tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味に進んでた…さ

みなさんこんばんわ。
あえてプ優先の記事でやってきたわけですが、
(萌えは何なの、というツッコミは一旦置いて…
そんな中でもやっぱり好きな音楽とかでも共通項があるつながりも嬉しいもんですね!!
聞きなれたものに新しい感覚が沸くってのは素晴らしいものです。ウフフフ。
…いえいえ、何も企んでませんが、お礼の電話がまだだったな~と(爆
それから最近放置気味だったミクシィがいつの間にかβになってて、
アルバムとかの機能が強化されててビックリしました。
既にマイミクのM△E様がアルバムにて何点か超絶な作品を発表されてます。
コメも入れられるんでいずれ…ですが、
僕も~とはいいながら作品が絞りきれず…今に至っておるへタレ具合です(笑
まあ各ジャンルからだろうな~とかうっすらおぼろげに…計画中です(爆
せっかくなんで向こうでもちょっと活動しようかな~とも。
しかし参加コミュで素性が趣味の方向性が暴露される傾向にあるんで昔から気をつけてますが。
赴くままに参加しちゃうとモロバレでアブネーですよね、ホント(爆
ま、ソーシャルなんでまたアレなんですが、向こうでもし見かけましたら宜しくお願いします!!

で、最近圧を感汁ローレプ。
や~、またアレなんですが某t○kaさんが筋金入りのカワサキファンと推察しました…。
しかも相当だコリャ…。



かながわピ~ンチ!!!
うっわ~どうしよう
いや、僕は所詮単なる模型好きのド素人ですからね~(オコラレルカナ
妄想癖もあるし(爆

ってことで俄然弱気になってきたローレプ、今回はまずカーカー管をと~!!20070724182214.jpg

エンジンが田宮のなんで、エキパイもこれ然りと。
で、一部短かったんで継ぎ足して集合、メガホンまでをプ棒を曲げて連結、ですね。
…いや、スイングアームに色が入ってますが、なんか落ち着かなかったんでツイ(笑
で、コイツはフレームから伸びるメガホン吊ってるステーです。強度重視ね20070724182203.jpg

ま、ダンパーのエンドもそうでしたが、半田でメガネにしました。流石に頑丈です。
書いてなかったけど、今回は丸棒の接続部にも(フレームとか)芯に1ミリ線いれてるんで、
そういえば結構強度が上がってますね。これで安心ですwww
で、最終的にこんな感じで付きますね~。後はスプリングとかの細部詰めね20070724182225.jpg

…意外とカンタンですた(テヌキダロ
え~と、で、予定ではこの後フロントセクションに行く予定でしたが、
どうもフォルムを再現しきれるかどうかあやふやだったんで…外装に着手~20070724182310.jpg

え~と、再度説明するとタンクとシートカウルがゼファー改ので、
シートはZ400GPの、だったかな。コレをベースにと。
で、サイドカバーとフロントフェンダーはスクラッチの予定です。
今更ですがイバラですドMなんで…ウフフ
どっちにしても完成できれば、の話なんですが(滝汗
で、後ろスボマリ感が強かったんで切り離してまずは幅増しして見ました~20070724182331.jpg

シートは知る人ぞ知る超有名な段々の奴なんで、手抜きが出来ず頭が痛いです(チクショー
とりあえずまずは下地成型重視ってことで、カタチ出しからね。
とりあえずサイドカバーは0.5ミリ板におもむろにパテ盛って削っていきました20070724182321.jpg

要するに縁に段が付いてるんで、剥して一回り削って貼ればカンタンかと(汗
で、まあ…はしょりますがこんな感じになりますた。タンク上面が丸いかなあ20070724182409.jpg

…いや、ホントのトコ粉塵が凄くてデジカメ持ちたくなかったんでよね(爆
ああぁ、愛あるツッコミをお願いします…20070724182358.jpg

しかしこいつらのマウントの設置とか結構手間でした~。
サフ行くまでクリアランスとか気が抜けません、ハイ!!最後は強引に接着しますがwww

実は途中からあるお方のPGの超絶な削り画像なんか見ちゃって…。
僕はモティベどころか生きる気力すら消えかけましたね…ホント神ですわ(マタオコラレルカナ

で、実は思わず現実逃避にパチ組みしちゃった…なぜかヒゲ男爵14420070724182347.jpg

彫りのエッヂとか一部甘いですがカッコヨクネこれ??????とか言って逃げてみる(爆
ま、いつできるか計り知れませんがwww
ちなみに女王様とか嬢ちゃんとか偽閣下とかは作りませんから…(汗



コレで少しはガンプラサイトらしくなったかな(滝汗

ま、私事ですが頑張って行きましょう!!
ってことで…学屋さんtak○さんマイミクのリク感謝です!!今後共~

じゃ、デワワソ

にょきにょき~ってゾックも買わんとなあ(汗
  1. 2007/07/24(火) 19:44:54|
  2. KZ1000R1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<過ぎたエモノ…さ | ホーム | ギューホよギューホ…さ>>

コメント

私もミクは放置9割でやっていますが…ブログとの棲み分け、どこまで踏み込んでいいのか?どこまで自分を見せていいのか?がけっこう難しいです。

で、ローレプ、カーカー管に激萌えでつ(爆
ステーのはんだ付けなんかはガンプラではあまり見ない手法なので、ほんと参考になります。
外装も中型車のパーツ流用で難しいとは思いますが、流石に雰囲気出してきてますね~
楽しみにしていますので、頑張ってくださいねv-218

ちなみに、見ました?ラグナセカ!
ニッキーとホプキンスは残念でしたが…
ドゥカティ&ストーナーのワールドチャンピョン獲得というオイラの妄想が、かなり妄想じゃなくなってきた気がしますね~v-65
  1. 2007/07/24(火) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
そうですね~。加えてコミュが多いんで、大変な事に(爆
バイク好きでガンプラ好きでメガネに萌えてメイドロボも好きらしいとか。
去年はツンデレに狂ってたな…とかピーな分析が(汗
…そのまんまですか。ハッハッハ。
で、ローレプは佳境に入ってきましたv-399
ライムグリーンにラインが入ればそうは見えるんでしょうが、
大きさの調整が難しいですね。ちまちま頑張ります。
まさかラグーナで独走するとはやりますよね~。
コークスクリューの切り返しの速い事速い事!!
しかしアソコでモトGPクラスは狭い感じがして気が気じゃなかったです。
メランドリ劇場も起こるべくしての感が強いです。
だからこその独走が光りますよねストーナー。
バーミューレンも頑張ったし。
ポイント争いは後半のロッシ様のバッシングに耐えられれば…かと(爆
来年の#1、既に文句なし状態なんですけどね~。
  1. 2007/07/25(水) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

筋金入りではないですが、竹串ていどです。(爆)
僕の憧れだったローレプ、完成を楽しみにしてます![圧]
これに止まらず、6発やターボとかも作ってほしいですね!(爆)
これも僕の憧れマシンっす!w
  1. 2007/07/26(木) 12:45:58 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

こんばんわん。^^
そっかあ~、ミクシィもいろいろなんですね~。
って、私もやってますが、ほぼ放置・・・でつ。
ちょっと、のぞいてみようかなと。ヒサビサニネw
てことで、バイクもがんばつてねん。
あっ、ゾックそろそろかなと。でわ、にょ・・・v-218
  1. 2007/07/26(木) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>takaさん
じゃ僕は爪楊枝で(爆
憧れって…待って~v-406
KZ1300は1/8のがありますんで、いつかそっちで、と。
あ、なんなら送りますか田宮の1/6…知り合いが持ってたんで奪ってきまつが。
めげずに頑張りますMGゲフンゲフン、ローレプv-218
天の導きと精進します。
しかし祭り…一時休止かもですが。
PG頑張ってくださいね~!!あと恐竜も~!!

>え~たさん
こんばんわっす!!
うえ!?えーたさんもいらした…(ニヤリ
フッフッフッフッフ。フ~ッフッフッフッフ!!(オイ
あハイ、バイク頑張りますが…とある電波に負けちまいました。
というか従ったといいますか…。
金属パーツ付きの最新キットじゃないんですが、
欲しかったのも事実なんで。そのうちマッタリと始めます~。
とりあえず、どいつも頑張ります!!(爆
え~たさんのTCも最高に楽しみですね~!!
もう、にょきにょき頑張ってくださいん!!v-218
  1. 2007/07/26(木) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!ご心配をかけてしまい、申し訳ありませんです(汗
自分でもかなり注意してはいたんですが、疲れは知らずに蓄積されてたみたいです・・・^^;
なんとかPCさわれるまで元気になりました!

バイクの方はなんかメチャペースが早い感じがするんですが!?
あっという間に完成しそうですね~
もう、各パーツのマッチングなんて最高じゃないですか!
頑張って下さいね~
・・・

・・・

・・・

ヒゲ^^
  1. 2007/07/28(土) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや、ホント大丈夫っすか?????
僕なら一週間は寝込みますよ多分。
程ほどに起きて無理しないでマッタリしてね。
疲れてる様子だったんでね~、ホント。
で、バイクは予想通りここで一旦小休止です(爆
再度間を置いてカタチを確認しますが…、
再開できればいいなあ(滝汗
ま、モティベは尽きる事が無いマシンなんで大丈夫ですが。
で、ちょっと今から記事更新します~。
マッタリやすんでね、絶対v-219
  1. 2007/07/28(土) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/99-ec958644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

