tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来た…さ

こんばんわ~!!
今日は七夕ですね。
織姫と彦星はラブラブかな~www
ってねえ、ハイ、すいませんパクリネタで。一度やってみたかったんです(爆
で、先週みたいに忙しいと3時~18時迄○働、なんてドえらい事になるんで(汗
暇なトキに死ぬ気で一気に進めました、途中だったKR500ですね。

ま、完成したんですが続きからでも、と思います。

で、昔から気になって仕方無かったサイレンサーのオミットされたギザギザ20070707173027.jpg

どう見てもドンピシャな径だったアソシのアロイのインチキャップスクリュー。
コイツを電ドルにかませて鋸でカット、必要な部分だけ計8個とりました。
しかしこのビスって確かチタンビスより高かったはずだよなあ…(滝汗
ま、あくなきディティールの追求って事で(オイ)組んでみるとこんな感じです20070707173045.jpg

コレで上手く行けばちょっとはドスが効いた完成品になるかな~と。
で、チャンバーの分割はこんな感じで、溶接跡付けてベースは焼鉄色で、と20070707173138.jpg

突貫の溶接跡なんでキタナイですが、まあ一部以外見えなくなるんで(笑
ってそんなことよりスンゴイビンでしょ、懐かしいって人いるかな~??(爆
ついでにこんなビンのもありました、タカラレベルの時代のビンですがね…20070707173117.jpg

だから何だって話ですねwww
いや…オッサンなんで(爆
で、サイレンサーはアルマイトのゴールドなんですが、オレンジっぽくないんですね~実車は。
なので薄色のゴールド塗装後に(左)クリヤーイエローを重ね塗り(右)再現~20070707173109.jpg

昔さんざんやったんですが、シルバー立ち上げより手っ取り早いんで…ってご存知ですね(汗
仮組みしてみたらこんな感じでした~。ま、狙った感じかなと~一安心です20070707173203.jpg

で、コッチはとキットのハンドル周りですが…旧キットなんで仕方ねーな、と20070707175350.jpg

ジャンクから真っ直ぐのグリップ類を持ってきて、1ミリ線芯で組んでみた…20070707173213.jpg

「ハンドルが低いよ父さん!!」
むお~出た~!!だから嫌なんだよな~旧キットってばよ(汗
あてにしてクリップ位置を標準で付けたら…油断なんね~し。
タレの角度は悪くないんで、クリップ位置を上げてあわせました~。
で、パイピングやステップ廻りを付けて行って、カウルで最後だな~と思ったら!!
何とスクリーンがピッタリ収まらん(汗20070707180353.jpg

…合わないのは知ってたけど、擦り合わせしてなかったよ~
にしても1ミリ位でっぱってるんですが…。
「やるしかないのか…?」
で、ガッツリ接着後スクリーンをガリガリ#120から#2000まで削りました20070707180405.jpg

まだ取り切れてないんですが、基本的にチキンなんでお許しを~(笑
しかし参ったwww
で、すったもんだのageくのはてに…もういいやなんとか出来ました~!!と20070707181301.jpg


…やっぱKRはライダースクラブ風に入らないとね(爆

横顔はこんな感じです。しかし前半分が詰まって見えるのは面白くないな~20070707181340.jpg

写真のせいにすんなってことですか(爆
じゃ今度は白背景で撮ってみますね~。
気になるサイレンサー周りはこうなりました~。この加工が欲しかったんで20070707181415.jpg

で、前から。まだスクリーンが若干曇ってるのかな~。後で研いでおこう(汗20070707181331.jpg

で、すったもんだのKR2台が20年のリベンジ(か?)の末、ここに今蘇る~(汗20070707181400.jpg

…いや~、やっと出来たwww
もう、何故とっくの昔に出来なかったのか…思い知りました。
しかし恐るべし旧キット。プ○ターと変わらないんじゃ、と何度思ったことか(笑
まあその分完成した分の価値はあるかとは思いますが、2度と作りたくないwww
いえいえ貴重なカワサキのレーサーなんで、皆様も興味がありましたら是非!!
忍者はこんなに紆余曲折しないキットだと思うんでね!!

さ、次は何に行こうかな~。とその前にマクツのフェンダーですが…ねえ。20070707181425.jpg

今日は晴天だったのに何故かパリッと乾燥せず。
明日から崩れたら塗るチャンス無しなんで焦りまくります!!
なんでじゃ~と思いつつ、気が付いたら8層位黒が乗ってたんで…(爆
一旦研ぎ下ろして塗りなおしてました、テヘ。

…もうコイツはマッタリ行こう、ウン。

ってことで次回からは、まあ電波次第って事でまた祭り、頑張ります~。

デワッソィ!!

なんだかな~
  1. 2007/07/07(土) 18:45:01|
  2. KR500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<MkⅡも完成…さ | ホーム | 一歩手前…さ>>

コメント

おぉ~!
あれから、短時間でよく研ぎだしましたね!!
僕は、めんどくさくてやりませんが
それにしても、ネジの頭を切って使うなんて・・・
凄い発想だぁ!
次は、マクツですね^^
  1. 2007/07/07(土) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

おっ!500も完成ですね!
タンクのアルミの質感、チャンバーのリアルさ、そして塗装面のテカリ具合と、バイクモデリングの全てが詰まっている作品ですね~

1000とのツーショットは…とってもラ○ダーズクラブ的で素敵v-238
  1. 2007/07/07(土) 21:32:33 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>りもさん
うあっ!!早いですね~、ありがとうございます。
そうなんですよ、昼過ぎには流しでガリガリ研いで、
とりあえず40分位で磨き終わってました~。
その後瞬着切れで…って、
僕の一日がバレバレじゃないでつか!!
ですね、マクツはやっとさっき下地があがったんで、
アルクラッド吹けました~(シツコイ
後は乾燥後磨きだしてウレタンクリヤー、の予定ですが、
磨いた直後で装着して写真撮っちゃうかも(爆
で、何故ハルヒが!?
…頑張って下さいBD!!
  1. 2007/07/07(土) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

誕生日おめ
こんばんわジョイまww
こちらは曇空ですがラヴラヴでしょ!?

カラダ休めず一気に作業っ( ゚Д゚)
あまり体酷使なさらぬように。
でも、
ノってる時に作業したいですしね(´Д`υ)


つい3週目突入・・
  1. 2007/07/07(土) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. a #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>和茶さん
いや~ホントいつもありがとうございます。
隅から隅まで判って貰える貴重なガンプラモデラーさんなんで、
頑張れますね、ホントv-406
眼鏡同盟でもありますしね~(オイオイ
しかしエルメスの感じから行くと相当なリベンジが果たせそうですね!!
コレは楽しみ!!と予感させます。
もともとしっかり作れる人ですからね。
置いていかれないように僕も頑張んないと!!
まずはヒゲですね、ハンマーも頑張って下さいね!!
  1. 2007/07/07(土) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>a様
いや~先日ハードごとキミキス貸すぞ~と悪魔のような連れがいて(爆
…今ハマったら確実に死にますんで涙を呑んで断りましたwww



ってプの話からいつも確実に外れるね僕達(爆
そういやyoutubeでブルーティアーズが…。
いやいや、疲れたら休みますんでv-218
3週目とな!!頑張ってくださいね~。
で、GSCハアハア記事は??
  1. 2007/07/07(土) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~キマシタね!
アソシのチャンバー^^;
ホンと良い感じですね~
このリアルさが何とも言えないですよ!
しかし、2台ともカッコイイですよ♪
落ち着いたらまた遊びに行きますので、見せて下さいね~^^
  1. 2007/07/07(土) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
おかえり~!!体調どう??
いや~僕は「無理すんな」ってんで休みくっつけて2連休でした(笑
おかげではかどりました~。
背中がまだ少し重い感じですが、仰向けから一発で起きられるようになったんでv-218
で、コレが会った時話したネジ改造ですね(笑
ほんと、高くついたなーとwww
でもツルペロだとかっこ悪いでしょ??効果アリですよね。
緑軍団はまだまだ続きます!!現物はアレですが楽しみに!!
あまり無理しないで頑張ろう!!
  1. 2007/07/07(土) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
完成おめでとうございます!
製作工程はずっと拝見させていただいてましたが、
何分バイクは模型も実車も全く無知なもので(汗)
「なんか凄いコトやってるなぁ・・・驚」くらいしかコメントを思いつかず、なかなか書き込めませんでした;^^
でも隅々までこだわった完成度の高さはこのド素人にも分かります!
それにしても、グロス研ぎ出しからウェザ表現、異種素材の使い方まで、バイクモデルって本当に幅広い要素が詰まっているんだな~、と実感しました。
かながわさんの引き出しの多さの秘密に少しだけ近づいたような気がします(だったら自分で作れって?・・・多分挫折します;^^)
製作お疲れ様でした!
次はどんな電波を受信されるのか(爆)楽しみです~
  1. 2007/07/08(日) 16:28:56 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

こんばんわん。^^

2台並ぶと、かっちょよさ倍増・・・3倍かな。^^
ほんと、すんごいな~。
追求しつづける姿勢には、頭が下がります。

次もがんばってくださいね♪
って、まだお忙しいのかなと。

デワッソンv-218
  1. 2007/07/08(日) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわ!!
異世界、とはおっしゃられながらのビジット、ありがとうございます!!
日夜何か使えるものは無いかと探求しておりますが、
フリークさんの引き出しにはかないませんです!!
ホント、何度言葉を失った事か…。
ちょっと長くなりますが(スイマセン
実は「絶対当たらない自信がある」って部分で温めてたモノがありまして…。
要するに通常の3倍の動力性能の根拠は、全てそこに帰結させたら面白いんじゃ、と。
あくまでパワーアップ表現に頼らない方向でいつか、と思ってましたので、
ストフリを見れば見るほど…息を飲んでしまいました。
僕の考察のよしあしは置いても、素晴らしいコンセプトの具現で…参りました。
完成を心待ちにしております!!
バイクで気が済んだら、速攻で復帰したいです~。
頑張ります!!

>え~たさん
こんばんトゥ~v-221
いえすいませんつい(笑
でしょ?2台並ぶといいものなんですよ~!!
ってことでEz-8と陸ガンが並んだらこんなもんじゃないですよ~!!
多分ウチの06Jが思わずドゲザするくらいじゃないかと。
フッフッフ、期待せずにはいられない今日この頃です。
今週はちょっとマッタリっぽいですんで、チェックしてまつね(爆
僕は隙あらば忍者は突貫でやっちまいやがる予定です。
…晴れの2連休があればなあv-406
ですが頑張ります。
え~たさんも陸ガンばってくださいね!!
デワッソスv-218
  1. 2007/07/08(日) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!
相変わらずのハイクオリティーですね~
クリアパーツの研ぎ出しも、躊躇せずにやってしまうあたり・・・さすがです。

しかし・・・すごい塗料がありますね~
持ってましたよ!ヲレのオヤジが!w
子供の頃に見た記憶があります。

懐かしいラベルを見せてもらいましたぁ~(*´ー`)
  1. 2007/07/08(日) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
実は相当お忙しいんじゃ?と思ってました~。
アイナザクもハード続きかと思います。
見守る事しか出来ませんが、息抜きながら頑張ってくださいね!!
スクリーンはり○さんとメール中に組んでて発覚しました。
突然文面が乱れたんでさぞおかしかったかと(爆
実はマスキングテープ貼ってガリガリやったんですが、
よくデカールが剥れるんで、ビクビクしながらやってました(爆
ビンは…そうなんですか!!いい親父さんですね~。
って僕とMAEさんは一桁しかトシが違いませんよね(滝汗
…いや、自己弁護ですがwww
次の汚れモンも楽しみにしてますね!!
  1. 2007/07/09(月) 06:56:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども、こんばんは。
お忙しい中の完成、お疲れ様です!
あくなきディテールの追求…ん~、いい言葉ですね!
僕なら、「・・・まぁいいや」で逃げるトコです(笑)

この塗料ビン、懐かしいですね~。
ウチにもグレーか何かがまだあったような…。
ちなみに、わりと近場の古い模型屋に両方とも売ってますよ。缶スプレーもあったかなぁ・・・。
売ってるっていうか、片隅でホコリかぶってますけどね。
ビンは絶対カピカピになってるだろうし、スプレーはウンともスンとも言わなくなってると思うけど(笑)
  1. 2007/07/09(月) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ども~!!おはようございますになってしまいました。
忙しいとは言いながらも、結局やっつけチックかな~と。
まだまだ修行が足りん様です。
「…まぁいいや」なんてとんでもないですよ~!!
犬にあんなに素敵なエッチングちりばめておいて、なんて事をおっしゃる!!
僕がもし犬を組んだら、レオさんのせいです…刺激超過ですよもう(笑
で、ビン!!!!!!
あるところにはあるんですね~!!ニッポン広し!!
どうもTAKARAビン見るたびダグラムカラーを思い出すんですが…。
しかし昔のスプレー缶orz
間違って買ってった人がいたらどうするんだろう、とか思いました。
もしかして小さい缶入りのモノグラムカラーとかもあったりして??
…ちょっとスゴイかも!!いつか取材キボンヌです(笑
  1. 2007/07/10(火) 07:44:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/95-1ae1367a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

