tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歩手前…さ

こんばんわ~!!
なんか勝手に不定期更新になってしまってまして大変申し訳なく
落ち着くまではなんとか頑張っていきますんで、宜しくお願いいたします。
しかしGSCの冥夜殿、できがよかったなあ~って事は置いといて、
実は先日ヘロヘロになって帰ってきたら、ご褒美が到着してまして…(イイノ?
開けてビツクリ玉野まゆ!!で、思わずよろけて踏んじゃったフェンダー(爆20070701193405.jpg

別に○様のせいじゃないんですが、コレが補修しても湿度が高くて乾かず(爆
なのでコレ抜きで、ほぼマクツは完成しました~!!パチパチパチ20070701193800.jpg

写真がちょっとアレなんですが、今回はちゃんとリッターバイクしてるかな、と。
#43はボールドウィンのマシンでスペンサーが代走で優勝した奴でした20070701193811.jpg

前は#21を付けてました。ま、#21はいずれちゃんと作りますね(ニヤリ
で、ちゃんと資料が出たんでペダルとかは出来る限り頑張ったつもりです20070701193827.jpg

やっぱキャブのフロート室とかのバランスも重要なんだな~と思いました。
気になる塗り肌は一旦磨いてましたがクリヤーが結構やせてデコデコですね。
メタリックとかマイカなんかはよくこうなるんで、また研いでおきます。
で、今回もフォーク長とかのバランスには気を使わされました。結局追加で20070701193737.jpg

結構見た目の肝なんで、フォークを寝せたりとか慎重にやってました。
あとはフロントフェンダーのアルクラッド塗りですが、コレはこのマシンの特徴なんで
慌てず天気見て頑張りますね。
で、Zの系譜がまず2台ね。予定ではこの前後の2台のマシンも手がけます20070701193855.jpg

年代的にいくと、
Z1(77年)、このZ1000マクツ(79年)、Z1R(80年)、KZ1000R1(82年)、GPz750(83年)、
後はGPマシンが2台、ってトコでしょうか(笑
ま、幸いに僕はやりたいようにやらせてもらえてる環境なんで、
マッタリ頑張っていきますね。
で、地獄の先週を生き残ったご褒美に…いや~やっと今日ゲットしました~20070701200536.jpg

コッチはホンモノですね~。杞憂はデカールとライムグリーンなんですが…20070701200636.jpg

まずはデカールのカウル上面の柄のコマいとこは実車はホログラムなんですが20070701200622.jpg

…まあ仕方ないんで諦めてココは素で行きます。しかしやっぱカルトはいいですね~。
それから悩んだけど買わなかったコレ。どう見ても前のと似た白っぽさが…20070701200650.jpg

ベースホワイトの上に吹くときは塗り方が悪いと絶対白化する色なんで…。
デカールの緑と色の差が出そうですが…まあ何とかする予定でルマングリーンで吹きます。
で、コイツはド素でやっちゃうんで暇な時に一気に進める予定です。
一応最後に去年の映像ですが…。カッコイイなあネーチャンいや中野王子20070701200552.jpg

誰でつかハアハアしてるのwww

ま、資料も無事揃ったんで、ボチボチ頑張って行きます~。

で、冒頭のアレですね。トンガリ帽子のピンポイント返しですね(爆



ハアハアするのは続きでしゅ~!!(いいのか俺
ついて来い沢渡!!www

…ふたり鷹ネタでスマソです(汗
で、既にプロフで使用してましたね~。アップだと実はこんな感じなんですね~20070701203234.jpg

…はい、カンバンはついやっちゃいました。疲れてたんだけど何故かはかどって(爆

ま、見ての通り、ヨシムラのパクリのつもりなんですがね(オイ
祭り期間中なんで、と思いまして。
しかしこのフィギュア、16℃以下だと色が黒く変わるんですよね~。
コッソリ冷蔵庫に入れて黒くしてたら娘に見つかって…またオネーチャンかと突っ込まれましたが(爆
ま、いわゆる「冒険でしょ2」ですから、はい20070701203316.jpg

しかしなかなかめんこいの~(汗

で、さっさと出さないと○茶さんに虐められるんで…あああ、俺の人生あははは20070701204317.jpg

しかしどうっすかwww
現在ひそかに眼鏡を作り直し中であります。同志よ、しばしお待ちを~!(爆20070701204350.jpg

もうチョイ貧だと俺好…orzドカッバキッ!!20070701204336.jpg

特に意味も無く下から煽ってみた~orz20070701204302.jpg

…まずい流れだね、僕相当ピンチかも(汗
で、ちなみに後姿はこ~んな感じですかね。アップで見せろ?アンタも好きね~20070701204400.jpg

ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア20070701204412.jpg




いや、疲れてますんでね。
つーかいいんですかね、こういうのって(滝汗
多分良識ある人は、コメ入れてもコッチの記事には絶対触れないでしょうね(爆
ってことで雲行きが怪しくなる前にドロンしようっと。バイバ~イ!!20070701203307.jpg


ほんと○様サンクスでした!!またちょっとアレな物、何か送らせて戴きますね~。
で、こうなるとみくるちゃんはモチロン、朝倉氏とかちゅるやさんも欲しくなりますね~。
次は自力で買って揃えマッス(汗



しかし冥夜殿…ぐううッ
ってことで、デワワソ

しかし見返したら我ながらスゲー記事で引いた引いた…オラ知らね(爆
  1. 2007/07/01(日) 21:24:40|
  2. Z1000MkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<出来た…さ | ホーム | 忙しすぎ…さ>>

コメント

お疲れ様です!
まだまだ大変な時期ですよね?
頑張って下さいね~
ってか、フェンダー壊しちゃったの?
大丈夫ですかぁ~
でも、かなりカッコイイんですケド^^
細かな部分までの作り込みがサイコーですよ♪
メッシュっぽいホースとか良いですねv-218
で、忍者なんじゃもんじゃ買っちゃったんですね!
これも楽しみにしていますね~

・・・
キャラクターは全然分かりませんがやっぱ、下からのアングルが最高ですね・・・^^;
  1. 2007/07/01(日) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

ピンポイント返された~

まくつ(ほぼ)完成お疲れ様です!
ビッグバイクらしい重厚さ、いかにも「あの頃のカワサキ」らしい荒々しさ、そしてなにより塗装面のテカり具合が最高ですね~
中野王子のニンジャにも期待してますよ!!うん、やっぱりカッコいいっすね!ニンジャ!

あと、「ヨシムラ」→「カナガワ」がグーv-218
昔、「ヨシヨシ」とか「ムラムラ」とか流行りましたね~うんうん。

…ってか何故メガネが無い!!と思ったら製作中でしたか(爆
やるな!東条!!
  1. 2007/07/01(日) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>bossっち
ども~!!頑張ってますね~。
とりあえず今週は市場当番から外れたんで大丈夫かな、と(爆
なのでプをちょっと頑張るぜ、と!!
で、フェンダーは持ち手ごとパキッとなw いや~ついクラッときてしまって(爆
頑張ってメッキ調を追求してみますね~。
忍タマはやっと買ってきました~。やっぱ夢のようなキット化で嬉しいです。
おお、じゃ今度ディスクでたんまり持っていって見てちょ!!
あんなのからこんなのまで…ハアハアしよう(爆
7月は忙しくなりそうなんだね~、頑張ってね!!
やっぱケツは外せませんなあ(爆

>和茶さん
…来ましたね(爆
てかアッセン無理しなかったですね、ストーナー。
あの度量はやっぱ凄いですよね。もしかしてチャンプ獲るかな??
期待してしまいますね、贔屓目なしでも。
…コメに触れろよ俺(汗
ってことでマクツは一部粗いんですが4気筒ってことで(アレ?
重さを感じて貰えて嬉しいです。
しかも微細なネタに反応、ありがとうございます!
ムラムラなんて今探すより作った方が早いかも(笑
しかし懐かしいっすね~。
…フッフッフ、眼鏡なくして何のナガトかぁ~(爆
そしてかけさせます!!ええ!!
ピンキー用のエッチング…ゴニョゴニョ
ヤヴァイね、でも楽しいからv-218かな(笑
  1. 2007/07/01(日) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おー、バイクもアッチも熱いですね~w
オイラも○様に見せてもらいましたよ~
色が変るんですよね!

フェンダーがパックリと・・・悲しいッスね~(涙
この際ダメージ表現で仕上げてみては!?(ドガッバキィ!
  1. 2007/07/02(月) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

マクツいいですね^^
も~完璧ですね!!
次の緑も楽しみっす!

注1 フィギュアを冷蔵庫に入れるのは、やめましょう!w
  1. 2007/07/02(月) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

(((( ;゚д゚))))アングルに凝り過ぎ
そして冷蔵庫には入れるよね
ってか、長モンの画多www

ニニンがニンジャは、
静岡ホビショで見て以来買う気満々でしたが
ここ見て逆に無期延期
いつか挑戦したいなぁ(*´ー`)
  1. 2007/07/03(火) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

おはようございます。

バイク、完成ですね。
って、パキッってのは、つらそう。v-12

にしても、ハアハアしちゃいました(爆
カンバンみて、びつくりしちゃいました。
やりますね。^^

お忙しそうですが、無理せずにです。
デワッソ!
  1. 2007/07/03(火) 07:09:11 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>MAEさん
うふふふ、バイクはサテオキ熱いのv-9
実際足が長いとか色々思うんですが、最後から2枚目位のショットになると、
んな事ぁ~ど~でも実にチッポケで些細な事なのかな~と(爆
これからもエモノを持ってあれやこれやと活躍していただく予定です。
…ハイ、アレも持たせますwww
大きさが程よい感じでしたんで。ウエッヘッヘ
ダメージはですね、実はラリーレイドのバイク2台でやってみる予定なんです~。
これは次次回の「ツインズ祭り」で是非と画策してます。
…こう考えると忙しいんですね~(滝汗
アイナタソも頑張ってくださいね!!

>りもさん
いや~りもさんとこで見たFX、アレよかったですね~!!
またあんなの入庫したら是非。
一番のヒットはくんきちくんですが(爆
…って僕の車検じゃん。今思い出しました(汗
で、冷蔵庫orz
まあ昔は勝負用のマッチドバッテリー(ニッカドね)なんか、
タッパで冷やして保管してたんですけどね~。
小学1年生の分際で…まあ言うわ言うわ(汗
どこで覚えたんだろうか、と(爆
まさか自分が誰かを責めてるのを聞いてた…のか??
父親に似たやさしさを持って欲しいものです~www

>近衛兵a様
あれほど言われたにも関わらず、
…いや~やっちまいやがりましたですぅ(汗

しかしあまりのハアハアさに嬉しさに、暴走しましたorz
ま、僕なんかこんなもんですが、もしかしてもしかするとa様も、
こ~んな記事書いてくれるんじゃないかと!!
モチロンネタは、

…おぬしも分かっておろう。

ハアハアハアハアハアハアv-10
ありがとうございますと先に言っておきますね(爆
で、忍者はまだ封印してますが、簡単そうですから是非に!!
塗りなんかガンプから比べたら楽ですよ~。
敵はデカール貼り位ですが、これまた面白いんで~。

>えーたさん
いや~足元でパキッと音がしたんですが、
何を踏んだか確認したのは10分後だったり(爆
で、「ま、いいや」って引き続きまたハアハアしてました。
じつはカンバンとかのネタ使用は得意分野でして…。
今後も活躍される事かと思います~。
…生暖かい目で見守ってやってクダサイ(笑
しかしこんな馬鹿記事につきあってくださって感謝です。
帰ってくると殆どMP1でぶっ倒れてますが、頑張りますよ~!!
陸アップ期待してますよ~!!ウエッヘッヘ
失敗しただなんてもう~役者なんだから~(笑
頑張ってくださいね。
でわわわわっそv-91
  1. 2007/07/03(火) 18:49:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

先日も来ましたよ!

フルBEET仕様が!w

画像撮り忘れますたがorz
次回は、バッチリ撮っときますね!^^
  1. 2007/07/04(水) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>再度りもさん
うっそ~!!マジですかv-12
昔のBEETパーツだったら一体いくらかかったのか考えてしまいますね~。
マジで次回はバッチリお願いしまつ!!!!!
くんきち君もwww
  1. 2007/07/04(水) 06:58:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/94-ab184888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

