tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しすぎ…さ

こんばんわ~。
少なくとも今週はあまりの多忙さに寝るので手一杯です。
何やってるかってことでたまには…。今週は毎朝4時からこんな事をやってますmizuage.jpg

ケータイキャメラなんでアレですが。
さっぱりプが進まんだけじゃなくて…
伝統の東海オフに電話で乱入できんわ、オフ会(BO-Zちゃん達との)は流れるわ(涙
ま、仕方ないですがね~。あとで何かしら必ずやらさせて戴きますんで
身も心もボロボロですが復活しますんで!!(爆
で、結局あまり進んでません「祭り」(笑 しかしマテリアルは揃えつつも…ね20070626194203.jpg

ホームセンター系で発見した透明ビニール皮膜付き細ワイヤーです。
ブレーキやオイルラインにピッタリで…いい時代であります!!
径は外径で1ミリのと1.8ミリ位の2種ですね。
ホントは横編みだと最高なんですが、この際テフロン皮膜のステンメッシュに、
一番近いアウトルックなんで、使ってみたくて2メートルづつゲットね。
ま、ボチボチやるさのマクツ~はここまでしか進んでましぇんが一応、と…。20070626194216.jpg

何が変わったって…(汗
キャリパーマウントやハンドル、ライトステーまわりの小物をヘケヘケと~。20070626194230.jpg

ライン(パイピングね)を取り回したりしながら細部を詰めて、
問題のフロントフェンダーにアルクラッドでメッキ再現、ってのが流れですね。
まあ体力があれば土曜日には完成に近づくかとも思います。
頑張っていきますね。

で、途中で止まってましたヘルメット。
実は依頼人の知り合いが急遽モテギのジョイ耐に出場しまして…。
預かってた新品メットが旧規格で使えなかったらしく、新物を調達、と…(汗
ってことで、そっちを塗る予定に切り替わりました~。
しかし走ったチームは総合6位との事でした。凄いですよね~。
で、喜んでるのかと思いきや、本人は「エコラン」に慣れなかったと凹んでました。
エコラン走法ってのは、フツウにヒール&トゥを使うと燃費に響くんで、
1コーナーとかの進入は一旦ニュートラルで転がすそうです(滝汗
逆にサーキットランで使わないで走る方がよっぽどコエ~ですよ!!!
やるやらないのタイム差や消費率も具体的に把握してるんで、
話を聞いててホント面白かったですね~。
余談ですが明日はハイランドに違うレースの練習に行くようですね。
僕も誘われましたが…明日も4時出勤ですんで、ね(焼笑
いつか4輪の草レースもレポしたいですね~。

って事でそっちの塗りもあるんで…頑張るのみですが!!
ま、更新できるだけよかったってことで今回は

でわまた次回、デワワソ
さ~寝る寝る~
  1. 2007/06/26(火) 20:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<一歩手前…さ | ホーム | ニニンが…忍者…さ>>

コメント

こんばんわ。
えっ、戦場船上なんすか!

ほんとお忙しそうで。寝るあるのみですね。
また、プも期待してますので。^^

てことで、簡単に。デワッソ!
  1. 2007/06/26(火) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
今晩ワッソ!!てか船上でも市場の職員でもなく、なんですね~。
準備に大わらわの~ですん。
来週から当番が外れる(多分)んで、後3日が勝負です(涙
さんざんプしまくってやる~!!(爆
早コメサンクスです!頑張ります~!!

  1. 2007/06/26(火) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

早朝からのお仕事、お疲れ様です!
しかし4時は早すぎですよね・・・
自分はぐっすり寝ている時間ですもん^^;
もう少しの辛抱でしょうか?
それまでは頑張って下さいね~
プはそれからゆっくり楽しんで下さい。

ではゆっくりとお休み下さいね~zzz
  1. 2007/06/26(火) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

(;゚д゚) ・・・朝4時から!?
つらい仕事っすね~。
体調を崩さないように気をつけてくださいよ!

KAWASAKI は、フロントのゼッケンプレートが曲がってるところまで表現してあるんすね!
すげ~~~。
  1. 2007/06/26(火) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ヨゴレのMAE #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや~ホント、とんでもないです(笑
土曜日なんか呑んでる途中で電話で4時と言われて、みんな引いてました~(爆
ま、しゃあないですんで~。頑張ります。
しかしアッガイとはこれまた早かったですね。
なんだかんだいってブーストが抜けないんでエライですよ。
頑張ってくださいね!!
  1. 2007/06/26(火) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お忙しいようですね~
さすがに朝4時から仕事は厳しいっすね…
私の仕事もかなり朝は早くて土日は6時からなんですが、朝メシ買いにコンビニへ寄ると「まだ夜の続きのガキンチョども」が居たりしますからね~(笑

で、この細ワイヤー、まんまステンメッシュホースで、いいじゃないですか!!
今度探してこよっと。
てことでお休みなさ~いi-196
  1. 2007/06/26(火) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

わっ!朝の4時って・・・・

あっ!僕は、前の仕事、朝3時でした!www
海は、危険ですので、気をつけてくださいね~^^

ワイヤーいいですね~
僕も、単車のプ買う前に見つけてこよ~^^
  1. 2007/06/27(水) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>MAEさん
昨夜の入れ違いで遅コメになってスイマセンです~。
もうね、正直かつをは見たくね~です(爆
今週いっぱいは4時番ですんでv-406
諦めてプは放置の方向で行きます。
そうです、ゼッケンプレートは空気抵抗の軽減に、
多分ドライヤーで炙って曲げた感じだったんで、と。
チューンのABCが詰まってる感じが好きで…それを再現したくて…。
このカテゴリを選びました。
見せられるかどうかはアレですが、がんばりますね!!

>和茶さん
大変です!!ドニントンが見れませんでした。
多分再放送も怪しいかも!!
ああ、敢えて不人気な時間帯なのにヒットするとはv-406
なんとかします!!
で、明日は中野忍者のまず資料から買って来ようかと!!
眺めてモチベアップ!!と思いきや、
ちょっと眼鏡を作らなきゃならなくなりましたv-399
フッフッフ。フーッフッフッフ。
ってことで今夜も早めに寝ます(汗
ヒゲ頑張ってくださいね!!

>りもさん
朝3時!!それは夜中ですよね(涙
岸壁は毎年必ず落ちる人がいるらしいんで気をつけます。
わざと落ちて早退しようか(爆
ワイヤーはずっと探してた理想のものでしたので、嬉しかったですね。
で、さっきあるハプニングで疲れもぶっ飛んだんですが、
思わずテンパってアルクラッド前の研いだフロントフェンダー踏んでしまいました。
しかし気にしません(ハアハア
ああ、a様ってばv-406
次回はイケナイブログになりそうですv-218
  1. 2007/06/27(水) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゴメンよ、Fフェンダー。・゚・(ノд`)・゚・。
数日は頑張れるサプリです・・
デモ、改造ワヤメマショウ。
そして、記事のupは

冷静かつ、よく考えてから

です。
  1. 2007/06/27(水) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>aタマ
2メートルくらい飛び上がってしまうほどビックリしました。
まずは素+で楽しませていただきます、ウエッヘッへ(汗
モチロン眼鏡は作り直しますv-218
コレは義務です!!
網タイツも検討段階に入りました(笑
え?今日?いや~気になったんで疲れてるんで、
8時間で帰ってきましたよ~。
分かりました!!よく考えてからアップしますね!!

しかし…よいものだ(笑
もう感謝で眼鏡が曇ってます…。
あ、僕のじゃなくて(バキッ
  1. 2007/06/28(木) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんわ!

仕事と家族の理解あっての趣味ですので
次回のオフ会に会えるのを楽しみにしてますねぇ。

栄養ドリンクとかより寝ることが一番だと思うので
ガッツリ寝て今週を乗り切って下さい。
更新の方も皆さん、かながわさんの現状を
分かっていると思うので無理せず
更新の方をお願いします。

でわでわ~

  1. 2007/06/28(木) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

こんにちは!
日本語入力するとタイにいるのが嘘っぽいさの字です

朝早くからのお仕事なんですね
体調崩さないようにしてくださいね
「萌え」事情もあればレポさせていただきます!
  1. 2007/06/29(金) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
ホントすまんです遅くなってv-435
いや~18時に終わって残業7時間な日々が…v-399
ちょっと余裕無くて(無さ杉)でホント申し訳なく。
PCの電源入れる前に僕の電源がおちてたんで(涙

…いつか仇をとるからねおとっつぁん(汗
で、少しづつ復活して参りました~。
ま、泥バイクで一日中攻めるともっと疲れるかもね、と(爆
前向き前向き~。
よっしゃそろそろ祭りがんばるさ~!!!!!
水モン頑張ってね~!!

>さのすけさん
遅くなってスンマセンです~。
おお、タイランドどうですか~。
あまり治安のよくないトコには行かないでくださいね~。
で、ムエタイ修行はどうでしょう??
頑張って習得して、帰ってきたらt○kaさんにリベンジしてください!!
空手VSムエタイってことで…。
必ず観戦しにいきます!!(恐
冗談はサテオキ、息抜きできるとこはしてきてくださいね!!
レポは何でも楽しみにしてます~!!
まずはご無事を!!
  1. 2007/06/30(土) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
かなり大変な状況のようですけど、無理せずゆっくり休んでくださいね~
BO-Zさんの仰るとおり、休むのが一番だと思いますので(栄養ドリンクの原価を知ってから買わなくなりました・・・前は結構飲んでたんですが;^^)
お休みの間に、バイクモデル講座もう一度復習させていただきます~
ではまた^^
  1. 2007/07/01(日) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
わざわざありがとうございます!!(涙
しかしプの勢いも止まるほどでしたが、頑張ります。
寝ても疲れがなかなか取れませんが、ま、マッタリ行こうかと思ってます。
…ドリンクですね。僕はある風邪薬の卸値で愕然でしたが、
もちろんその値段でまとめ買いできたんで、活用してました(汗
しかしヤッパドリンクはたまに飲んじゃいますね~。
安い奴なんで気休めなんですが。
で、講座だなんてとんでもないですv-399
舌足らずな部分を脳内補完で見ていただければ…。
こちらこそフリークさんの本当に素晴らしいディティ工作にいつも目を奪われております!!
スタンディングを考慮して軽量化なんて驚きました!!
が、それすらディティに反映させるなんて素晴らしすぎです。
そういう物理的なコンペティヴさの表現が大好きなものですからたまりませんね。
どうぞ完走をと熱望しております!!
  1. 2007/07/01(日) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/93-8ea3d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

