tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニニンが…忍者…さ

わんばんこ、鶴○でおま。
…いえね、風邪気味でだるいんで(笑
ま、それはサテオキ例の僕の駄作に生命が宿って輝いてるかのような!!P6120138_sh04.jpg

う~んいい感じですよね。
しかしこうしてみると彫りぐらい頑張るべきだったかな、と学習ですよね。P6120138_sh03.jpg

アッガイチーム随伴で任務開始、を感じさせます。ワクワクしますよね~P6120119.jpg

アッガイのおかげと水中っぽいガンのお蔭で、水物に見えてウレシス~!!P6120126_sh01.jpg

いよいよ水中へ、って感じですね~。しかし後ろのアッガイのまたカッコエエ事!!P6120131.jpg

スンゴイチームで僕が大喜びしてしまいました!!
僕が一番のお気に入り画像がコイツです!!この機体作ってエガッタ~(涙P6120141_sh01.jpg


ちなみにエガッタ=よかった、ね(爆
なにがいいって、頭の向こうから光が入ってて、抜いた甲斐があったなあ、と。
レオさんよくぞこの角度で撮ってくれましたね!!
もう感謝が尽きません!!
ほんと沢山の素晴らしい画像をありがとうございました。
そして超絶なアッガイの作者のTOMOさんにも感謝しております。
お忙しい中にも拘らず…ありがとうございました。

こんなのを見せられると、
よっしゃ俺もNゲージのビルぶったてて、「市街地戦スタジオだ~w」とかなるんですが、
何分そこは祭り中でして、違うエンジンが既に廻っております(汗
が!!いずれ頑張ってやってみたいと誓うのであった!!






しかしNって…あくまで144って事ですかねwww



ってな訳で、気が付いたら大改修になっちまったマクツは牛歩ですが…。
え~、ディティールの相違が気になったシフトペダルとか作り直ししました20070618194208.jpg

モチロン反対側のブレーキペダルもですが、ステップのマウント位置も違ったんで。
どうにもリッターバイクに見えない要因の一つに感じた、
キャブのフロートも作り替えて、大きくしてみました。
で、ディスクローターもKR1000の時みたいにモールドが過剰だったんで削ってたり。
で、せっかくなんで穴あけついでにフライホイールはチラ見えさせました。20070618194252.jpg


      メカっぽさが5Pアップした!

ホントカヨ(汗
ま、自己満ってことで。
で、イマイチだったメーター周りもちゃんとやっぺ、ってことで、フレームと20070618194301.jpg

コイツはタコメーターのマウントでして、Oリングでメーターを吊って支えてます~。
で、ついでにハンドル周りも一新、です。グリップは1ミリ金属線で連結、と20070618194217.jpg

芯を入れると倒れても折れないし、角度調整も楽なんで、お勧めです!!
僕は1ミリのアルミ棒をよく使ってます。
ハンドル径は1.6ミリ位なんで、手順的には一旦0.5位でセンター見ながら下穴開けて、ですね。
それよりもブレーキレバー基部やタンク周りのディティールが無いんで…(汗
程ほどに頑張ります。
ってことであとはフォークとかフェンダー含めたステアリング廻りですかね~。
思い込みが激しいのか目の錯覚なのか、感じられなかった重量感は出てきたんで、
俄然面白くなってきましたね。次回あたりは全身見せられるよう頑張ります。

で、タイトルの通り…実はやっとこさ今日模型屋で田宮忍者ガンガン見てきました!!
が…モチロン今回はスルー
だって専用色入荷してなかったし~。
いやいや、まずはKR500が完成してからですね
でもデカール見てちょっとガッカリ…。というのは実車の柄の部分ってホログラムなんですね~。
カルトグラフは再現出来る筈なんだけどなあ~。
僕の見方が悪かったのかな??う~ん気になる!!しかし。
ルネッサンスのデカール出るの待とうかな~とかカナリ思っちゃった(汗
ま、とりあえず500が出来てから考えよう!!
先に忍者が出来ると祭りが終りそうな気もしてきたし(オイ



ってことで。迷うものには目もくれず…牛歩で頑張ろうっと。
デワワソね~
  1. 2007/06/18(月) 20:23:20|
  2. Z1000MkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<忙しすぎ…さ | ホーム | 3満打…さ>>

コメント

えぇ~、忍者スルーしたんっすかぁ~v-12
私は1度スルーしましたが、「やっぱりほっすぃ~!」と2日後に行ったら、もう売り切れてました(涙
デカール(中身)は見れなかったんですけど、そうなんっすか?それじゃぁちょっと残念ですね~

まくつのシフトペダル、男カワサキまっしぐらの出来じゃないっすか~
エンジンの耐熱ブラックのはがれ具合も、“あの頃の”男カワサキまっしぐらですね~v-218

ハンドルバーはいずれ作る時には参考にさせて頂きます。
製作途中でハンドルが折れると、心が折れますからね~(笑
  1. 2007/06/19(火) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

いやぁ~今回の画像もすんばらしいですね♪
ホンとエガッタです^^

で、バイクはやっぱり実車を知り尽くしてるかながわさんだからこそ、ここまで作りこめるんでしょうね!
また細かい部分が最高ですよ~

ボクも忍者ナンジャモンジャ、見ましたよ~
・・・箱だけですケド^^;
箱を開けたら買っちゃいそうだったので、スルーしてきました(爆
では^^
  1. 2007/06/19(火) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いつも早コメサンクスです!!
てか500と並べる計画だったんで、まずはスルー、ですね。
ただ専用色が気になってたんで、コレが無くてガッカリでした。
ホログラムは見る角度固定の感じで柄が入ってるように見えました~。
ま、ふつうはあまり気にはならんので気にしなくてもアレですが…。
…期待もあったんで、と。
で、このチェンジペダルは知る人ぞ、のカタチなんで嬉しいですね~。
流石和茶さん、生きててよかったv-406
ハンドルは嘘のように頑丈になりますんで、お試しアレ!!

>bossっち
すごいねニュ~!!ホント根性の人になって嬉しいやら恐ろしいやら…。
無理せず、なんて言ってるけど、
僕が右手を40針縫った時、抜糸後すぐバイクに乗って10針分開きました(爆
で、次の週例の場所で車落っことしたとき、ハンドルから手が滑って、
メーターパネルに傷ぶつけて、また開いたりねw
外出して骨が見えて病院に戻る(入院中ねwww)もんだから、怒られたなあ(笑
まったくもってロクな人生じゃないですが、頑張れよとv-218
で、画像最高でしょでしょ??
もう最後の背面の奴は、ぶっ倒れさせていただきましたもん!!
客観的に見れたんでカナリ勉強になりましたね~。
こりゃガンプ復帰したときは気合も乗るってモンですよ~!!
祭りも詰めてがんばるね!!コメサンクス!!
  1. 2007/06/19(火) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

相変わらず、スケール感が麻痺しますね~
画像だと、ほんとわかりませんよ!!
マヂ、生で見てみたいですね~
それにしても、手入れすぎじゃ?w
引き続き、頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/06/20(水) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

マリナちゃんついに登場っすね!
しっかりと水物隊長機してますね~
ヒートプレスの甲斐もあって!
エガッタ~っすね!
アッガイタン3機も使った贅沢画像!最後まで楽しませてもらいましたよ!

KR500(でしたっけ?)やはり、かながわさんの金属表現はスゴイっすね~
温度を感じちゃいますモンね~
う~ん、勉強勉強と・・・
  1. 2007/06/20(水) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえそんな~。粗いんですよね。
現物なんて…とんでもないです(汗
そうですね、ちょっと入れ込み気味ですが、
あまり完成品を見ない機種なんで、ちょっと頑張ってました。
Z1しかりGPzしかりですね~。
燃えるものがありますが、マッタリ頑張りますね~。
アレは再度土曜が休みなんで、偵察してきますね。

>MAEさん
そうなんですねマリ~ナ、磯の感じも最高かと。
これもほんとレオさん考えて下さったみたいで、いいですよね。
アッガイ参加で水物の緊張感が出て、嬉しかったですね。
バイクは紺外装に黒フレーム、黒マフラー、黒エンジンで、
油断すると平坦なまとまりになるんで、崩し方が難しいです。
敢えて違うので部分ずつ塗っても、艶が変わるだけなんで、
配合なんかも手を入れてますが…。
金属感まだまだですが…頑張ります~。
  1. 2007/06/20(水) 06:53:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マリ~ナ、ふぉふぉふぉ、良いっすね~♪
感動の嵐が吹き荒れてますv-238
ほんと、エガッタ~。

で、バイクも細かいし、金属感たまりませんね~。
って、私にはできませんが。

てことで。風邪、だいじょうぶっすか?
  1. 2007/06/20(水) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや~組んだ僕が衝撃を受けました…。
こんなに素晴らしい見せかたも出来るんだな~と、
ホント勉強になりました。
ここは再開したら反映させたいですね、Gアーマーあたりで。
アレは意表をつく仕上げにしたい気もしますが、
ま、どうせ144ごときなんで(爆
しかし!!外から見える肩アーマーの軸は、ちゃっかり2ミリアップでとv-218
バイクの金属感は次のが頑張ってますんで、そっちで頂戴しますね!!
で、風邪はロシヤの薬を飲んで頑張ってました!!
…スミノフって書いてある強力な奴です(笑


ダメダ、もう寝よう(汗
でわわそv-38
  1. 2007/06/20(水) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

わんばんこ、 かぶせの色は?

夏風邪は地味に長引く感じですからお大事にして下さいね~、
今回もお水チームの素晴らしい画像堪能させて頂きました~、♪

バイクのナノサイズ工作も"凄い~"の一言、眼福眼福♪

では風邪で弱ってるかながわさんには"数学の素"を!
  1. 2007/06/20(水) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
わははA'kkiyさん、エコーが効いてますよ~(爆
たしかに風邪は未だにサッパリ治りませんね。
油断してるとハナが…。
水物といえばゾック、楽しみですね~。
2個買いして、1機は変なカラーリング、ってのも企んでたり。
それまで祭り終わらせないと、ですがマッタリ行きます。
バイクはフィン製作まで一度やってみたいんですが。
真面目に薬飲んで頑張ります…(爆
 
  1. 2007/06/21(木) 06:56:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/92-8ff95f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

