tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3満打…さ

こんばんわ!!
気が付いたら当ブログも30000HITと相成りました。
全くの無知であったガンプラのカテゴリでイキオイよく始めたのはよかったんですが、
色々教えられながら…本当にお蔭様でここまでやってこれました。
これからも紆余曲折するかと思います。
間違いもボケも平気でかましてしまうかも知れませんが、
これまで通り、なにとぞあたたかい突っ込みをと…お願い申しageます

で、これが30000の成果である!!と言ったら叱られますか。のグフ画像ねP6100087_sh02.jpg

…レオさんサイコー!!(涙
もう、前回に続き感謝であります。
しかも今回は陸の香りがプンプンと!!旧ザクのエモノにも釘付けですが!P6100113_sh02.jpg

この風、この肌触りこそまさに戦争よP6100112_sh01.jpg

しかしエキストラの2機のなんとカッコいい事よ!!
僕ももう少しMS蓄えていつかは…と夢見ています。
「高さ」を感じさせるバックショット。ホントマジで嬉しいです!!サンクスです!!P6100115_sh01.jpg

そしてコレですよ!!みなぎる緊張感にもう転がって喜んでしまいましたね。P6100103.jpg

よく簡単に引き受けてココまでやってもらえたなあ、と(涙
…待っててね、お礼に近々いいモン行きますからね!!!!!!!
で、最初見たときアレ~僕のだっけ??と焦りまくった画像がコレですね~。P6100107.jpg

自分で言うのもアレなんですが、メッサかっこよく見えて
…生きててよかった!!
ホント他人の作品にポージングをつけるだけでも神経を使わせるのに、
僕の駄作は特に動きが悪いんで…苦労をかけさせてしまいました。
そんな制限のある中で、コレだけの表現をされるとは…素晴らしい人だと思いました。
僕も見習って今後に、と思いました。ありがとうございます!!
で、じつはコッチの磯風味も戴いてましたが…コレは次回にと。お楽しみにP6120138_sh02.jpg

コッチも凄いです。昇天しました!!
素晴らしい30000HITのプレを戴いた気分です。
コレはホント、更に精進して行きたいです!!

で、本筋の(?)カワサキ祭りはどうなってんのや、と。
実は早いトコでは既に中野ニンジャが入荷してると思います。
ま、ここらは土井中なんで、常にディレイがかかりますが(爆
焦らず進めていきます。
で、タイトル通りのマクツですが、つまりはこんな感じにやっちゃえ~、と。20070614192503.jpg

で、コッチが先に出来てた奴ですが…。イキオイとは恐ろしいもんですね20070614192610.jpg

もともとつぎはぎで太さがイビツなフロントフォークが気に入らなかったんですが、
この際オカシイところは作りなおそう、と急遽やってました。
と言うのも先のKR1000とツーショットで撮ろうとしたら、いろいろ気になって…(笑
実車じゃスイングアームやフロントフォークはSTDだし、キャブのフロート室はキットのは小さいし、
オイルクーラーまでのラインの取り回しが違うしリヤショックもレイダウンで細い…。
せめてやっぱメッキフェンダーは何とかしようぜ、と奮い立ちました!!
って事でリヤショックはジャンク探したが見つからず…スクラッチョ!!(爆20070614192338.jpg

SRXのスプリングは自由長が長かったんで加圧で加熱、3ミリ詰めました。
真鍮のフランジパイプを削ってイニシャルダイヤルの段々を頑張った~20070614192451.jpg

ハイ、ショートスプリングとフランジパイプは例によってRCパーツですが…(爆
…ま、塗ってこんなもんですが、いいよね??(涙
で、スイングアームはCB750Fのを幅加工して。2ミリ位長いですがいいかw20070614192441.jpg

ツインプラグ化とマフラーをスプリングで吊ってたんでフランジ止めに~20070614192420.jpg

このワッカは結構苦労しました。が!!ナットの芯がずれてるんで直しときます(笑
で、フロントフォークの構成はこんな感じで行きます。2重構造には理由が20070614192431.jpg

これはボトムケースに3ミリで穴を掘ると、埋めても裏の肉抜き穴のところから曲がるんですよね。
それも穴じゃなくボトムケースが!!
なので無理せず2ミリで開けて芯入れて、内径2ミリのパイプをアウターにしてます
面倒ですが、組んだとき流石にビシッとまっすぐだしヨレの調整も楽になりました!!
ミキシングのカナメなんで、フォーム化して今後も頑張ります。
って事でどうにもデカイタイヤの外径を削ったりしてますんで、
全体画像は今しばらくお待ち下さい!!

ってことでテキトーのツケに大分翻弄されてますが(爆
ま、焦らず頑張って一個づつ仕上げていきたいな、と思います。
ってことでまた次回、
デワワソ
  1. 2007/06/14(木) 20:08:45|
  2. Z1000MkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ニニンが…忍者…さ | ホーム | まずは1000完成…さ?>>

コメント

こんばんわッソ♪
いやんなくらい、かっちょえ~~っすね。ぐふ~ん。
この雰囲気は、ゾクゾクしちゃいますね!
しかも、磯風味もあるんですね。いいな~。^^

で、バイクは、ほんとパーツすごいなと。
スクラッチョしちゃうし!!!
あくなき追求、すんばらしい~。がんばってソv-207

デワッソ!
  1. 2007/06/14(木) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

30000HITおめでとうございます~v-315
祝いの日を飾るにふさわしい内容ですね~
もう、グフ~ンかっこよすぎ!!壁紙に頂きたい位ですよ!
かながわさんもレオさんも凄いです。はい。

まくつのほうも細かい作業ですね~
イニシャルダイヤルの段々まで作っちゃうんだもんなぁ…

てか、まくつの画像も壁紙に欲しいくらいでつ(笑
  1. 2007/06/14(木) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわッシ!!そうなんですよ、3連続で行きますが、
どれも素晴らしい写真でして…(涙
ほんと、自分のだっけか??と焦ります~。
かえって僕の不足が見えてきて、いい勉強になりますね。
コレは早速反映させて行きたいです!!
バイクは「生きがい」なんで、ついやっちゃいますね。
試練続きですが、僕の帰る場所でして…(爆
で、いよいよ陸始めましたね。ってか早いですが。
今回も後ハメとか参考にさせていただきますね。
しかしまたイイのが出来そうですね~。
メッサ頑張ってください!!

>和茶さん
ありがとうございます。僕がブログ持つ前からbossさんとこを発信に、
ホントお世話になりっぱなしですよね~。
貴重な現役ライダーさんの一人なんで、ホントこれからも宜しくお願いします!!
そしてゲシゲシ突っ込んでもらえると、嬉しいです。
もう、僕の奴でよければ壁でも障子でも襖でも(オイ
ってかせっかくなんでバイクはアングル指定くだされば、と!!

で、見て分かりますよね…実はマクツはリッターバイクの重みが感じられないんです。
ヘッド銀塗りでエンジンの存在感が出ましたが、コイツは一番の課題ですね~(悩
なんとか、やって見ます!!
  1. 2007/06/14(木) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

30000HIT、おめでとう御座います!
早いですね~^^
しかしグフ、メッサカッコイイですね^^
凄いなぁ~
背景や撮影も凄いんですが、やはりかながわさんの作品が良いからなんでしょうね♪

いや、ホンと良い物を見させて頂きました^^

バイクはかながわさんのメインなんで、やっぱりPC画像で見るより現物を見たいですね!
しかしRCパーツはプラにも使えますね~
自分も探してみっかな^^;
  1. 2007/06/14(木) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
ありがとう~。もうちょっとでお蔭様で1年かな。
しかし思った以上に勉強できたし、実際うまくなれたかな…と。
上手い人たちと触れ合えるのは、いいもんですね。
得たものを付加して配布、ってのが僕の生意気ながらの目標なんですが、
なかなか皆さんに追いつけない部分が多いです(汗
現にガンプはまだまだ未知が多いですしね。
焦らずじっくり作戦に切り替えて頑張りたいですね。
MSもバイクも数で勝負的な部分もありますが(笑
頑張っていきます~。
そのうちまた並べるから、ガンミお願いします!!
で、あとでベースかなんか出来たら二人で是非撮りましょう!!
「その拳は…トキ!!」みたいな(爆
ああ、19連目で出るトキのかっこよさったらなかったなあ…(チガウダロ
RCパーツはサイズを把握すると検索が早くてv-218
コレも計り魔になるんで精度に反映されますよ~!!
完治が先ね、頑張って!!
  1. 2007/06/14(木) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

30000HIT!おめでとうございます!
同日にブログを始めたんですが・・・8000近くさを広げられちゃって(´・ω・`)
これからも楽しくて役に立つ情報発信、お待ちしておりますよ!

グッフ~ンは・・・何も言うことはあるまい。
って、マヂカッコイイーッ!!!
発進前の画像なんて、おもらししちゃいそうですよ!
レオさんにブースを借りて、東海組みで撮影会やんなきゃ!
  1. 2007/06/14(木) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
遅くなりました~。ありがとうございます。
でしたよね、僕とデビューが一緒でしたね!!
いえいえウチは管理人の質が低いんで(笑
そのうちひっくり返りますから絶対!!
役に立つかどうかは??ですが、楽しくはやりたいですね、ハイ!!
グッフ~ンはもう少し派手目に汚してもよかったかなと。
もうレオさんのグッジョブに感謝です。
ですよコレをほっとく手は無いです!!!
青ザク入れて見せ付けてくださいね!!
  1. 2007/06/15(金) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

30000HITおめでとうです^^

しかし、グフの画像カッコイイです!!
いや~マジにイイ!!!!

なんか、写真集見てるみたいですw


画像パクりますが・・・・ナニか?(爆
  1. 2007/06/15(金) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
いや、2000GT掲載サンクスでした~!!楽しみました、ハイ!!
で、グフ…ありがたきお言葉です(涙
ただあまり動かないんで、ドダイに載せるとかっこ悪いんですが、
いずれ改造したいなあと…。
おお、パクどうぞ!!
僕もcima殿のとこから沢山パクってましたんで!!

しかしゲル…流石にマイスター殿のは凶悪でビビリましたね~。
追加装甲カッコ良すぎです!!
MG99番の奴も是非ガンガン行ってください~。
健康に気をつけて、ですね!!
  1. 2007/06/16(土) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

3万おめです^^

で、グフええです!
やっぱ、いいもんはいい!
それにしても、あのブースは、いいなぁ~
次のマリンちゃんも期待してますね^^

で、やっぱ、バイクはどれ見ても本物に見える・・・
かっこ良過ぎですよ!
次は、是非、ハーレも?w
  1. 2007/06/16(土) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~ありがとうございます。
思えばbossさんのトコで割り込んで無理くりに、
りもさんのブログに遊びに行ったのが…ルーツみたいなもんですからね~。
挙句電話で愚痴ったり…(汗
ホント、感謝してます。
で、グフいいですか~v-435
りもさんのもよかったですね!!
是非またドックで撮影を…v-218
バイクも…テヘ(汗
で、ハーレーは来たる「お願いツインズ祭り」でやります!!
モチロンXRでごわすが。
公開してませんが、BO-Zちゃんから強力なトラッカー本を借りてたんで…。
あとはBMWとか~9○6とか~、ウフ、ウフフフ♪楽しいな~。
  1. 2007/06/16(土) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/91-2b43f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

