tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは1000完成…さ?

こんばんわ。
なんか更新ペースが延びつつありますが、お許しを。
で、そんな中、意地でもマッタリのモデリングで…まずは1000が完成しました~。
ってか、僕のゲルキャ等が実は…レオさんトコで武者修行中でして…。
最近の近況をお知らせして貰ったんで、是非アップをと。
見てよコレ!!メッサカッコイイですよね!!P6070056.jpg

手前の赤いののバーニヤ廻りみて実は相当凹みましたが(涙
僕のゲルはヘボイのに偉そうに見えて…レオさんほんと感謝です!!
う~ん、やっぱ僕もこんなドッグが欲しいです~。
しかしこの作業員(汗 ゲルもハッチオープン位やっときゃよかった。P6070066.jpg

光のはいり方もいいですね!!しっかしマジでバイク作ってる場合かあwwwwwP6070069.jpg

うんうん、友達も出来たみたいでよかった(涙
冗談はサテオキ、単体では決して出ないであろう緊張感がたまりませんね!!P6070067.jpg

もう、脳内ドラマが始まりそうデツ(汗
僕もいつかこんなドッグ作りたいけど、完成まで相当かかりそうですよね~!P6070065.jpg

ミーティング風景なんて電波が来たら…フィギュアだけで2ヶ月はかかりそう(汗
いや、しかしホントありがとうございました。マジ家宝です!!
そしてお暇な時に…アレとアレも宜しくお願いいたします

いや~カッコ良かった。ではまた次回!!



え?KR1000ですか(汗 でわ更なるお目汚しなんで、片目で見て戴ければ…と!!20070610202708.jpg

…いや、一応おフランスの車なんで、イエローです。ハイ。
で、ちょっと説明しながら、なんでよろしければ…
改めてこんばんわ。では早速~。
RIDERS CLUB的アングルですね(笑20070610202757.jpg

実は再度言いますが、まだ完全乾燥してません(滝汗
なのでどっかに指紋チックな物を発見しても見ないフリお願いします!!
それからステップはちゃんとまっすぐ付いてますから~。そこらは僕うるさいんで(笑
この感じだと、多分1年位はカチカチにならないですね(ヤッチャッタ
なんで強引に、です。
で、カチカチに乾燥した頃にはクリヤーがやせてボソボソになってるんで、
ま、またそのときに改めて磨きます~(笑
で、ヒカリモノに重点をおきましたが、らしく見えれば最高なんですが…20070610202645.jpg

コレ撮ってて気が付きました、魚眼チックなんですよね~写りが。
ま、元の悪さはどうしようも無いですが(爆
シートカウルは若干尻上がり気味なんですが、下がって見えるのは仕方ないですね。
で、一応マフ~ステーまでは自作しました。80年代のマシンらしいかな20070610204323.jpg

後ろはこんな感じです。ピンが飛んでますが、リフレクターもデカールで再現20070610202659.jpg

一応追加工作分ですね。リンクとかがシャープだと多少は良く見えますよね20070610202633.jpg

で、やっと拙作ですが田宮エンデュランスの3台がこれまた今更の集結!!20070610202815.jpg

ココまで何年かかったか…(爆
やっと念願かないましたね。

で、このRS1000は旧キットそのままなんで…デカールが透けてますね~RS1000.jpg

再販のは買ってあるんで後で外装とかエンジンとか作り直す予定ですね20070610205728.jpg

ただ、配線とエキパイだけは2度とやりたくないと思ったものですから(汗
そしてやっぱ…シルバーが昔を偲ばせてしまうのが…(涙
で、コイツもやっぱり我慢ならず…詰めなおしますのZ1000Mk-Ⅱですね20070610202740.jpg

つぎはぎのインナーチューブやスイングアームに我慢ならず。
スイングアームもSTD風だしヘッドもシルバーでツインプラグに、と(爆
最大の特徴のメッキフェンダーの再現にもトライしてみますね!!
絶対青島のウイークポイントをカバーしちゃる、と
…見れば単なるミキシングですがね(汗
で、500はサイレンサーの加工をやってました。
次回にはアップできますが…ディティ追求したらもの凄いコストに跳ね上がってます(爆
…程ほどにしとこうね、ウン。

ってことで駄作のオンパレでしたが…最後まで…

ではまた~!!

ところでなんで今回歪んだか分かりました!!多分バックの紙が近かったんですかね~。
カメラ壊れたかと焦りました~。ウンウン
  1. 2007/06/10(日) 21:22:55|
  2. KR1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<3満打…さ | ホーム | まあスタスタ…さ>>

コメント

こんばんわ♪

ゲルキャの画像、すんごいですね。
この臨場感というか、刺激的ですよね~。いいな~。
バイクもすごいですよね!
ほんと、手の入れようが半端じゃないし。
がんばってくださいね~♪
てことで、また。

おっと、百式の感想ありがとうございました。感謝!
  1. 2007/06/10(日) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや、今え~たさんのトコでコメして戻ってきたら…速い(爆
ってかこの画像が送られてきた時には涙が出そうになりました!!!
マジ俺のゲルキャか???って感じでしたね。
レオさんにはとんでもなく手間をかけさせてしまいましたが…無二の宝が出来ました。
で、コレ見たらバイクがなんかショボ目だし(汗
いや、カラフル感はあるんですが…(爆
で、百よかったですよ~!!
ツインアイの赤いのはチラ見えしてたんで、表情ですね~。
足首とあわせてエンドで締めてて…見ごたえがありました!!
しかし皆さんは…ホントいいゴールド吹くなあ…。
むお、頑張りますね~!!
  1. 2007/06/10(日) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゲルキャ、マジで凄いですね!(驚
とても雰囲気が出ててカッコイイですよ~
ホンと宝物ですね^^
1000も拝見しました!
細かな部分まで手を抜かないで作るかながわさんのこだわりは凄いです。
小さいパーツまでしっかり作っちゃうんだもんなぁ~
カウルの光沢、これでもダメなんですか?
とても綺麗に見えますよ~
また素晴らしい作品が1つ完成しましたね♪
製作、お疲れ様でした!
では^^
  1. 2007/06/10(日) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

このドックは!レオさんお手製のドックですね!!
いやぁホント、臨場感がありすぎると言うか・・・ドックの仕上げ感とゲルキャの仕上げがマッチしていて、すげぇいい画像っすね!

KR1000完成(?)乙です!
ホイールとかエキパイの金属感がたまりません!
エンジンの塗装はがれもいいっすね!
ホイールのアルミ塗装とか・・・弟子入りしたいっす!(←マヂで!

バイクモデルって、結構ミキシングビルドなんですね。
スケールモデルは、まずは実車を好きになって研究しないといいものはできないっすね。
かながわさんのブログ見ていて、本当にバイクが好きなんだな~、っ感じましたよ。
いろいろと勉強させてもらいました!感謝っす!
  1. 2007/06/10(日) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや~ホントビックリしました!!
こういうのがあるとやっぱ違うんだよね、と。
モチベに影響、なんだろうけどドッグ作るモチベが…(汗
よって宝物になりました(祝
凄い嬉しいですね~。いつか頑張ろうとおもいましたよ~。
そのときは一緒に撮るべ!!
…で、バイクはねえ、一部がまだデコデコなんですよ(涙
諦めて組みましたが、500はマッタリ行くぞ、と。
忍者こそはヘマしないように頑張ります~!!
ところでフラッシュいいね~。どんどんかっこよくなってv-218
あまり負担かけずに頑張ってね!!

>MAEさん
いや、ドッグに負けないように必死なたたずまいですが、
撮影でアングルとかで恐らく苦労されたと思います。
レオさんにお願いしてホントよかったなと…感謝ですね。
んま、弟子だなんてとんでもないっす!!でも嬉しいです~!!
そうですね~、ミキシングである程度基本的な形までは、ってのも、
まあガンプもそうですよね~。
ザクが好きになってある程度バリエーションを知って行けば、
って感じと一緒ですね。
いわばMSVをやってるようなものですね、ホント。
だからどっちも好きだったりしますね!!
待望のチチビンタ乳鉢も出てきて、いよいよ濃くなってきそうな雰囲気ですね~v-10
僕こそいつも感謝です!!退屈しませんもの!!
で、股間軸~頑張ってください!!
  1. 2007/06/10(日) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、
ドックの間違いなくカッコイイです!(笑)、
写真の撮り方も素晴らしく手前に人やモビルスーツの脚が大きく入っているのが臨場感がありますね~♪

KR1000完成ですか!
これ外で撮ったら絶対実車ですよね~、
両目でガン見しても指紋なぞ見えません!テカテカです!
スダジオでライティングしてROAD RIDER的画像と言うのは?

最後の写真は車体の回りにパーツが転がっててホントのガレージみたいでなんかいいですね♪
  1. 2007/06/11(月) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

あぁ!レオさんちだぁ!?w
やっぱいいですね~^^
僕も、撮ってもらいましたが、数倍かっこよく見えますよね~^^
かながわさんも、是非!^^

あっ!バイク完成おめです!
やっぱ、実車っぽくっていいですね^^
写真の撮り方によっては、実車に見えますよ!!
ほんと、細かすぎる・・・
あっ!このカウルって前から見ると、CBR400エンデュランスに見えますね?
あれ、好きだったんで^^
  1. 2007/06/11(月) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>A’kkiyさん
ですよね、レオさんのテクニックたるや…素晴らしいです。
恩恵を受けて嬉しく思いました。
しかしこうやって写す事でモチベ継続できそうで、僕もドック欲しいです。
うおっとRR。ジョニィ~に行ってしまいますね(笑
オートバイだと俺サですかね(爆
バリマでは赤ゼッケンかな(滝汗
OPだとゴマメだ!!
う~んとまらないっすね~!!
しかしガレージで…コイツがモノホンだったら…
マクツにCR4発でカーカー…(涎
う~ん確実に盆休に釧路にいってますね~!!(爆
嗚呼、頑張ります。

>りもさん
でっしょレオさんのグッジョブ具合ってば!!
見た瞬間ガンプラやってよかった~って思いましたもの!!
いや~実車みたいだなんて…ウレシスv-402
実はちょっとヘタレなりのポリシーがありまして、
外で風景とか使って、実車風の撮影はしない、と決めてたんですが…(汗
いつかやってみますね!!
で、エンデュランス来たーーー!!
実は持ってますが、NS400Rのベースにしようかと思い早20年(爆
CBRは実車なら白フレームの奴が欲しいですね~v-218
…まあ滅多に無いですがwww
で、550とか600にする(爆
いや、多分速いですよ。乗ってみたい!!
いつかCBR組みますね(ニヤリ
  1. 2007/06/11(月) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゲルググのドック、何か実写映画の1シーンみたいじゃないっすか!!スゲっす!!
またかながわさんのゲルググキャノンがドックの雰囲気に合ってるんですよね~

KR1000、完成おめでとうございます!
Fホイールとブレーキ周りの質感が昔のレーサーらしくて萌えます!
RIDERS CLUB的アングルには笑いましたよv-407
でもこのツヤで不完全ってのは…凹むなぁ(汗

あ、バレンシア見ました?燃えましたね~v-218
  1. 2007/06/11(月) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 ↑ゲル&KR&みくww

3マソおめ~
月末をお楽www
  1. 2007/06/11(月) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

どもども、かながわしぇんぱい、こんばんは!

ゲルキャ・・・・・・・凄すぎです!
パソの前でハイサイドくらっちまいましたぁ。
ドックにとても自然にとけ込んでいて素晴らしい
画像を見れてありがとうございます。


KR1000のチャブレターの色合いにクラッときてまいました。
あと、日程調整でご迷惑かけてしまってますが
よろしくお願いします。
当日、僕は濃い目のセッティングいこうかなと。
あまりに濃いトークで焼き付かないよにとっ。

でわでわ~
  1. 2007/06/11(月) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>和茶さん
見た見た!!ってホントは去年セテがあそこまで競れるはずだったんですが(涙
しかしロッシをあそこまで手玉にとって…ゴール後チューですよ!!
次のドニントンかな、一応ターニングポイントですね。
今年は誰が勝つか、まあ占えます。
ブルノでほぼ確定、フィリップで遊んで決定出来る位だと面白いんですがね。
っていかんいかん、ついね、つい(爆
ドックいいですよね~、嬉しいです。
1000アザッス!!ローターとかは500の方がイイ感じですが、
ま、ぼちぼちいきますね。
ライダースクラブは狙いました。昔はこういうの多かったですよね(爆
通用する和茶さんって…さすがです~!!
光沢は置いといて(汗
ま、頑張ります。
あ、朝倉さんと戦う長門がハアハアです。

スペースナガトa様
いえいえ、サンクスです。
ところでアレは?玖我なつき嬢かと思ってハアハアしてしまいましたが(爆
何故、なんで見破られたのかギクリでしたが。
いや~射手座の日のナガトの台詞の「ECCM稼動」って、
そりゃバイファムじゃねーかとv-399



なんかネタに偏りがあるなあ(爆
ファンディスクに修羅場無し!ってことでv-218
近衛の機体、しかと頑張るのだぞ~!!
めっさ期待してます!!
  1. 2007/06/11(月) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
コンバンワ。濃い目とはやるな~(爆
僕は通常のキャブセッティングですが、当日は点火を2度位早めて望もうかと。
いや~7月1日かな、と思ってました!これでどうでしょうかと!
しかしドックいいよね~。BO-Zちゃん作っては??
で、みちもでで撮影会するの!!いいよね、そういうのも。
で、ガス染みのマグ色に目が行くとはさすがですね。
この手の色6色位作ったんですが、報われました!!
さっきまでリヤダンパー作ってましたが疲れました。
プリロードのアジャスターをどう作るか頭がイッパイですね。
ま、頑張ります!!
森さんや鈴木さんにもよろしくお伝えください!!
  1. 2007/06/11(月) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!
画像アップしていただきましてありがとうございます。
おかげさまで最近朽ち果てつつあった(笑)格納庫が活気を(?)取り戻しました。
昔作ったキマイラ隊も登場できましたし。
続いてグフとマリナちゃんも頑張りたいなと。

そしてKR1000、古き良き時代というか、無骨でメカニカルな感じがたまりません~。
着実な作りこみが本物感を醸し出しているというか・・・シゲキ的すぎますね。
ん~作ってみたいなぁ・・・。
  1. 2007/06/12(火) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

なんですか~ この桁違いのカッコよさは!!!
ただでさえすんごい出来なのに、もう無敵のシブさになってますね~
60作るの ますます嫌になってきました(笑)

バイクも美しいですね
メカ部は色数が多くて大変そう!
随所にかながわさんのこだわりが詰まっていて、見ていてすごく刺激になりました!!
  1. 2007/06/12(火) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえ、ほんと突発的に無理言ってしまいましたが、
お蔭様で宝物になりました!!感謝です。
そしてこういった楽しみ方も知っているレオさんはやっぱり凄いです!!
多コンテストで磨かれたセンスというか模型愛は、見習うところが多いです。
グフも次回アップさせていただきますが、自分のかと目を疑いました(汗
…コレも凄くよくとれてて朝から変なテンソンが(爆
バイクは詰める部分がまだまだありますが、
ここが僕クオリティの一応の線ですねw
次々頑張ります!!

>さのすけさん
…思わず僕もビビリました。
デキはアレですが、ドックで欲しかった臨場感とかが補完されました。
半分以上レオさんのジョブのおかげですね~。
60大丈夫です!!さのすけさん流で頑張ってください。
バイク、そうですか~。ありがとうございます!!
コレもそんな大したモンじゃないんですが、
カラフルで動くメカ、みたいな表現が目標ですね。
もっというとテスト走行を終えて予選直前~みたいな。
タイムを想定させるような作りが目標ですが…まだまだですね。
頑張るのみですね。
さのすけさんも60頑張ってくださいね!!
  1. 2007/06/13(水) 07:12:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゲルいいですね~!
かながわさんのゲル、レオさんのドックと撮影センスがあっての臨場感ですね!いいわ~!w
数々の凄腕モデラー達の作品が入ったこのドックに僕の作品も入りたいっす!
・・・・・・いつかはレオドック・・・・・・・・・w

KR完成オメです!カッコイイっす!
カワサキのライムグリーンはいつ見ても憧れますよね!
いい・・・・(遠い目)www
  1. 2007/06/13(水) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
!!!いえいえありがとうございます。ってか、おかげさまです!!
しかし拙作のでこうだと、僕の好きな青ガンキャノンとかが入ったら、
想像しただけで卒倒しそうです。
で、実はグフ画像もありまして…一瞬これまた自分のかと…(汗
いや~、凄いんですよねマジで!!
で、ライムグリーンのマシンはやっぱりv-218
まだまだですが、一応の完成で20年ぶりに一安心できました(笑
当時は今より更にスキルが無かったんでwww
次は500か~、と思いきや、マクツいじってました~。
気に入らなかったんで作り直し、ですが、
大分前よりマシになってきましたね。
忍者がもう出ますが、マッタリしぶとく頑張ります!!
PGいいですね~、頑張って下さいね!!
  1. 2007/06/13(水) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/90-2257b47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

