tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗れないの…さ

こんばんわ~。
いや、なんか最近「手にくっついて離れない」病が流行ってるみたいですね(爆
僕も気をつけないとね、って事で。
で、最近は天候不順が続いてまして、タイミングを図ってましたがどうにも難しいです。
敢行すれば出来ないこともないんですが、なにせ久しぶりなもんでして。
今回だけは慎重に行こう、と明日も捨てて早めの更新に切り替えました~。

って事でチマチマと細部工作を。コレは500のローターのスリットの開けね~20070531072400.jpg

模型屋に行ってMGシャア機を横目で見ながらアフターのパーツを引き取りIMG_0001.jpg

フッフッフ、ダイマグの16~18インチホイールがタイヤと共に計6台分。
これであと5年は戦える…さ(多分
で、そういえば中野忍者の手持ちの資料が薄いなあ、ってんで本屋へ…。
そしたらmotoGP本はあったんですが、前に見て無かったこの本が何故か今更!20070531072430.jpg

!いや、パラパラっと見たが最後手から離れやしね~し(汗
だってさあ、のっけからコレですよ!!77年ヨシムラZ1!!マジで涙が出たIMG_0013.jpg

ウェス・クーリー氏のなんとカッコいい事ってばよ!!
いや~ホント頼むからこんな本ださんでくれ~。川崎祭りと知っての事かあ!!20070531072554.jpg


ヤバイ、ホントヤバイです。
で、次回の鈴木祭りはコイツやるぞ~の刀ね。シャレにならんですよハイ。IMG_0015.jpg

よりによって在庫あるぞのZ1R(汗 ガードナー車で考えてたけどコレも絶だIMG_0004.jpg

もう駄目、ってフラフラしてたらトドメキターーーーー!!IMG_0003.jpg

レイニーじゃね~かこんなツボ本見たが最後!!20070527193506.jpg

おいおい、誰に頼まれたのか知らんがw詳細記事が載ってやがるな。



コンチクショ~ってんでやってみた(爆20070531072439.jpg

やばいハマリ具合ですよホント。仮組のつもりがパイプ切ってフォークねw20070531072503.jpg

フェンダーはガンプラで培った幅増し技を投入。何とかなりそうだから怖い20070531072452.jpg




誰か止めて…テヘ(汗

ってことで次から次へと超電波が…。あ~ああこんなのまで買っちゃった20070531072514.jpg

やれたらZ1もやります…てか多分やりますwww

そういえば前に会った時B○-Zちゃんが言ってたな~。
「ストレートエンドでブレーキが効かなくてフロントフォーク見たらキャリパーが外れてた」って



もしかして今の俺ってそんな状態かもね…(爆

ってことで頑張って塗りますん。

デワワッチョ
  1. 2007/05/27(日) 20:28:10|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<塗って貼った…さ | ホーム | 塗ってる…さ>>

コメント

キタキタキタ~AMAスーパーバイク!!
レイニーのGPzいいっすねぇ~ 
もうここまで来たらローソンレプリカも…
FZ750フルスクラッチで(ウソウソ
あ、03ZX-RRでもいいですよ(笑 

もうキャリパー外れてスロットル固着しちゃった位の勢いで行っちゃってくださいv-218
  1. 2007/05/27(日) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんなん見たらマジ作りたくなりますよね~!
僕もかながわさんのKR見てたらバイクを作りたくなりましたよ~。
いかん!いかん!今はPGっと…www
  1. 2007/05/27(日) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>和茶さん
速い、速すぎるよ(爆
ってこの本マジで殺人的です。って和茶さんのコメも殺人的ですが…(笑
ローレプはいずれやります。模型化した人がいないうちに。
元祖ジェネシス750も狙ってはいます~。
しかし#19のVF750の後でしょうね。
03忍者は…和茶さんに是非に!!
どわ~スロットル固着ですか!!鬼や、鬼がおるで~。
…しかしフロートの中は空だった、ってオチで(笑
頑張ります!!
  1. 2007/05/27(日) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>takaさん
いや、わざわざスイマシェンv-399
どうですかこのヨシムラZ1ってば!!
いや~ヤバすぎですよね、見た瞬間目頭が熱くなりました(爆
で、バイクは永遠に不滅なんで、今はPG頑張って下さい。
見てるだけ、見てるだけと。
しかしtakaさんが組んだら凄いのができるんでしょうね~。
想像しただけで凹みます。
もっと精進しておきます、ハイ!!!
  1. 2007/05/27(日) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ローターのスリットって・・・どうやって開けるんですか?
あいかわらず細かい作業ですね~
っていうか、こういう作業ができるからガンプラ工作がアソコまでできるんですね!
バイクモデルで幅増しって・・・一般的なんですか?
やはり引き出しは多いに越したことはないですね。
  1. 2007/05/28(月) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

あっ!僕は、今日ヤフオク見てて
ZXRのグリーンに入札しそうになりますた!w

雑誌を買ったら最後!
とことんやっつけちゃってください!!
いや~水を得たサカナ?
頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/05/28(月) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>MAEさん
いや、僕も悩んだんですが、エッチングソーで地道に一枚づつ…。
まるで呪いをかけるように…あの陸ガン…(笑
うらめしい~
ねたましい~
v-12
で、何とか終わりました。
バイクで幅まし…あんまり見ませんね(汗
まあ、雰囲気って事で~。
切った貼ったはいつものことで…オホ、オホホホホ。
いよいよ60ですか?頑張ってくださいね!!

>りもさん
ZXRに入札ってv-399
僕もオフからオンまで欲しいものだらけです。
ただ、部取りとか不動車ですが(爆

…この癖直さんとwww
ってことでもちろんこんなの見たんで頑張ります!!
しかしいい時代でしたね。
今のバイクはもっといいけど(笑
  1. 2007/05/28(月) 01:28:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
もう、この勢いは止まりませんね。^^
がんばってくださいねん。
にしても、資料があると、進み方が違うんですかね~。
さらに完成度アップですね。
もう、期待大、大、大でっす♪
  1. 2007/05/28(月) 07:19:51 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
ずわわ、遅くなってすいませんです。
いえ、特別喜んでるわけじゃないんですが(ウソツケ
もはや止まりません!!
資料はガイドみたいなものですからね。
多ければ多いほど喜んでしまいます。
で、流用、転用部品のメドが60%位見つかれば即ゴーーーです。
モチベも大事ですが、全然大丈夫です(爆
フツーに頑張ります。たまに見ててくださいね。
来月あたり、何かの役に立てるといいな…フッフッフ。
デワワソv-38
  1. 2007/05/28(月) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

バイク 奥が深いですね~
ああいった曲面・細部までいじれるあなたを尊敬しちゃいます
僕もいつかバイクを。。。
はなかき 夢 ですね・・・
モトコンポぐらいならいけるかな・・・

凄く勉強になるので、楽しみにしていますね!
  1. 2007/05/29(火) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
なんというかジャンル的にあまり栄えてるわけでもなく…衰えてるわけでもない、
変なカテゴリですが、機械に関する存在感の表現は勉強になります。
ってか僕はコレしかなくてやってますが(笑
質感からの温度や時間、においや音まで感じられるように、とは思ってますが、
流石にそれはたやすくはないですね(笑

モトコンポ、キット探すほうが大変ですが、何かあったら言って下さいね!!
そして今夜も頑張ります~v-222
  1. 2007/05/29(火) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんは!

やべやべ、僕の武勇伝が流出してもーたー(滝汗
メカニックのアーブ君の不手際でして
本人の整備不良だなんて言えませんからぁ

KR1000のシートの上のメット?らしきもの
非常に気になるところですが
メットまでもスクラッチですか!!!!


こりゃ~一人で8耐走るくらい勢い感じますねぇ
えっ・・・ルマン24H

では、緑祭りがんばってくださいねぇ
  1. 2007/05/30(水) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
だーっはっはっは!!使わせて貰いましたあのネタ!!
こんばんわ~!!ってアーブか、今度あったらキツク言っておくね。
って爆るコメ、サンクスです(笑
メットは昔の奴なんで…コレまでやったら大変な事に!勘弁!
ってさっさと突然バイク始めましたが…お許しを、と。
例の水の奴頑張ってくださいね!!
でわでわ。
  1. 2007/05/30(水) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/86-16766a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

