tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗ってる…さ

こんばんわ。
一人川崎祭りも順調な滑り出しでして…(笑
しかし次から次へと気になる点が出てくるのは旧キットなんで仕方無いですね。
ま、そこんとこは男の仕事って事で…
ホントは見ぬフリしたいんだけど…ツッコまれるんでね、頑張ってました(笑
…できる範囲、ですが。
で、え~と2台の年代がほぼ一緒なんで、同じ色でいけるな、ってことで…20070525163944.jpg

傷拾いしながらホイール塗ったりなんだり…やっぱ忙しいわな(爆
なのでまとめて2台分、サフェ~下塗りまでやってみました。って事で傷ね20070525163934.jpg

ま、コレはサフェ中の、ですが、今回なんかホコリっぽいってか、なんかの花粉が飛んでる気が
ま、都度研ぐんでいいかって事で(汗

で、2台ともライトグリーンに白のストライプってかんじですね。
500の方は白ラインのうちの、黒のトリムラインがデカールで
1000はライト周り除いてデカール、ってかんじです。
なので手順的には灰サフェ~ベースホワイトまでが下塗りですね。
で、カウルのラインの白いとこには一旦ピュアホワイト吹いておくのが、僕のいつもの~です。
マスキング後にライトグリーンのトコにはルマングリーン吹いて、
そのままマスキング剥して問題がなければクリヤー入れて、
研いで2色の段差を消してからデカール貼って、最後にコート、の順で、と。
で、コイツはサフェ後#2000の水研ぎでサラッとならし後ベースホワイトね20070525164125.jpg

…ってなんか卵のカラみたいね(爆
で、全部ココまで吹いてから白と緑で分岐ですね。
で、我慢できずにルマングリーンのを吹いてみた…。1回目ですがゴミが…20070525164006.jpg

で、2回目吹く前に#2000で水研ぎして吹いてみれば、こんな感じですね~20070525164056.jpg

缶のふきっぱなしのクリヤーなしでココまで乗れば…いいですよね?ね?ね?
…ちょっと嬉しくなりながら…ルンルン♪シルバーも塗ったりしてました(汗20070525163925.jpg

で、長年いや積年のテーマ、いよいよアルミタンクに着手するのであった20070525163914.jpg

ちなみにコレもクレオス缶のブラックの2回塗りです。吹きっぱなしですが(汗
で、で、で、さんざん迷ったアルクラッドね~。
ポリッシュドアルミかクロームか
…現物はアルミなのに…ついついクロームを。で、しゅっぱいしました(涙20070525163957.jpg

これじゃまるでスチールタンクのポリッシュじゃん!!
くっそ~クリヤーで白化させればアルミみたいになっぺや、と吹いたヨ…20070525164013.jpg

…笑ってくれぃ(涙
粉っぽいけど前のテカテカよりはましだよね?ウン多分…。ま、コイツ研磨して使ってみます。



めげませんよ~今回は部取りがありますからね!!イヤッホ~!!(←パカ



ってことでおさらい。
塗り分けは降雨で延期、って事で1000の方はカウル位置調整やってました20070525164226.jpg

気付けばもともとのハンドル位置が高い??ってんでカウルと共に…下げます20070525164236.jpg

しかしやっぱいいもんだね~川崎緑ちゃん(爆
で、500の方はジュラの骨骨ロック状態。ステッププレートは細工後塗ります500.jpg

…自分でジュラって書いちゃったけど、、、見えます???(泣

まあ、旧ビスの頭削って小さくして埋め込む加工したりしながら頑張ってました。
日曜にはデカール貼れてるかな~と思いますが。
まあ、そこから勝負なのが僕モデリングなんで…長い目で見たってください。
で、400RのF3レーサーはヤメにして…月木のニンジャをリベンジするのさ~

ホントはAMAのローレプやってこそ、真の川崎祭りなんじゃね~のか?ともeddie.jpg

いや、画像出すなよ俺www
こうして地獄に落ちていくのであった…完。ってしっかしマジかっこいいなあAMA.jpg

でもね、でもキャブ4個スクラッチすんのはもういやだ~!!って型取れよ(汗

ってことでしゅっぱいしてもイキイキできるのがバイクのイイトコだね、ってことで。ホントカヨ 




デワワソ

  1. 2007/05/25(金) 18:17:55|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<塗れないの…さ | ホーム | 我慢できない…さ>>

コメント

こんばんわ。
なんか、ペースはや!というか、いきいきしてますね~。
く~、楽しそうだな~。がんばってくださいね~。

そして、二廻りデカくなってきてねん♪
1/144の二廻りは・・・1/60か(爆
いや、なんでもないです。^^

てことで。うふふ、うふ、うふv-218
  1. 2007/05/25(金) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

うむむむむ…
吹きっぱなしの状態でも「何か問題が?」ってな光沢してますが…
アルミタンクの質感もいいと思いますよ~

今日仕事帰りによったプ屋で、危うくツキギニンジャ買いそうでしたよ(笑
  1. 2007/05/25(金) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
もう、ルンルンでごわす!!(爆
で、やらかしちゃった、てへへ。って早コメっすね~!!サンクスです。
いや、ココに自分の価値アリってトコですので、もう楽しくて。
144の二廻りって…(爆
確かにそうですよね。ってことはPGザクゥ!!う~ん、読まれてたか(嘘
ってことでとりあえず頑張りますよ~。
え~たさんも忍、忍?え~と、ニニンがシノブd…バキッ!!
いや、あまり勧めるとね~叱られるんで…。
ただ、面白いですv-218

>和茶さん
いや~、よかったです。
っていうかシルバーは種類を分けて見せ場的?なんで…。
まあ思ったようには進まんですが、リカバリー次第で劇的に偶発的で絶妙な…バキッ!!
…タダでは転ばない、って感じで頑張ります(ソレチガウ
おお!!二人で月木祭り!!成人式!!村の大人は下山せよ(爆
やりますか(ニヤリ
でもデカール使えないんで…塗装ダヨネ(滝汗
しかしローソン…いいっすよね(涙
  1. 2007/05/25(金) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

キター、やっぱりスケールはかながわさんですね!
ペースがめちゃ早いし(驚
なんか、どこが失敗してるのか自分には全然わかりませ~ん!
みんな良くみえますよ~

うん、やっぱりガンプラだけじゃなくてスケールもちゃんと作ってみようかな~

完成、楽しみにしてますね♪
  1. 2007/05/25(金) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いえいえ、1000は半分組んでて放置してたんで。
またバラして組みなおしましたが(爆
しかし久しぶりに缶吹きました~。
半分のがカナリあるんで、使いきらないとね~。
ってことでよく見える??ウンウン嬉しいなあv-406
久方だと不安ですが…500はもう全力でいきまつ!!!!!!!
…で、あるじゃん黄色いのv-284
締めにアレ2台やりますんで、合流しましょう。
川で行水ですよ旦那ァ!!(ナンノコッチャ
うん、頑張るね!!
  1. 2007/05/26(土) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

えっ?マヂ?これは、早すぎなんじゃ?にんじゃ?www

早くても、綺麗っすね!
流石に、長年制作してるだけあって、バイク作る時の要領は、完璧ですね^^

こりゃ~完成も早いな!!
  1. 2007/05/26(土) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
はいもしもし、くんきちです(笑
ですから1000は半分組んであったんで…おほ、オホホホホ。
チャンバーはまだランナーに付いてますんで(爆
しかし鋭いですね。
マニュアル超ド無視でタイヤとかフレームから勝手に始めるのが僕流ですwww
クランク→ヘッドとエンジン載せながらカウル塗って、配管とかして気分はメカニック~(爆
でも古いのもたまにはいいでしょでしょ??
川崎緑もやっぱいいですよね。
多分続いて具合悪くなるかもですが(汗
これ以上しゅっぱいしないように頑張んないとv-15
  1. 2007/05/26(土) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

オイラのガンプラはごまかしばかりッスけど、スケール物はごまかし効かないですからね~
ホント、なにやらせても上手いですね。
ジュラルミンフレームなんて、いい質感が出てますよね~

おっ!アルクラッドのクロームですね!
こいつの金属感は並じゃないですよね。
それにクリアを吹くと白化することを利用するとは・・・抜け目がありません。

マヂで勉強になりますよ!
続きも期待してますよ~
  1. 2007/05/26(土) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
ギクーーーーーv-399僕のバイクの方がごまかしキングですよホント!!
アップは辛い鴨です。
いやージュラは削りモンと鍛造品と押し出し材とが溶接で組み合わされてて、
ビッミョーに質感が部材で違うんですよね(汗
そこらの再現が実はテーマだったりします。



いや、なんとかここから頑張ります。
いえいえ、僕こそいろいろ見させて貰ってますからね!!
実は500のホイルはハゲやりたいんですよね(爆
マグはハゲると危険なんですが、ドスが効くんじゃ、と。
デカールの巻き~の時は頑張りますんで!!是非見てやって下さい。
ハミケツいやいや陸ガン、もうちょっとですか?頑張ってくださいね!!
  1. 2007/05/26(土) 01:04:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/85-c0dd1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

