tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我慢できない…さ

こんばんわ。
先日のホビーショーの記事がいたるところで展開しておりますね。
皆さんお疲れ様でした!!
しかし年々参考出展作品の質の向上たるや凄いものがありますね。
ようやく日本にも模型文化が定着してきたのかな~と思えて嬉しくなったり。
只市場は現実的に値上がりしてるんで…先が心配だったりもしますが、
今回は珍しく欲しいもんだらけ、てか間違いなく買うだろうってものが多かったですね。
そんな中での待ち続けた一台が…やっと(takaさんリンクはります~

う~ん、もはや待ちきれない!!中野ニンジャ!!



来ました緑の電波がビビビっと(汗
ってことで、ちょっと買ってない211とかM1もたまってきたんで、2~3ヶ月位バイクを作ろうかな、と。
で、特別カワサキが好き!!ってわけじゃないんですが、
この際リハビリを兼ねて発売までに何台か完成させようと思います。ってことで20070522191605.jpg

はい、一人勝手に川崎祭りでございます(汗ダメ?
2台のKRは旧でチョロ~ンと組んでたんでデカールは再販のカルトで組もうかと。
400Rはプレステゲームのツーリストトロフィーに出て来る緑のF3レーサーにしたくて。
実際速いかどうかはおいて、カッコイイんですよね(やったことないし
で、12Rは中野ニンジャに合わせるにはチト古いですが、コイツの緑もカッコいいんで、と。
ホントはレイニーのGPzと月木ニンジャもやっておきたいんですが、時間的に無理なんで後で、と。

ってことで不人気なバイク開始で明日からアレが詰まるんだろうなあ、と思いつつも(笑
まあ途中までは進んでたこいつらを頑張ってみます。って旧は辛いですが20070522191323.jpg

どっちも貴重な川崎のレーサーですがそんなに完成品は見ません。何故か??

 1.当時の資料が希少で出て来ても仕様変更が激で生かすなると改造道まっしぐら(笑
 2.キット自体…旧キットなんでデカールが透けるし弱い。
 3.同じ理由でディティールが一回り粗い(現、からだと二回りかなw
 4.って事で素組みだとやっとこさ完成してもイマイチなんか変(爆

まあ今となっては500も1000も現車は国内に展示してはありますけどね~。
総じて組みづらく一筋縄では行かないキットなんですが、この際頑張ってみようかと。
つまり4事項をそこそこ克服できれば、現キットと並べても価値はあると思いますしね。

ってことで早速。まずは1000から(笑
やっぱこのスタンドとピンはネーだろ、と。絶対効きそうに無いディスクもね20070522191254.jpg

フロントはディスクのみで何とか~と。皆がもめたカウルはモチロン分割ね20070522191312.jpg

あ、付いてくるホイールは前後ダイマグですがつまんないんで替えました。
で、カウルステーまでは作ってありました♪で、なんで止まってたかというと20070522191304.jpg

アルミタンクの裏がスッカスカでないんですよ!丸見えなんでカッコワリーし!!20070522191504.jpg

てな訳でガンプラで培われたデッチアップいや創造が早くも生きる訳ですな20070522191532.jpg

ってことで盛って削ってそれ風に作りました。ヘックショイ!!もちポリパテです20070522191516.jpg

で、1000に関しては残った敵はカウル塗装と配線含めた細部ディティですか。

で、ついでに500もやりました(爆
スタンドかけてこのキャスターはロードレーサーとして絶対ありえね~べ、と20070522191353.jpg

コレでもタイヤ削る前なんかもっとフォークが寝てて、絶対乗りたくないと思いましたもん(滝汗
で、いつものタイヤ削りの儀式です。この状態に#100位あてて削ってます20070522191405.jpg

5度は立つかと思いましたがサッパリだったんで、ブラケット軸偏芯で調整を20070522191442.jpg

まあ見ての通り伸ばしランナーで埋めて穴を開けなおしてます。
コレはフォークやフレームの若干のヨレ調整とかにも使えますんで。(青島のも怖くないです
フレームからステアリングヘッドを一旦切り離して、ってのも考えましたが、
カウルの位置からハンドルの位置まで変わるんで、今回はステアリングヘッド以外での調整を試みました~。
で、こんな感じで立ちました。後フォーク長で1ミリ詰めればイイ感じですね20070522191344.jpg

ディメンジョンの変更を迫られるとは、流石旧キットだなwww
しかしコレで見た目が相当シャープ化するんで、仕方ないですよね、ウン(爆

ってことでカウル類の接着補強もしておきました。だって塗って割れたら20070522191337.jpg

見ての通りプラリペアですね。コレやると例え棚から落ちても割れませんので(爆
で、ちょっと長くなりますがデカールはこんなに違います~。メーターとかね20070522191413.jpg

よ~くみたら25年も前だもの(汗小鹿628って20070522191423.jpg


ってことでKR500のライダー、ヒュー・ネビル(コーク)・バリントン氏に敬意を払い!!20070522191543.jpg

そしてコッチは1000のライダーでもあり350でも、のグレッグ・ハンスフォード氏ね20070522191554.jpg


GP250&350で圧倒的に強かった、カワサキの時代であります!!
500はイマイチだったけど、エポックメイキングだったなあ…と偲びつつ…。

次回はサヘかな、ってことで、頑張ります。

デワワソ



  1. 2007/05/22(火) 21:00:49|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<塗ってる…さ | ホーム | 出来たの…さ>>

コメント

こんばんわ~。

バイクっすね!
一度は作ってみたいのですがね~。
どのキットを買ってよいやら。^^
その前に、バイクの勉強しろ~って感じかな。

てことで、がっつりと、川崎祭りを見させていただきま~す!

デワワソv-91
  1. 2007/05/22(火) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

おぉっと、きましたね~バイク!!
中野ニンジャが出るまでにカワサキ祭ですね~
カワサキレーサーの中では私はツキギ8耐ニンジャが無骨で好きですね♪ …とさりげなく(笑
KRの時代はリアルタイムじゃないんでよく判りませんが、こんなフレームのバイクでサーキット走ってたんだなぁ…と。
でもGPレーサーってのはその時代を象徴する存在ですから、その古さがまたいいんですよね~

うむむ、かながわさんの製作記を呼んで勉強して、バイクに再チャレンジしたくなってきましたよ…
てか既に購入済みだったりして(笑

では~
  1. 2007/05/22(火) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

久しぶりのバイクですね~
これはかながわさんの得意分野ですから「超」期待ですね♪
細かい部分までこだわってるのもバイクが好きだからでしょうね~
自分はさっぱりわからないから駄目ですね・・・^^;

川崎祭り、楽しみにしていますね~
頑張って下さい!^^
  1. 2007/05/22(火) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>えーたさん
いえいえ、最新の奴なら仮組みも必要ないほどですから。
デカールがでかいんで大変といえば大変ですが、
面白いですよ~。
いつか暇見て、ってことですねv-218
たまにはこんなのもってことで眺めててくださいね!!
ちょろっと頑張ります!!
デワワ…パワーこぶ(笑
デワワチョv-511

>和茶さん
月木の8耐車ですか~GPXよりは何とかなりそうで(ナリマセン
しかし当時ハイエンドのマテリアル~設計が見て取れますので、
なかなか楽しいですよね。
しかしいくらスピンドルがカムで調整式だっていっても、
このキャスターではあんまりですよ(爆
しかし再チャレ、余裕です、和茶さんならば!!
購入済みは…LCRと見た!!
が、もしやヴァレンシア??
でしたらカウルのデカールが一部短いんで教えてくださいね(今思い出した
僕もタマやん号から買わんとね…(汗

>bossっち
そうそう、久しぶりすぎて駄目(爆
ってかなんかやりたいものがありすぎて困ってましたが。
とりあえずコレを機に6台位片付けます。
この2台やればスカスカ進む…筈かなっと。
またまた分からないだなんて…。
それより乗ってるね~!!次はアッガイね!!
頑張って。期待してます!!
  1. 2007/05/22(火) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ!来ましたね、バイク!!
カワサキまちゅり全開で行っちゃってください!w
とことん、行ってくださいね!www

あっ!一番上の400忍者を黒赤で塗って、
僕に下さい!w
僕が、16才の時に乗ってたバイクなんでwww
懐かしい~~~

ほんと、頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/05/22(火) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~ケンメリGTRにゃ負けますが(爆
ニンジャ祭りにしたかったんですが2台じゃ祭りにはならんです。
なので川崎祭りって事で。
秋ごろには鈴木祭りをやりたいですね。
てかペプシガンマが出るんでせざるをえないんですが(笑
このGPZをくれた人もまるっきり同じこと言ってましたね(爆
偶然ですがすごいな、とv-218
頑張りまちゅv-511
  1. 2007/05/23(水) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

まってましたバイク祭り!

まったく経験がないんで、かな~り興味があるんですよ~
テカテカ仕上げとか、デカール貼りとか!
あんなデッカイデカールをどうやって張るんだろう?って興味津々です!

レポ、楽しみにしてますよ~
  1. 2007/05/23(水) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
ところで一体どんな写真をとったんですか~(爆
さのすけさんの目が冴えてってコメ見て吹きだしました。
いえいえ、バイクはフツーにへケーと塗ってヘローと貼って…



…カメラ片手にやれとv-399
よっしゃ~頑張りますよ~!!(爆
3更新後でデカールを目指します!!(マジ
実はさっき…嘘嘘!!頑張ります、ハイ!!
陸ガン頑張ってくださいね!!
  1. 2007/05/23(水) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんは!

うぉぉぉ!!!
川崎祭りすかっ!!
バリントンの画像どっからめっけてきたんすかー!

ライダーもマシンも個性的な川崎はすきですねぇ。
でも、KR1000のホイルって個人的にすごく好きで
シンプルでかっこよすぎです。
マフラーもいい感じで好きな車種でつね。

でわ、4メーカー祭り頑張ってくださいねぇ!??




  1. 2007/05/23(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
ういっす!!こば~!!(笑
どもども、最近どうっすか~?
ってコークさんはむか~しの別冊モーターサ○クリストで(爆
てかグレッグ・ハンスフォード氏の方が珍しいかな、とも(笑
頑張るね一人祭り!!
しかしこの年代…丸棒は楕円棒だし角柱のほとんどの断面が台形だしね。
1000のホイルはリアがカンパで前がモーリスかな。
80年台好きにはたまらん組み合わせですが、目が行くとは流石っす!!
どっからか間違ってGS1000とか出ねーかなー??ねえ。
やっぱSBにクーリーだけは…欠かせませんよねえ。
まずは川崎、頑張ります。
  1. 2007/05/23(水) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちは~!一人川崎祭り始まりましたね~!
僕も月木ニンジャ希望なんですが、とても無理ポですね~。
鈴木祭りも何を作るか期待してますよ!
僕的には刀やヨシムラ系を希望っす!ボンネビルとかね~。www
では~。
  1. 2007/05/24(木) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
いや~すいません。中野号が嬉しくてつい!!
400を置いて月木やります!!ってことで明日買ってきま~す(爆
ってかアレもリベンジなんですが…ね。
しかし今回ルマングリーンで吹いてましたが、
昔から使ってればよかったと後悔しきりです(笑
何の疑問も無く田宮カラー吹いて…v-399でしたから。
やっぱこの色のバイクがあるってのは…いいモンですね。
酔いそうですが、頑張ります!!
  1. 2007/05/24(木) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/84-dd1c701a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲイルスピード:アルミ鍛造 ホイール TYPE

 上のカテゴリーへバイクパーツ:ホイール:ゲイルスピードTYPE-R:カワサキR.リアホイール:ZRX1100(97-00)ワンクリックでこの商品を紹介する HTMLを作成しますアフィリエイトとは? 分かりやすく説明しますこの商品のレビューを書くこの商品をメールで紹介して、 アフィリエ
  1. 2007/08/20(月) 10:16:50 |
  2. ホイールが最高によかった

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

