tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活…さ

こんばんわ。
葬儀準備で放置せざるを得ない状況でしたので…スイマセン。
ま、親戚の準備から~と僕の母親の命日のお参りが重なっただけですが、
結構疲れましたね。やっぱトシかとも思い知りますた(爆
ほとんど泊まりっぱなしに近かったんで、お許しをと。

で、前回はジョーさんの応援もあったモンですから…頑張ってはいました20070516174730.jpg

ま、もともとコレが作りたくて狙って買ったようなもんなんですが(汗
どうせヤルなら、といよいよ変な方向に火が付いて参りました~。
現状フレットナットを打ち替えようかどうしようか…見栄えするんでやるべきですかね。
ヘッドは形に不満アリってことでちょっと変更しました。ペグ芯も作ります20070516174741.jpg

で、後ろはプレートが無いんでスプリング5本むき出しって事で。ヌフフン20070516174803.jpg

ま~プレートから始まって色々小物があるんですが、できる限り再現したいな、と。
コイツはアクセの類が全て金色でして…いかにも塗った感じにはしないよう頑張ってみようと。
最後は結局レタリングの類に困るわけですが、まあなんとか頑張りますね。

あ、ちなみに狙ってるのは「ナンバーワン」ですね。
現物は100本限定の完全レプリカが1本100万円で出た経緯があります~。
欲しいですがまあ間違っても買えないんで、
ちょっと遠くの楽器屋にあったUSAシグネイチャーの傷アリ新品8万のがカナリ欲しいです(笑
しかしいじってるとホントヤバイですよコレ!!好きモンは絶対はまりますね。
次は5150とヴァレイアーツのロボットだナ♪と心に誓う次第であります。

ってことでコレはヒョーヒョーと進めることにしながら、
ガンプはどうなった??ハイ、boss氏に敬意を払いながらコイツを素で、の予定です20070516174752.jpg

「その手前にあるアルマイトビス類は嫌がらせかw」の質問にお答えしますと、
せっかくなんで今回の機体色はコレ風で、の見本的ブルーアルマイトパーツです。
(ごめんねbossちゃん)
こんなに綺麗に塗れるかどうかやってみないとわかりましぇん(汗
…が、なんとなく合いそうな気がしてたんで、やってみますね~。
一応予定ではグラデも入れて、ハゲチョロしてやります(タブソ
更に剥れるのが怖いですが。



ちなみに今朝方電話が鳴ったんで出てみたら、
「もしもし、私リカちゃん。あのね、スプリッターだけはやめてね」なんだそうです。
…香山さんが言うなら仕方ないっすよね~。残念だけど(汗

ってことで突っ込み不可だってばよ!!
デワワソ
さ、寝よ寝よ(汗
  1. 2007/05/16(水) 18:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<出来たの…さ | ホーム | 中休み…さ>>

コメント

ヅダにギターを持たせてみたい(笑

  1. 2007/05/16(水) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. ハシモトジョー #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
大変でしたね~少しは疲れがとれましたでしょうか??

さて、ギターは全然わからないですが、これは模型店で売っていた小さいヤツですかね?
また凄いのが出来そうですねぇ~

で、きましたね「ジダ」!
しかも「タミヤブルー」でつか!?
かながわさんが塗ったらカックイイのが出来るんだろうなぁ~
うん、ボクはいいんです!
凄く期待してますね~楽しみ楽しみ♪
  1. 2007/05/16(水) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

ビスより
ヅダより
後ろのウ”ェナトルに( ゚Д゚)

まだ映像は未見ですが、
ウチの机上の立体物に似てwww
こりゃ早速、次のbeta手掛けねば
  1. 2007/05/16(水) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!ホント大変だったようですね~

ギターのことはよく判らないんですけど、これも深い世界ですね~

ズダは最近いろんなところで見かけるんで、とっても気になる存在でつ。
でもヒゲを中途半端には出来ないんでガマンガマン…

あ、ヤバイ、電波が…(爆
  1. 2007/05/16(水) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>ジョーさん
こんばんわ。ってコイツだとイマイチでかい気がするんですよね。
144だとベックの奴が丁度いい気もするんで、
次回あたりにザック・ワイルドのEMG付レスポールでも持たせてみっかな、と。
しかしカスタムのプリズムんトコのステッカーは何とかなりますが、
ピックガードの白のSRVの文字ですね、めんどくさいのは(汗
しかしジョーさんのザク、スンゲーカッコイイんですが!!
てか動パイがサイコーにツボですよマジで!!
頑張って進めてくださいね!!でわ。

>bossっち
やっぱ火守一晩は効いた(笑
でもぜ~んぶ終わったんでさてさて、ってとこですね。
コイツはコバやんに見せる為にがんばってますんで(爆
ジダ、テヘへ。
多分一旦銀塗って、ってのとシャドウに赤使ってみようかな、と。
安彦チックにムラムラってのも昔からやってみたかったんですが、
今回はまあ薄くグラデでいってみたいな、と。
想像通りできれば凄いんだけどね~。
ちょっと頑張ってみますね~。

>a様
まさかヴェナトルと呼ぶとは…どうやら貴様も一人前の戦術機乗りになった様だな(伊隅大尉談



うわ~ん、みちるを返せ~!!v-406(ハアハア
で、男女七人夏物語…さも笑いましたよ~。
そういえば神話の神々って十二支なんですよね(爆
しっかし次のbetaって…v-399
汚れたザクにもビックリしましたが…頑張って~!!

>和茶さん
いえいえ、大丈夫です~。
ギタは濃いですからね~。バイクのレーサーみたいなモンじゃないかとも。
そういえばマズイ事になりましたね、例のニンジャですよ~。
あれは絶対スルーできない→そういやストーナーや玉田の211も買ってないぞ→在庫
つまりまとめて組む必要があるわけでして(汗
近いうち月産5台の手抜き技が披露されるかもしれませんwww
ってことでさっさとヅ、やっちゃわネーと!!
大丈夫です、ちゃんと高出力で電波は出し続けますから(笑
ま、頑張っていきますね~。
  1. 2007/05/17(木) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

やっぱりギターも弄るのね・・・_| ̄|○
しかもここまでやりますか!
これは期待せざるをえないっすね!
弦は何を使います?
渓流釣り用の形状記憶ワイヤー製の釣り糸が細くてイイッスよ。
かながわさんには蛇足かも知れませんが・・・(汗

ヅダ!きましたね~
リカちゃんのお父さんのピエールさんが「ゼヒトモ スプリッタメイサイ デ オネガイシマース」って言ってましたよ(笑)
  1. 2007/05/17(木) 01:04:48 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
もう、大きさの法則みたいなのが見えてるんで、楽になってます。
ネジ頭やポジションマーク、ピックアップのポールピースとかは6ミリ径なんで0.6ミリでとか。
トレモロアームとペグ芯は0.8ミリ径で…塗ると嘘っぽいんで真鍮で行きます。
ゲージはリード線ばらして張るかな…と。
あ、そのワイヤーちょっとみてきますね!!
で、やっとリカちゃんにツッコミが(嬉
しかもピエール氏(爆
だけど却下v-399
いや、マスキングと一緒に青が剥れる予定なんで…駄目?(汗
ま、ほどよーーくいきますね、でわ。
  1. 2007/05/17(木) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/82-691fea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

