tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中休み…さ

こんばんわ。
前回は身に余るたくさんのコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
思えばそろそろガンプラをはじめて1年が経ちます。
たくさんの方々にアドバイスをいただきながらお蔭様の上達ができたと思います。
思い入れとは裏腹に写真を撮ってみると「こんなもん…か」と凹むこともしばしですが、
その辺は、まあ厳しい目を持って、今後もマッタリモデリングでシャープに行きたいな、と思います(爆
サテオキ表現力よりも目が肥えただけ、のような気も最近してなりませんが。

とにかくお蔭様でガンプラライフを満喫出来ております。
更に今後共とお願い申し上げます。

で、前回のアレ、ちょっと照明を変えてみたので…と。
ま、キタナイのには変わりがありませんが、前のはどうも黄昏っぽかったんで…20070511192801.jpg

シャープでしょ?ね?ね?(涙
なんかだる~く見えて損したような気分だったんで…事実だるいんですがね(爆20070511192741.jpg

こんな感じです。
どこかのコンペに出撃の機会がありましたら、また、とは思います。

で、ヘタレな撮影以外何をやってたかと言えば、連休に走らせたアタックのメンテしてたら怪電波が!!
だから封印してたんですが、コンペも無いし、たまにはいいよね♪ってんで20070511192838.jpg

長期在庫の超絶版RCを組んでたりして。コリャ在鬼行きかなw(爆
ちなみに左のプラボディがキット標準ですね。右のはシェブロンのポリカ製です。
てかやっぱポリカにしてもホイールアーチ余計に切るのはもったいねーんで、
フラットダート最高速チャレンジの時は、アバンテの切れ端ボディが何故かあるんで、それでもと。
じゃ無くて普段もフロッグ(オープンタイヤのバギーね)として走らせようかな~と画策してます。
で、ココまで来ましたがいつも半端な長さのタイロッドがねーんですよ何故か20070511192714.jpg

45~50ミリのターンバックルって無いんですよ。他のはチタンのたっけーのがあまってんのにねw
…ちなみにチタンビスとか一本たりとも入ってませんので。
ま、ゆくゆくは7Tの60000rpmのモーター積んでカナリぶっ飛ぶ予定です(爆
ホントはソレやるならハイエンド4WDバギー買えば安全なんですがね…。

そんなモン買った日には火が付いちゃいますんで!!

分相応にやっぱりおとなしくフロッグでも、ってんでついに完成しました~!!20070511192817.jpg


但し走りませんが(涙いや、例のおまけね。やりたかったんで20070511192704.jpg

いや、ちなみに結構苦労しましたよ~。頼むから騙されて(爆
実は虎視眈々とこの時を狙っておりましたんで…。
ちなみに忘れた頃に、を狙ってるといえばヒルドも実はそうですが(汗
ま、あれは僕だけじゃないのが最近分かったんで(ニヤリン
ってことでB○ss Diary(白文字)!!なんちゃって~(滝汗 20070511194950.jpg

ゴメンねネタにして…(汗
いや、どっちかって言うとタムテックギアの奴みたいだよね。
トレッド出したり色々したんですがやっぱタイヤがロープロ調なんで仕方ないね~。
でもね、アンテナに鋼線の0.08ミリの奴使ったんで、転がすと起きるんだぉ~!!凄いでしょ?テヘ。



で、プは????






やってません

いや、ちょっとザクとかカプル以外でやりたいのがあるんですが、様子見してます。
ま、後3日位で決まるかと思いますが…ソレまでコッチでも!!MAEさんスマソ20070511192733.jpg

いやーこれボディにペーパーかけたんですが…キまくりやがりました

もうね、もう辛抱ならん♪
もはやどっからどう見てもレイヴォーンにしか見えないから困ったモンで!!

ってことでお先にガソバルよ、M△Eさん!!

いや~、次回までさぞかしカウンターはまわらんだろうな、と言う事はサテオキ
ま、たまには骨休めって事で…大したもの作ってませんがね。
デワワソ


何作る気だ?ってスプリッターは絶対やりませんが…


デワワソ
  1. 2007/05/11(金) 21:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<復活…さ | ホーム | fin…さ>>

コメント

ボクのブログが乗っ取られたv-12
いやぁ~何からなにまでやられましたね!
ザクはとても良い感じですよ~撮影が凄く綺麗ですね!
で、何ですか?フロッグのオンでつか!?
なんだか凄い物を作ってますね!(驚
しかも、もう完成したんですね!
カックイイー♪・・・アレ、小さい?
いやぁ~騙されちゃいました^^;(爆

って事でスプリッター期待してまつ♪
  1. 2007/05/11(金) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>Bossっち
いや~ザック・ワイルド君には参りましたよ。
あれが144だったらなあ、と思うのは僕だけだろうな(笑
で、写真イイ?サンクスです。なんかいまいち透明感が出なかったんで。
もともと薄いのかとも…。
で、コイツはフロッグのダートトラッカーみたいな、
デュアルパーパスモデルだったんですよね。
モチロンモーターは380ね。
で、ちゃっかり最高速仕様狙ってました(爆
なんで、多分アバンテのバディが付きます。
やるときは是非!!
チッコイ奴、乗ってくれてありがとう(涙
で、こないだ実はネブラスカから国際電話が来て、
「スプリッターだけはやめろ」とスプリングスティーンが言ってたんだよなあ…。
ってことで仕方ないね♪
  1. 2007/05/11(金) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ガンプラはじめて1年でこれほどの作品を作れるとは!
ただモンじゃあないっすよ!かながわさん!
やはり引き出しは多い方がいいってことがあらためて解かりました。
勉強、勉強・・・と。

騙されましたよ~、マヂで!ヽ(`Д´)ノ
結構いい作りしてますね~
ってか、改造してます?

スプリッター、スプリッター、スプリッター、スプリッ・・・
人が足踏みしてる間に~、ガマンできずに始めちゃいましたね!
楽しみにしてますよ!
弦は太めの0.18で!
  1. 2007/05/12(土) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. M△E #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえ、ほんと他力本願さがわかってるものですから、
やっぱり皆さんのおかげですほんと。
実際Bossフィールドからコツコツ始まった訳ですが、
僕はラッキーというのも憚られるほど半端じゃない方々に触れ合えてますんで。
そう思うと…まだまだ足りないのですが、焦っても仕方ないですね。
これから何がなせるかを考えるとブルーになりますが、趣味ですからね。
程よくいきたいです~。
で、騙されました??いや~ありがたしです。
さらっといじってましたが、危険でした(爆
で、実はこのまえヘルシンキから国際電話がきまして、
「スプリッターはよせ」とマルムスティーンが言うんですよね。
スキャロッパーなんで、とりあえず言うことを聞いておこうかと(爆
で、いいでしょ!!
いざとなるとやりたいものが5本位出てきてマジで困ってますが(笑
あれれ?そういえばMAEさんこっち買いましたっけ??
ま、抜かりなく進めますv-218
  1. 2007/05/12(土) 00:57:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

http://youtube.com/watch?v=Z411k6Umxu0

トレモロアームは左用で
ピックガードは黒でお願いします。
  1. 2007/05/12(土) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. ハシモトジョー #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

>ハシモトジョーさん
多分スカットルバッティンかな、と思いきや、やっぱそうでしたね。
そうと判っていながら最後まで見てしまうのは…悲しいサガです(爆
もちろんコレです!!カスタムの文字のプリズムんとこが悩みですが、
なんとかするつもりです。
しかしレイヴォーンいいですねえ♪
…もしやジョーさんオリンピックホワイトの奴を既に!?
20本位持っていそうで怖いですが。
しかし嬉しいですね!!でわまた~!!
  1. 2007/05/12(土) 02:47:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやいやいやいやいや~時代は、RCで!!www

出ましたね!シェブロンズ!!
僕も、持ってましたけど売っちゃいました!^^;
タミヤの037あれば十分かとオモテ!w
あ~ブラット買おうかなぁ~^^

で、だまされましたよ!v-535
僕も、これいっぱい持ってるんで、やろうとは
思ってましたが、ここまでくるとは・・・・・・スゴ!w
アンテナでだまされますた!w

あ~なんか、いろいろ欲しいRCがぁ・・・・
ヤバイぞ~^^;
  1. 2007/05/12(土) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いやヤバイですよ。
フロッグはフレームにあわせてアバンテのボディ切って被せてます。
ウイングはツーリングのを鋼線でマウントして、と。
…あわせてみたらまるで80年代のテイスト丸出しでした。
スーパーマシンとかに載っていそうな感じで…マズイなあ。
もっとまずいことにカワサキのモトGPマシンが出るじゃないですか(頭痛
ガンマの本とT4も買わなきゃ…(涙
ガンプ止まったら許してねv-238
まずい、危機ですよホント!!
  1. 2007/05/12(土) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/81-2c538452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

