tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fin…さ

こんばんは~。
あっという間に過ぎ去ったGWでしたね~。
僕も人並みに家族サーヴィスで何日か、ね。で、一発目はこんな感じでした20070508165221.jpg

ま、行き先とした事はbossさんと一緒でしたんで、風景とかはそちらを参考に、と(スマソ
で、もしかすると船舶マニアの方がいるかも、ってことでたまには…とIHI製20070508165233.jpg

見てたら結構リバースとかも速かったですね~。驚きました。
で、次の日はコイツを引っ張り出して娘連れて走らせ…雨で中断しました。20070508165155.jpg

ちゃっかりオイルダンパーに替えてるんで強気の23Tにマッチドでしたが(爆
ギヤデフの動きが気に入らんのでキッチリ握れずなんとも歯ガユス!!
次はロックかませてピンスパ入れてトリガーがメリメリ言うまで握ってきます、ハイ。

いや~しかしこうしてみると全然家族じゃなくて俺サーヴィスに見えますよね(汗
ま、見えないところで苦労してるのさ…はっはっは~(苦笑
実は通常の3日更新が伸びた単なる言い訳だったりして



で、イマサラGW報告でもないだろう、と。J見せろ?フッフッフ…。オ~マ~タ~!!20070508171533.jpg

相当の予期せぬ塗りなおしとか作り直しとか多くて参りました…。自分が悪いんですが。
ただ、前作のゲルキャとかマリナーよりアップデートを図りたかっただけなんですがね…。
そこらへんを見て取っていただけると幸せです。変化なし、も仕方ないですね~。20070508171737.jpg

今回はホント陸戦風味だけしか考えてなかったんですが、どこかありましたらば…20070508171712.jpg

HQ1…こちらヴァルキリー・マム!!ああ、ハルカ…(涙20070508171635.jpg

ザクがヘッドクオーターかよ?と突っ込まれそうですが…アンテナ増強したんで許して…(涙
必笑・マサカリ剣うけてみよ~!!ってまたネタモンでスイマセン。やっぱ刃は黄色?20070508171522.jpg

ノリで塗ったトマホークなんですが…駄目ですかね?(汗

じゃ、そろそろハッチオープン行ってみます。暗いしキタネーんで超恐縮っス20070508171603.jpg

左室にはちゃんとメッシュパイプのキラキラ入れたんですが、なんと見えねーし!!!
寄ると結構ガタガタで…凹みますが、ま、そのうちフタしてロックしようかと(爆
多少は塗れる様になった兵隊ちゃん。なんか今一オカマくさいんですがね…20070508171614.jpg

こんなガリバーチックなシチュエーションも面白いかな~。倒しただけですが20070508171553.jpg

まあこんな感じでした…。最後にbossポーズで!!むお、肘が曲がらん!!20070508171512.jpg

テヘ、やっちゃった。銃口が真上ならもっとよかったかな、と。

まあ、すったもんだのワリにはこんなもんかな、ですが、一応頑張りました。
課題はまだまだたくさんありますが、応援くださった方々に感謝です

ホント相変わらず、まだまだ舌足らずな表現ですが、今後も頑張りたいと思います!!

で、一作終わったんで…お掃除してました…。ま、僕のネタはこんなもんで20070508171658.jpg

…まあ、無事片付いようなんで(ドジしたとか言わないで…再燃するう~

で、次はといえば…気になる方々が何故かヒゲ系でして…。
僕もザク連発のつもりだったんですが、電波が来ました…コイツです~(藁20070508171544.jpg

多分FGザクと一緒にやると思います~。
ハイゴッグみたいにしたらカッコいいんじゃ、とかオモテたらMAEさん買ってるし~20070508171647.jpg

しかし見れば見るほど電波が強くなるんですよね~。
何?見たいんでつか?仕方ないな~(爆20070508171628.jpg

ツンデレでしかも妹ってか!!ハアハア



…そんなことどこにも書いてねーし(滝汗
誰ですか、川でスッパで行水してたネーちゃんの方が断然イイとかおっしゃるのは(爆
茶が付く名…バシッビシッドカッゴスッ!!

ま、長い記事でした。最後までサンクスでした。

デワワソ~←セテチーーーーック(涙

  1. 2007/05/08(火) 18:35:55|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<中休み…さ | ホーム | 終わった…さ>>

コメント

しっかし・・・渋いザクですねw

とても、りありち~を感じます。
ホント、きゃながわさんには刺激もらいますね~。
そろそろMGでもいかがなモノかと?

次も頑張ってくださいw
  1. 2007/05/08(火) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
シブとは!!ありがとうございます!!
~いえいえとんでもありません!!
僕がcima殿から受けた刺激は凄かったです!!
毎日ゲル拝見しに通ったものです。
最近はますますドムが組めなくなりました…(汗
実に楽しみなcima殿のキャ!!頑張ってくださいね。
僕も頑張ります!!
  1. 2007/05/08(火) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

06J完成おめでとうございます!
ハッチオープンは圧巻ですねぇ、兵隊さんのポーズも決まってるし、何より陸戦の臭いがプンプンしますよ!!
じっくり見ると何時間かかるか判らない位の情報量なんで、また後でじっくり見よっと。

で~、遂にきましたね!イングレッサのボール玉!!
これでまた楽しみが増えましたよ(笑

…川でスッパで行水してたネーちゃんもいいけど、どっちかっつうと、ロランと一緒に温泉入ってたネーちゃんの胸の間にしまってあるヌイグルミになりたい…バシッビシッドカッゴスッ!!

  1. 2007/05/08(火) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

どもども、かながわしぇんぱい、こんばんは!

次回作・・ナイスすぎます!ほんとっ!拍手×100
それにしても、目の付け所がやっぱ違いますね

ハンドガンなんかイジリ倒しちゃってくださいねぇ
今回もたのしみにしてますよ
では、おもいっきりカプってくださいねぇ

でわでわ




  1. 2007/05/08(火) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ、ストーナー優勝おめでとうございます。
なんにしてもストレートスピードが勝るマシンの勝ち方は、
見てる分には気分がいいものですね。
その分ホプキンスの最高速見てびっくりしましたが!!
打倒ロッシのアメリカンは彼だと思ってたんで、実は嬉しかったり!!
速いオージーの再来も喜ばしいことですね。
で、プ(汗
陸戦らしいです?んま~嬉しいですね!!!!!!
バーニアの色が変とか突っ込まれるのを覚悟してましたが、
素直に喜んでおきます!!
で、あったなあヌイグルミv-9またマニアックな(爆

>BO-Zちゃん
こんばんわ~!!
いや実はコレと一緒にFGガンダムも買ってね、
Gアーマーの間に挟んでカトキ風にして作ろうと画策したらば、
H・Nが「り」と「も」で構成されてるお方にケータイメールで、
幼児退行するまで突っ込まれたんで…やめました(爆
冗談はアレで、こいつもイイですがフラットが好きでして。
なかったんでコイツ、と。
赤に塗るのも考えたんですが、まずはザク色でいってみます。
おお、ハンドガンv-10
バレルは3ジャケット構成で行きますぞ~。
腕も伸ばしたいんだけどね~。
ぼちぼち頑張りやす!!
言われる前に言っておきますが、嬢ちゃん乗せるのは無理です!!
フツーに頑張ります。
  1. 2007/05/08(火) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

晴れてて良かったですね~大島♪
カモメはいつ見ても餌を食べるのが上手いな~tっと!
アタック、走らせてたんですね?
なんだべぇ~呼んでくれないで^^;

ザクはもの凄いですね~
ハッチの肉厚に感動しましたよ!
これは是非、現物を見てみたいんですね~
bossポーズ、二重関節じゃないから厳しかったようですね(苦笑
製作では参考になるとこが全然ないと思いますが、ポーズは参考になれば幸いですね♪

次回はカプルですか?
いや、凄い電波が届いたようで・・・^^;^^;
これまた頑張って下さいね~
  1. 2007/05/08(火) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
そうそう、晴れてましたね。帰りまでは。
でも帰ってきてから雨に当たってなかったんでラッキーでした。
アタックはストレートで握り直したときにデフが柔くて抜けてフラつくんですよ~。
なので完調にしたらやるべし(爆
おお、ザクありがとうv-406
いや、bossポーズはカメラ目線だったかな~と迷いながら、でした。
アノ説明の「肘がビシーーーっ!!」を思い出して(笑
カプルはソシエに呼ばれていや、なんとなーくですが、
たまにはマッタリ作りたくなった(笑
さっき見たけど武器の肝ってか見せ場がよかったね~。
本体期待してまっせ!!


  1. 2007/05/08(火) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~アタックに23Tですか!!
転びません?w

で、ザク完成乙です!
ハッチオープンは、圧巻ですね!!!
中まで作りこむなんて・・・・144でつよw
カッコイイっす^^
人もナイスでつ!!

あっ!そう言えば、MAEさんも買ってたなぁ~^^
ってか、かながわさん持ってたんですね?

ヒゲ・・・・・・・サパリ?
  1. 2007/05/09(水) 00:31:23 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
そうですね~、リバウンドとかつめてあるんで、
下手に高グリップじゃなきゃ転倒はしませんね~(ニヤリン
しかしデフには参りました。片巻きまで出てきて楽しくなかったですね。
これじゃマッドファイターに10T積んだ時のほうが余程走って面白かった、
なんて事を言う僕はやっぱマッタリ系は駄目なんですかね。
ザク、ありがとうございます~。
でも写真が暗くてよくわかんないですよね(汗汗汗
後で撮り直そうと…。
ナヌーーーーーー!!MAEさん持ってたってカプルの事??



いや、やっぱり急にザクが組みたくなったでつ!!v-399
ってことでデワワソv-222
  1. 2007/05/09(水) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ついに完成!お疲れっす!
期待を裏切らない完成度ですね!
モノアイレールの作りこみとか、シュツルムファウストのラックとか、フクラハギの彫りとか、コクピットの作りこみとか、バックパックからはえてるアンテナとか!
見ごたえタップリの作品ですね~(*´ー`)
ソールのあたりの赤茶系の汚しはパステルっすか?
重力を感じます。

して、カプール!
ねらいがかぶってる・・・
オイラもカプール仮組み済みの状態でつが・・・_| ̄|○
  1. 2007/05/09(水) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!
やっぱりかぶってるの?かぶってるんだv-406
いや~なんか急に旧ザクが恋しくなってきましたね、ハハハハ…。
デ、デワワソv-222



じゃなくて。
いえいえ、ありがとうございました。やっと完です。
なんかチョットクドイ感じですが、コテコテもたまには…と。
そうですコレはパステルですが…実際はもっと赤茶けてます。
撮影でサッパリ生かせてないんで、コレはまたいつか、と思います。
ちょっと完フィニで鍛えようかとも最近思います~。
もっと精進、が最近の口癖ですね~(笑
  1. 2007/05/09(水) 01:27:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~!ついに完成ですか!!
ハッチ開閉 もうお腹いっぱいです
しっかりジオン兵になっているし・・・
実はおコメに字とか書ける方ですか?
1/144でこのクオリティ 密度がハンパないですね~
眼福の極みでござりました!
いつか1/60で見れることを夢見ていますよ~!
  1. 2007/05/09(水) 03:02:22 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
出来ました…ハイ!!
画像が暗いのと細部がまだヘロヘロなのがウフフですが(汗
兵隊ちゃんはなんとかジオン兵にしましたが、ヘルメット忘れてました~。
追って作りたいな、と思ってます。
眼福だなんてそんな…さのすけさんの色合いを見せる綺麗さの方が、
絶対目には優しいはずです!!でもそういってもらえて嬉しいです~。
ウゲ!?60ですか…何故それを!!
ウチの奴はネタで酷使したせいか、股間軸のポリキャップが割れて文字通りカクカクでした(爆
さのスケさんのゲルキャの方が100倍大変でしょうが、
頑張ってくださいね!!

  1. 2007/05/09(水) 07:52:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども。
昨日の携帯メール、初めて送るというのに自分の名前入れてませんで…失礼しました~。

GWを満喫しつつ、J型完成ですね!
ん~、いい後姿・・・♡
個人的には、なんといっても顔というか目が好きですね~。
これまでにない雰囲気だなぁ、と。
無表情っぽく見えるというか、兵器としてのある意味不気味さがあるというか・・・。
不思議と惹きつけられるモノがあります。
いいもの見せてもらいました~♪

お次はカプルちゃん?!
いかなる作品になるのか、期待です!

  1. 2007/05/09(水) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえ一発で判りましたから大丈夫です~。
ドアンの件で質問が行くかと思いますがこれからもよろしくお願いします。
で、Jの目玉、ありがとうございます。
もうちょっとだけ径が小さいとドンピかとも思いましたが、
リム厚で探すのは限界だったモンで(汗
でもそういっていただけて何よりですね。
で、カプルやってたと見せかけて、アタックバギーのメンテしてました(笑
もう聞いて~この時代の精度の悪いことったらK商並ですよ。
当時泣き所のギヤのバックラッシュが0,5ミリきついんですよ。
コレじゃ走らん訳だってんで…改造してました~。
いや、程よくプに戻りますね。デワ!!
  1. 2007/05/09(水) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
J、完成っすね。胸の中まで、ステキな仕上がりん♪
まじ、お疲れ様で~す!
いろいろ勉強になりました。

で、うぇざを少しやってみようと思ってますので
色々と勉強させてもらいまっす!
アガイたんでねん。

で、次はカプルなんですか。
強烈な電波みたいですね。^^
うんうん、楽しみだな~。

デワワソv-219
  1. 2007/05/09(水) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

毎度言いますが、相変わらずスゲ~な~!!!www
見所満載ですね!後姿がチョ~クール!v-238
  1. 2007/05/09(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

なんでザクとヅダは前屈み?
絶対領域に反応?
  1. 2007/05/10(木) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや~ありがとうございます!!しかしですよしかし!!
なんですかいきなりアッグヮイたん半完成ってのは(驚
いや~ブッタマゲました。
で、アレ。気の向くままってのが一番です~!!
凄い楽しみにしてますんで頑張ってじっくりやってくださいね!!
カプルの電波はマニュアルの一部から、と判明いたしました(笑
色々考えましたが素でサックリとヘケヘケ~っと行きますね。
デワワソ~v-441

>takaさん
いえいえいえいえいえいえいえそんな勿体無きお言葉v-399
画像が暗くてよく見えない寸前デシタ…(汗
後でどこかでアップ出来た際にはちゃんとしておきます。
後ろクールですか、よかったですv-406
前の見せ場に対して負けないようにはしたつもりでした~。
途中メゲそうになりましたが…励ましのお蔭様でココまできました。
電ホを見れば身に余りすぎる光栄も頂き、ホント感謝しております。
もっと頑張ろう、と思いましたがⅢ突見てぶっ飛びました…。
やっぱまだまだかないません。頑張ります。
  1. 2007/05/10(木) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>a様
行き違いスマソ。わざとじゃないから~。
で、前かがみなのは血が集まった(爆
いやいや、なんででしょうね(汗
ラザフォードフィールドかなんかの都合じゃないかと。
で、見ました?「鬼の棲家…さ」
いや、あれだけは見といた方がいいですが。
betaがチャットって(爆
てか先日の電話のテンソンが超イカしてました!!
これからもアレでv-218ヨロシクです!!
  1. 2007/05/10(木) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ついに完成ですね♪おめでとうございます!

・・・v-241(この間30分くらい見入ってしまいました;^^)

いや~、もう凄いの一言です!
モノアイにレールにハッチ内部に兵隊さんに・・・
何度見返しても足りないくらい見所満載ですね~
08のキットをベースにしたのがここに来て凄く効いている気がします。
渋い仕上げもあって、模型誌で見た1/1タコを思わせる「鉄の塊」っぽさを感じますね^^
それが細部の精密さをまた引き立ててるんだよなぁ・・
またまた勉強させていただきました♪

144ザク祭りの次はヒゲ祭り?
また凄いカプルになりそうですね~
楽しみにしております!
  1. 2007/05/10(木) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
いえいえ、嬉しいコメントわざわざありがとうございます!!
カメラ部なんかどうしてもアノFZの目が合った瞬間の危険さが欲しくて、
本当に何度もやり直ししましたが…。
すべてにおいてまだまだ届きませんでした。
ポージングの折にも肩とかグタグタ気味で、FZはこんな事無いんだろうな~と凹んだり。
難しいと言わざるを得ないあたり、まだまだだな~思ってますが、
お世辞でも凄い嬉しく光栄におもいますv-406
武器類で08からはちょっと外れてますが、陸をやってよかったと報われました!!

で、もっと頑張ろうと…カプルはほぼ素でやってみます。
フリークショウさんのターンXも頑張ってくださいv-10
嬉しいコメントをありがとうございました!!
  1. 2007/05/10(木) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/80-267a7766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

