tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CRYBABY

いや、ワウじゃないんですね。
さっき娘を体罰つきで叱らなければならなかったんで。
自分の役割りとわかってても、泣き顔見るのはツライなあ、と。
世の親父さんはみんなこうなんでしょうが…。
自分も叱られて泣ける様なら楽になれるのかな、なんて風にも考えたり。

…しかしあのF350には泣かされるんだろうなあ(爆

ま、模型とかけ離れたんで戻してみました。
さて、お休みのガンプはとりあえず放置して、スケールで行ってみますね。
20061013175001.jpg

えー、前回予告の1/12ケイターハムです。結構デカイです。
で、サスはスタビまでリンクで可動、ハンドル連動のアクソン付きです。
割と高値ですが、フレームに付く物は全部ビス止めなので、
ほぼ実車同様の分割でバラせたり組めたり。
なので好き者エンスーな方は2台、3台とお持ちになる傑作キットです(爆
作例(にはならんなw)のはほぼ素組みで、ホイールの色すら塗ってません。
E/G廻りとメーターパネルの一部の塗りだけなんですが結構見栄えがします。
…まあ、ブレキャミさんには後からシバかれるとしまして(汗
では続いて詳細でも…。

ちょ~っといじったマフラー。何故か手が勝手にね…(爆20061013174848.jpg

で、続くヘッド側。もうちょっと焼けに黒みが欲しいかな。20061013174900.jpg


付いてきたカーペットはあえて貼ってませんでしたね。20061013174917.jpg

で、一応車両左側の全体をフード外した状態で上から。20061013174833.jpg

キャブのリンクや遮熱版があるともっといいです(滝汗20061013174931.jpg

コレは言ってしまえば使い込まれた風の(ボロい)表現で仕上げる予定だったんですが、
ケースの中で放置いや飾ってしまってますね。
外装のアルミのアルマイト処理を削って、地肌をポリッシュしようとも思ってたんですが。
まあいずれ時間を見て、挑戦してみまつね。

で、今回もちょろ~んとバイクを。
bossさんトコでお世話になってた奴なんですが、撮り直したんで。
別にGPだけがレーサーじゃないと思うし、他にも紹介したかったものですから。
今回は市販車両がベースのスーパーバイクを、と思います。

ルッキネリが育てた851の後継車、888(後期型)です。20061013183609.jpg

ほぼ素組みですが、お帰り和茶さん記念に、前から(爆20061013184029.jpg

これはご存知の通り、SBK(世界選手権)の車両です。
が、いかんせんこのカテゴリからの田宮製レース車両はこの1台だけ、というのはいただけません。
ミニチャンプスという完成品のメーカーにはドゥカの999Rとか存在しますが(ウチのより出来がいいです)
やはりRC45とかZXR7RとかGSX7Rとか、無いと凄い困るんですが(爆
…まあ、今後頑張ります、ハイ。

で、こっちは米国内選手権のスーパーバイク車両です。
コッチはかつてのアメリカンGPライダーを多数輩出したクラスで有名ですね。
さて例にもれず。
初公開(?)のKZ1000MKⅡ、エディ・ローソン車です。20061013185359.jpg

青島文化教材社謹製のアレ車ベースだったりしますが(爆20061013185414.jpg

ちょっと前にリ~もさんトコに入った実車の「源流」の「レプリカ」です(謎!!
エー、田宮の18インチホイールとのバランス合わせに実はカナリ苦労しております。
前後サス長の2~5ミリ調整行ったりきたりで、やっと様になりました…(汗
が、こうして見ると前メッキフェンダーは欲しいし、貧弱ゥ、なキャブはなんとかしたいですね。

言わずと知れたフレディ・スペンサーのCB900Fです。20061013185431.jpg

昔は資料が少なかったが最近色々出てきて泣くぞい。20061013185451.jpg

てな感じです。ハイ、ものたりませんね(爆
今後は青島改改でガードナーのZ1RやレイニーのGPzなんか作る予定してます。
ウェス・クーリーのGS1000やアルダナのKATANAなんてスズキ車もないと非常に困りますね。
もちろん元祖ローソンレプリカのZGPや初代ジェネシスのFZも欲しい…。

まあ、再来年あたり死ぬ気でやりますが、ハイ。
  1. 2006/10/13(金) 21:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<御開帳~♪ | ホーム | ペニーレイン>>

コメント

ども!またまた凄いのキマシタね~

今も昔も人気のスーパーバイクですね!ドカにとって念願だった“打倒日本車”を実現した888には時代を超越する魅力がありますね。それに888がなければ916/996もモンスターも生まれなかった訳ですから。
しかしなぜフォギー大帝の愛車がキット化されなかったんですかね?…と密かにリクエスト(笑

あと、うちのHPにリンク貼らせていただきました!
  1. 2006/10/13(金) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

子供を怒るのは親の仕事です。
自分も毎日のように怒ってるなぁ~
少しひかえようかな・・・・・
泣き顔は見たくはないですからねぇ~
F350はまだ作りませんよ。
体が疲れやすくなってしまって・・・(汗
もう少し体調が本調子になったら作ります♪
では^^
  1. 2006/10/13(金) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
ホンマです、実にけしからん事です!
しかーし!!必ずやわたくしが996を作ります!!
もちろん、カール・フォガティー車で。
そしてアーロン・スライトのRC45も…(実は羽党だったり

リンク、スイマセンわざわざ。本来はこちらからお願いすべきなのに…。
SR3も頑張ってください!では!!
  1. 2006/10/13(金) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いやあ、そんなモンだよね。
いつも泣くまで叱るのが俺だけなんで。
手を上げるのもね。
まあ、フツーの人に育ってくれればと。
氏の体力復活に期待してまつ。
しっかしF350、めんどくさそ~だなあ(爆

頑張って。あ、在鬼のマリナー、追加はパスで。スマンです。
  1. 2006/10/13(金) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

在鬼、うん、かながわさんが作りたい物を作って欲しいので、ザク真里菜に変更OKですよ♪
でも、何時かは必ずストフリは完成させて下さいね!
この約束でエントリー機、変更しましょう!
頑張って下さいね~
楽しみにしています^^
PS、あまり娘さんを叩いちゃいやぁ~よ!
  1. 2006/10/13(金) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

え~毎日、叱ってるりもです(笑
布団の上ですが、投げたりもします!(笑
でも、逆にやられますが・・・何か?

>ケター
マフラーの表現の仕方が最高!!

また、ドゥカの輝きが~~~
かっこいいナァ~^^
KZ渋い!!
こないだの実車は、良かった~

かながわさんち行ったら、間違いなくパクっててるな!(笑
  1. 2006/10/14(土) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>bossっち
いやあ、わるいです。
正直イメージすら掴めてないのに改修するのは、
せっかくのキットが無駄になりそうな気がして。
単に順番の問題で済むならいいんですが、と。
パラスと共に、来年に廻ります。なにとぞご容赦を。

>リ~もさん
最近マナッチ見ませんヨ~(笑
自分にはり~もさんの父親っぷりも魅力のひとつです。
話は前に戻りますが、在庫をオンモに出してると、
それを理由に経済制裁されてジリ貧に陥ります(爆
小遣い無しのり~もさんには関係ないですね(偉

それでも今日は念願のデジカメを買いに行きますが、、、何か?(爆

ケータ、こんなキットもたまにはイイかと。
「焼け」は今の所、唯一無二のとりえです(涙
KZ、アザッス。チンタオ(爆)のカワサキ車は田宮の本田車並にあるんで、
いつか労力汁が充満した頃に取り組みたいですね(爆

自分はリ~もさんち行ったら、…パクリすぎてK察呼ばれますね(爆

最後にアレは赤ちゃん言葉だったんですね。てっきり大人の言葉かと…。
オホン、フリツパァの続き頑張ってクタサーィ。
  1. 2006/10/14(土) 07:25:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

レイン・ミカムラ

 こんばんはブレキャミです。

出遅れました。
ケーターハム・カーボンはキットの箱開けた状態で魅せる~という点では既に完成されていますから(笑)
マフラーの焼け表現・・・この部分だけでも~御願いしたい位見事です。
 確かにディテアップすれば・・・ですが~これは完成を楽しむキットだと思います。

>ドカ
やはり・・・息を呑む程の完成度ですね。
正直、これを作るのに~スキル向上に、どれほど時間を注ぎ込んだか・・・が想像できます。

>封印解除目前の・・・。

 イロイロと妄想が広がっているでしょうが(笑)・・・
工作的な見せ場はアゴの下、エリ部分。
エッジの立て方と内部機械を想像させる複雑さを盛り込ませる事が可能な唯一の部分です。
 人間で言えば鎖骨周辺のディテアップを推奨します。
 この部分に観る側の意識が集中します。
例えば私のHGUC ZGもチョット変えてあったりしますし最近では私のリンク先のkirarinさんのアストレイとか~ですね。

  1. 2006/10/14(土) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
スケールへのお言葉、本当にありがとうございます。
手の入れ所が意義のあるキットとそうでないキットが、
さすがによくお分かりで、だから尚、の評価に嬉しく思います。

が、やはり目下気になる、妄想への配慮に感謝です。
やはり襟元ですね…現状あえてくりぬいてなかった部分です。
実は今日、HGUCゲルが入荷と知り、箱横だけチラ見しました。
いずれ購入しますが、下半身が…よかったなあと(汗
知識もスキルも無く、作風すら決まってない自分に、
正直焦りもあったかと、と今更ながら思います。

明日の朝から「奴」と再度取り組みます。
さて、何が見えてくるのか楽しみです♪
廻りの方々のほうが気を使ってくれてますが、まだまだ楽しんで行きます!!
奥深いものにして下さって尚感謝であります!

次回更新はゲル行きます。また宜しくお願いします。
  1. 2006/10/14(土) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!餌に跳びつき釣れちゃいました!(笑)
スペンサーちょ~~カッコイイ~~!!
ドゥカやMKⅡも凄くイイな~。
やっぱ、スーパーバイクはいいな~!今でもお金があれば現車が欲しいですよ!お金があればね…(汗)
僕もGPZ900R月木レーシング8耐仕様とか作りたくなっちゃうな~。
  1. 2006/10/15(日) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
おはようございます!!
思わず「主」釣ってしまってビックリ!!(爆
失礼しました。
半端な品にコメント戴きありがとうございます。

自分も現車、欲しくて欲しくて欲しいものGPなら優勝の勢いです~。
スーパーバイク車は異様に少なく、不公平ばかり言ってしまいます。
月木GPZはズバリのベースキットがありますね。
1度完成してますが、結構よく出来てました。
takaさんの作るバイク…考えただけで背筋がゾクゾクしてきます(嬉

何かのついでにいつか、とお願いしておきます!!
…眼鏡っ娘みたいに。(結局コレだもの)

それでは。
  1. 2006/10/15(日) 10:27:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/8-cf893070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

