tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった…さ

こんばんわ~。
ついに終わりましたね、a様おめでとう!!



駄目?
いやー昨夜も結局3時過ぎにやっとシートが出来上がったんで…。
てか牛歩の原因は、マサカリの刃の模様をフリーハンドで入れようと…。
実際鍛冶やってこうはならんとは思うんですが…ま、男のロマンって事で。
6回位塗りなおしました。それでいいモンができたか?と言われると…微妙っスねぃ20070504185401.jpg

なんか今日はホコリっぽくて…アレですが。
柄はいい色でしょでしょ?ちょっと汚いですが♪
で、コレぐらいマスキングせんでも行けるだろ、アルクラッドはシャバだしね~ウン、
と思いきや、何度エア圧調整しても…出過ぎるんですよね。
ageくのはてにニードルまで研いでもキビシかったんで…この通り敗者…さ20070504191717.jpg

って事で気を取り直して頭をやりました(笑
前回のは悪くはなかったんですが、なんかモノアイに凄みが無くて。
リムが厚くて平坦、そして奥のレールも厚すぎたんで…またレンズ絞って20070504191736.jpg

で、新型はコッチですね。前よりジオンくささが出たようで嬉しいですね~20070504185410.jpg

誰でつかキンバエみたいとか言うの(笑
いや…おかしかったらオーロラ剥そう。結構苦労して貼ったんですが。

で、後はこまごまとやってました。一応今回の進みですね。はあ疲れた20070504185443.jpg

え?そうですスクラッチョいやデッチラッチのシートです。適当でスマソ20070504185421.jpg

誰でつか電動マッサージ椅子なんて言うの(爆
操縦桿の位置が悪かったですが、正直こいつダケはもうやり直したく無いです。
後はグリップに半田盛って太らせてシートベルト付けます~。
で、まあ実際はココには立たせませんが一応比較って事で。精度上げんと…(汗IMG_0031.jpg

で、左側のメカ室の材料の一部を、っと。要するに動力振り分け調整室ね20070504185455.jpg

ホントココの部屋はディティールともども色々考えさせられました。
融合炉じゃパイロットがアブネーですし。正解はなんなんでしょうね(悩

って事で今回は組みの立ち姿がありません。スイマセン。
恐らく次回は余裕で完成♪かと思います(多分ですが

頑張って完遂しますね、ウン。

それではみなさん、よい連休の残りを!!
デワワソ
  1. 2007/05/04(金) 20:02:29|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<fin…さ | ホーム | なめくじ…さ>>

コメント

このスケールでシートまで作っちゃいますか!
いやぁ、相変わらずすげっす!
これはうちのヒゲも負けてらんないなぁ…
でも、こうして少佐と比べるとザクのコクピットって狭いですね~
モノアイもいいと思いますよ!では!
  1. 2007/05/04(金) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
こいつはもともとシートまでいくつもりでしたが…。
開口部のミスじゃなくて、ドラゴンの兵隊ちゃんは決してでかくないですし。
…そこをどうアレするかがガンプラとの戦いと見た!!(爆
しかしヒゲ、いいっすねえ!!
僕もいつか追いつきますよ~。
頑張りましょう!!でわ。
  1. 2007/05/04(金) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや、マヂこまけ~っす^^
よく、電動マッサージ・・・・w
これも、完成したらスケール感鈍りますね^^;
画像では、絶対144ってワカリマセンよ~
で、もうすぐ完成っていうんだから、ほんと凄いっす!!
あっ!オーロラいいっすよ!!
  1. 2007/05/04(金) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえ、ありがとうございます~。
でもね、例えば文字デカールなんかインパネなんかにはると、
自作したモールドの甘さがよくわかって結構凹みますね~。
そういうところをなくすために錬度を上げてるんですが、まだまだです~。
目玉いいですか!!よかったです。
これはレンズからして6Vっぽいですよね(笑
今思うと前のは12Vのハロゲンっぽくて引っかかってたのかもしれませんね(爆
で、そいつはマシンガンのスコープに使いましたが。
なんとかデンジャーのデカールが貼れるよう、
頑張ります!!
  1. 2007/05/04(金) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

モノアイ、こっちの方が男っぽさを感じますね!
オイラも最近「なんでカメラがピンクに光るの?」ってギモンを感じてましたしね(笑)
まぁオイラの陸ガンのカメラは緑に光らせますけどね!(・ε・)キニシナイ!!
このシートの細かさからして、反対側の部屋が気になりますな~
  1. 2007/05/05(土) 02:39:20 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
キター!細かーい!
アックスの塗り乙!
モノアイ作り直し乙!
シート作成乙!
次回完成楽しみだな~。
にしても、1/144とは思えないっすね。^^
がんばって。
デワワソv-221
  1. 2007/05/05(土) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>MAEさん
目玉いいです?ありがとうございます~。
てかほんとキンバエみたいなんで変かな~と不安でした。
ピンクのアレは…チョットだけよ…アンタも好きねえ状態ですか(古
モノアイがハート型ならイケるんじゃないかと!!今度やってみたいです。☆とかもネ!!
反対側は、デスビとレギュレータのイメージです。
コーションのデカールが合う事を…祈ってますが。
しかしいい時間のカキコですね…陸ガンやってましたかv-218
頑張ってください~。

>え~たさん
おはようございますん!!
アックスいいです?こだわりのパープルだったんで嬉しいです!!
金と銀から比べると、ごくフツーのやつなんですが(笑
シートはシートベルト追加でピークですね~。完遂頑張りますv-218
今日は今からウチがbossさんとこの記事の島に行ってきます(汗
むふふ、ナニゲにリフト揺らして恐怖みせたる(爆
…ハイ、まるで小学生の悪ガキですwww
サテオキ百タン、期待してまっすね!!
アッグヮイたんもいいし、2.0もいいなあ~。
頑張りましょう!!
デワワソv-222…しまった負けた…。
  1. 2007/05/05(土) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさんのMGザク2.0は凄いですね!
こだわりの作りと細かな部分まで作り上げてる凄さ!!

あれ・・・144なんですね!w

いやぁ~凄すぎなんですケド!!
MGを144サイズで表現している感じですね~
もう完成ですかね?
頑張って下さいね~
  1. 2007/05/05(土) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
ども~、もしかして飲みすぎた?(爆
たまにはガッツリ外で飲むのもいいねえ~。
いや~ウチのはきれいにまとまってればヨシなんですが、
まだゴタゴタ感が抜けないなあ、と。
boss氏の汚し、みたいな目新しさもないんで…。
といいながら今日はガッツリとプしてたかと思いきや、
リフト乗ってきました~。雷雲は来なかったからよかったけど…(汗
なので今から青くなってやりますが、今夜はバイクの上海の予選だしv-12
眠いしヤバイ…です。
  1. 2007/05/05(土) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

ヒートホークとモノアイ、どちらも凄みがあっていいですね。
このエモノを手にこの目でニラまれたらちょっと・・・。
ジーンがサイド7でこれに乗ってたら、アムロもガンダムに乗らずに逃げたかも?!

シートも超グッジョブ!
スケール間違えますね、マヂで。
・・・・今度僕のも作ってください!
  1. 2007/05/06(日) 09:18:24 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
こんにちわ~の返事ですいません。
そうなんです!!
なんていうか、若干昔っぽいけど凄みみたいなのが欲しかったんですよ~。
レオさんにそういって貰えるとココは成功かな~と(嬉
で、実はさっきシートを塗ってベルト付けて組みました!!
が、しかーーーし!!暗くてよく見えません!!
僕のやることなんか、ま、こんなもんです(笑
…なにをおっしゃいますかもう!
ヅダをこっちから送りたい位ですよもう!!
で、レオさんも集まるんですよね??
テヘ、テヘへ…(企
  1. 2007/05/06(日) 14:31:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんは!

144のシートをスクラッチョッて!!
僕だったらもうプルプル震えながらの作業ですよ。
職人の意地みたいなものを感じました。

#34の為にヘソクリ貯めてたら
ホットショットが再販との事で
どーするよーーおれーーー

でも#34はゆずれませよね!
  1. 2007/05/06(日) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
おわーーーーーゴブ!!!ってかマジ心配で電話寸前でしたよもう~。
入院したかまた渡米したかもう心配してました。
で、で、で!!こんな見えなくなったシートはおいといて、
ホットショットォ~!?欲しいのマジで!?
う~ん悩むけどペプシ34だべな~、やっぱ。
といいながら今日久しぶりにちょっとアタック走らせて、
ギヤデフに超不満だったりしてね。ヤベ!!再燃しそう。
  1. 2007/05/06(日) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/79-01ab0b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

