tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめくじ…さ

え~コソバソワ
イキナリですが…takaさん誕生日おめでとうございました~
これからもtakaさんワールド全開で頑張ってくださいね!
さて、どこまで進んで何をやるのかスッカリ忘れてました06Jですね(汗
え~と、たしか頭部のディティで一日半が飛びました。
原因はレンズが無くて…。買いに行っても3.5ミリのが無かったんですね。
で、塩ビ板から根性で作って嵌めてみましたが、なんか変。で、作り直しも4回で嫌気が…(汗
更に根性で搾ってレンズ状にしてオーロラ貼ってヨシにしました。こんな感じです。IMG_0002.jpg

そのほかは動パイ、ラックにマガジンとトマホーク、フック類の追加ですね。
やってもやっても終りが見えず、ハマってます(笑
一番のテーマの胸ハッチ内とパイロットはこれから~というナメクジ歩ですが…。IMG_0003.jpg

塩をかければ3倍のスピードに…(ソレチガウカラ
まあHGにしては情報量が出たかな~とは思う後姿ですが…。どうですかね~。IMG_0004.jpg

しかし塗りでつぶしてはないものの、果たして本当に引き出せているか…ホント悩みます。

それから今回初の試みは金属パーツ。やっとb○ss氏に追いついたかな。IMG_0007.jpg

コレは見ての通り1ミリ穴にスチールボールを入れました。
当初虫ピンの頭だけ埋める予定でしたが、処理がメンドイんでこれでやってみました。
で、ボールは…使えねーかなーとRC用の850ベアリングをばらしました。IMG_0015.jpg

結果計って見たら0.8ミリで組むのには丁度いい感じでした。固定は瞬着IMG_0016.jpg

なんかいい感じなんで結構使ってしまいました。ちなみにジャンクのベアリングですので。
で、その他といえば…。
一つ覚えのラックじゃなくて、旧の手首は角度が付いてるんで…魔改造とIMG_0010.jpg

これまた田宮3.8ミリボールをリューターにかませて3.4ミリにして装着ね…IMG_0014.jpg

いや~こんなにジャンク出してRC好きのお方に怒られそうでつ…(汗
で、コッチのトマホークはなんとなく例の赤紫にしたくて…塗りの最中ですIMG_0011.jpg

目指すのはパープルアルマイトの色味です。やってみますね。
そしてモチロン汚します!

連休中には終わらせて、さっさとまた簡で白黒のFG組みたいんですが、
まだまだ終わりそうにありませんね(涙
ココは焦っても超仕方ないんで、マタ~リ行こうかと思います。
実は○茶さんのヒゲ、フリークさんのターンX開始を見てて…僕もやりて~!!と

で、我慢を込めた今回の最後の一発!!IMG_0018.jpg

いや、テカリすぎだから君ね、ウン。
で、もとの鞘に帰ってゆくのであった、完。ってヤバイPCゲーの限定ボックスIMG_0019.jpg


ま、突っ込みどころ満載って事で…(笑
デワワソ

え?おっさんが写りまくってる??

デワワソ
  1. 2007/05/01(火) 19:17:51|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<終わった…さ | ホーム | 3円…さ>>

コメント

コソバワソv-222
いやぁ~自分のはICパーツとやらを接着しているだけですから・・・
なるほどね、今まで苦労していた部分が今回のブログで吹っ飛びました!
BBね、了解です。自分もジャンクBBはもってるから分解して利用しますぅ
で、手首もRCパーツですね!
あそこはブルーアルマイトで(爆

デワワソv-218
  1. 2007/05/01(火) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

いやいや、またまたいい感じにキテますね!ボルジャ…じゃなくて06J。
特に後ろ姿の密度感がいいですね。
それにRCジャンクの利用ってのもさすがっすね!手首のパーツは私も見覚えが…

最後に… ハリー中尉、スモーの頭、よしなにな(笑
  1. 2007/05/01(火) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

物愛はイイ光具合じゃないっすか。
レールもデテアップしてるし。
情報量が多いって言うか、この情報量でMGにしてほしい!
ジャンクパーツ、無駄な物はありませんね!
手首ジョイントは、ロッドエンドですか?
これは使えそうですね~
  1. 2007/05/01(火) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

おぉ!うちにもあるぞ!そのジャンク!w

ちょうど合うポリがあったら、楽に使えますよね~
丈夫だし!^^
なんか、RCって使えそうなものたくさんありますよね~
僕は、なかなかおもいつかないんで・・・・・パクラセテイタダキマスw

ターン∀は、流行?
  1. 2007/05/02(水) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>bossっち
そうですが、やっぱソケットはソケットですよ~。
で、BBはナチュラルに錆びてる奴もあるんで…v-218
ブルーマイト!!さすが抜かりなしってことで。
ランボルフルコンプおめでとう!!かっこいいね、あれ。
そういえばローソンでヘラーリ見たなあ。
ランチアフェラーリD50って歴史的戦前マシンだった気がv-13
キリがないんで気合い入れてスルーしましたが…。
ジダ頑張ってくださいね~。

>和茶さん
詠んでる詠んでる(笑
で、チェスターじゃなくてダンティーン、お疲れさまでした!!
アレは和茶さんの根性を見ました!!
フツーは研ぎきれずメカに行くんですが、やはりあなたは違いますね!!
とりあえず未組み立てを20台位マジで送ってみようかと思いました。
失敗しないように慎重に時間を掛けるのも手ですが、
リカバリーに時間を掛けるのも…アリじゃないかと思います。
モチロン僕は後者ですね。だから駄目だと言われますが(爆
ヒゲも頑張ってください!!

>MAEさん
いや~ホント、苦しいモデリングです。
コレは最後までやり切れますが、多分次が…。
ま、結果楽しむをモットーに踏ん張ります。
ジャンクはマジで凄いです。
BBは数え切れませんね。あとはカーボンの板とか。
使えんからジャンクなんですが。
左様です、ロッドエンドは真鍮の奴なんで楽に削れますね。
折れる心配が無いんで安心ですね。
さて、次回には完成となるか…頑張ります。
  1. 2007/05/02(水) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
でしょでしょ?多分イパーイあるはずだと。
そしてネジ径が3ミリのスチールのも持ってる筈だ!!
チャンプのアップライトの支持が当初コイツで折損対策品が後者でしたね~。
…それでも折れたんだな~コレが(涙
RCはやっぱXR311が…v-13
いやしかし934RSRも…むううTXTもやっぱり~。
一回走らせるとのめるんで危険なんですよね。

ターン∀は、愛ですv-10
  1. 2007/05/02(水) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お祝い有難う御座います!
嬉しくて涙が…。w
で、ザク。またまた小技を効かせてますね~。
ホント勉強になりますワイ。w
誕生日プレゼントにこのザク下さい!(バキッ!)
  1. 2007/05/02(水) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
ホントご家族で盛り上がってる時に…メールしやがってスイマセンでした。
で、僕が6年待てば自動的に抜かれるシステムですね(笑
そうなんですよ、この小技が最終的に効果アリなのか無しなのか…。分からんから迷ってます。
勉強だなんてとんでもないですv-399
こんなのプレしたらせっかくのメガネが割れちゃいます!!
いや~しかしテラノヴァよいよい♪
といいながらカサブランカ・ダンディにハマってました。
いや~侮れませんよあの曲(笑
ハネルんですよ、ジャッジャッジャッジャッ、スぺーンと(爆



さて、マジメにプしよう。PG頑張ってくださいね!!
  1. 2007/05/02(水) 01:38:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、
アアッ、後姿カッコいいッ!
うもすでに144マスターでは♪

この手首のアイデア、ナイスですね~!
金属色が生かせて色剥げも無く、強く、三拍子揃ってますもんね!

ぜひ真似させて頂きます!(←堂々と)
  1. 2007/05/02(水) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわデス~。
後ろ姿よろしいですか!!ありがとうございます。
いえいえマスターまではまだ遠いですね。
アックス塗ってて刃のトコが決まらず…塗りなおしまくりです。
モノアイもやっぱリムが太くて気に入らんのですね。
ってことで明日やり直します。
作業がバックするのは耐え難いものがありますが…。
コレだけは気の済むまでやっておきたいんで、頑張ります。
BJは磨くとキンピカに…キンピカ?も、もしや…(汗
キンピカ、頑張ってくださいね!!
  1. 2007/05/03(木) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます。
モノアイ、良いっすね~♪
で、RCパーツってつかるんですね~。
ボールとか、使い勝手よさそうですね。
私は持ってませんけど。^^
もう少しで完成ですね。がんばってね~♪

あと、写ってますね~。かながわさん。^^
にしても、流行?なんすかね~。

デワワソv-218
  1. 2007/05/03(木) 08:03:28 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おっはです~。
ってことで昨日決まらなかったアックスの刃のとこ、
今日は朝から塗りなおしますん(汗
モノアイは絞りとオーロラまではよかったんですが、
径とフレームがイマイチなんで作り直してました(爆
…もう、いつになったら出来んのやですが、頑張ります。
百タンいいっすね!!頑張ってくださいね~。
デワワソ♪
  1. 2007/05/03(木) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぐあぁぁぁぁぁーーー!
何じゃこのカッコいいザクJ型わぁぁぁーーーー!
RCのボールパーツは盲点!ウチにもイパーイあるw

あっ、お祝いコメありがとうございました(^^


そうそう、そういえば先日ゲルキャ&マリナー&グフの実物を拝ませていただきましたよ~~~!
もうね、orzな感じですよorz!!
出来が良すぎて超テンション上がった→その後ド凹むみたいなw

僕も頑張るよ!嫁が寝たあとの台所でww
んではまた!
  1. 2007/05/03(木) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん
来たーーーーーー!!幸せですかぁ?ねえねえ(笑
ホント、おめでとうございました。
いや~やっつけくさくて死ぬ気で修正してましたが、
そういってもらえると嬉しいです。もっと頑張ります!!
で、ついにあんなモンを見てしまいましたか…v-11
出来がイイとは…その言葉だけでもう死んでもいいです!!
しかしさらに頑張ります。
実は最近なんか限界くさくて参ってました…。
毎晩3時半までやってもサッパリよくならねんだもん(汗
ってことでギブミー刺激!!です。
キッチンモデリング、頑張って&期待してますね!!
  1. 2007/05/03(木) 13:39:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

。・゚・(ノд`)・゚・。
  &
(ノ*´∀`)ノ☆+・。*♪スバラスィ

ネムイ・・
  1. 2007/05/04(金) 04:08:03 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>aタマ
こ、この時間にしてそのコメ!!ついに終わりましたか!!
フタゴカワユスフタゴ
さささ、そのイキオイを持ったまま1/60凄乃皇Ⅳ型のスクラッチ行きましょう!!



コレであゆまゆ劇場の面白さが倍増しやがります(爆
さ、つぎはひぐ…バキイッ
頑張ってください~!!
  1. 2007/05/04(金) 08:28:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/78-62ba3e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

