tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3円…さ

こんばんわ。
んま~参りました、アレ(汗
最初はプラリペアで埋めてみて、滲んで…。
じゃ~半田ね!!ってんでテンコに盛っても滲みやがる。
コンノ~って半田盛り直そうとしたら、フタごとボックリ取れるし(滝汗

いやーヘッドにポッカリ20ミリの穴ですよ旦那!!

ですがめげませんめげません(笑
フタを部品で取れば楽勝じゃん♪連休前だけど汎用部品だろう、と聞いてみたら!!

「ヘッドアッセンブリーですね」

おいおいおいおいおいおいおい…固まりましたよマジで!!
てなわけで20ミリの円盤を血眼で探して…打ち込みました~。漏れもなし!!20070428184412.jpg

もっとよく見せろ?でわコレで。そう、一円玉がジャスト20ミリだったんで~20070428184333.jpg

いや~打ち込みの手ごたえがスゲーよかったんですが、一枚じゃ心細かったんで、

瞬着ながしつつ三枚打ち込みました(爆

速攻で組んでビビリながらファンが廻るまで待ちましたが…オケーのようです。
で、試しにこれまたビビリながら全開くれてきましたが、全然大丈夫でした(多分
まあ外した部品見て分かったんですが、本田のトレールバイクのマフラーとかに使われる、
錆びるキャストの軽合金、みたいな材質でしたね。
あれは溶接すら一苦労した経験があったんで…半田も付かない訳だ、と。
コレで安心して名古屋まで…怖くてヤッパリ行けませんね~(汗 でもまだ乗るぞCC72V.jpg

とはいえ3円で済んだわけじゃ決してないんで(涙

ってことでお粗末様でした~!!



ハイ、06Jですね…でわ(滝汗
あまりに衝撃的な事がおきたんで…何をやったか忘れましたが…ナガレいれた!!20070428184431.jpg

で、ヤッパ装備の都合上ドラムがすっきり、ってんで旧のを文字通りひねって持たせました。

まあ、所詮こんな感じですね~。ちょっと危機感があるんでもうちょっとなんとか20070428184400.jpg

個人的にまあ、ちっぽけなプライドでウェザマスターは使いたくないんで…、
今回はパステルでも、とは思ってますが。

で、頭のキャメラ廻りから作ってました~。まだまだですが一個づつ、と。20070428184447.jpg

只リアル志向でいくかレンズに色をつけるかちょっと悩み中ですね…。
ま、何か考えてらしさが出せるよう、やって見ます。

では最後にウチも負けられないんで(何に? 一応かましておきます(笑20070428184350.jpg

いえね、○茶さんとこのシド・ミードデザインのがあまりにもかっこよかったんで!!

ってことでプ再開。めでたしめでたし!!
さ、頑張るぞ~!!ってなんかまだ手がクーラントくさいなあ(笑
冬にやるよりはマシだけどね、と。

デワワソ

最後になりましたが…学屋さん挙式おめでとうございました!!
末永くお幸せに、とお祈りしておりますね~。
  1. 2007/04/28(土) 19:26:02|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<なめくじ…さ | ホーム | 温泉…さ>>

コメント

マシーン復活してよかったですね~
しかし、3円が犠牲ですね^^;
ザック、やっぱり凄い上手いですよぉ
あの汚しや錆とか!!
で、レンズにはデフボールを入れるんですか?
いろんなアイディーアいっぱいですね^^

では^^


PS、マネしてみました(爆
  1. 2007/04/28(土) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

1円玉で復活とは!
車いじりができないので、うらやましいな~
名古屋まで是非!!!(笑)

ザク 細かな部分まで妥協がなく、ただただ頭が下がります
パクるお手本にするべきアイデアの宝庫
これからもご教授お願いいたします!
  1. 2007/04/28(土) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

なんだかんだでも、結局治しちゃうところがスゴイ!
ヘタレなオイラは、すぐに修理工場行きです(笑)

06J、いろんな汚れが混ざった感じがいいっす!
これに更にパステルとな!?楽しみ~(*´ー`)
モノアイもいろいろと工夫してますね~
いろんな金属材料を使えるところも、かながわさんの強みですね!
  1. 2007/04/28(土) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

う~ん、かながわさんってば車いじりもアイデアの宝庫ですね~
06jのほうも順調ですね。細かい作業、ウェザの入れ方、ほんと参考になるものがいっぱいです。

でも「頭お手玉」やっちゃったからにはもうこの機体は06jではなくてボル○ャーノンですな(笑
  1. 2007/04/28(土) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おぉ~3円クッキングでつね!w
1円玉で、直すとは・・・・凄い!
是非、名古屋まお願いします!^^

ザクも良い感じですね~
やっぱ、スケ物上手い人は、朝飯前?

あっ!モノアイは、点灯式でお願いします。www
  1. 2007/04/29(日) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

一日Tシャツでムキになって修理してたんで爆睡こいてしまいました(スイマセン

>bossっち
いや~参りました。ヘッドASSYって「買えっかンナもん!!」ですよ(笑
ザク何やるか一瞬忘れました。
で、気をとり直して頭から、でした。
デフボールは2ミリの欲しくて…探したらアソシのがそうでした(笑
ジダの目がよかったんで、着色すっかな~と思ってました。
頑張りますね。
あ、ダブルお手玉は反則です(爆

>さのすけさん
こんなモノはいじらん方がいいです。
道具はフツーに使えるものじゃないと、と思います。が!!!
ついつい…ですね~(汗
ザクは正直よしあしが分からなくなりました…。
なので一旦構想通りにして見ます。
ご教授だなんてとんでもないです~v-406
とにかく頑張ります~!!

>MAEさん
もう、必死です(笑
ってか、餅は餅屋ですから~。
車屋へ持って行くと笑われる車ですしね(爆
Jは正直迷い道クネクネですね~。
いいのか悪いのか判断に迷います。マズイですね。
ちょっと頭部をやりながら一考します。
ザク連作で考えてましたが、一旦離れようかなと。
う~ん、頑張ります。

>和茶さん
い~え、和茶さんのHGUCザクの方がいい仕上げですよ!!!
実はココから先が見えなくて困ってました。
惰性で上げるのもイヤなんで、も一度詰めて考えます。
車はよい子は真似しちゃイケマセン(汗
お手玉は…和茶さんが火種ですからね!!
見てくださいよ、クゥエルまでダブルでやってましたから!!(爆
ボル…
「ギャーーバーーーーーーン!!」…
ああああああああ、嬢ちゃーーーーーん!!(滝涙

>りもさん
りもさんには見せられネーーー!!(笑
こんな車が入庫したらネタにもされ…バキッ!!
いやーザク…ちょっとねえ~です。
先が見えません。ハッチオープンなんかよりやることがある気が(爆
ま、頑張りますん。
あ、点灯もやりたいですが…今回は見送ります~。
いつか何かでやらかしたいな~、と。

で、河渡りはいつ?(笑

  1. 2007/04/29(日) 08:38:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
3円で復活とは…恐れ入ります。
ブツは3円でも、かながわさんの工賃は相当かかったんではないかと・・・。
ゼヒ名古屋まで来て「伝説」となってください!

ザクもいい雰囲気で進んでますね。
ここからのパステル仕上げ、楽しみです。
モノアイにも期待♪
  1. 2007/04/29(日) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

車もプラモ感覚で直すんですね!スゲェ!
これでまた水道水に耐えれますね!www
ザクも相変わらず凄いな~!
ここからパステル入れるんですよね?
またまた凄そ!
  1. 2007/04/29(日) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>レオさん
おはようございます。
青空ガレージなんで夕方4時の決死の選択です(滝汗
しかしホントにコレで行ったら伝説ですが、一円玉以外にも敵が!!!!
ザクは何とか進んでます。
だんだんナメクジモデリングになってきましたが…。
しかしレオさんのやつ、無印でピンときました!!
…尚更凄いですよ!頑張ってくださいね。

>takaさん
…(爆
部品はあったんですがアッセンブリー、死刑宣告で火がつきました。
しかしまたみんなに「捨てろそんな車♪」と言われました。
いや~実は…ザクわかんなくなっちゃったです(滝汗
モティベがスッポリ抜けました。立て直します(笑
せっかくの光栄、無下にしないよう頑張ります!!
もしや戦車ですか?頑張ってくださいね!!
  1. 2007/04/29(日) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
車のことは、よくわかりませんが・・・
3円で修理とは!すごいな~。

と思いきや、06Jも使い込まれた表現がすごいし。
モノアイ部分の制作がんばってくださいね。
って、すべて金属製なんですか!

う~ん、がんばってくださいね~♪
デワワソv-222
  1. 2007/04/29(日) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
こんばんわ~!!
いよいよ完成ですね、アレ!!!
もう公開までそわそわして待ってます。ゆっくり撮影されてくださいね。
で、3円をとるか片手万を取るか…選択の余地なしです。
直ったからよしですが(多分)←問題はココですね。
素人なんで、こんなもんです。よしあしですん(汗
で、Jは一部プになりました。
後は動パイ付けて頭は終わりですね。
その後胸をさわりんこv-10(オイオイ
がんばります。って↑がうつりますってば(爆
デワワソv-221勝った♪
  1. 2007/04/29(日) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/77-73299e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

