tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗っちゃった…さ

こんばんわ~。
前回まで2回程続けさせて戴きました、ご質問への回答コーナーへ、
突発にもかかわらず沢山の暖かいコメントをいただけまして感謝いたします。
そしてコメは入れてくださらなくても、わざわざ見ていただいた方へも感謝しております。
あくまで僕が今までセコセコと自分なりにやってきた部分なので、
励みになったのと同時に、もっと頑張らんとイカンなあ…とも思いました。
そしてご覧になった方がオリジナルを加味して熟成させてもらえれば、
あるいは違う手法での表現を見せていただけると、幸せだな~と思います。
ウェザがどこまでガンプラ界において通用、支持されるのか今後の展開を見守りたく思います。
モチロンコレは僕のヘボいのじゃなくて、ですが~。

で、なんだかんだと電波がまた来た訳でして…(汗
実はず~っとやってみたかったんです、コレ。やった~デキターって足元ですが20070416180715.jpg

土曜日の午前中2時間でパッパと作ってみたんです~。
今後の為にはやっぱ少佐も必要だろうと。
で、例のドラゴンのゴムの独兵隊ちゃんをまかいぞうして作れんかな~、と。20070416180648.jpg

どうせ瞬着まみれにするんで(硬化)マスキングテープでやれるべ、と。
塗ればなんとかなる、と思ったのがそもそもの間違いだったんですが…。
細切りにした奴貼ってソレっぽく。ツノも伸ばしランナーを貼ってOKって事で20070416180656.jpg

で、パパっと塗ってみた。トナリは元の兵隊ちゃんですね。少佐に昇進です20070416180706.jpg

スタイルは短足でゴツメですが…まあこの方がソルジャーらしくてヨシと。
そしてイマイチキタネー塗りですが、コレが僕の限界です、ハイ。20070416180753.jpg

先日某茶さんのトコでウエディングドレス、なんて調子に乗ってフイてしまいましたが、
まだまだ無理のようですね~。コリャもっと精進しますね、ハイ。
で、ザクの掌に乗せるとこんな感じです。ま、雰囲気って事でヨシヨシと(爆20070416180745.jpg

早速視察で我が工廠に。「随分彫りがヨレているがなんとかならんのか?」20070416180731.jpg

大きなお世話だバーロー!!ハアハア



痛いトコ突きやがって…なんて奴だ全く

ゴホゴホ。では次へ(汗
06Jは捨てサフも落として…いや、今回はサフ画像の予定でしたが塗った20070416183730.jpg

いや~まだ一部彫ってないんですが…どうにも色味が見たくて見たくて…と(汗20070416183846.jpg

またばらしてメカ系塗りながらディティ入れて行く予定ですが…。ヨレてるなあ~20070416183835.jpg

グラデ入れたの?って突っ込まないで(汗ノーコメントです(涙20070416183800.jpg

陸らしく軍用チックな渋めの色で、と思いきや淡グリーンが思ったより鮮やかで参りました!!
評価が気になるところですが…修正はまだまだできますんで、ハイ。
さて、気を取り直してココから手が掛かるんで、ちまちま頑張ろうっと!!

で、ドンドン続く144ジオン軍団~我が工廠はまだまだ忙しいのであった~完20070416183856.jpg


ま~なんとかなるべと…頑張ります。
でわまた次回!!宜しくですぅ~。

え?144で冥夜…って?そそそ、そんなこと考えたことある訳もなかろう(滝汗
…アリャ絶対に無理だ、先に断っておきますからね(笑
  1. 2007/04/16(月) 19:09:17|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<進んでない…さ | ホーム | 塗った…さ>>

コメント

しょ、少佐ぁぁぁ!!………凄スギっす…
マスキングテープで作ってあるんですね、なるほど~ って言っても真似は出来ませんが(汗
これならウェディングドレスの嬢ちゃんも楽勝でしょう!!ってか作って~(爆

06Jのグリーンも、これはこれで新鮮でいいんじゃないかと思いますよ!
HGUC版とはまた違ったマッシブなフォルムにも萌えます!!
彫りのよれは…どこのことなんでしょうか?自分には全くわかりませんよ(笑
  1. 2007/04/16(月) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

あれ・・・ズダが!?
  1. 2007/04/16(月) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

ここにも米粒に文字を書けるヒトがいたっ!!!
よくこんな物塗れますね!ってか、塗ろうと思いますね!w
すげ~~~
オイラは手がフルって塗れそうにありませんよ。
この勢いで1/144の冥夜タンを・・・(圧

って、06Jも塗ったんですか!?
やわらかい色味ですね。
このままでも十分に完成ですね!
ここからがかながわさんの本領発揮なんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤ~リ
フィルタリングっすか?ウォッシングっすか?(激圧!
  1. 2007/04/16(月) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいや!!あれはもう少し(もっと)修行が必要ですね~。
でもなあ、アレは目の前が曇って厳しいネタですから(泣
その前に144のヒゲ入手しておかないと!!
といいながら御大様とメリーベル作って怒られたりするわけでして(爆
ザクの色はシャアのピンクの彩度で行きました。
が、こんなになるとは思わず。やっぱり難しいですね~緑。
ソレより旦那、モンのすごく素晴らしいGMじゃないかいv-12
後で感想入れに行くね、じゃ~!!

>bossさん
…いいえ違います!!EMS10です!!
ってかなんか対艦ライフル買ったらついてきたんダヨネ~これ。



み、見逃せよホントにもう!!!!!!!v-12
全くチェック厳しいったらば。
…これからはboss少佐と呼ばせてもらおう(笑
ま、適当に黄色かなんかにして組みます。
てかライフルの改造に忙しかったりして~!!
ボスドルブのアップ期待してますね、では~!!
  1. 2007/04/16(月) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえ、コレも予行です~(汗
まずソルジャーより作りたかったんで、とにかく頑張りました!!がキタナイです~。
め、冥夜タソv-10v-10v-10
…素体が必要ですが、やってみてぇーーーーーー(←アフォ
じゃなくて、Jはこっからが勝負(既に負けてる気が…)ですね!!
今回は何をムフフで行こうかなあ~です(圧返し!!
只細かいディティがまだなんで、入れながらになりますが。
しかしいつもザク塗って思うのは、いつか僕も青いのやりたいんですが、
アレに追いつくのはいつなんだろうなと(汗
頑張りますが(泣
  1. 2007/04/16(月) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

少佐は、拝見済みでしたが、

えっ?ザク塗れてるよ~
なんて、早いんだぁ・・・・
ちょっとペース速すぎっす!!
でも、良い色じゃなですかぁ~^^
このまま一気に完成??

で、ヅダあるしw
  1. 2007/04/16(月) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
ですです1円玉比較だとわかりやすいかなっと思って~。
ありがとうございました~ですん。
いや、昨夜寝ようかと思ったんですが…電波が来てプシューっと(笑
こっからカメいきます!!もうドンガメですから~。
コクピット隔壁でさえまだ切り出し物が待ってますんで。
でもりもさんに色誉められるとマジで嬉しいですね~!!
ぇ!?いや~りもさんまで、なんて意地悪な!!!!!!オイオイオイオイオイオイ(爆
これはあれです、EMS10って奴ですね~。
おっかしいなあ、ウチにあったっけかな~(滝汗
ってことで明日からりりもも少佐ね(爆
サテオキ頑張りますね!!どもでした。
  1. 2007/04/16(月) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
少佐が!細かいですね~。
きちんと塗り分けてるし。^^
06Jも塗りが入ってるし、144軍団あるし、
いっつも驚かされます♪
良い刺激がビシビシつたわってきますね~。
06Jは鮮やかな色合いですね。
こういうの好きですよ。^^
とはいえ、かながわさんのことですから
渋めに切り替えしてくるのかな~?
ちょっと、楽しみにしてます。でわん。
  1. 2007/04/17(火) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
凄い!!と言うのは実物は結構ビビッド(電波じゃなくて)なんですよね!!
さすが調色職人です~。びっくりしましたん。
そしてココからですね、ガボンガボンのガリガリのアレ(笑
さてどうなるか…頑張りますね。
そして今日は新たにFGがまた1機搬入されました…。
今度も不動ですが白とグレーの奴で非常に強い電波が…。
今月3機完成を目指します(爆
さておきPG,ホント頑張ってくださいね~。
というかこうして来られたってことは、塗リ終了?(ニヤリ
アア、楽しみですん!!
  1. 2007/04/17(火) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

少佐!少佐ァーーーッ!
・・・ハッ!イカン。
見事な仕事っぷりについ興奮してしまいました。
これはまた楽しいコトを・・・。
当然と言えば当然なんですけど、スタイルがリアルっぽくてグーですね。
で、リアルに近づくと少佐殿の「風変わり」な格好が目立ってしまう、と!
マスキングテープって結構使えますよね。
僕もヒコーキのシートベルトはこれで作ってます。

J型もますます期待が高まり・・・あぁッ!ヅダが!ヅダがぁぁぁッ!!
  1. 2007/04/17(火) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ウヒイッ!?
おお、驚いたぁ~。しかしこの手の作業もやってみたくて~。楽しかったです。
が!!作業中多分レオさんのが凄いと思いました!!
今度144の人物コンペとか…(笑
ですですマスキングテープ!!瞬着染み込ませると結構硬くなって使えますよね~。
でもティッシュに瞬着のFRPみたいな使い方はまだマスターしてませんね。
アレができる人はホント尊敬しますよね。
で、やだなあレオさん、これはEMS10ですから~!!
144の対艦ライフルの オ マ ケ です(汗
いや、本体のライフルは手が入ってますが、オマケはイツ出来るかサッパリ…(滝汗
…それよりドアン機について~ゴニョゴニョ
…頑張ります~。
  1. 2007/04/17(火) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

1/144少佐を作ってしまうなんて!
塗りわけも完璧だし。。。凄すぎです
1/144ククルス=ドアンも期待していますw
ザク完成が近づいてきてますね~
またまた楽しみです!
自己紹介の画像がa様のとこでも見た女の子のような。。。
誰だろう??
  1. 2007/04/19(木) 00:39:10 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いえいえ、ところがフツーのノーマルスーツのMSパイロットの電波がなかなか来ず…。
PC復帰、リンゴ病とかプ触れずJはサッパリ進んでません(汗
ブログはじめて以来の危機であります!!!
もはや…戦車出すしか…(滝汗
あ、このプロフ画像はですね、ゥエッヘッへ~。
すまぬ、目の前が曇ってよく見えぬのだ。許すがよい…。
ぢゃなくてフリント、カッコいいですよ~!!頑張ってくださいね!!
  1. 2007/04/19(木) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/73-34c225ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

