tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参った…さ

こんばんわ。
いや、今回はサッパリ進んでません
てか正直彫りに入ったのが今朝からでして…。
なんかイマイチテンソンが上がらないな~と思いつつ。
気が付けば○もさんと○akaさんとメールしっぱなし(ゴメンね皆さん
お蔭様で気になる「くんきち君」の正体がわかったし(爆
飲み会で突然ガシャーンとなるのはヤダとか(爆
…いい気分転換になりました。

で、気が付けば写真撮り忘れてたりも。なもんでサラッと行こうかと。テへヘ。

では早速。前回どうしてもHGチックな部分といってたのがコレでした~。20070407180707.jpg

後ハメ化してついでにモールド削って待つこと3時間、電波が来てこうなりました。
イマイチ可動部らしくないんですが、組むとどうなるかは~あ・と・で。
で、コレは今週のビックリドッキリメカ。強度が欲しかったんで半田で接合20070407180717.jpg

いまいち歪んでますが、もっとモールド追加する予定ですね。
で、コリャ何のつもり(笑)?????と。
シュツルムファストのラックのつもりでしたが…おかしくないですよね多分www。20070407180738.jpg

まあ、コレも電波の仕業なんですが、久々の真鍮+半田作業だったんで、
時間が掛かってしまいました~。
スケモデラーっぽくてたまにはこういうのもいいかな~と。
おかしいと指摘が集中したら取っ払えばいいだけだしィ~(汗
で、彫りは半日費やしてココの片側だけでした。実は超苦手気味で…。20070407180746.jpg

と言ったらta○aさんにドヤされたのは内緒です。
でも気分転換のおかげで、オーバーランが無かったからヨシ、です~。よね?よね?
さあ、明日今夜はもう片側頑張るぞ~!!って事で全体はと。後ろメインですが。20070407180728.jpg

あ、そういえば肩の辺りも若干彫った気もします(汗
まあブログで牛歩、なんて書いてる方がいらっしゃいましたが、
僕のは亀歩で行こうかと…。カメのアユミってことでwww
いや、慎重に頑張っていこうかと、ハイ。

で、今回は終り。ですが…

いや、せっかくなので実は先日中古で買った本がありまして。
今更喜んで見てましたが…タイトルは伏せつつ、ちょっとねと。
で、一応06Jです。どこまで近づけられるか頑張ります、というか既にオラチック?06J.jpg

で、コイツはbossさんが買ったと噂のBD2号機。う~んカッコイイ、頑張ってね~BD2!!.jpg

コレはFZですね。本当難しい機体をよくまとめたなあと…手腕に敬意を払いつつ!!FZ.jpg

モチロンどうせならこのプロペラント付いてる方が…と言うと叱られます?20070407183909.jpg

実際カナリいい線いってますね!!シャアザク上げて復帰頑張ってくださいね~!!20070407183927.jpg

最後はコレ。いつか144でガッツリやらさせて戴きますって事で!頑張ります!20070407183938.jpg


こうして見てるとホント面白いですね。テンソンアップにもなるし!!
僕は一応予定では今のJとFGが終わったら、次はこのデザート(Zの)をやろうかと20070407185741.jpg


またミキシングですが…何か???
いや、砂漠仕様なんで熱いって事で…ね。
萌えデコトラの誘惑に負けないように、頑張ります(爆

では!!

屋根は冥夜?いやオルタだったら純夏でわ…いやそういえば昔保冷車廻してた頃、
会社の連中は誰も見ないと思って箱の上に某キャラの全身像を書こうとして専務に…(汗

ハッ!!

で、でわわん!!
  1. 2007/04/07(土) 19:18:12|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<彫ってみた…さ | ホーム | ボチボチ…さ>>

コメント

いやいや、それでも十分に進んでるかとは思いますよ。
自分はお休みしているので・・・w
ラックはとてもいい感じだと思います。
頑張って下さいね♪

BDはしばらく在庫となりますので・・・(苦笑

PS、プラモハウスさんの作品見てきました。
皆さん、とても素晴らしい作品ですね~
特にあのヒルドルブには参りました(汗
自分のヒルドが・・・(悩

では^^
  1. 2007/04/07(土) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
スンゲーびっくりした!!ってホテルね。
僕もさんざん使ったなあ…。
彫りはパッと見進みが遅いから嫌いなんですよ!!
もう仕方なくこつこつと…やる予定です(笑
で、あのヒルド見ましたか!!
ほら、色からして違うんで、アレは全然別なキットなんで…バキィッ!!
って緑もイケますよ!!全然大丈夫!!
まあゆっくり遊んで…トイザラスにも寄ってくるんでしょ(笑
気をつけてね~、でわでわ。
  1. 2007/04/07(土) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

進んでますね~
やっぱ、彫りって、しゅっぱいしないようにやると牛歩になりますよね~
あと、左右やるのが・・・・orz
あと、間接とラックも良い感じゃないですかぁ~!!

あっ!くんきちくん見つかりません^^;

で、亀歩ってことは、最後にドンデンガエシ?w

  1. 2007/04/07(土) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. 牛歩w #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

あのヒルドルブ、ホントねぇ~、実物は見れたもんじゃないッスから(^^;ゞ
写真に助けられたんすよ!マジで!

シュツルムファウスト用ラック!カッケー!
スケールモデラーの本領発揮ですね!
こんどエッチング教えてください。
ヒザ裏といい・・・かながわさんはバックショットにも手抜きがありませんね!
彫りも上手く行ってるじゃないですかー
  1. 2007/04/08(日) 01:26:40 |
  2. URL |
  3. ヒルドw #-
  4. [ 編集]

>牛歩=りもっさん(たもっさんみたいw
え~!!くんきち君見つかんなかったですか!!
う~ん、彫りの合間にググって探し当てたんだけどなあ…。
かっこよかったですよ「踊るネコ」!!
で、もう彫りは遅い遅い。
テンプレ作ったんで反対側は早いかと思います(実はマダ
あさってが入学式なんで、明日もできるか怪しいですが、頑張ります~。

>ヒルドw=M△Eさん
いえ、写真に助けられるのもコンテストです!!
でもほんと、かっこいいってかやられましたねv-40
ず~っと後、忘れた頃に僕もコッソリ組もうと思いました(笑
で、ラックよかった~。
いや、外したかと思って悩んでましたんで。
ステンのエッチングだとエポキシ接着かな、と思いますが、金属の恩恵、授かりましょう!!
ふっふっふ、後ろからの具の見え方にはこだわりがありますからね!!
いや違うくて、見るとHGUCってわかっちゃうんで…です。
彫りは今のところ、ですね。もう、なんか楽な方法はないかといつも考えてますが。
まず、頑張ります~(汗
  1. 2007/04/08(日) 01:56:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

え~皆さんにあやかって(笑)

え~ アレ実はプリンタの調子が悪くて色変わってます。。。
たしか柚原なんとかって子かと。。。
インク充填したら発車オーライ出発進行です!
奥様に怒られないようにしてくださいね

ザク ラックいいですね~
輪っかの部分 エッチングなんですか?
完成 今から首を長~くして楽しみにしています!
  1. 2007/04/08(日) 04:02:46 |
  2. URL |
  3. トラック野郎w #VRNId50o
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ラック・・・作ってるし。
かっこいい~♪
ヒザ裏ディテも、情報量アップですね!
彫りもがんばってくださいね。
にしても、バックショットは、しびれますね~。
楽しみにしてま~す。

あっ、資料いいですね。
時間を忘れて、楽しめますよね~。^^

てことで。
  1. 2007/04/08(日) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>トラすけさんw
オハヨウゴザイマス!!ウケてしまいました~。
ですよね、髪が丸っこいん感じで…いえいえ、はっはっは。
ウチには藤島某スケ氏が書いた保科とか、あずまKひこ氏のマルチとか何故かありましたwww
…奥深いものです。
ツヨインクでエクストリームもゆうs…いえいえ。なんか電波が来る日だなと(笑
カミさん…この件に関しましては投げられてますんで…OKってことで!!
で、ワッカは真鍮の帯を丸めました。
パンチング帯でドスを効かせようかと一瞬思いましたが、やめました。
彫りに合わせてフックとか足します~。
頑張りますね!!

>え~たさん
おはようございますです~!!
ラックいいですか、ああ、よかったです。
膝裏はそこまでこだわるなら作り直した方が早いんですが…足しって事で。
前はハッチオープンで情報が増えてるんで、後ろもなんかと思ってたんで…。
でもEz8よかったですよ~。
サムネイルで顔のアップ見た瞬間「おお!!!コレコレ!!!」って思いましたね。
144であのエッヂはさぞ大変でしたでしょう、お疲れ様でした!!
資料は今更ですが、ほとんど無かったんでw
コレで話題に付いて行ける率が大幅増加しました。
変なトコに電波がきますが…(笑
百ちゃんガンバッテくださいね!!(オイ
でわでわん!!
  1. 2007/04/08(日) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ん~カッコイイですねw

後ろ姿は、ノイエン・ビッター機を思わせる感じでw
ジオン軍人にはたまりませんなぁ~(ナゾw
  1. 2007/04/08(日) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
ごぶさたです~。って凄いドムで参りました…。
ますますドムが遠ざかりました。
追加アーマーにデカールがマッチしてて、隙が本当にないなと。
で、実はこの前模型やでBさんとヒルドみてて、
cima殿ならゲルの腕付けるね、なんて話になったり。
ラックにゲルの武器がテンコ盛りだったり…とか考えると楽しかったり。
ザク、ありがとうございます!!
いかにも陸戦、の符号が欲しかったんで…。
あえて急造っぽい、ゲリラ機風を狙ったんで…捕らえて貰えて凄い嬉しいです!!!
あとはマガジン背負わせてクタビレ風で、とか思ってました~。
頑張ります!!
  1. 2007/04/08(日) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんわ!

プラ加工と金属パーツの加工バランスが
すばらすいですねっ!!
いい刺激いただきましたので
白い板との格闘によい弾みがつきました。
では、彫り彫りがんばっちください!

でわでわ
  1. 2007/04/08(日) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

こんちは!自宅から約100km離れた某模型店の展示作品を見に行って、凹まされて泣きながら帰ってきたものです(爆

シュツルムファストラック、いいですね~ ボクは好きです!ジオン魂を感じますよ!
彫りも苦手とか言いながら、凄い精度じゃないですか~
あぁ、見てたらまた凹んできたので、泣きながら布団にもぐり込みます。
では~
  1. 2007/04/08(日) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
ドモー!!今回も金床の勝利でして、マジ助かってます!!
やっぱ直角のスチールの壁面はつかえるね!!
角度出しやすくてラクですよ。溶けないし瞬着で仮固定が効くしね!!
おお、プラ板との格闘、期待してますぜセニョール!!
コッチはさっき足2本腿まで彫り終わりました。いや、よくやった俺(爆
あとは腰と胸と頭ね。頑張っぺねわーーーーー!!
  1. 2007/04/08(日) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

先日はメールしまくりで有難う御座いました!
実はあの時、僕もりもさんとメールやってたんですよね~。
いっその事、3人同時に出来るといいですよね~。www

見ましたよ~スジ彫り!
ドヤすだなんて、とんでもない!
あーゆう、アールの効いた所のスジ彫りは難しいんですよね~参りました…(汗)
あと、あのラックはズゲ~です!金属加工は僕は出来ないんで、かな~り嫉妬球です!www
じゃあ、反対側のスジ彫りも頑張ってください!!
  1. 2007/04/08(日) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>和茶さん
ドモドモ!!いえいえ100キロの道のり、わざわざお疲れ様でした!!
アレが僕魂です(嘘ですスイマセン、ハイ
実際大した事なくて「ププッ♪」となったんじゃないかと…。
でも実際見て貰えて言葉がいただけるのはアライヴ的に嬉しいものですね。
皆さんに感謝をと…思ってます。
彫りはとうとうめんどくさくなったんで効率重視でヒートプレスしてテンプレ作りました(笑
そしたらラクだし早い早い!!
でも若干歪んだかも(汗
いや、頑張ったって事でヨシです。
凹むだなんて…HGザクもMGアレもガツーーーーーーンと来ましたよマジで!!
ダンティーン頑張ってくださいね。カウルとマフだけキッチリやれば…名作です~!!
  1. 2007/04/08(日) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>takaさん
どっしぇ~返コメタイミング悪くてスイマセンでした!!
で、今日片側と腿の両側が終わったんですが…。
なんと今日のケータイメールの犠牲者はa様だったり!!(爆
おかげで想像以上にはかどって…ちゃっかり足は完了してしまいました~。
ゴメンヨa様~おかげでオグラグッディメン顔さ~v-218
もう皆さんにホント頭が上がりませんw。
金属物は薄いものでも強度が出るんで…やっぱ半田はグレートです。
簡単ですから今度是非一緒に…(号泣
次は僕がダンボールに入って行きますwww
そのまま捨てられたりして…(爆
戦車、頑張ってくださいね!!
  1. 2007/04/08(日) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

東海組といたしましては(笑)
遅くにこんばんは。
子供並に早く寝て変な時間に目が冴えた男です(汗)

ザク、いい後ろ姿ですな~。
ヒザ裏のディテールの立体感が効いてますし、なんと言っても背中のラックが!
金属加工も学びたいところです。
良い作品は背中で語る?!

設定画…ザクにもいろいろなスタイルがあって見飽きませんね~。しかも変にテンション上がったり(笑)
  1. 2007/04/10(火) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. ガレキヅダw #-
  4. [ 編集]

>ガレキヅダさん(爆
まさかレオさんまでそう来るとは…思ってました!!
しかし書き込みの時間見てビックリしましたが、そういうことでしたか~。
たまにありますよね。準電波っていうか。
ザクいいですか~ありがとうございます。
何かでしくって悪くない作品に格が落ちないよう…頑張りますね。
設定画は、「こ、これは???」みたいなのもあったんですが。
しかし、あえて、もしかするとレオさんに電波が行くかもしれなかったですね(シッパイシター
そういえば森永のオマケ付きチョコのパケ絵、
あれもバイファムの敵みたいなザクですよね~(笑
…誰かドアンザク…いえいえJ、頑張ります!!
  1. 2007/04/10(火) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/10(火) 19:46:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/70-a58e45d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

