tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペニーレイン

えー、こんばんわ。
ゲル封印スタートしました。予定では更新2回の間迄お休みでつ。
その間何か、ってんで恒例のスケール紹介でも、とは思っとったんですが、
それじゃあ何も進歩が見込めないかとも思いまして(爆

で、さらっとパチ組みをしてみたぞ、と。DCME_00001Pht0610111805.jpg

これはもしもしのタンコの時、もしかしたらの予備で買っておいた、
砂ザクです。奇跡的にも部品も取らなかったんで組んでおこうか、と。
DCME_00003Pht0610111802(1).jpg

で、まあ毎度のキャメラで恐縮なんですが…orz。
関節グラグラ、足底不安定でいつぶっ倒れるか分からん状態です。DCME_00002Pht0610111802.jpg

なんか思ったほどカッコは悪くないな、とは思いますが、
改めてもしもしで進めておられる方々の「凄さ」を思い知りました!!(汗
足首関節と胴体の幅つめと両肩アーマーの位置を内側に寄せる、と。
これだけの改修で簡単に仕上げてみたい気もしてます。(むしろ必要かな)
在庫キットの山の奥の方からザク満里奈ーもサルベージしてしまったし…(汗

ま、リフレッシュは順調かな、と。そして「学チャブ」最高でつ(爆

では、スケール物を、と。
まず前回、リクを頂いたアレから晒していきます。
まずは250GTOの後ろからいってみましょう…。20061011193238.jpg

で、ボケボケで恐縮な288GTOの後ろは、と。20061011193303.jpg

バンパーレスな275でつね。カナリ好きですが。20061011193341.jpg

と、入れ込みすぎた250SWBはというと。20061011193357.jpg


ちょっとホコリが付いちゃったりしてますが、こんな感じですね。
250SWBは前後フェンダーのアウトレット、敢えて抜いてみました。
ちなみにこれらは、借りたキャメディアのC770で撮影しました(→ブレさんへ)。

まあ、今後1/24を組むのは「いつか」の予定なんですが、たまった馬とかLP400とかイイですね。

で、本来予定してました田宮製1/12、RA273でも。
このキット、今年の暮れに再再再再販するようです。しかも今回はエッチングパーツ付きで。
別に一部パーツ等見直しのリニューアルの方が嬉しいんですがねえ…。
まあ、RA300用にストックがあるんで、買いませんけど。こいつも完成して大分経ちますが(滝汗20061011195814.jpg

当時は回転ツールやブラシを持ってませんでしたね(涙
20061011195829.jpg

資料も少なく「根性♪」のみで完成させました。20061011195846.jpg

使用してある虫ピンは錆びてしまってるし(汗20061011195902.jpg

まあ当時としては頑張った方か~、と(爆20061011195922.jpg


初版の奴を意地でもつくり上げたかった小学生当時の思いもあって、結構時間を掛けて組みました。
今ならディティアップパーツが豊富な世の中なんですが、当時はパイプや板、良くてメッシュ等の、
マテリアルしか無かった時代でした。逆にそれがモチベが尽きなかったのかも、と偲びますね。

だから何なんだコラ、といわれそうですが(爆

本日もなが~い内容、最後までアリガトさんです!!
次回は田宮の1/12ケーターハム(ニヤン)とバイクを少々、でつかね。

それでわ!!
  1. 2006/10/11(水) 20:29:34|
  2. スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<CRYBABY | ホーム | ミスティレイン>>

コメント

GTOはテールで決まる!

こんばんは~ブレキャミです。


>GTOテール写真~リクエストにお答え戴きありがとうございます。
バンパーレスに丸っこいのも好きです。

>ホンダF1  今回製作するなら二玄社のアレですね(笑)当然持ってます。

>次回ケーターハムぅぅ。

未組立カーボン仕様二つ持ってます。ノーマルもあり(笑)
超絶拡大フロント足回り周辺のパイピングに期待。
三回位に別けて公開してください。
特にシャーシー下面とか~。
先日、知り合いの個人の自動車屋さんが整備してたのをじっくえいり観てますので~その視点でのブレキャミ・チェックが・・・(笑)

立ち止まって考えるのも重要です。
全ての造形物はバランスの上にありますからね。
  1. 2006/10/11(水) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

封印してついにアレの制作に入りましたね!
案外まともなスタイルですね(驚
スケールはかながわさんらしいですね~好き者にはたまらないでしょうね♪
ん、自分のブログはどうしたって?
ええ、サボりまくりですが、何か・・・?(爆
日記書くまでミソが復活してねーー(悩
  1. 2006/10/11(水) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

おぉ!砂でつか?
同時進行でつね!!^^
頑張って、サクっと仕上げてくださいね~【圧】

スケールもんは、流石ですね~
これ、ブラシじゃないんですか?
缶スプレー??
昔から上手いんですね^^
  1. 2006/10/11(水) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
いえいえ、お恥ずかしいです。
そうそう、ウチのケーターもカーボンです。しかも賞品でもらい物だったり(爆
2つ+1つお持ちとは…鬼ですねえ。蛍光黄の奴も欲しいんですが…我慢です。
実はウチのは出来がはなっからいいんで、ディティアップはあまりしてなかったり(爆
スロットルのリンケージすらまだ作ってなかったり…。
いつでもバラせる、ってのは良し悪しですね。
って事で、1回オンリーの掲載予定です、駄目?(滝汗
二玄のアレですか、実に手ごわいなあ(爆
自分はいつもポールフレール著のレーシングポルシェを見る度に、
今度こそカレラ10組みたいと思うんですが。ね。

大丈夫です、砂ザクも一応さっきしまいました(笑
ゲル、見た感覚がどう捕らえるか、楽しみです。

>bossっち
大分元気になったようで、一安心だぞい!頼むぜホントによ~!
砂ザクはねえ、意外とまともなんだけど、関節ガクガクのプラプラで…特に膝辺りね。
なーんか燃えるものがあるのが分かったよ、MSVって。
しばらくコレだけ作ろうかなあ…。なんてなあ無理ポ(爆
しかしよくジョニザクあそこまで待って行ったよ…合掌。
ブログは休んどいたらば?タマにゃ必要だよ。

ミソはリニューアルってことで復活に期待だなや(爆

ほんでわ。

  1. 2006/10/11(水) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>り~もさん
いや、アノ~もしもし?そうじゃなくてですねえ…(滝汗汗汗
リハビリにチョチョット、ねえ。カタチ見たかったモンで(脂汗汗汗
いやっは、あはあはあはあはははははははは(涙涙涙
ヤ、ヤメテけろ~(爆

スケールは、粗だらけだぞい。上手く見えるように苦労してますから(爆
実は最近ココ10年間、腕が進化してない事が判明しました(真
今度二人で眼鏡のアレで修行でもしますか(爆
あ、眼鏡コンペなんて…バキイッ!!

フリツパ、頑張てクタサーィ。
  1. 2006/10/11(水) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

蛍光黄のケータちゃんは、
近所の模型やが閉店する時、7割引ぐらいで
2台ありましたよ!
確か、最後まで残ってたような・・・?
箱は、日焼けしてましたが・・・
もう~4ヶ月前ですが・・・・残念^^;
  1. 2006/10/12(木) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

あ、ディザートだw
ZZ版ですね~。

改修(予定w)内容、かなり的を得てますね~!
こいつも期待しちゃいますw

RA273、エンジン周りの密度感がステキ!!

と、綿棒作業台ですが、元ネタ発信源は僕ぢゃないんです・・・(汗
でも、使いやすいでしょコレw
  1. 2006/10/12(木) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>り~もさん
ありゃ!やっぱ行くべきだった鴨~(涙
あのタイヤとホイールは1/12じゃ貴重なんで…。
JPE、やっぱホッスィかも…。

ってり~もさん、もしや中日セールでF350を!?
さすがデス。
まあ焦らず、まずは眼鏡コンペで…ドカッ!

>学屋さん
キャノンでお忙しい中、わざわざスイマセン!!
いえいえいえいえいえ、デザートもったいなかったんで。
ちょっと素のスタイル見たいな~なんて…。
マリナーも発掘したので、どんなもんかな~と。
「的を得てる」、では大丈夫ですね、一安心(フー
実は黙って組んで、一回挫折してみようかとも思ってたんですが…。

RAの密度感、ありがとうございます!
メカ的な見せ場の中心があそこなものですから。
15年を過ぎて評価いただけて、凄い嬉しいです!

スケールは結局マテリアルの再現が出来ればと軽いトンチ程度で済ませてます(汗
その観点で行くとあのF2ザクの考え尽くされた発想と表現力には、
参ってしまうんですね~。
あの足首にはホント、やられました。スカの発想もアリなんですよね。
ここがガンプラの面白いトコですね!!実に脳を使わされます。
「学チャブ」、重宝してます。(パクリ&言い張り、お許しをwww

キャノン、経過見させて貰ってます。引き続きガンバレ~ガンバレ~ガンバレ~!!
  1. 2006/10/12(木) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

で、RUFはマダ?
しかし288GTOも捨てがたい・・・・

  1. 2006/10/12(木) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toropen師
こんばんわです。が、RUFは持ってません…(汗
288もいいですね。
やはりプレーンの308も捨てがたいですね。
まだモノグラムの1/24は未完成ですが。
自分はスキウレ見てるだけしか出来ませんが、
頑張ってください!!
自分はだんだんガンプラ漬けになってきました…(笑
それでは。
  1. 2006/10/12(木) 18:16:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

RA273のマフラー、いい色っすね~
焼けて煤けた鉄の色ってなかなか難しいと思うんですが!
質感の違いが出ていてスゴイっす!
こういう塗装がしたいな~
あこがれますね~
  1. 2006/10/12(木) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
こんばんわ。コメント遅れてスミマセン。
いや~お恥ずかしい限りです(汗
憧れなんてそんな、でもそう言って頂けるとトテモ嬉しいです。
異ジャンルなのでこのブログの進め方は、結構心配なんですが、
皆さん例に漏れずカナリのメカ好きだと最近気づいて、
嬉しいやら怖いやら…です(笑
っておお、ブログ更新されましたね!!

今行きまーす!!
  1. 2006/10/13(金) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/7-1221eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

