tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボチボチ…さ

こんばんわ。
しかし皆さんホントお達者で参ります。
はじめてドライブラシするってヒルド組んで凄い事になってる人もいれば、
失敗したとかいいながらとんでもないヒルドだったと噂が聞こえてきたり(ヤッパリナー
とても極短期製作とは思えない超絶なヅダのビネットで迎撃されたり。
どこかのMGジムカスもとんでもないデキで凹まされたり。
コミパのコミックなんか出して来ながらしっかりハイニュ~がかっこよかったり。
Ez8がとんでもない迷彩で仕上がってたり。
シャアザクが「ぐぽ~ん」ってなってたり。

…ハアハア。がんばんね~とw

で、程よく凹みつつ(カナリデス)前回脱線で終わった06Jの続きをば~と。
股間軸は下げてアップ当日のうちに事なきを得ました~。
で、兵隊ちゃんを一旦合わせてみて遊んでました「お~い」ってね(笑20070404195948.jpg

呼ばれてきたのはこのお方だったりして。大きさは流石に丁度いい感じですか20070404195939.jpg

コクピット周りってか席位置自体、資料を見るほどたくさんあって何がホントかわからん~!!

なので電波待ちテヘ。
とはいえマターリしてらんないんで、残った外装をやっつけましょう~と。20070404201000.jpg

シールドの奴は5ミリプ丸棒削ってひと回り大きく長くそして放射線状に付けました~。
裏はやりたく…いえいえ、まあ後は適当になんか配置しておきますが…20070404200936.jpg

で、一応こんな感じでまとまってきました、の再度全身から~。どうでしょうか?20070404201041.jpg

前からはこんな感じです。股間軸が-2ミリ、肘部も-0.5ミリいじりましたね。20070404200945.jpg

これで身長はほぼ05と同じ位になりました。こぶしの位置もほぼ同じなんで、
バランスは取れた気はします。ってかヤッパ安心できますね。
スパイク長も程よい感じですか。あ、後口のフィンも作りましたね、忘れてたw20070404201116.jpg

口を四角く削ってフィンは積層でハメてありますね。チョイ出っ歯の方がカッコイイかな~。
取れると「ちくわ女」みたいで笑えます。

で、気分転換も兼ねて、チョチョットお色直ししてみましたがどうですかねコレ?
なあみんな!!夢はあるか~い!!って尾崎かオイ!!20070404201107.jpg

スイマセンこっちですね。父上じきじきに「天使のしっぽ」とよばれた男ですね20070404201059.jpg

違った、「ヒトラーのしっぽ」だったなw…ま、所詮ネタですから(汗
似てる似てないは別として…結構楽しめましたね~(笑
しかしどうせならおねいちゃんを塗りたかったなあ。

ま、そんな話は置いといて、いよいよ次回は彫りに進むのであった、完。20070404201050.jpg

しかしデカイ足ですね~PG。
ま、がんばってみますにょ~。

で、でわ。
  1. 2007/04/04(水) 20:49:39|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<参った…さ | ホーム | 彫る前…さ>>

コメント

どこまで弄るんですか!?
もうそのあたりでやめてください~(;´Д`)
肩のスパイクは最近発売された某メーカーの市販パーツっすよね?いい尖り具合っすね~
先週買おうと思ってたんですが、t○k○さんとさ○す○さんに買い占められちゃって・・・(涙)

おねいちゃんも塗るって・・・キシリア???(ドガッ!バキッ!)
  1. 2007/04/04(水) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ども!
キャタピラブラシ、有難うでした。
現物は1本1本のブラシのかけかたが違うのでどうかなぁ~って感じです(汗
06J、とても良い感じになってきたのではないでしょうか?
古っぽさを感じるスタイルが良いですね!
・・・って違ってたらゴメンなさい(汗

しかし、自分が見た事ないフィギュア・・・沢山持ってるんですねw
ギター持ってる画像、ちょとウケましたww

では^^
  1. 2007/04/04(水) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
またまたとんでもないです、ハイ!!
彫りしてコクピットと頭と人、の流れですね。
まだまだですが、スタイル的にはヨサゲになったんで一安心です。
そうです踏んだらただじゃすまないスパイクセットです。
…やるなあ○a○aさんと○の○けさん!!(笑
ハイトの高い5.0のを使ってみました。
キシリア様…そうきますか(爆
しかしですね、絶対だまされませんよ!!カナリいいんでしょヒルド???
…ちょっと悔しいなあ(爆

>bossっち
いや、大人なんか嫌いさー、ってね。
いえいえ、キャタはこまいこというと加重が違うからそれでいいってことでv-218
マジで名作の予感がプンプンするよ。
これはぜひ頑張ってほしいですね。
そう、MG初期っぽいからそう感じて貰えるとうれしいですね!!
何とか144でほしかったんで…。
フィギュアはクローゼットの中に満載いやちょこっとね。
レジンだけでもまあ軽く15マソは…。
v-12v-12v-12
…ヒルドいいなあ(滝汗
  1. 2007/04/04(水) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

またまた名作の予感プンプンの06ですね~
個人的にはのぞきこんでる旧ザクのほうにも萌えますが(笑
そしてまたまたネタのほうも名作ですね~(爆
なぬ?「レジンだけでもまあ軽く…」とな?
これは私に「つっこんで下さい」ってことですかな(笑
  1. 2007/04/05(木) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おはようございます。
兵隊ちゃん、よい大きさですね~。
これで、かっちょよいジオラマっすね♪
次は、彫り、なんですね。
あぁ~、もうすごすぎて、今後の展開がすっごく
楽しみだな~~~♪
それにしても、PGはでかいすね~、脚。^^
 ・
 ・
 ・
ピージー・・・そろそろ、再開しなくっちゃ。
思い出しましたぞ。(^^;
てことで。
  1. 2007/04/05(木) 06:52:46 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>和茶さん
なにおおっしゃいますかちょっとちょっと!!
あ~ああ、僕MG恐怖症になってしまいましたよ。
いや、公開を楽しみに…(汗汗汗
旧はまたしても素体のつもりだったり…テヘ。
冥作いや名作だなんて…でも頑張ってみますね!!
レジンですね…昔は若かったんだなあコレが(滝涙
結構直視できませんね~。
日の当たる時がくるのだろうか…アハ。

>え~たさん
おはようございます。
親子スプリッターよかったですよ~!!公開楽しみにしてますね~。
うん、兵隊ちゃんはさすが144のAFV仕立てですね。
でも材質が巷を騒がす軟質ゴムなんですよ(汗
ちゃんとジオン兵に化けるか不安ですが一応やってみます。
ジオラマまでは行けませんね~多分(汗汗



あ、PG。そ、そんなつもりじゃ(爆
って僕なんか5年くらい電波待ってますが、何か??
そのうち来たら、ね。
頑張って~!!でわでわ。

  1. 2007/04/05(木) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ○の○けです
俺スパイクは買ってないですよ~(笑)
戦車は卒倒するぐらいの出来栄えでした

ザク 躍動感溢れる兵隊がラブリーです
ホント今の状態で充分カッコいいんですけど・・・
まだいじるんですか?

  1. 2007/04/05(木) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
こんばんわ。え?あれはガセネタですか(笑
で、家政婦はちら見しました戦車。
いや、なんとか完成だなんて嘘嘘絶対嘘(爆
一瞬田宮のエイブラムスかと思いましたもの!!
後で迷彩でランチャー背負った奴がっつり作らせていただきます。
…参りますよホント。
でもさのすけさんの噂のマスキングスペシャルも凄いらしいじゃないですか。
お世辞抜きで流石と思わせてくださるんで、期待して待ってますね。
…おおおおおおおおクゥエルかっこいいv-10
R2も頑張ってくださいね、では!!!
  1. 2007/04/05(木) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぐぼーん

おりょりょ、PGもやるんですかぁ・・・大変ですぞw

「グボーン」も牛歩ですねぇ・・・プできねーw
明日は休みの予定・・・シャアザク塗るぞ!!
(え?もう??)部分塗装っすよ!部分塗装。
表面処理したやつからどんどん塗ります。なんせ
ギミックは「ぐぼーん」オンリーですからぁ~w

ザク・・・あぁ、兵隊さんに萌えぇ~。ってすごい
完成度・・・もう塗ってもよいのでわw

こちらテンションあがりましたよw
  1. 2007/04/06(金) 07:08:50 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
おはです~。いえ、PGの足は彫りとか膝関節裏の参考に、と(汗汗
コイツもイイ感じのぐぽ~ん具合なんですけどね~。
>表面処理したやつから~おお、いいですねそれは。
いかなるピンクの解釈か…期待してますね!!
ところでフリークさんのFZの色見ました?
改めて腕の造形とかも見たんですが…完璧じゃないですか!!凹んでしまいました。
もうテンソンフラフラですが、頑張りましゅ。
  1. 2007/04/06(金) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい~こんばんわ!

ザクとても好みのスタイルで
萌えさせていただきました。(ウフッ
次回は彫りということで楽しみ見してますね。
戦闘機並の彫りの情報量は凹むので
ほどほどでお願いしますねっ。

でわでわ
  1. 2007/04/06(金) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
…こんばんわ!おお、好みのスタイル、よかったです。
が、やっぱ膝裏がモロHGUCしてて気になりません??
…へっへっへ、自作モールド入れました(笑
で、背中が寂しいですよね??
…ふっふっふ、いいラック作ってアレが2本ささってます(爆
そんなこんなでさっぱり彫れてません(汗
明日の更新は危うしですね~。
戦闘機並みに彫るのは僕じゃなくジョーさんね、間違えないで~(涙
もう、さっぱり彫れてません。

今は首廻りが寂しいなって電波と戦ってます…(爆
  1. 2007/04/06(金) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
Jはザクらしくていいバランスになりましたね~
兵隊さんと合わせるとこれまたいい感じ!
ザクの大きさってこれぐらいなんだな~、と改めて認識しました。
ここからさらにイジリ倒して次回どうなっているのか、楽しみです^^

PGの足も気になりますけど、その反対側の大量のリング状パーツがすっごく気になります・・・

では~
  1. 2007/04/07(土) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
Jらしいですか、ありがとうございます!!
こういうとアレなんですが、腕の袖の四角いトコで悩んでました。
劇中だとこんな感じかな?なんですが、設定画見るともう少し小さくて丸い感じで…。
角が張ってる方がJらしい気もするんですが…。
しかしFZ!!やはり凄いですね!!
隠しの帯にもめげずガン見してしまいました。
やはりひそかな目標ですが、なかなか…でv-406
あ、コレはRCカーの軸のガタ取りに使うシムなんです。
内径は2ミリ~14ミリまでありまして、厚さは0.1、0.2、0.3、0.5、1.0とあります。
材質はメーカーでまちまちで、樹脂からステンまであります~。
円筒形の放熱フィンとか作る時に便利かな、と~思いまして。
あまり安くはないんですが…(汗汗
頑張ります!!
  1. 2007/04/07(土) 08:27:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/69-13974f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

