tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付いた…さ

こんばんわ。
先日はお蔭様で20000HITを到達の運びとなりました。
キリ的な企画は考えてなかったんで…でしたが、50000あたりでまた?とは思っています~。
ゴロ的なものも考えてはいましたが、事前に告知いたしますので~。
とりあえず宜しくお願いいたします~。

で、144で意味は?と思うようなハッチオープンで進んでました06Jの続きをば、と。
ま、姑息な狙いですが…彫っただけだと写真で見る限り、頑張ってもMG位かな、を、
サプライズをちょっと入れたくて~のつもりでやってました。
どこまでやれるか…頑張ってみますが(笑
てなわけで前回の続きから、今回はスカート廻りを形にしたいなあ、て事で20070329195342.jpg

腰に回転軸を入れたかったんですが、部品取りはあるんですが勿体無いんで、
一発頑張って新造してみっかと言う事でした~。
なのでポピュラーに5ミリ角棒を積層しまくりで基盤作って軸にポリキャップ仕込んで連結、です。
で、股間軸の幅の比較ですね。左の旧が18ミリで右のガルザクが20ミリ~20070329195334.jpg

腿はガルのを使うんで、ボールサイズは同じにしました。
旧ザク程細くなくガル機程ゴツクなくを目指して19ミリ幅でやってみます。
で、今回も粉まみれになりながら削り出してポリ支持で固定、こ~んな感じです20070329195606.jpg

まだパイプ基部が回転させた時の干渉がわからないんで、角はガッタガタですが(イツモダロ
で、上側はこんな感じでパイプ+板+ポリパテでデッチアップしてみました20070329195520.jpg

表面がアレだったんで溶きパテ塗ってて見づらいですが…。
で、合体するとこんな感じになりました!!後ろ姿ですね。らしいと言えば、ですか20070329195626.jpg

で、前はハッチオープンでこんな感じですね。隙間と陳アーマーが気になるなw20070329195657.jpg

モビルパイプ基部下の隙間も少しあったほうが動きが連想出来ていいかな~とも。
まあこの作業が今までで一番チカラ仕事だったかな、と(笑
削りの作業で直角の面出すのに、楽な金床があってナニゲに紹介したかったんですが、
結構ムキになってて写真撮るの忘れたw(ごめんBO-Zちゃん
で、ハッチ側のダンパー基部は隠してロッドのみ見えるようにモチロンするのと、
なして頭がガパっとなってんのや?といえば(ナマルナヨ
M△Eさんのヘッド見てて電波が来てしまって…アレと形は違うんですが~20070329195648.jpg

結構コマくて参りましたが…やってみたかったんですね。
写真撮ったらモールドが片側かけててショックですが…(笑
で、胸もそうですが(ハートが詰まってるというツッコミはなしで)中身の作業を考えてませんでした。
…この先カナリこまい作業だな~。



そしたらスンゴイ助っ人が参上してくれました!!紹介します~

「なめるなよ小僧ォーー!!」てアンタ…20070329195641.jpg

はい…ネタですねorz
いや、ゲルキャとグフとマリナーがいなくなってから、このとっつぁんがヤタラ張り切っちゃって…。
「この風、この肌触りこそまさにまかいぞうよ!!」ってお前~!!20070329195532.jpg

コラコラ何やってんのよほんとにもう(滝汗
…これで今回はコメント壊滅的だなwww
命がけで写真撮ったのに。いやだってカミさんにみっかったら殺されるしなw娘も最近チクるし(高笑

え~、ゲフンゲフン。
この先は膝はコッチの少しデカイ08のをつけて、肘~手首はHGベースかな20070329195706.jpg

肘は軸位置が同じなんでこのまま付く事は付くんですが、ちょっと細いんですね~。
それからつぶれた様な肩アーマーとふくらはぎ下方に付くカバーですね。20070329195616.jpg

肩アーマーはほぼ同じ大きさなんでスパイク打ち変えて生かそうかなと。
フタは整形して使えそうならハメ込んで使おうと…。
大まかですが形になったんでそろそろ牛歩でいこうかなと。
ん?「あのね~トーチャンまたはだかのおねいちゃんさわってた~」ガチャーン!!
…や、やろうチクりやがったな~!!
ではみなさん命があったら次回また!!

そそそsれでわんn~。

  1. 2007/03/29(木) 21:12:09|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<彫る前…さ | ホーム | 開いた…さ>>

コメント

2万Hitおめでとう御座います!
これからも頑張って下さいね~
しかし、毎度ながらHGサイズでの改修が凄いですね(驚
これまた素晴らしい作品になりそうな臭いがプンプンとしますね♪
完成、楽しみにしていますね~
では^^
  1. 2007/03/29(木) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ハッチオープン、さっすがですが、
腰部を新造とは!!!
ヘッドもかっちょよくなりそうですね♪
ネタ・・・おもろいっす。^^

あっ、うちのEz8は塗装に入りやした。
でわん。
  1. 2007/03/29(木) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは。
2万Hitおめでとうございます!
この調子だと5万もすぐでしょうね~
J型はまたすごいことに・・・まさか腰フレームを新造されるとは思いませんでした;^^
スカートアーマーの合いや上半身とのバランス調整が難しそうですが、いい感じにまとまりましたね^^
ハッチオープンのギミックもすげ~・・・(汗)
完成楽しみにしています♪

ところで、なぜかラル様入魂の一枚(爆)だけが最初表示されなかったんですが・・・まさか奥様の呪い?(←ヲイ)
では~
  1. 2007/03/29(木) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

こんばんは~
2万hitおめでとうございます!
ザクの改修ネタだけでも恐ろしく濃密なのに、命がけのネタにチャレンジするとは…

漢ですね(笑)
  1. 2007/03/29(木) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

20000HIT!おめでとうございます!(^ ー^)ノ

なのでポピュラーに5ミリ角棒を積層しまくりで・・・って簡単に書いてますが!
ものすごい改造になってるぢゃないですか!!!
ハッチのオイルダンパとかも再現しちゃって!
1/144の頭に、あんなデテアップする人は初めてみましたよ!
しかも命を懸けたネタも!
もう追随を許さない存在になってきましたね~
あっ、ゲルキャとまりなを見て凹んでた人がいましたよ(笑)
  1. 2007/03/29(木) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

またまたまた~アタマにモールドが・・・
ダンパーなんて、針より細い?
相変わらず、凄いなぁ~
それも、短期間で!!

あっ!僕も魔改造始めようかな~w

見つからないように頑張ってね!何を?w

あっ!早く3体見たいでつ^^
  1. 2007/03/30(金) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>bossっち
てかアレをオクで落とした…。オトコだよホント!!
いい機会なんでじっくりやれば絶対いいもの出来るかと!!頑張ってね!!
で、夕方V作戦の割引品ゲットしてコソコソ店から出たらタッカ君とバッタリ。
いや、後5分早く来てたらニヤニヤしてガチャ廻してるとこを目撃されるとこで…(汗
HITの件ありがとうございます~。
頑張るぞガンキャノン、じゃ無くてJね!!

>え~たさん
アザッス、てかもう塗装にはいったんですね、早!!v-12
アレも名作の予感がプンプンしますんで期待して待ってますね。
手が入ってて尚カッコイイし、ホント、相変わらずよきお手本ですよね。
で、今回のネタは危険が危なすぎます。
おかげで殺されかけました人柄が疑問です(爆
Jはこのまま頑張りますね、でわわん♪

>フリークショウさん
こんばんわ。いえいえわざわざありがとうございます。
部品取りにまた旧ザクを使うと…化けて出てきそうだったんで…。
バランスをそう言っていただけるなんて!!粉まみれになった甲斐がありました!!
ハッチギミックは個人的にやりたかったものですから…。
引き続き頑張って行きます。
最初のラルタンクの画像が出ないと…単なる魔改造サイトですね(高笑
そりゃまずい!!対策を討議せねば!!
FZ頑張ってくださいね!!…アレも凄すぎです~v-10

>和茶さん
あえて、あえてワンダちゃんネタに触れてないところが達人風…?
いえいえ、HITありがとうございます!!
で、HGUCザクってウェザ入るとどうなんだっけな~と和茶さんのまた拝見…、
やっぱアレうまいっすよ!!!サラッとやっちゃって!!!!
いや、ホント見るたび感動しますね。
GMも期待してますね。
モチロンヒゲの洗濯機もセイバーもライダーも????
…頑張りマッス。

>MAEさん
ありがとうございます!!でもそのうち抜かれますから(確
…置いてかないで見捨てないで知らんふりしないで(汗
はい、簡単に組んで削るのにエライ目にあいました角棒!!
リューターが無かったら死んでました(爆
…って誉めすぎです(汗汗
ネタいいでしょ、うんうんやっぱりMAEさんだv-10
うえ!?アレですか…いや…お返しの画像でキッチリやられてました…けど。
あ、MAEさんもし現物見たらウェザ追加お願いします!
楽しみにしてます~。でわ!!
  1. 2007/03/30(金) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
行き違いでした~。スイマセン~。
いえいえ、やっとミクロモードに入りつつあります。
が、今回はラルタンク君に頑張ってもらいますんで。
…僕もまかいぞうって(爆
娘に冷たくされますからやめたほうがいいです多分w
ですね、りもさんのフリツパと2ショット画像をお願いします。
ですがほんとは僕が行きたかったです…(泪
ダンボールに入って(オイ
  1. 2007/03/30(金) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

力技で腰作りましたね^^w

ハッチオープンつくっちゃうと・・・中のひと気になる
よねぇ~w

なにげにJの顔ってかっこいいんですよね。MGの
フィードバック受けてるからかな・・・w

頭部のディティールアップも楽しみっす!!
  1. 2007/03/30(金) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
いえいえ、流石に部取りが勿体無いし練習になればと…粉まみれでした。
そう!!鋭いですね~!!今日144の人を捜索してきました~。
ジオン兵じゃないんですが、頑張りまっせ~(ホントカ
ですよねMGのフィードバック。
っていうかどこまでMGを模倣、その意味、をず~っと考えてました。
要するに腕、ここをどうすべきか悩んでました。
センチ改めて拝見…迷いが感じられなかったのは流石ですね。
これで僕のも決まりましたね。
ザク祭り(笑)まだまだ続きますからね~。
頑張りマッス!!でわん!!
  1. 2007/03/31(土) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、おはよ~ございます!

いやぁ~いいですねぇ~各部のイジリ具合!
これ雑誌とかネットで見たことあるぞっていう
イジリじゃないのでとてもシゲキックスです。
これからも俺流がんばっちくださいね!

でわでわ
  1. 2007/04/01(日) 08:58:40 |
  2. URL |
  3. BO-Z #-
  4. [ 編集]

>BO-Zしゃん
いや、つい変なトコいじるのが好きで好きで…(ナニカチガウ
ホントだよね、何でこんなトコやってだろうって思うもの(笑
やっぱ生粋の変態なのかな~。
FGはフツーにさっさと塗りますが。
しかしあのドックみたいなの欲しいんですが…。
ていうかアレ台でしょ?
なんか生板まな板の上の鯉状態でドキドキしますね~。
がっちり頑張ってくださいね~。
でわ。
  1. 2007/04/01(日) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/67-07c4e7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

