tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まった…さ

こんばんわ~。
先日は在鬼へのアップに関しましてたくさんのコメントを戴きまして、感謝しております。
ウェザ等に関しまして自分でも迷いながらの再現でしたが、
評価がいただけまして、一安心と言ったところです。
まだまだと言った部分を残しながらの完成でしたが、今後更に錬度を上げてと思います。
そして宜しくご指導くださいますよう、改めましてお願い申し上げます。

さて、前回から08小隊のザク、06Jに取り掛かってました。
今回もコンバートのイイトコ取りにてラクをする為の見極めを少し、と(笑
で、よ~くディティールを分析すると、今更ハタと気が付いた胸部が~!!20070323215648.jpg

幅もしかりですがT時のトコが違うジャマイカ!!
一応左の濃いのがHGUCガルザク、真ん中の薄緑がポッキー?¥300新ザク、右のが08小隊のね。
関節の問題はありますが、ポッキーの胴体が一番理想的じゃないかと!20070323215636.jpg

これだと幅増しとかの整面の手間が省けるかなと。
しかし今回は色々調べてディティールの違いが分かってきました(今更ですが)。
スカートの角とかツィンコアーマーとか、結構違うんだなと勉強しました。
で、狙いも決まったんで無理やり切り離して並べて比較してみました。20070323215728.jpg

おお、コリャ使えるじゃねーか!!と大喜びです。
ちょっと元の08のスレンダーさが消えるのが残念と言えば残念ですが、
旧ザクと並べて弱そうだとおかしいんで…と思いまして。
狙うは06量産の10%増し位の強さですかね(微妙だなw)…。
で、コッチは足首ですね。コイツは関節問題を解決してモトのを使おうと20070323215657.jpg

で、早速切り離して位置決め後ポリ埋めてコンバート完了。甲もついでに20070323215807.jpg

謎の切れ目はアルテコでポリ囲ったんで、ボールを嵌めた時の逃げですね。
で、足首はどんな感じになるか組んでみた、って新型ザク登場!?20070323215746.jpg

なんかザザクって感じですね。いや、ちょっと電波が来ただけなんですが…。
例え連邦の新型と言えどもこの三斧一剣の攻撃はカワセマイ!!勝った!!ってアンタ20070323215736.jpg

せっかくの増腕なのに飛び道具持たないで勝てる訳ないっての。人の話を聞け~(爆

や、しかしなかなか構えが決まっててカッコヨス!!
一機真面目に作ろうかしら、と。
ま、冗談はサテオキ、この調子だと関節と彫り以外はサクサク行くんじゃないかと。
腕の特徴も決まってるし肩アーマーもシールドも頭も流用で何とかなりそうです。
ザクバリエーションのコレクションに向けて、頑張ります。


なんか今回大した工作してないなwww

次回は頑張って行きたいな、と。
ではまた!!
  1. 2007/03/23(金) 23:09:19|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<開いた…さ | ホーム | 真っ白…さ>>

コメント

ならべて比較すると結構違うモンですね。
ポッキーザクの実力は結構高いですよ!
胸板も結構あるし、バックパックはカッコイイし!
シャア専用だとフクラハギバーニアもイケテルし!!(←コレはイラナイカ)

ザザク・・・是非、足も追加して ザザクク にしてください(笑)
  1. 2007/03/23(金) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
分析完了っすね♪
狙いも決まったことだし、
こっからがっつりと工作ですね。
楽しみだな~、ザザク!って、違う。
ザザザクには、ならないんですね(爆)。
でわん。^^
  1. 2007/03/23(金) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>MAEさん
ま、まじですかふくらはぎ!!
ソレ欲しかったんで明日速攻見てきます!!
いや~よかったよかった!!これでなんもせんと形になるぞと(オイオイ
ヒルドは144と今更知って欲しくなったりも…。
しかし!!バイクのトランスキットが先ですね~。
a様と同じフィギュ…いえいえ(汗
欲しいもんだらけで困ってます…。
  1. 2007/03/23(金) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
あははは、鋭いですね!!
実はマリナの上半身外してもう一段乗せたんですが、撮影中ぶっ倒れて…ゴニョゴニョ(涙
シックスアームは、迫力満点でしたァ!!
で、次回からガッツリ工作、ですが、肘の隙間は見ないフリしてます。
一応コイツで彫りに慣れて、78へ続く予定ですが…どうなるか。
え~たさんのも頑張ってくださいね!!
デワソ~!!
  1. 2007/03/23(金) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます。たーちゃんです。

ポッキーザクってFGザクっすよね。ちがう??
これだけ分析されるとすごく参考になっちゃいます
ね・・・。僕もザクコンプするつもりなので・・・

ザザク・・・これで連邦の新型MSにも渡り合えるわけですねw

ザクだけにZアーマーなんてのもあるのでしょーw
  1. 2007/03/24(土) 07:40:34 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぜひこのままザザクを!
完成体が見たいッスよマヂで。

08→FG→HGUCと、だんだんディテールがすっきりしてくるのが面白いですね。
HGUCなんて、もうなんもナシ!みたいなシンプルさで。
ポッキーザクは300円ながら、やはりあなどれんですね~。スタイルもPG譲りですし、非常にいい素体じゃないかと。
  1. 2007/03/24(土) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
そうですそうです、FGですね。
結構大柄でカクイんでイイ感じですね。特にシャアの後姿がカッコヨスでした~。
関節仕込んでみようかと思ってます。
で、Zアーマー!!考えてみました。
1.前がグラブロで後ろがドダイのアーマー風。
2.前がグワジンで後ろがザンジバルの戦艦風。



やばい、どっちもよくないすか??コリャ電波が来そうです!!
う~んキャノンじゃなくてガト2連とかグフシールド2枚装備とか…考えときます!!(笑

>レオさん
ザザクこのままって…いいんですか?(爆
で、そうなんですね144の変遷は。
角が落ちていって丸くなっていってますよね。
FGは関節新造の練習にシャアをチョイスしようかなと思ってます。
結構ドッシリ立たせたら見れるんじゃないかな~とも。
この先いずれやってみますね~。
  1. 2007/03/24(土) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

僕も、ポッキーに一票!w
うん、そのまま使えるかも!
これだけ、種類があると、
ほんと、良いとこどりでいいもん出来そうですね^^

でも、やっぱりザザクですよね~!えっ?
  1. 2007/03/24(土) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
ね、うちの通称りもさんザクの子分、カッコイイですよね~。
MAEさんに言われて改めてFGシャア見たけどスゲーよかったです。
しかしインスト見てて思ったんですが、コレの作例作った人はマジ凄いですよね~!!
かなり尊敬してしまいますね、ホント。
買ってきて無可動でポーズだけつけてお手軽フィニで組んで見ようかな、と。
…肩アーマーどうしようかと悩むのは修行不足だなw

ザザクよりZアーマーに電波がビンビン来て困ってました(爆
  1. 2007/03/25(日) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは!

ザクですかぁ!!
ジオン系多いですねぇ~。

○ンコアーマーでっかいヤツ期待してますよん

でわでわ
  1. 2007/03/26(月) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. BO-Z #-
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
ごっめ~んタイミング悪くて更新しちゃったv-436
実は新しい記事での作業の胸部の隔壁作りに、
例のBO-Z金床が威力を発揮しまくりましたよ~。
角の一部をサンダーで削ってモディファイしましたが、
正確に手早く直角に削れるんで…助かりました!!
あとで記事に登場させていいですか~??
今更ですがホント、イイモノありがとうございました!!
  1. 2007/03/26(月) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/65-2939c75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

