tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白…さ

こんばんわ。
なんやかんやでマリナーは無事コンペの在鬼にアップされました。
前倒しで作業してくださった管理人様に感謝、であります。
撮影は終わって見れば相変わらず動きと言うかポーズも引き出せず、です。
今回はスタンド(オッラァァァァア!!じゃなくてね)も使いましたが、それなりに遊べたかな、でしたね。
ま、いずれCGとかも久しぶりにやってはみたいんですが…。
それよりも何よりもプ工作に時間を掛けたいかな…と。
魅力的な在庫もまだあるしね(笑

って事で次は何やるのよ?と聞かれれば…前の予定に準じてコイツかな~06J.jpg

そう、箱絵はメガっさカコイイ、中身はまるで女の子みたいなザクね。
いや~なんで08かとつっこまれそうですが。
皆さん(誰と誰?)に準じて陸仕様の06Jかな、と思ってました。
で、問題は誰もが直面する関節ですね~。
とりあえず最悪HGにまた犠牲になってもらいますが、
なんかそれじゃコイツの意味がなくなっちゃうんで、Jの何を生かすか…。
なので今回はコクピットハッチの開閉と全身の彫り、をテーマにしようかと思います。
ま、流されるかもなんで…と。
で、まずは何がどの位ちっこいか、気になった部分を身体測定いや、数字化しました。

まずはどう見ても小さい胴体部ね。胸幅はポッキーザクが31.5ミリでした20070320202046.jpg

やっぱ小さいですね。
胴体は前後上下にも1ミリづつ小さかったんで、どこに足すか…(悩
ま、猶予があるんでバランスとデフォルメとディティ追加を考えていこうかと。
追加は板中心でやるつもりですね。
ついでにもう一つ気になる部分の腿幅は、ポッキーザクが15.0ミリでした20070320202054.jpg

まあグフみたいに0.5の板挟めば幅ましは手軽なんですが、ちょっとココの彫りは太すぎなんで…。
とまあ以上が見た目上気になった部分でしたね。
…セクハラじゃないですからね、ちなみに!!
後は概ねポッキー~HGUCと差は思ったほど無いんで、デッチアップと合わせていけば、
オラコレクション的にはまとまるかと思いますが…。
出来れば部品取り使わずやりたいんですがね~。
ま、何とか妄想を現実にして頑張りたいな、と今回も思います。

で、作業の合間合間にちょっとづつ進めてた輸送ヘリが完成したんで…20070320202150.jpg

こいつはヴェトナム戦初期に胴着のファントムとか戦車とか吊り上げてました。
胴体のコンテナが外れて…正にサンダーバード2号ですね。
実機は機関部丸出しなんでチヌークみたくガンシップ化はされませんでした。
ハイ、1/100の田宮の超絶版のじゃありません。1/72レベルなんですが結構場所とります(汗
…これもレオさんしか分からないかな…(汗 途中の海兵隊コブラです~20070320202143.jpg

奥のはヴェト戦超初期のシングルタービンの海兵隊コブラなんです。
キットは無いに等しいんですよねコイツ…(涙
陸じゃオートマティックライフルはAR15じゃなくてAR10の時代でした(誰も知らんね…
実はヘリの在庫も結構あるんで…半ば諦めかけてますが(笑

ってことで、訳わからん記事になりましたが最後に没画像でお別れをと20070320202011.jpg


…なんで没かって?股間のシールのブーツがピロ~ンとハミハミしてるんです(涙
とまあそんなわけで!!
最後までありがとうございました~。

06J頑張りますん♪
  1. 2007/03/20(火) 21:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<始まった…さ | ホーム | 終わった…さ>>

コメント

こんばんは~
最後の画像カッコヨスッ!
上からの光が凄くいい感じですね♪
次回作、最新キットよりどりみどりの中コイツをチョイスするのが漢らしいです~(笑)
  1. 2007/03/20(火) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわです、いつもありがとうございます。
ホントは海中チックな柄探しまくったんですが、百均じゃ限界が…。
でもそういっていただけて嬉しいです。
Jは…僕のリンク先でも戦っている偉大なる先達への敬意でもあります~。
…やっぱフタしたくなったのは内緒です(爆
何でこんなにHGなのか自分でも分からなくなりますが、
とにかく頑張ります!!ヒルドル頑張ってくださいね!!
  1. 2007/03/20(火) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

海面から差し込む光を感じますね!
こういう撮影もありですね~
アチラの方で正式アップの画像を見てきましたが・・・
手抜き無しの作品が素晴らしく・・・カッコイイす!

んで、輸送ヘリ!
ボディがいい色してますね~
NATOブラックあたりですか?
この輸送ヘリ、むちゃくちゃかっこいいんですけど!
  1. 2007/03/20(火) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
在鬼みてきました♪
いや~、良いもんみせてもらいました。

さてさて、次はザクっすか!
しっかりとテーマを決めてるみたいなので
工作など、制作記楽しみにしてま~す!

あと、マリナーの光が差し込む感じがいいですね~。
ゾクってしちゃいました。^^

てことで!
  1. 2007/03/20(火) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>MAEさん
ホントありがとうございます!!
撮影もちょっとはらしく見えれば嬉しいです。
でもね、あの頭にはかないませんね~!!
参ります、ハイ。
そうですね、ヘリはODの混色なんでそれに近いです~。
戦場写真見ると胴体着陸で半壊したファントムとか吊っててマジでカッコいいんですよ!!
で…次は近代輸送ヘリのスーパースタスィオンいやスタリオンも組みたいなあ…、と。
しかしアレもデカイんで置き場所が…(汗
頑張りますJ!!

>え~たさん
何であんなに形になるのが早いんですか??
さっき見に行って卒倒しました!!
参った…やめりゃよかったなwいえいえ、
で、マリナありがとうございました。
なんていうか、撮影も洗練されてないんでアレなんですが、
そういってもらえると嬉しいですね。
多分この先は144ザクが3機位続きそうです。
ぱっぱと頑張りますね。
次は早いんですが、今回は自身なしですね~。ま、まったりと…。
でわわ~ん。
  1. 2007/03/20(火) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

在鬼見てきましたよ。簡単な感想ですみませんっす。

まりなちゃんは言葉はいらねーって思いました。
もう作品が物語っているとしかいいようがないです。
もうあの剥げチョロたまらーん!!

ってことでJ型がどう料理されるか・・・僕のはセンチ
ザク行きでしたが 爆)

でわわん♪
  1. 2007/03/21(水) 07:21:51 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
とんでもないです、いつも熱い感想ありがとうございます~。
燃えをいただいてますからね、僕も頑張って見せたかったんですね。
で、FZを横目で見てJですが、FZの足はやっぱカッコいいですね~。
ってなわけでザクまみれになってきましたが頑張ります!!
ああ、陸ガンとニコイチの奴にすりゃよかったとちょっと反省です。
今度こそ3個一でガンタンクとキャノンを…と誓いました(笑
センチも頑張ってくださいね、では!!
  1. 2007/03/21(水) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさんはじめまして!
いつも”a”のつく方のブログでご一緒させてさせていただいているさのすけと申します。

以前から拝見させていただいてたのですが、満里奈マリナちゃんを見てたまらず書き込みました!

「ホントに最近ガンプラ始めたんですか??」と叫びたくなるほどの完成度です
バイクやヘリも手がけられているので、技術の幅が広いんだろなぁと感じました

またお邪魔すると思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2007/03/21(水) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
はじめまして!!いえいえいつもアチコチでご一緒させていただいてました。
特にa様のところでは冊子や円盤ネタで張り切りすぎてアラシのようなコメで…
さぞや引かれてたでしょう、と反省も…。
実はもうちょっと先に…お世話になる可能性が、と思ってましたので、
ご挨拶にお伺いしようかとしておりました。
直接お目汚し~ですがその折は是非宜しくお願いいたします。
そしてマリナにコメいただけてホントありがとうございます!!
僕のキャリアはアレですが、さのすけさんの知識には驚かされてます。
こちらこそ今後共宜しくお願いいたします!!
  1. 2007/03/21(水) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

最後の写真、カッコイイな~。
もちろん在鬼の方でも見てきましたよ。
イロイロなコトをまざまざと見せつけられて、トボトボと帰ってきたレオであります(ナンノコッチャ)

こんな輸送ヘリがあったんですね。
ファントムを吊り下げてるところ、見てみたいですよ~。
ジオラマで作ってください!
・・・あ、いえ・・・失礼しました。
僕はヘリは疎いんですが、コブラは好きです。
アパッチとかより、断然コブラですね~。

08ザク、なんともカワイイですよねv-238
ウチのは、どうしたもんかと放置されっぱなしですけど(笑)
楽しみにしてますよ~。

  1. 2007/03/21(水) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
とんでもないです、教わる事の方が断然多いですから!!
失敗もありますし…まだまだですね、ホント。
こなして頑張ろうと思います。
で、やっぱコブラですね!!アパッチでもなくコマンチでもなく~。
陸型とかバリエーションがたくさんあって奥深いんですよ、コイツも。
MPCの1/32なんかお勧めしたりして。
で、08はあまりゴツクしたくも無かったりしますが、明日素体買ってきて進むかな、と思います。
08らしくをモットーに頑張ります。
  1. 2007/03/21(水) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

はうぁ!マリーナ出来てますやん!

かっこええーなぁーすげぇなぁー!!
イイナーザク作りたいナァーーーー・・・

ディテールもさることながらやっぱ塗りがスンゴイいいですね!!
雰囲気ばっちり。カッコいい!それしか言えない(泣


んでして、つぎは08ザクですか!!
さらに期待しちゃいます!!


あーもうザク作りたい(しつこい
  1. 2007/03/23(金) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. 学屋 #-
  4. [ 編集]

>学屋さん~
ゴブです!!お忙しい中わざわざホントにありがとうございますです!!
何とか出来ましたが設定から外れないように塗ってしまいました。
え~、、、今回はチキンさんですw。
雰囲気~なんてお褒め戴いてありがとうございます。
でもね、出来て尚感じる…流石ですよアノ水中用は…。
立ち上げの違いもありますが、まだまだ近づけませんね~(涙
で、そうです08ザクです一人勝手に144ザク祭りです連作続きます~(笑
既にカタチ追ってみてプチ後悔してますが頑張りマッス!!
もしや学屋さんのザクとは腕がザクの…戦車もでしょでしょ?
ザクタンとおそろいの迷彩とか!!ムッハ~カッコエエかも!!
製作楽しみにしてます!!僕もあやつホッスィ~ですぅ。
まずは式準備頑張ってくださいね!!!でわでわ!!!!
  1. 2007/03/23(金) 08:34:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/64-1138fea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

