tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗ってみた…さ

こんばんわ。
え~と、大きなお世話ですが…
確か今日はM△□さんの生誕祭の日だったかと(汗 おめでとうございます!!
ホント、僕の目標のひとりの方なのですが、なかなか追いつけません。
って、あまり書くと叱られるんで…(笑

で、マリナはとりあえずシコシコ調色して塗って見ました。
が、棒塗りですが…なんだかなあ、です。
最後まで「エメラルド的に振ろうか」…の迷いがモロに出ましたね、淡緑は特に…。
鮮やかに?いや兵器?のハザマで出来たのは結果、
なんかグリーンマックスの鉄道模型色みたいなのでした~チャンチャン♪
てかゾック色チックですね。
コレでも3瓶作り直してるんで、意地でもごまかそうかと(汗
そしてアクリルカラーにもカナリお世話になりましたorz
で、グタグタ言っても始まらない、どうなったかと言えば!!青と赤は悪くないかな~?20070314194452.jpg

青はグフん時の余りで、赤はフラットレッド+蛍光ピンクでインシグニア調に、と…。20070314194510.jpg

塗り分けのタッチペンすら入れる前なんで、ちょっと汚いですが。
ミサイル頭は別に塗って乗せただけですね。首のモパイプはつっかえですBP.jpg

まだちょっと段とか下地処理が甘くキタナイですが、研いでならしま~す。20070314194502.jpg

というか今回もウェザでごまかしたりしてwww。
なんにしてもやっと塗装の半分が終わって一安心です。
あとはちょちょっと淡色吹いてグラデ目にしてデカール貼ってウェザ入れてトップコート、かなと。
特に今回は肩アーマーにナーガのシャチホコ貼れるんで…何故か嬉しかったりしますね♪
股間軸と肩軸は蛇腹ブーツ(1/6バイクの)を切って被せるんで。後は細部ですね。20070314194443.jpg

動パイは手と同じでライトガンメタリックで行きます~。
さて、ここからウェザでどこまで持っていけるか(笑
う~ん、がんばってみます!!
ちなみに水物が一体だけだと寂しそうだったんで…パチしました。いつか塗ろうと。IMG_0024.jpg

ちなみに後ろにピンが行ってる様な気がするのは気のせいですから(爆
あくまで…と。
一応次回で終了を目指しますが…すっかりモノアイ忘れてた…さwww
ヤヴァイ、無理だ。

ではでは!!
  1. 2007/03/14(水) 20:55:44|
  2. マリナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<終わった…さ | ホーム | 詰まってきた~>>

コメント

自ブログで誕生日のお祝いをいただきまして・・・

ありがとうございます!

マリナ~いい具合ですね!
トーンを合わせて、仕上げたら完璧じゃないですか!
モノアイとかカバーがついた完成状態を早くみたいです!

ピンが後ろにあってるのは・・・絶対に狙ってる(笑)
  1. 2007/03/14(水) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

予感がしたので、
ちゃっかり拝見したさ~。d(゜∀゜※)!!
でも数時間ダタネ・・
いや~さすがに大きいかと(汗)
私もアレの1.5倍で表示された時は、
数秒でした( ̄□ ̄;)
あまり無茶はなされぬように(笑)

で、後はあゆまゆ冥夜タソ?(人´ω`○)゚

またマリナはスルーかよっ
  1. 2007/03/14(水) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>MAEさん
おめでとうございます!!
ミクの方はコメたくさんでビビリました~。
そしてこれからも…とお願いいたします。
え~、さてさてトーン、どうなりますかテヘへ(汗
とにかく何とか…してみます(笑
やり過ぎないようにも注意しつつ、やり過ぎもたまには見たいような気も…ですが。
狙いは、潮吹きいえいえ潮焼け退色系ですが…(あ~言っちゃった)
全く持って自信なしです。
なんとかならない時は…メールが行きます!!
お願いします(チャキ~ン

>ariaさん
いや…見てたんですか!!(滝汗
あまりにもマニュアルのまんま過ぎたんで、ガイドラインどおりに行こうかと思いましたが、
メンドイんでやめました(爆
しかしホントにデカクて笑ってしまったのさ…。
さすがに不安だったんで、思わずHPで確認してしまいました。
いつか指導される時は「いっしょ」だね、クスクス(オイオイ
次は同人の奴、アルクェイドとかなら大丈夫かと(嘘嘘
で、後ろのはそうそう、劇場のです(笑
笑い死ぬかと思いました。
で、乳バッチいやニュウ、頑張ってくださいね。
メガッさの気合いと聞きました~。では!!
  1. 2007/03/14(水) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すっかり色がついててビックリこきました。
とりあえずの色とはいえ、かえって改造を感じさせぬ丁寧な仕上がりがヒシヒシと伝わります。
ここからの海ウェザ(?)、期待しとりますよ~。

ちなみに文中のグリーンマックスをジャンボマックスと見間違えたのはナイショの方向で(笑)

  1. 2007/03/15(木) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ですね~全体像がハッキリ見えたんで…。
しかし間が持ってなかったりしてる気も若干あります。
海ウェザはもう少しでかかったら藤壺付けるんですが…(嘘
独特のらしさが出せればとは思いますが、結構考え込んでました。
で、ジャンボマックスとは!!(懐
アレを見るとデストロイヤーを連想するのはもうトシか(笑
…フリッツ被ってたなあ。
  1. 2007/03/15(木) 08:21:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いつの間にか真里菜に色がついてるし~
このクオリティでこのスピード、追いつけません(笑
迷いが出たと言うグリーンもいいと思いますよ!
確かにグリーンは難しいですよね、範例が少ないですし。
潮吹き…いや、潮焼け表現期待してますよ~
  1. 2007/03/15(木) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

グリーングリーン

こんばんは~
ジオン系量産機にグリーンは合います…同時に両刃の剣なり
上手く~まっちんぐしてると思います~
新型機と比較すると潜水深度もイマイチだけど隊長機みたいな感じが~グー!
萌え画像が…さりげなく高度数ですぅゥ~
  1. 2007/03/15(木) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #fd3Gq6zw
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ、クオリティーはアレですから~。
グリーンはまず、青に黄と赤を足してって白で割る!!ガボーン!!で1瓶、
ならばと緑に赤と黄を足してって~、アレ~??で、2瓶、
やっと透明度のあるエメラルドができて、欲を出して蛍光ピンク~タラタラ…
あれ、濁っちゃった!!で3瓶です。
ならば!!と…そんでできたのがゾック色ですからね~。
まあ勉強になりました、ってことで(涙
さっきまでバックパックにメッシュ貼ってノズル付けてました。
結構いい感じの精細さが出ました…が、頭が痛いんで今日は寝ます(笑
土曜で決まるかな~ですが、頑張ります!!
  1. 2007/03/15(木) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>ブレさん
スイマセン入れ違いでした~。
グリュンは一から作るとなると難しいですね。
水彩のつもりでやったらば濁る濁る。
塗料に一体何がはいってんのかと考え込んでしまいました~。
マリナは結局青で救われた気もしてました。
そうそう、潜水深度は400位が限でしたね、確か。
このシュノーケルみたいなカメラのマウントに目盛り入れるのがささやかな夢です~(笑
萌えはほんとはガイドラインに接触する奴だったんですが…。
おとなしくしました。
笑い優先ってことで…では!!
  1. 2007/03/15(木) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもっす。マリナかっこいいっすね!!

粗なんてどこにもないっすよね・・・・エメグラにふる
よりもこっちの方が兵器っぽくって好き♪

僕もシコシコ、表面処理兼塗装とセンチザクってま
す。

ケンプはじめましたぁ~。そだ、水コンでます??
出張コンペってやつで・・・・
  1. 2007/03/15(木) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
見た見たケンプ!!しかも144じゃないですか!!
ありゃ難しいですよね~。でもやりがいは確実にありますからね!!
う~ん僕もケンプやりたい…(笑
マリナ…アラはまだまだあります、ちっこいのが…。
塗りながら都度取ってました~。
センチザクも頑張ってくださいね~。ところで何色なの?もしかして青?う~ん気になる!!
水コンいいですね~。マリナはまず在鬼様をカナリお待たせしてるんで、
それを終わらせてから検討したいです。
ついでにゾックも作りたいんですよね~。
ん、頑張ります~!!
  1. 2007/03/15(木) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

出遅れちゃった。^^
いや~、キレイな表面は、さすがっすね~!
色合いも、なかなかグッド!と思いますよ。

追い込みがんばってください!
っと、ウェザも楽しみだなん♪でわでわん。
  1. 2007/03/16(金) 06:52:07 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえ、約5倍のシャバシャバってことで(汗
ちゃんと乗るからブラシはえらいですね。
で、赤はちょっと黄色っぽくなりましたが、え~たさんの発色が手本です。
黄色より目だってウレシス。
ウェザでしくらない様に…頑張ります~。
で、次はドダイの予定だったんですがグフが来週から出張なんで、
何つくろうかなニヤリ♪ですん~。
現在在庫眺めて電波待ち状態です。
お互いビシビシ来ればいいですね!!でわん!!
  1. 2007/03/16(金) 07:56:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/62-b69aa3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

