tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詰まってきた~

こんばんわ~。
突然ですが今日コンビニに行ってフラフラしてたらこんなものハケーンして!!20070311213335.jpg

いや、全然知らなかった(汗
8個でWBになるそうで、コンプしようかな~とまず左格納庫を買ってみました。
EXとどっちにしようか悩みますが、とりあえず買って揃えてみます~。

で、マリナーは細部をまだ続けてました。宿題もあったし。
まずは前回の続きのルーバー、胸は彫って板入れてこんな感じにしました20070311213135.jpg

まだカタチがカッチリしてませんが、前とはダンチですねヤッパリ(ハジメカラヤレヨ
ついでにユーティリティを考えてフックをつけてみました。
膝前も後ろと同じルーバーが箱絵で書かれてたので、同様に角穴開けて板張り込みました。
これで前回の宿題は消化です、フ~。
それからフック類を考えて…ココにもデカール代わりに入れてみました~20070311213315.jpg

だんだん細部も詰まってきて、少しずつ完成形が見えて?きました。
で、気になってた足の裏はこんな感じにしてみましたが、旧のパターンが20070311213302.jpg

一応カタチにはなったんで、このままいこうかな~と。

で、流石にメインカメラにシールドがないと…なんで、いよいよ作ろうと。
レールががっぽり切れてるんで、色々考えて内側の型をとってヒートプレスで作ろうかと。
まずはヘルメットの帽体みたいに削り。下部との接合は前側があるんで20070311213242.jpg

「兄より優れた弟など存在せん!!」ジャギみたい20070311213127.jpg

目安的な型があればいいんでマスキングテープで目止めして、アルテコで20070311213207.jpg

で、流して取れたのを一応整形してみて…ホントはツルツルにしてないと…20070311213149.jpg

まあテストで絞ってみました。材質は塩ビですが、ま、形は合ってるかな~20070311213218.jpg

ホンチャンは型キッチリ研いでテカテカなら透明度が上がるはずなんで、頑張ります~。
それから武器の一つのサブロックガンです。長い三叉の銛も考えてますが20070311213324.jpg

まだ途中ですが、ヤッパないよりマシなんでコレも持たせます。

え~、では最後に全体を、と。
前部のルーバーを変えたんで幾分シャープにはなったですかね。次は彫りかな20070311213344.jpg

さ、あゆまゆ劇場見て頑張るさ~じゃなくて、
週末には塗装完了を目指して頑張りますか~。
一応インスト通りの胴が青、に腕がマイアミブルー?の奴で考えてました。
後手付かずは…動パイとミサイル頭14個とカメラ…いつも嫌なものが最後に残るなあ、と(笑
もうチョイなんで…頑張ります~!!

ではまた!!
  1. 2007/03/11(日) 22:29:17|
  2. マリナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<塗ってみた…さ | ホーム | さて~>>

コメント

どんどん情報量が増えていきますね~
フックも精度よくできてるし!

ヒートプレスってやったことないな~
塩ビでも出来るんですね。
表現手法の多さは、工作知識の深さに比例しますね。
勉強、勉強・・・と(^^;ゞ
  1. 2007/03/11(日) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
あまり付いてるのも?なんで、絞って少なめにやろうかな、でした。
フックはBPの上部あたりにも欲しいんですが、陥没いえ目隠しでかな?と。
で、プレスは…パッケージの塩ビをあぶってギュッと(汗
どうしても継ぎ目を出せないんで…コレしかないとは思ってました。
ここはうまく行かせて、おお!!と喜びたいです。
中も丸見え特捜部で作り甲斐があります(汗
ここから先はまずは塗ってから考えようかと…ですね。
  1. 2007/03/11(日) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

工作量、精度は言わずもがな。
それらのコメはヒト任せ( ̄□ ̄;)
私はネタ突っ込みの方向で。
ジャギレン=眼が怖いっス(゚д゚lll)
でも、スケ刑事を思い出したのは、
そんな世代だから?

マリーナの後
おぬし、狙っておるだろう!
只今封印中なのに・・c(`Д´c)

へっどらいんにゅーすは、
超個人向け伝言板になってますね(笑)
  1. 2007/03/12(月) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>aria様
おま…おまん…おまんら許さんぜよ、ですね!!(笑
その方向は盲点でしたorz
てへへ、劇場は笑いすぎて死ぬかと思いました。
オルタネタがよかったです。
で、一説によると…オルタはフツーにやると40時間とか…。
ガソバレa様!!!!!!!!
伝言はちゃんと届くから凄いですいえ感謝です。
ああ、プに触れてないのに充足なのは何故だらう…。
  1. 2007/03/12(月) 06:44:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マリナー・・・・すごく強そうなんですが?




ハッキリ言って、やヴぁいですよw
しかし・・・・情報量が凄まじいです。
がんばって下さい。
  1. 2007/03/12(月) 15:03:50 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
遅くなってすいません~ご無沙汰しておりました。
いえいえヤヴァイとは…嬉しいです。
でもアタマのcima様を拝見しまして…アレを作るとはビックリしました~!!
凄いです!!発想も具現も!!素晴らしいと思いました。
それから先日ゲルキャが展示会にて賞を頂きました。
cima殿の情報提示と後押しがなければ…と思ってましたので…。
遅ればせながら、本当にありがとうございました。
マリナーも頑張ります!!
では!!
  1. 2007/03/12(月) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

さらに、じょうほうりょうがましましたね♪

つよかっこいいです!!!

こんしゅうまつのとそう、たのしみだな~。^^
  1. 2007/03/12(月) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おお、これは!!ぱくりとちょうしょうされそうですが、
あえてやってみようかなと。
みさいるとどうぱいもみがきおわって、ほんたいのすじぼりでなやんでました。
たまにはがっつりいれてみようかとおもったんですが、
いちよんよんはこのへんのばらんすがむずかしいとおもいました~。
なのでかるくだけいれてぬります。
しかしなんかはんざいしゃみたいですね。
「おじさんはへんたいゆうかいまだぞー!!」
うおっやばい!!
まじめにやろう、でわわん。
  1. 2007/03/13(火) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

影響受けます~

こんばんは~

やはり~かながわさんの造形チカラは影響受けます。
1/144で~ここまでコダワル!!!。
素晴らしい姿勢だと感じます。
ロールアウト期待しています。

コチラはチョット手がトマッテマス。
なかなか~”見えた!”と言えない難物なので~
  1. 2007/03/14(水) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
こんばんわ~!!
いえいえ、まだまだ正確さに疑問があります~。迷いが歪みになってますので~。
実は今からチョロッと塗れたんで、記事更新しようかな~と思ってました。
アレも弄り始めるとさぞかし難物でしょうね~。
じっくり間を置いて頑張ってください。
  1. 2007/03/14(水) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/61-913fea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

