tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて~

こんばんわ~。
先日はホント勉強になりましたね。
改めましてみなさんありがとうございました。
そしてジョーさんの書かれたレポ拝見して…凄く綺麗な写真でビックリしました。
…そして僕のは誉めすぎです、ありがとうございます~。
とにかく今後もっと更に頑張ろう、と思ってました。が!
マリナが牛歩になってしまいまして…。
次回更新には色まで乗ってればいいんですが…。
ちょっとアラ取りしてましたが予想外に多くて参ってましたが。

で、どこまで行ったのや?まず見せてみろやと。まあ一旦サフェ入れましたが…20070308214004.jpg

ほとんど落ちました。だって汚かったんで…いや、まだまだですね、ホント。
で、その他の工作はと言えば…、ポロポロ取れるんでヒンジで補強しました20070308213923.jpg

バックパックの推進口に付いてる2枚のラダーですね。
それから~考えてた足の裏のスクリューの再現ですね。ジャンクがないんで20070308213901.jpg

確かどっかで見たフィン形状…ゆるみ止めだ!ってんでナットからビスから探しまくって…。
3ミリビスのが大きさ的にヨサゲだったんで…彫りがちょっと浅いですが。
頭から3ミリドリルで掘れば欲しいトコだけ取れるんでグリグリッと(笑
で、リューターで穴と外縁整えて、丸モールド入れてはめて見た…う~ん…20070308213953.jpg

ま、なんとな~く雰囲気は出たかなって事で…ね、と。
後はソールにギザも欲しいしノズルも欲しいんですが、がんばってみます。
え~と、後はここ、肘と膝のピボットのバルジですか。均してHアイズを貼りました20070308213915.jpg

で、ココはせっかくなんで塗った後に丸い段差に伸ばし黒ランナーでも貼りこんで、
シーリングみたいに見えれば…とか考えてました~。
今回の最後は…ココが…どうしても、と段付き板貼る予定だったんですが。20070308214014.jpg

まあ片側3枚だし、と穴開けてルーバー貼ってみました…やっぱこうなるか。20070308213931.jpg

で、一部だけやたらシャープな後姿。ルーバー地獄二籠編の始まりのヨ・カ・ン♪20070308213940.jpg

いうのもアレなんですが、ゲルんときもこんな感じだったなあ…(汗
一箇所やったら目立っちゃって(汗
いや~、開いてる穴全部…ってかwww

前向きに検討します、ハイ。

ではこんなトコですが、今回はコレで、と。
あああ、はよ塗りたい…が我慢です。

それでは~。
  1. 2007/03/08(木) 22:33:59|
  2. マリナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<詰まってきた~ | ホーム | みちもでレポ!!>>

コメント

いや、これ144に見えませんよ~
細かいなぁ~^^
どれもこれも、納得できる改修ですね!!
足裏スクリューなんて、良い感じですよ~

これも、生でみたいなぁ~
  1. 2007/03/08(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

足裏スクリュー、M3のゆるみ止めボルトっすか!?
なるほど~、探せば見つかるもんですね~
ってか、普段からの情報の蓄積があってからこその気付きですね。
さすがです。
前にも書きましたが、後姿がすんげぇ~カッコいいんですけど!
ルーバー地獄、楽しみにでつな~(圧!
  1. 2007/03/08(木) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>りもさん
僕は断然大月が…バキイッ!!
ファスナーを一番下まで…ドカッ!!



欲しいのが出るまで廻すのは基本です、と(笑

んんん?これも生?これも?も?も?
…超速ネットワークって奴ですか!!おおおおお恐ろしや東海組!!
いや、企めないっすね、ハイ(汗
…いじめないでね。

>MAEさん
そうです、それです!!
ほんとは4ミリのフランジナットのをサンダーで削ろうかと思いましたが、
センター穴がでかいんで…。
鍋ビスなら有効かと。でも彫りが浅いんでイマイチです。
やっぱジャンクがあれば…なんですが。
後ろ姿いいですか!!それは多分ケツのあたりのラインがスク水を彷彿…いえいえ、
頑張った甲斐があります!!
ルゥーバァーは…程ほどにと(爆
お世話になります~でわ。
  1. 2007/03/08(木) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわ先輩~こんばんは!

次回のみちモデ結構な数のMSVに
なっちゃいそうな予感!・・・強制!?
かながわさんとA氏と僕とあの方とあの方
にあのお方まで~MSVカテゴリー作っちゃいますかっ!

ゲルキャもって来てくれたA氏も
かなりのMSVフェチなので。

マリネ魅せ場ありすぎですね
で、焦らずに製作してください。

でわでわ
  1. 2007/03/09(金) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
いやいや、僕は愚輩でやんす…(爆
ああ、いいすねえMSV!!なら僕は禁断の1/60の箱をついに開けて…
ヤッパフタしてしまうのだった!!(笑
いや、次はほんとガンプラ増やさないとまずいですね。
多分増えると思いますが…実はHGジオングが欲しかったりも。
うん、マリナお気遣い感謝!!焦りは無いですが、ちょっと目の上の~的かな?と。
とにかく完遂、これがんばりますね。
レポ頑張ってくださいね!!期待してます!!
  1. 2007/03/09(金) 01:23:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すすんでるじゃないっすかぁ!!あぁ、かながわさん
のを見ると凹んじゃうのは僕も同じ・・・w

バルジにHアイズはなんか初めてみたような気がします。なんでもモノアイにすればいいってもんじゃない!!発想の転換ですよね。

ちょっと発見というか、なるほどと思ったところ。足のひざ関節が入るところ・・・。なるほどパテで埋めればあの関節軸が目立たなくなる(みんな知っているって??あれ、気になるときは気になって仕方がないんですよねぇ・・・センチザクにもいただき!

さて、僕はもっと仕上げを丁寧にしなくちゃ!あのお方からもアドバイスいただいちゃった♪

PS:プラモハウスのてんちょさんからメールいただきました。
  1. 2007/03/09(金) 06:18:09 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
いえいえいえいえとんでもないです~。
僕はカトガンで喜んだり凹んだり。アレカコイイですよ!!
バルジはノッペリさせるのにパテ成型だとモッコリ具合がばらつくんで…。
膝関節とかは隠せば隠すほど可動幅が減っていきますよね~。
今回はルーバーがあるんで下軸は捨てました(涙
でもちゃっかり腿が前にちょっと倒れるように改造したのは、
たーちゃんさんのおかげです。
ああ、アドヴァイスいいですね!!がっつり進化してくださいね~。
んん?店長さんメールはエントリーの件でしょうか??
さてさて、頑張んないとですね~。では!
  1. 2007/03/09(金) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マリナノ後ニナガトガイル。

またやる事増やしちゃいましたよ(*´ー`)
隅のプロフ的なモノ・・

ふ~ん、大月ね・・  意味無し
  1. 2007/03/09(金) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>ariaさん
どうやら召喚したみたいでスイマセン。
ふっふっふ、いいでしょでしょ眼鏡…(汗
しかし何故かプロフのトコがカブってましたね!!(爆
コレは確かコントロールキーを押しっぱなしスキップでも終りまで4時間以上かかるんで(笑
今すぐ始めた方がイイと思いま~す!!
キますよ~最後!!
で、いやファスナー…上げたり下げたり上げたり下げたり上げたりすると、
連動でボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨン…ハアハア(ジョイ風ね



って感じかなっと(汗
しかしアレをネタとは…恐ろしい。


  1. 2007/03/09(金) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます。
足裏のスクリューとか、ルーバーみてると
・・・細かい作業なのに、丁寧ですよね~。
と、毎回思っちゃいますよ。^^
しかも1/144なんだもん。
ちょっぴり、こういう作業もいいな~と思ってみたりします。

そろそろ、作業再開しますかね~。
ち~とばかし、休息してたんですよね~。^^
  1. 2007/03/10(土) 07:52:44 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんにちわになってしまいましたスイマセン~。
丁寧と言うか強引といいますか…。
ジャンク用意すればいいんですが待てない性格でして(汗
プですがサンダーまで出せるんでいいのか悪いのか(笑
こういう作業と言って戴けますと…でもコレしか出来なかったりします。
でもえ~たさんのOYWはよかったです。
アレを144に反映…僕には無理だ…(爆
なので見学どまりですが…。
充電は出来ましたか?頑張って行ってくださいね~。
PGは長期戦でしょうからね~うんうん。
休みながらと…でわん。
  1. 2007/03/10(土) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ミチモデお疲れ様でした。

太字の文
かながわさん こんにちは~。
先日はお疲れ様でした。(挨拶遅くなってスミマセン)
かながわさんをはじめ、いろいろな方とお話しができてとても楽しかったです。
なかでもかながわさんの作品は非常に繊細でかつ、迫力のある作品でした。バイクのデカールなんかは私にはとてもマネできません。(帰りも友人とその話題でもちきりでした。)
他にもザクなんかの動力パイプや見えないとこのディティール製作なんかも素晴らしく、参考になりました。
ブログのほう読ませていただきました。夏ごろに何かありそうですね。そのときはぜひ!お誘いの方よろしくお願いします。
それではまたいつかお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2007/03/11(日) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. HYDE #-
  4. [ 編集]

>HYDEさん
返信遅くなってすみませんでした。
いえいえこちらこそお世話になってしまいました!!
僕こそ素晴らしい作品を拝見できて嬉しかったです。
そして夏くらいに実は地元での展示会がありそうです。
預かりで展示になるか今詰めてもらってましたが、
決まり次第改めてお願いに参上いたします。
是非地元にもお力をお借りしたいと…思ったものですから。
頑張ってプ、やっていきましょう~!!
でわまた!!
  1. 2007/03/11(日) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/60-dfee67af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

