tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みちもでレポ!!

こんばんわ~。
今回はみちもでにちゃっかり参加させて戴いたので、
せっかくなのでそのレポを、と思いまして。
もうなんてったってBO-Zさんの献身的な努力あってこその展示会でしたので、
改めて御礼をと思います。
数々の下ネタ伝説をありがとうございました&お疲れ様でした!!
と言うわけで順不同になりますが…紹介させていただきます。
それからちょっとボケ画像もありまして、もっと見たいと言う方の為リンクを貼らせていただきます。
もし何かございましたら、お手数かけますが、お知らせ願います。

では!!この方も多ジャンルだとお伺いしましたモリモリ120さんです。
場内人気投票で堂々たる1位に輝きました603のヅダ4機の超力作から~!!20070305184021.jpg

写真がボケ気味で恐縮ですがスンゴイ出来具合いでした!!
続いてモリモリさんのGP02Aです。精細で精密、清潔な仕上げに目を奪われ…20070305183804.jpg

個人的にカナリ来ました赤いリックドム!!作りこみと発色が素晴らしいです20070305184229.jpg

掟破りの正面でスイマセン!!超絶なバーザムですね!!これまた精細でスンゴクて20070305184111.jpg

頭部とか凄くイイ形をしてて…ファンになってしまいました~!!
機会がありましたら…スケモも拝見させてください!!

で、次がimpulseさんのふくらはぎが魅力のGMスナⅡです!!ホントいい型でした20070305183822.jpg

こっちは存在感が並じゃないです!!マークⅡです。見てると釘付けになりますね20070305184218.jpg

ハイザックも出品されてました。ディティールもさる事ながら選色センスが絶妙!20070305184135.jpg

最後にガルバルディですね~。個人的にスカート周りがツボだったもので…(汗20070305183903.jpg

お菓子まで戴きありがとうございました。
綺麗な奥様(釘付けといったら叱られますか)ともども今後共宜しくお願いいたします。
いずれバイクネタで…とも。

先日ブログでギタリストの名前が~とは書きましたが…まさか今回お会い出来るとは!!
ハシモト・ジョー(hendlix様)さんの迷彩が凄い綺麗なF91ですが…ボケで…(涙20070305183731.jpg

お願いします、是非先方のHPのギャラリーで見ていただければ、と。
ついでに本物の研ぎのエンツォがあります!!…僕のが恥ずかしくなりましたが(滝汗
本人は謙遜されてましたが…すさまじい彫りの情報量のディアスでした!!(絶句20070305184032.jpg

もう、お会い出来てホント嬉しかったです!!
僕は見ての通りの人間でしたが…今後共宜しくお願いいたします!!

そしてこれは僕が釘付けだったTokkoさんの超絶なカラーリングのネモです!!20070305184053.jpg

どうですかこの柔らかい色合いなのに兵器を感じさせる塗りは!!メロメロです!!20070305184103.jpg

これもまた絶妙な発色でした…(涙)今更僕が言うまでもない素晴らしいニュー20070305184042.jpg

素晴らしいエモノをかついだ機体と宙間をイメージさせる、旧ザク2機です20070305184305.jpg

実に清潔さを感じさせる作品でした。
またどこかで是非お会いしたいと…今後共宜しくお願いいたします。

それから今後の発展が凄い楽しみな、森さんのガーベラテトラでしたね。20070305183853.jpg

僕はコレにも釘付けになりました、綺麗な作りの阿久津さんのジョニゲルです。20070305203400.jpg

エキシビジョン中、質感は僕のバイクより出てると感じた白幡さんのゼリベル。20070305184011.jpg

そしてエキシビジョンで…待ってました鈴木さんのフェラーリ!!イイっすね!!20070305184153.jpg

キュベコンでおなじみのHYDEさんのガンダム・ザ・ライド!!流石ですね~!!20070305183911.jpg

もうHYDEさんは朝一から僕のバイクガン見してくださって…(涙
今度(夏位?)地元の模型屋のギャラリー開催の時、是非にとお願いしておきます!!

さていよいよライターさんである、ひとかべさんの作品を紹介させていただきますね。
僕にはコレが出た瞬間、会場の空気が変わった気がしました…パージオです!!20070305184122.jpg

是非拝見したいと思ってたので…恥ずかしげも無く撮って来ましたが…。20070305184314.jpg

こんなにでかいのに隙が一切ないというのは流石だと思いました。イイ(涙20070305184332.jpg

もう僕は圧倒されっぱなしでした。細部もかなりキッチリの塗り具合でした!!20070305183833.jpg

ドンドンいきますGMです。賞を取れる作品のレベルが…改めて確認できました。20070305183740.jpg

全身隙なく魂が注がれている…僕は改めて完成というものを考えさせられました20070305183749.jpg

コレはMGゲル。キットの弱点と思しき部分には殆ど手が加えれられてましたね。20070305184351.jpg

…周囲を圧倒する存在感、それは見ていて実に小気味よくも感じられました~。20070305184359.jpg

ゲル好きの僕にはたまらない俯瞰にて…。う~ん、拝見できてよかったです20070305184000.jpg

で、こちらはMGのF2ザク。どうでしょうこの存在感は!!全身から発散されてますね20070305183724.jpg

こちらはMGグフカスタム。僕もいつか作る時~の参考にさせていただければ、と。20070305183923.jpg

グレーが基調のトリコですがパステル調になってません…凄いGP02Aです!!20070305183757.jpg

最後にこれは…のゲイツR!!…もの凄い造形術とセンスだと唸ってしまいました。20070305183943.jpg

撮影~掲載迄快くご承諾いただきまして、本当にありがとうございました。
今後のご発展をお祈りすると共に、
またの機会がありましたら…宜しくお願いいたします。

で、ご苦労様でしたのBO-Zさんとの…念願の2ショットが撮れました!!(キャー20070305183713.jpg

僕のがかすんで見えるのは…涙のせいかな(爆
「エッヂにカナリ気を配った…」BO-Z氏談。だけあってスンゴイシャープでしたよ!!20070305184325.jpg

難しいであろう機体をここまで付加して再現できるとは…素晴らしいですね20070305183933.jpg

そしてコッチは肩脱臼の千代の富士いや違う旧ザク渾身のアタック…うまいです!!20070305184341.jpg

そしてウェザでも一番目立ちまくってたピンクゴッグですね。絶妙でしたね~コレ!!20070305184146.jpg

展示会中はずっとスタッフとして動き回ってられて、大変でしたでしょう。
そして一部の会場風景はこんな感じでした。僕のは奥でひっそりと…ね(笑20070305184238.jpg

全ての写真を掲載できずに申し訳なくもありますが…。

そして途中、出展作品の人気投票がありまして…。
1位は603ヅダのモリモリ120さん、2位がひとかべさん、
なんと3位にちゃっかり僕のゲルキャを頂きまして…(涙
まさかの結果に嬉しく思います!投票してくださった方に感謝が尽きません!
ホントゲルキャやグフの質問といい、皆様に暖かく接していただいて本当にありがとうございました!!
次回は必ずやガンプラを増やして参加できる事を目指します。
で、ちゃっかりついでの戦利品いや賞品は…といえばこんなに戴けました~(涙20070305184418.jpg


というわけで片道3時間チョイのなが~い道のりでしたが、
お蔭様で無事終了できて…交流も深まりまして、
展示会レポ、不十分な説明かと思われますが…終了させていただきます。
もし間違いがございましたら訂正させていただきますので…宜しくお願いいたします。

最後までありがとうございました!!
ではまたお会い出来る日を楽しみにして!!
  1. 2007/03/05(月) 22:21:49|
  2. みちもでギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<さて~ | ホーム | RUSH!>>

コメント

こんばんわ,かながわ様
昨日の展示会見学しておりましたa46go
と申します。ゲルキャノンのスカートも素敵でしたがザクタンクの流用パーツの秘密にやられました。
レポートのコメントも昨日の空気感を表わしていて素敵です。
またお会いできる機会がございましたらよろしくお願いします。
  1. 2007/03/05(月) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. a46go #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、
そしてお疲れ様でした!
そしてさらに人気ランキン3位おめでとうございます!
どれもコンテスト入賞レベルの力作ばかりで見応えありますね~、一日居ても飽きないでしょうね♪

100キロ圏内だったら絶対行ってたのに、、残念!

  1. 2007/03/05(月) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>a46go様
こんばんわ!!昨日は拙いお話だったので…恐縮です!!
まさかポッドに質問が来るとは思ってませんでしたので…しかし嬉しかったです。
当時はブログもはじめてなかった頃でしたので、あまり公開とか考えてなかったものですから。
しかし単純ですが…触れ合えて嬉しいと思いました。
レポも失礼の無い範囲で思ったことを表現…と不安でしたが、
そういっていただけて安心しました。
今後またお会いしたいですね。
そしてこちらこそ宜しくお願いいたします!!

>A'kkiyさん
ホント申し訳ありません、記事でいっぱいいっぱいでした…(涙
今からリンク工事しますので、お許しください~。
ランキング入りとは考えてなかったんで…正直驚きました。
そうなんです!!ひとかべさんのは数多の受賞作が多くて…
ヤッパリ拝見すると明確に違いが分かりますね。
そして一つ一つの作品の方向性みたいなのを分析してると、
あっという間に一日が…(笑
趣味の世界ですが、やっぱりこうありたいです!!
100キロ…そうなんです、僕は名古屋と釧路に行きたくて仕方ありません。
いつかお会い出来ると信じてますので。
今は交流を暖めさせてくださいね。
  1. 2007/03/05(月) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
いやー、今度お会いできる時はもっとマシなものを見せられるよう頑張ります。

渋い作風が良かったです。
こちらでも写真アップするのでお楽しみに。
  1. 2007/03/06(火) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ハシモトジョー #-
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは~(^^)/
昨日はお世話になりました。
素晴らしい作品を見せていただきかなり勉強になりました。
あの壮絶ディティール&汚しは自分も習得したい分野でしたので、質問攻めにしちゃってすいませんでしたm(_ _)m
かながわさんの作風本当に大好きなので、マリナも期待しております!!がんばってください!!
あ、またそのうち機会がありましたら是非遊んでくださいねm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。
  1. 2007/03/06(火) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. TOKKO #-
  4. [ 編集]

超絶作品のオンパレードじゃないっすか!
スゴイ方たちの集まりだったんですね~
いやぁどれもコレもじっくりと実物を見てみたいですよ。
ネモのふくらはぎバーニア内部の金属感はスバラシイ!!
こういう塗りが目標です!

でも、そのなかで3位を取るとは!
かながわさん!あんたナニモノだーっ!

みちのくモデラー熱いっすね!
  1. 2007/03/06(火) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>ハシモトジョーさん
スイマセン本当に断腸のピンボケでして…申し訳ありませんでした。
ホントお会いできて嬉しかったです。
次回はリトルウイングとフリーダムと…ああ、ヘイ・ジョーもいいですね、と。
まさかレフティ???????とか思うと妄想が止まりませんが…。
次回お会い出来るのを楽しみにしております!!
記事、宜しくお願いします。

>Tokkoさん
いえいえいえいえ、こちらこそお世話様でした!!
さっきまた記事書いててやっぱりガン見するネモ!!!
もう、僕のツボまっしぐらでホントよかったです~。
マリナは…恥ずかしいですが…頑張ります、ハイ。
キタナイ作業で恐縮ですが…。
こちらこそ次回は遊んで戴きたく思います!!
そして今後共宜しくお願いいたします。

>MAEさん
絶対場違いだったと背中が寒かったです…。
視界の片隅にパオングが見えた瞬間、うっわ~ヤッヴェ~!!でしたから(滝汗
で、そうなんですよ~ふくらはぎ!いいんですよココが!
マルイチなんかホントキラキラで…全体の色合いも綺麗な発色でしたし。
いえいえ、まさかの受賞なんで…温情に甘えて受け取りました…。
そうです、ホント熱かったです!!
次はもっと自分の内面のレベルを上げて「見て」来れればなあ、と思いました。
それまでMAEさん、見捨てないでくださいね(涙
  1. 2007/03/06(火) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~^^

で、3位入賞おめでとう御座いま~す^^
それも、こんな強豪揃いの中の3位は、凄いですね!!
やっぱ、あのゲルは、それだけ手が入ってますもんね^^

でも、ほんと凄い作品ばかりで、生で見たいもんです^^

レポも、お疲れ様でした!
行った気分になりましたよ!!
  1. 2007/03/06(火) 01:02:03 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
ブログのコメントのバーが、記事のはるか下になってしまって…(笑
いえいえ、賞はホント謙虚に受け取ります。
リアルに評価をいただけるというのは、ほんと冥利に尽きるといいますか…。
今後に伸ばすべき部分が掴めたのもよかったですね。
僕はリンク先の方々の作品は、必ず生で拝むつもりで生きてますから~(笑
それまでグフカスとパワジムとGP01だけは売らないで~。
レポ、行った気分と言われると実に嬉しいです!!
でもりもさんとこももしお邪魔したら不眠不休で7日話してもネタが尽きないでしょうね~。
てかりもさん、Mさん、tさん、レさん、Gさんで既に5×7日でしょ、
それに+10日のa様が!!なんとトータル45日に!!(爆
…コリャ死ぬわな。
冗談はサテオキ、まだまだですんで…頑張ります~。
  1. 2007/03/06(火) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

初戦~表彰台!!!

 こんばんは~

三位入賞おめでとうございます。
これ程の作品レベルの方々の中、やはりゲルキャは激戦を勝ち抜いたのですね~自分の事の様に嬉しいです(笑)

それにしても~みちもで参加モデラーは皆さんレベルが高い・・・流石は ”居合い抜刀”が生まれた土地柄なのだなぁ~と感じてます(笑)
  1. 2007/03/06(火) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #HE1rc4PI
  4. [ 編集]

こんばんわ。
お疲れ様です!そして、3位、おめでとう♪すごいですね!
丹精こめて仕上げた作品が評価されるのは、
とてもうれしいですよね!

それにしても、すごい作品ばかりですね。
レポを読ませていただきましたが、その場の雰囲気が
ビシビシと伝わってきます♪

てことで、この刺激を受けて、私もがんばりまっす!
でわん。
  1. 2007/03/06(火) 18:57:42 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわぁ、たーちゃんです。

お疲れ様でした、そして3位おめでとうございました。すごいレポートでもう作品に釘付けになりましたね。東北もアツいぞぉ!!!

いやぁ、めちゃくちゃテンションいただきました。

ハシモトジョーさんって東北の方だったんですね。
昨年の大阪で行われた百鬼2ndではわざわざ遠方からこられてたのですね。

あぁ、おなかいっぱい!!
  1. 2007/03/06(火) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
展示会参加、そしてレポお疲れ様です!
さらに3位獲得おめでとうございます!

ジ~ックリと拝見させていただきました。
なにかこう…うまく言葉が出ませんが、皆さんの模型に対するアツい思い、しかと感じますね!
ホント、僕も頑張らないとな~って。

いつかはかながわさんとも、思いを込めたプラモをぶつけ合いたいものです。
  1. 2007/03/06(火) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>ブレさん
果たして自分の中で完結してしまったモノが…と思ってましたので、
手放しでは喜べませんが、素直に嬉しくもあります。
ありがとうございます!!
周りの方々の作品が増えるにつれて空気が鋭利になっていくのが感じられましたね。
僕のが果たしてどれだけの存在感があったのかわかりませんが、
次に生かすべき何かは感じましたね…。
頑張りたいと思いました~。

>え~たさん
いえいえ、ありがとうございます!!
ほんと当初はなんて場違いなトコに…と思ってしまいましたが、
暖かい交流をお蔭様でして貰えてホッとしております。
もっと頑張んないとな~の思いが強かったですが…
これは次回以降に生かせればな、と。
刺激になっていただければホント嬉しいです!!
…でも、おいてかないでん(涙
頑張ります。でわん。

>たーちゃんさん
いえいえ、元祖ウルトラレポーターのたーちゃんさんに言われて嬉しかったり!!
でも凄かったです。圧倒されまくりでした…。
テンソンはお持ち帰りいただけると…シアワセです。
でも、あまり進化して僕をおいてかないでくださいね~(涙
だってガン…イイ感じなんだもの!!
で、ジョーさんにお会いできるとは僕も思ってなかったので、
嬉しかったです!!
僕の写真じゃ写りきれてなかったんですが、ディアスはホント精緻な彫りでした!!
僕が倒れそうでした…。
僕も頑張らないと、です。

>レオさん
ありがとうございます~。
レオさんのレポ拝見していつも思ってたし実際僕も思ったんですが、
道中ってホント楽しいものなんですね~!!
流石に5時間の自信は僕にありませんが、分かった気がしました。
しかしレオさんのコメ…らしくてホント好きです!!
電話でお話した折にも感じてましたがホント実力派というか…コンペテイターだな、と感じます。
返コメで書く話じゃないですがお許しを…(笑
ホビーショーの展示品も頑張ってください!!
見れる方向の調整…がせいぜい今の目標ですが(爆
いつかぶつけ合いましょう!!そのときは胸をお借りしますね!!(キラ~ン
嬉しいです~。
  1. 2007/03/06(火) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

レポお疲れ様です。
凄い…!この場に行けなかったのが悔しい…。
この超絶作品群を生で見たかったな~!(涙)
そして3位おめでとう御座います!流石です!

しかし、かながわさんとBO-Zさんのツーショットかっこよすぎ!
凄い存在感の2体ですね!いや~ホント見たかった!
  1. 2007/03/07(水) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

こんばんは。

展示会と詳細なレポ、お疲れ様です!
すごい作品ばかりで、見ていると時間がどんどん過ぎていきますね~
かながわさんの写真の撮り方がまた上手い!
外で撮るとロクな写真が撮れない自分としては見習いたいです;^^
それと、ゲルキャ3位獲得おめでとうございます!
あの凄い作り込みがちゃんと評価された結果ですよね~

強烈なシゲキをいただいて、私も頑張らねば、と改めて思いました;^^
では~
  1. 2007/03/07(水) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>takaさん
いえいえ、わざわざすいませんと言うと…叱られますね。
流石だなんて…恐縮過ぎます!!
それはおいて、やっぱBO-Zさんのエッヂは半端じゃなかったですね。
製作者本人様の下ネタ同様のキレ具合でした(爆
冗談はサテオキ、僕には全部が凄い作品にしか見えませんでした…。
カナリ勉強になりましたです。
後は反映できれば、と思います。
takaさんの掲載も楽しみにしております~。
でわでわ。
  1. 2007/03/07(水) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
スイマセン行き違いでした~。
で、僕の撮影はいつも何かやっちゃうんで…。
ただ、やはり見いってしまう作品群というのを感じていただけると幸いです。
3位、ありがとうございます!!
まだ実感がつかめませんが、コレを機に頑張りたいなと…頑張るつもりで…、
そのつもりでブログにお邪魔して…思いっきり凹みましたorz
フリークショウさんそれ以上頑張っちゃったら…ドエライ事になりますってば!!
でもそれを見たい気もしますが…。
僕も頑張ります!!ありがとうございました!!
  1. 2007/03/07(水) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは!

レポお疲れ様です!
現場にいた僕ですら見入ってしまいました。
僕もこれからレポ作るので出来たら連絡しますね!

お借りしたブツですが・・・・・やっべぇ!!
めまいが
いや~ほんとっいいですっ!
80年代LOVE!!

takaさん無沙汰しております
ツーショット褒めて頂いてありがとうございます。
ほんと、かながわさんのゲルは皆さん見入って
いましたよ! 是非、生で拝見してほしいですねぇ。
もう、takaさんとのスリーショット妄想中~~
いやぁ~これは、やばいです、はいっ!

では、かながわさんしっかり体を休めてください。








  1. 2007/03/07(水) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
とにかく好評な展示会で、よかったですね!!
その雰囲気が…と思ってましたが、ジョーさんの撮られた写真見たら流石でしたね…。
ライスポ見ましたか!!もうアレ見たらヤヴァイですよ~(爆
ホラ、NS500が呼んでいる~。
冗談はサテオキ、次回までには出展できるガンプラを増やしたいですね~。
とりあえず在庫のが片付けば~とは思ってましたが、
なにせ殆どが1年戦争ものだという…。
ホントです、MSVの作品との集合写真がないですからね~。
頑張ってふやしましょうね、BO-Zさん!!
で、僕は既にビンビンですよ~(滝汗
え~、疲れは大丈夫です。
BO-Zさんもガッツリやすんでけらいねわ…。
いずれまた行きます!!わざわざスイマセンでした!!でわ!!
  1. 2007/03/07(水) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/59-32944c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

