tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH!

こんばんわ。
いよいよ「みちもで」があさってに迫ってきましたね~。
いまだにどの車で行くか迷ってたりしてますが…。
軽で行きたいんですが具体的な数字は記載出来ませんが固いバネだしなあ、と。
ま、そんな事よりとりあえず明日荷造りして、あさっては朝5時出発かな~の予定です。
で、ちょっと荷造り風景、の予定でしたが明日に専念したくて、と~。
追加しますとこんな感じです。選別って大したモンは無い気がするんですw20070303112325.jpg


…マリナが結構進んでるんでそっちをねと。
で、最終的にやっとこさここまできました。青位迄は塗りたかったんですがね~。20070302222121.jpg

で、肘と膝のシール再現と、フレアーのノズル設置までの作業でした~。
で、肘の前後にパネル貼るクリアランスを確保ってことで削って首振りに、と20070302222004.jpg

ピボット軸を1.5ミリに打ち変えて逃げを作りました。
結果こんな感じで可動角はノーマルと変わってません。頑張りますたテヘへ20070302222211.jpg

膝も似た感じでブロックを削り込んで段付き板貼りました。
で、コレは悩んだ結果箱組みで、の水管と呼ぶつま先にかぶる推進ノズルですね20070302221946.jpg

テーパーかつ若干反ってるんで1ミリ板からの箱を削りこんで再現しました。20070302222111.jpg

で、次が後付チックな推進エンジンのカバーの付け根の再現を。やりたくね20070302222145.jpg

考えて削り込みの予定でポリ盛ってたんでケガいて削り込んで段つけました20070302222154.jpg

思ったよりいい感じなんで気を良くしてデザナイフでサクサク削りました~。
合わせてこんな感じでとりあえず形になって一安心です。後はノズルに線入れて20070302222203.jpg

おさらいで。動パイ基部とか足の裏とか細部がまだなんで、入れて行きますね~20070302222027.jpg

ミサイルやカメラ搭載がありますが、彫り入れて塗って行く予定ですね~。20070302222101.jpg

細部工作がまだなんでイマイチピンときませんが、形が見えたんで~。
多分おかしくないですよね(不安)グレーでお見せしたかったんですが間に合わず20070302222036.jpg

やっとポリパテ削りから開放されたんで…だって黄色い削り粉って杉花粉みたいじゃないすか。
夏でも見ただけでむずむずしますが、もはや遅いですが(爆
シーズン真っ盛りですが、乗り切りましょう~。

で、最後に部品とりでLP500S(なんと初版!!)ゲット。サンクスまっちゃん~!!20070302222019.jpg

一部ジャンクなんだけど、バーコードなしの小鹿ものとはなあ…(涙
ま、500もいつか組みますがね~。

ってなことで今回は真面目ですが(爆
ま、たまには、ってことで…。
でわまた~
  1. 2007/03/02(金) 23:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<みちもでレポ!! | ホーム | ロックVSブルース>>

コメント

お~、超マジメモードのかながわさんだ~(笑)

関節デテアップ、うまくいきましたね~
このあたり最初から計算ずくで作業を進めているあたり、さすがかながわさんかと・・・
足のバーニアなんてむちゃくちゃカッコイイッスね!

みちもで、気をつけて行って来てくださいね~
レポート楽しみにしていますよ!
  1. 2007/03/02(金) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

カウンタックヨロシクね。

最近マジカルエミのOPを見つけて狂乱気味のオレです。

小幡の「銀の砂」イイよねぇ。

そういえば、LOVEさりげなくのギター、B'zの松本らしい。

新田さんばっか聞いてないで太田とか小幡とか聞いてあげて。
  1. 2007/03/02(金) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
早コメありがとうございます!!
いえ、真面目なんじゃなくて本サフェまでやる気だったんでフザケル余裕がなかったんです(笑
萌えモデラーにあるまじき姿にa様も涙…合わせる顔もありません。
しかーし、後日プロフ画像はやっちゃいます、ハイ。
…むちゃくちゃなんて誉めすぎですよ~(照
でもちょっとウレシス…はよ塗ってしまいたいです。
レポ頑張ります!!あまりバイクに偏らないように、と(爆
ではでは!!

>バナナンボーまっちゃん
お世話様ね~。てか一番聞きたかったホームバウンドがあってスゲー嬉しかった!!
やっとルカサー聞けたよ!!
終りなき疾走のイントロから合流しっぱなしだしね(爆
で、200%は?(殴殴殴
あ~、あれがそうか松本氏ね、うんうんらしいね~。
太田の一時期ってさあ、なんか尾崎とかスプリングスティーン(あえて佐野とは言わない)
っぽくてヤッパ好きな路線だよね~。
すんげー懐かしかったですが。
で、音楽ディスクばっかでWRCあんま見れません(爆
しかし961の写真はサイコーでしたぜ!!
  1. 2007/03/02(金) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今日は、荷造りの日ですね。
気をつけて行って来て下さいね~。
レポみたいなの、期待しちゃいます♪

さて、マリナー全体像が見れて、うれいいな~♪
脚部もグッド!うん、かっちょえ~♪
推進ノズルの削りこみには、ちょっと感動。
ますます期待大となっております!

てことで。
  1. 2007/03/03(土) 08:36:04 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
朝から展示品、ちょっとは良くなれば~と願いを込めて磨いてました(笑
…駄目なようですが恥も成長には不可欠かと…。
で、今更ですがマリナーはインストよ~く見てみると、
ザクベースではあるが殆どが新造らしいです…。
どう見ても旧ザクベースってのがバレバレですよね…(滝汗
関節カバーにHアイズのデカイの付ける予定ですが、紫のパーツがよくないのかな。
はよ塗って隠してみたいです~。
あとは忍法小物追加でどこまでごまかせるか頑張ります。
ああ、カトガンいいなあ…
でわん。
  1. 2007/03/03(土) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マリナちゃん、しっかりと現代のカタチ(?)に進化しましたね~。
全身のラインの流れも滑らかで水の抵抗が少なそう?!
さすがと唸らせるまとまり、でしょうか。うん。
この先のディテアップも楽しみにしてます。

明日(今日?)は展示会ですね。
道中気をつけて、楽しんできてくださいね!
  1. 2007/03/04(日) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

おぉ!しょっぱなから凄いバイクの数だぁ!
こりゃ~1台ぐらいぱくっても・・・

で、まりんちゃん全身カッコイイっす!
HGって言ってもいいぐらいに、違和感が全然ないですね!
一つ一つの作業の積み重ねですね^^
ノズル最高!w

あっ!今日?気をつけて行って来てくださいね~!!
  1. 2007/03/04(日) 00:37:08 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

おぉ~「みちもで」にこんなにもっていくんすか!!
すげー!!これが並ぶと壮観ですね。

真里菜ちゃん、めちゃくちゃいい感じじゃないですか!!
脚部のユニット同士の分割線をああくるとは思い
ませんでした。すげ!

こんなかっこいいのみたら、作りたくなっちゃうじゃ
ないですかぁ~w。
  1. 2007/03/04(日) 04:25:23 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

かながわさん、こちらでははじめまして。
本日はお疲れ様でした!
ホントバイクは壮観の一言でしたよ!
ガンプラも丁寧かつ芸コマでありつつ、漢をかんじる作風で見入ってしまいました。
また、次の機会に是非お会いしましょう!^^
ではまた~
  1. 2007/03/04(日) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. impulse #zg6h9VA2
  4. [ 編集]

ただいま~!!帰りは3時間半でした~スイマセン~。

>レオさん
いえいえ、まとまり過ぎというかHGUCまんまの形は果たしてどうか…とも。
ですが一応形としてまとまったかな、ってことでした。
後はディティ、抜かりなく進められれば、と思います。
で、さっき帰ってきました。
思ったのは、レオさんの大レポの帰り道がなんであんなにいつも楽しそうなのか分かりました。
まとめて明日アップできればと思ってますが。
しかしいいパワー戴いてきました~!!
がんばんないと~です。

>りもさん
一台位~って期待どおりのお言葉…ありがとうございます。
マリナの水管は珍しく一発で決まって…これでハズミが付いたので、頑張ります~。
で、レポは明日書きますね。
色々な方の作品を見て、話が出来てホントよかったです!!
次は持ち込むガンプの量を増やしたいですね。

>たーちゃんさん
いえいえ、ホント14台もっていったんですが、
暖かく迎えてもらえて嬉しかったですね~。
マリナいいですか?よかったです。
でもたーちゃんさんのセンチ風もカナリいいですよ~!!
胸とふくらはぎのあたりがスンゴイ好きです!!
あれは名作になるかもしれません。大事に進めてくださいね。
そしてやっぱりアレはいい記事でしたねv-218
さっき入ったコメ拝見してて思いました。
もっと見せてくださいね~真たーちゃんさんを。

>impulseさん
いえいえ始めましてですが…昼間はホントお世話様でした!!
実際持ち込むのにちょっと不安もあったのですが…暖かく迎えていただいて感謝しております。
僕はライフル担いだアレのふくらはぎに釘付けでした!!
次にお会いする時はガンプラを増やせてるように…頑張ります。
今日はお菓子まで戴いて…(涙
またよろしくお願いします。
  1. 2007/03/04(日) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
バイクの数が凄いですね"レッドバ●ン"の店内みたいで将棋倒しが怖い、、(笑)

満里奈さんは塗装直前ですね、細かいこだわりの改修の積み重ねでホントカッコいいです♪今頃はサフチェックしている頃でしょうか、

あ、本題です
リンクに加えさせて頂いたのでご報告に来ました
ではこれからもよろしくお願いします、失礼します(^ ^)

  1. 2007/03/04(日) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
ちょっとしかお話できませんでしたが楽しかったです。
ゲルググキャノンとても良かったです。
色々参考になりました。
これからもかっこえ~の作ってくださいね(^^
それでは~
  1. 2007/03/05(月) 00:30:36 |
  2. URL |
  3. ひとかべ #IX85jQMY
  4. [ 編集]

>A’kkiyさん
いえいえ、あっと思うとカタカタっとやっちゃうんですよね(笑
バイクは全く持って油断なりません。
マリナはそうですね、塗りに行くシケイン~最終コーナーあたりでしょうか。
ザク軍レースではドベですが…せめて価値あるドベでと自分なりに頑張ります~。
あ~また先にリンク言われちゃいましたホントすいません!!
こんな奴ですが…宜しくお願いいたします!!
でわ~!!

>ひとかべさん
いえいえとんでもありません!!ほんとこちらこそお世話様でした!!
あの作品群に絶句してしまって…言葉をなくしてしまってまして失礼いたしました。
作品の一つ一つ全てにひとかべさんの魂を感じて…圧倒されました。
ゲルキャよかったなんて…もったいなきお言葉です(涙
そう言われてしまうととそこらじゅう転がりまくって喜んでしまいますが…。
頑張ります。
そして是非今後共宜しくお願いいたします。
では失礼します。
  1. 2007/03/05(月) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした。
朝から晩までお付き合いして頂いて
ありがとうございます。
久々にこんなにバイクの話しましたが
二人ともネタが尽きないってこ・わ・いですね!

かながわさんの作品はガンプラはもとより
スケモも全然好評でしたね!!!!
また、ゲル生で拝見してかっこいいのは画像と
変わりないですが、オーラがありましたっ!
いやぁ~ほんとよかったです!
ガンプラ エル~オ~ブイ~イ~♪


では、これからもよろしくお願いします。

  1. 2007/03/05(月) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
いや~すっかり調子に乗って振り回してしまって…(汗
だから~バイクネタ含めて不眠不休で7日は話せるね、っていったじゃないですか~(爆
…ヤヴァイですね。
冗談はサテオキ、ホントお蔭様でカナリ楽しめました。
僕だけこんなに貰っちゃっていいの?でしたが、
いずれかならずお返ししたいな、と思いますので。
いえいえグフも相当よかったですよ!!
2ショットも撮れたし、しあわせでしたね。
また何かありましたら宜しくお願いしますね~。
お蔭様で片道3時間は…短いですから!
  1. 2007/03/05(月) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/58-ea6deb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

