tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックVSブルース

こんばんわ。
たんこぶ777さんの更新チェックのメンバーを見てビビリまくってしまいました。
こんな粗で疎なブログで果たしてよいのか…と。
アチコチのHPを拝見してて…固まる事しばしでした。
その中で…僕ごときがお名前を出せるような方じゃないので~伏せますが、
URLにギタリストの名前が入っていらっしゃる方のところにお邪魔しました。
全てに素晴らしい作品を掲載なさってて…時を忘れて見入る事しばし。
しかしその間頭の中では「パープルへイズ」がエンドレスで掛かりっぱなしで(笑
ああ、この方もカナリ好きなんだなあ、と思うとトテモ嬉しかったですね。
で、ピキ~ンと電波を戴いてしまったんで…ちょっとのつもりが2本いじり~。20070227193859.jpg

黒いのはバディがフェルナンデス。しかしネックが幅広でジャンボフレットで、
ついでに配線も怪しかったんで、メンテついでに手持ちのストラトのネック付けちゃった。テヘ(汗
オクターブ調整に手間取りましたが接続位置変更で解決、いや、結構鳴ります。
右のは僕のブルースの師匠の部品取り用の'74だったかのラージヘッドのグレコストラト。
どんだけ鳴るのか気になったんで組みなおしてみました~。
で、久々に楽器屋いって弦買ったらカタログ貰いました。おおルカサーlukather.jpg

いや、置いてあったオベーションをガン見してただけだったんですがね…つい。
次はバッカスのストラトが欲しいと思う…って何のサイトか分からなくなるんで、コレで、と。
ちなみに僕は弾くのがカナリのヘタクソです。

で、ザクマリナはどうなったのや、といえば(笑
スカートは裏打ちして厚み出してました。モールドは一応考えてますが~20070227194105.jpg

そろそろ取り掛からないとモティべに響く~まずは膝関節の後ハメ化をと20070227194126.jpg

モールドはうめるんで2ミリ軸差し込む方法で、と。
合わせて肘はBO-Zさん情報に甘えてと。しかしシール再現に悩むなあ。20070227194134.jpg

とまあ局部集中してしまってたんで画像は少ないです。
実は明日カウンタックのガラス貰うんですが、多分まだマリナの写真集持ってたはず…。
いえ他にも色々あるんでキャメラ片手にネタ集めウシシ…
更新は明日にしようか悩みましたが、プのネタは変わんないんで、と(汗
ここらは濃ゆ~いのがあったらM△□さんにメールで報告しようかと思います~。

で、ほんとヤミ鍋みたいなブログですが…最後にず~っと気になってた写真を、と。
ファントム本見ててビックリしましたが。いや~コレはアブナイだろ~と!!20070227194115.jpg


で、多分次回はみちもで参加の準備号になりそうですが…頑張ります~。
一応ガンプの144が4機のバイク12台の赤車4台の雑誌20冊位かなw
バイクは4台入るケース3個で置くんでスペースはとらない展示にしますが…。

あ、今回は萌え無しですスイマセン(多分w

雑多でしたが…でわ~。
  1. 2007/02/27(火) 20:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<RUSH! | ホーム | 伊隅あゴニョゴニョ>>

コメント

マリーナの写真集なんてもうネェヨ(笑)
それよりか眠れなくなるデータを多数用意しておりますのでお楽しみに。
眉毛一直線がまってるぜぇ。
では。
  1. 2007/02/27(火) 21:34:48 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
もうネェヨ、ってアンタ昔のヤサグレた浜省かあ??(爆
チッ、残念さ~。
え?データっすか。心して受け取るからね~。
うん、寝ない寝ない(爆
じゃ明日午後ね。よろしく!!
  1. 2007/02/27(火) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ホントにもう、方向性めちゃくちゃなブログで・・・楽しいぢゃないですか!(笑)
ギター改造、終わったんですね。
オイラなんてオクターブピッチ狂ったくらいで楽器屋に泣きつく程度のヘタレ野郎ですから・・・
改造できちゃう、そんなかながわさんがステキっす!

で、名前全然隠れてませんから・・・(;´Д`)
36番の写真集・・・ザンネン(涙)
EVERGREENは友人が保有。
  1. 2007/02/27(火) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
すいません無茶苦茶で…でも通じるMAEさんは凄いと思いました。
飽きたら今度こそEMG積みます。
が、そうなるとフェルナンデスにPプロって似たようなのがあるんですが、
はじめからそっち買えよって話です(笑
まかいぞうは準備でも失敗でもジャンクが増えるのはどれも同じですね。

エヴァグリ(!)流石に淘汰されたかと…。
何か探してきます(オイ
  1. 2007/02/28(水) 08:03:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
えっと、マリナね。^^
膝関節の接続、2mm軸かあ~。
こういうのもありだな~。
しっかりと、固定できますしね!
がんばってね。

他のネタは、ちょっとわかりませんが
プロフィールの画像が変わってたり、
へっどらいんにゅーすを読んだりと、
私的に、ツボにはまっております。( ̄ー ̄)ニヤリ

てことで、でわん♪
  1. 2007/02/28(水) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
どもども、さっきまで肘の下側もこの手が使えるぞってんで、
関節入れたままセンター打って貫通させてました。
そしたら可動範囲は変わらずに前後に余裕がカナリ出来ました。
ってことでシール風なモールドを考えつつ、今日はおしまいです。
しかしOYWいい感じの色ですね~。
トップコートで若干白化しますが、何を狙ったのか分かる気がしますね。
完成が楽しみです。
ウチもがんばりますん。
  1. 2007/03/01(木) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは!

旧ザクって作る前
説明書みて・・・・っえ?
腕と足、後ハメ加工なの~でした。
旧キット並の後ハメ加工が必要だったとは
予想外のキットですね。

雑誌20冊ですかっ!
間違って変な雑誌混ざっていたら
ちょっとしたサプライズですね(鼻血

開催日までもう少しですので
ほんと、たのしみになってきましたぁ~
あと、ケースから出して展示出来るのであれば
そっちの方がいいとも思うのでスペースは
気にしないで下さい。
もしや、Fタイヤ瞬着で固定してあるのですか?

では、次回更新、たのすみにすてっからぁ~です。








  1. 2007/03/01(木) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
そうなんですよね~。しかしこれ以上新しいザクのキット組んだことないんで…(汗
こんなもんかで済ませてしまいましたが、もう2機買ってシャアと量産も作りたいですね。
雑誌はホントは50冊位持って行きたいんですが、今回は遠慮がちに…。
で、お気遣いありがとうございます~。コレは当日の雰囲気見て決めたいんで、
一応持参しておきますね。
ちなみにレーシングスタンドが接着してあります~。
もうimpulseさんにお会いするのも楽しみで!!
更新、がんばっからねヮ~(爆
でわでわ。
  1. 2007/03/01(木) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ギターネタは僕にはわかりませんが、昔友達がバンドやってて、「カッコええな~」と本気でバンドマンに憧れた時期がありましたよ~。
もちろん憧れのみで終わったわけですが…。

旧ザクの…というより近頃のHGUCの関節は「今更なんでだよ~」ってなモノが多いですよねぇ。
容赦ないはさみ込み・・・。

日本は領空侵犯てだいぶ減ったようですけど、空自でも銃座をこっち向けられたとか86セイバーの頃はミサイル積んでないもんだからナメられてたなどドキドキもののエピソードもあったみたいですね。
にしても、アメリカとロシアが並んじゃうとリアルに怖いというか・・・。
  1. 2007/03/02(金) 01:47:37 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
僕も憧れのみでおわりますた…(笑
そうですよね、関節は多分いつの時代の奴も難しいんだなと思いますね。
多分強度確保が設計上のネックなんでしょうね。
共通のポリパーツなんで仕方ないかな~とも思います~。
ここはトンチを鍛えて臨みたいところですね(笑
で、ファントムネタに付き合ってくれて感謝です~。
イリューシンかな?の機尾銃座が上向いてるんで安心しますが、
速度合わせの為F-4のノーズが上向いてるのがリアルで怖いですよね。
いまや海上の方が物騒だというのも恐ろしいです。
ここは頑張ってゼーゴックとマリナーを配備しますか(笑
浸水により…浮上不可能とならないように頑張ります~(爆
  1. 2007/03/02(金) 08:39:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/57-8566be2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

