tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊隅あゴニョゴニョ

こんばんわ~。
最近はおかげさまで挨拶できる巡廻先も増えて、
素晴らしい手法を勉強する機会も増えております。
その中で果たして自分の成長は…とも考える機会も増えました。
目指す道みたいなのもなんとなく見えてはきた気がします。
得意な事=表現の偏りみたいにならないよう、頑張れればなと。
たかが趣味…ですが、ココでも成長を楽しめればなあと思います。

こんなしみったれた話から入る時は、悩んでやがるに違いねえ!!
まさしくその通りでして(爆
この松本0チックな溝の再現に悩みまくってました…結局0.3板貼り法で。20070224194723.jpg

内壁の寸法とって隙間ごとに切り出して貼って彫る!!を採択で。
一応じかにポリパテ盛って削リ込むとか、
型とって奥オープンに成型して削り込んではめるとか、丸一日悩んでしまいましたね~(爆
結局やってみればそんな大騒ぎするほどの事じゃない、ってのは毎度の事ですな。
で、型にしたマスキングテープと直線の彫りで使った改造鋸刃です。
まあ、低効率wと諦めながらシコシコとやったわけです(笑
で、内壁は2段ついてノズルが付くぞ、と。後一段は丸につなげるんで(涙20070224194826.jpg

またメンドイ作業ですが、頑張ります。
で、スラントしてるミサイルポッド基部と大ルーバーと垂直のも付けて見ました。20070224194814.jpg

見た感じ終わりに近いですがとんでもない、中身がまだスカスカなんで…20070224194837.jpg

垂直のルーバーには流石にヒンジがないと…なんで。
あとは弾頭8個シコシコ作って塗装後に搭載、ですね。
それからチョチョット腕の後ハメとか、左腕のハーケンなんかやってました。
今回の進みはコレだけでした~。
のろいです…(汗
で、悩んでた時に少しずつパチしてましたGファイターが形になってるし(爆20070224194750.jpg

しかしコレの100が出るとは…鼻先とかシャープなんだもんね~アレ(涙
いや、僕は144でアレを超えるよう頑張りたいです~。
しかしコイツはさぞかし塗装が剥がれまくるだろうな、と滝汗ですが。
まあ、そのうち何か考えます~。
あ、ディマジオのが写ってますが…
F社(タイヤカバーじゃなくて南米チックな方ね)のヤッスイ奴が我慢ならなくて、
コイツに換装、と(爆
もっというと、SSHの上がサスティナーで、次にテックスメックス、最後にコレ、の企みです。
最初から積んでる奴は…安いにしてもヨクネ~っす(涙
ま、何の話ですか的ですが…。
それから今回は萌えは無しで、と。
いや~実は調子に乗って一応予告通りばらすィ~的双子素体でやってみたんですけどね~。
ホントマジでまかいぞう一直線だと思った!!(滝汗
俺にゃできん…チャレンジャーになるには…まだ何かが足りないようなんで、と(爆
持ってるだけでもアヤウイんですけどね。

以上、こんなとこでした。
何か忘れてる気がするw思い出したら追記しよ。
でわーーー。
  1. 2007/02/24(土) 21:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ロックVSブルース | ホーム | マルティプルインテリジェンシャルイグドラシルユニット…(長エ>>

コメント

バーニア内部、いいですね!
真横からでも見えるところですからね、効果絶大です!
って、Gファイター組んであるし・・・悩んでる合間に組めるって所がスゴイ!
オイラは悩んでる間に放置になることが多いんでつが・・・

んで、ディマジオ!
コレもやっぱり改造するんですね。
音へのこだわりっすね!
オイラがスネアと一緒に8インチのスプラッシュを持ち歩いてたのもこだわりですが。
いつか音を聴きたいでつな~
  1. 2007/02/25(日) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

んでは、28日に帰ります。午後にはそちらにおりますので。
前回の回答ですが、
・6気筒
・インテーク無し
・ドアラインOK
だと思われます。
・・・スンマセン、資料あまり無いんだ。
  1. 2007/02/25(日) 00:05:54 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

ども、こんばんは!
得意な事・・・僕も求めてたものができるようになると、ついついソレに頼ってしまったりして…。
んで、そのうち作ってる最中に「あがり」が見えてしまってモチベダウン・・・とかって時々あります。
求めた瞬間、見果てぬ世界が広がりますねぇ(遠)
だから楽しいのかな?

で、マリナちゃん、立体感あふれるバックパックにいやがうえにも期待が高まります!

Gアーマー、やっぱイイなぁ~。
僕はカトキ版より、このHGUCのが好きです。
なんというか、よりロマンを感じるんですよね。なぜか。
  1. 2007/02/25(日) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いや~寝てしまいましてスイマセン~。
飛ばしたかったんですが丸見えなんで…おかしくないかな~と(汗
です。最初はガンダムの頭だけだったんですが、とうとう形になってしまいました~。
とりあえずここから放置かと…ですがやっぱカッコイイなあ、と。
本来悩んでる時用に白ストラトが常備してあるんですが、
どうにもコレが一番音がいい気がして困ってました。
先日放置が多いフェルナンデスの奴のハムって何ついてんのか気になって開けてみたら…
やっぱ10万超えないと駄目なのね~と思いまして(爆
貧乏人へタレチューンをいつか敢行しようと決意しました~。
しかし8インチスプラッシュとは!いいっすね~ドラマー具合!!
やっぱサイモン・フィリップスのは是非聞いてもらわんと!!
a様と含めて手を打っときますね~。
原因がわかったんで、またメールします~。

>まっちゃん
わかりました~!!午後行きますね~。
わざわざ回答ありがとう~。
12気筒積むのも面白いかと思ったんだけど、
2階立てのレイアウトスペースだと説得力にかけるんで…なんて考えてました(笑
たしかV6NAだったような気がしてたんだけどね~。
あ、そういえば1/28のを箱ごと持ってるのがいたんで見せて貰えばいいじゃん!!
たしかフルコンプしてたはずなんで…いつか記事にしようとは思ってたんだ~(爆
カプリ奪ってこようかなあ…。

>レオさん
自己精神論的ヨタ話でしたが…コメありがとうございます。
じゃ闇雲に試せば力は付くのかとか言われる覚悟もしてたので…感謝です。
わきまえるというより現実途上であると言い聞かせたかったんで(笑
僕は自戒が必要な人間なので、と。
で、一個づつ丁寧にと言えるよう頑張ります~。
そしてやっぱGアーマーきましたか~。
メカ的にも兵器的にも検証で全てがファールの判定がになりますが、
僕はこれなくして1年モノは語れないかと(笑
カト版もいいですが…この手の方向はドダイ次第で決めたい、と思ってます。
実は144のコアブーとボールも買っちゃってますんで。
慌てず一個づつ仕上げたいです~。
  1. 2007/02/25(日) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもども、ひさしぶり書き込み、たーちゃんです。

マリン進んでますね。しかしスリットすげー。この精度はやっぱりスケールモデルで培われたものですよね!!うん、マネできません(きっぱり)

Gアーマーも期待っす!!僕もTV版のこちらにロマンを感じてしまいます。
1/100のカトキGアーマーは高い!!カトガンの出来はよさそうなのですが、もうあれはおもちゃじゃないですね。でも売れるんだろうなぁ・・・カトガンだけなら買ったかも・・・・

さて、陸ガンしようか・・・センチザクしようか・・・今日も仕事 爆)
  1. 2007/02/25(日) 09:10:55 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
いえいえ~僕もゴブしてましたんで!!
スリットは…こう書くと叱られますが、ほんとイヤだったですね~(笑
錘形の内壁に入れるのははじめて(?)だったんで…思いっきり、と。
Gはロマンです、でも何故完成品をあまり見ないかわかった気がしました。
カトG確かに高いですね~。ただノーズとか見てちょっと悔しかったです(笑
ところで僕は見れば見るほど陸ガンいいんじゃないかと思ってました。
自ブログで前に成長してるのか~なんて言われてましたが、してます(キッパリ
そしてサッパリ仕上げもいいんじゃないかと思ってました。
しかしあのザクも頑張ってますね~!!
やっぱ今年のたーちゃんさんは2味違いますね。
仕事明けたら頑張ってガンガン行ってくださいね~。
  1. 2007/02/25(日) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
実は私、装甲内側のスリットフェチなんです(爆
自分ならデザインナイフでてきとーに…「んが~!ヘロヘロのグチャグチャになっちゃった~」となる所ですね(笑

そしてGアーマー、漢ですね!こいつは(笑
Gアーマーとハイパーハンマーなくして1年戦争は語れません! ってかハイパーハンマーには別の思いいれがあったりして~
  1. 2007/02/25(日) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

まぶしすぎますっ!ハーレーオレンジがっ!
XR750ですかねぇモニターの画像~
BO-Zクンよっ 食いつきたまえ的な画像に
食いついちゃいましたぁ~!!!
甘い蜜に誘われちゃいましたね。
最近、なんかバイクのことで
頭の中がイッパイオッパイですっ!!
  1. 2007/02/25(日) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>和茶さん
だははは、そのフェチもやばいんじゃないですか~。
しかしプリーツの裏側を連想させるとは…さてはおぬしやるな!!(爆
しかし和茶さんの細部工作に僕は負けそうです。てか既に負けてますが(笑
やってみりゃ簡単なんですが、とっかかりに弱点ありきですか。
…でましたねハイパーハンマー!!
僕は白いの限定だとハイパーナパームも忘れられません。
タンク焼くなよ…と(涙

>BO-Zさん
むふふふふ、さっき悪魔のメール送りました(爆
そろそろ返り討ちに会いそうですが…。
で、さすがです。そのとおりスプリンガー先生のファクトリー車です。
このXRの事で聞きたいことが山の位ありますので、
当日はこそこそ教えてくださいね!!(爆
ガンプの事も教えてくれる余裕があればいいなとは余計な心配ですね~(笑
  1. 2007/02/25(日) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

いろいろと勉強されていますよね~。
しかも、ちゃんと吸収されてるし!
で、今回は、これまた気の遠くなるような作業ですね~。
きちんと寸法だしてだからこそ、きっちりとしたものができる!
というのは、当たり前なのかもしれませんが
私は・・・こんな感じで・・・と、切り出しちゃうので
だめなんでしょうね~(爆)。

で、悩んでるときは、パチ組みですよね~・・・?
って、Gファイター仮組み完成とな。
やる~♪こちらも、こっそり楽しみにしてますよ!

てことで。でわん♪
  1. 2007/02/26(月) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おはようございますになってしまいました、スイマセン。
とにかくコレを終わらせないと始まらんと焦りはあるんですが、
僕の能力の範囲内でですが、できるだけちゃんと形にしたくて…。
結構ちゃんと採寸したつもりでも実はガタガタだったり(笑
外面の整形ものだと僕も適当に貼って削りまくりでフー、って感じですん。
PGクラスのスクラッチはそれすら力仕事になりますよね~。
頑張ってチョコチョコ進めてくださいね~。
で、カトガン風味のが入ってます、G、よろしくて?
いや、出た時から欲しかったんで嬉しかったり(爆
スタンドで置いといて暇な時眺めてどうするかちょっとづつ考えてました。
えへへ、これがまた楽しいですん~。
  1. 2007/02/26(月) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~このポーズわぁ~(プロフの画像ね)

こんばんは~

タイトル通り~このポーズですよ。
以前WHFでコスのおねーちゃんがしてたのが~。
ローアングルから狙うオタが約10人(実話)
振り返った女の子が驚く驚く(そりゃ~そうだろう)

>マリナ
水モノという事でスリットは厚めなのですね。
アンテナはシュノーケルっぽく新しい解釈で良いと思います。
内装武器以外の手持ちの武器に期待しています。

>Gアーマー

素組み~終了してたのですね。
う~ん、見れば見るほど空気抵抗と防御が(笑)

エンジン出力から推測して飛ばないカタチではないので頑張ってください。

萌え画像は~ウルトラ・ナイスなチョイスで趣味いいです(笑)
  1. 2007/02/26(月) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
ローアングルかあ…ハアハア。
そういえば実はワンフェスのワンダちゃんにザク頭被せたんですね(笑
…もの凄い破壊力でしたよ!!死ぬかと思いましたもの(実話
アレは公開できません。トテモじゃないですが…。
で、マリナーはミサイルポッド頑張るとシールドも何も無いところが好きです(笑
武器は悩みどころですね~。
Gアーマー…それは飛行とは言わないんじゃ(爆
コレが飛ぶのも恐ろしいですが、ま、男のロマンですよ(笑
ネタは尽きたって事で…1/6とか出たら洒落になりませんので…(汗
  1. 2007/02/26(月) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

東海組に私がいた事が、
不運?の始まりでしたね(笑)

今まで築きあげてきたwww

私は全然深くないよぉc(`Д´c)
ジョイな奴
一般常識かと
  1. 2007/02/26(月) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. a氏 #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>大空寺a様
なんかそのまんまっぽくてスイマセン。気に入ってしまいました(笑
いえいえ、今まで隠れて蓄積されたものが発散の時、じゃ無くて…。
しかしニトロ+のスタッフロールにデカデカとちゃんと名前がありますからね。
ムービーあるんでいつか見せたいです♪
しかしちよれんちゃんねる、って話はまたあとですね。
どうにも止まりませんが…(滝汗
自部屋のPC直接宅送したい位ですからね~(爆
  1. 2007/02/26(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/56-849169f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

