tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルティプルインテリジェンシャルイグドラシルユニット…(長エ

こんばんわ~。

実は先日ネットマシンのファンが常に全開で廻りっぱでウルセーのなんの…(滝汗
電源のはもともとうるさかったんで…掃除ついでに企みを実行するいい機会かなと、と。
実は日曜日に作業してたんですが…紹介できなかったんで。
もともとは電源ファンのマウントをラバーへ交換が目的でしたがBBも、と20070218121831.jpg

で、シール外して洗浄後、ついでにマイクロロン処理で転がり向上を、と20070218121712.jpg

加熱乾燥後に微量のオイル差して…う~ん、まわるまわる通常の3倍だ20070218121748.jpg

ファンのマウントのネジも市販のラバーのインシュレーターに換えておきましたとさ。
で、CPUの方見たらねえ…これじゃ回りっぱにもなるわな…とビックリ!20070218121613.jpg

もともとホコリが多いんで掃除のつもりでしたが驚きました…よく動いてたわ(汗
とまあ組みなおしてからは予想以上に静かになりましたね。
勿論そうじゃないと面白くもなくて困るんですが(爆

で、マリナーは果たして進んでんのか?と。
一応頭部外側は出来たん…ニャッポ~!お~ま~た~!20070221181714.jpg

グフ子    「何やってたのよも~遅いじゃ~ん!!」
瑠璃子ザク子 「…ジェラートが溶けちゃうよ…」
沙織マリ奈   「ごっめ~ん!!悪い悪い~♪」



…ここでこのブログから出る人もいるんだろうなあ、と思うとちょっとね(汗
で、気を取り直して…ぼちぼち本体も進んでまして、月曜の夜でこの状態でした。20070221181646.jpg

で、レベルの低い話で恐縮ですが、僕はいつも足からディテ入れて行っちゃうんですね~。
なので今回は頭のてっぺんからやってみようかと…(笑
で、頭部は形状含めモノアイのスリットとパイプ基部、アンテナが肝と判断しての作業でした。
ですが肩アーマーのミサイルポッドがデカくてヤッパ気になったんですよね20070221181744.jpg

6ミリ径→5ミリ径に落として作り直してます。それとスカートがいかにも旧ザクしてたんで、
全体にも長さを詰めて腿の露出度を上げて、形も設定画に近づけたつもりです。20070221181822.jpg

一番イヤだった肩アーマーが片付いたんで、次はバックパックに行く予定です。20070221181813.jpg

この推進口の赤いモールドんトコ…真ん中のルーバーは何とかなるけど再現に悩みますよね~。
後は左腕のハーケン基部作って、足に行きながら関節シールの再現かな~、と。20070221181731.jpg

肘関節へのモールド追加のクリアランスは取れるんですが、膝裏と股関節が悩みのタネです。
腿の露出が上がったと同時に大事なトコ関節も丸見えなんで隠さね~と(汗20070221181722.jpg

最後に全身ね。足の水管みたいなノズルが付けばそれらしくなるかな~と祈りつつ20070221181802.jpg

で、動パイ付けつつ足の甲と裏、の予定ですが…まだ掛かりますね(汗

しかし設定画と見比べて事実大して似てませんが…(汗
脳内で同一に見えてくると俄然面白くなって来ますね~!!
バグ取りしながら…客観的に見れるかどうかが絶対条件なんでしょうね、この手は。
特にアンテナマウントとか作ってて凄い楽しかったですね♪
ささやかな願いとしては…
フリークショウさんのFZやたーちゃんさんのセンチザクの仲間にしてもらえるよう、
ホント頑張って行きたいですね~。

てな訳で最後まであんがとございます!!ばいば~い!!ってまた次回~20070221181707.jpg


いいのかコレで俺www
  1. 2007/02/21(水) 19:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<伊隅あゴニョゴニョ | ホーム | キャリーオン!>>

コメント

ファン綺麗になりましたね~^^
通常の3倍って、シャアか!w

で、マリンちゃん形になってきてますね^^
特に、頭部の作り込みは、カッコいいっす!
スカートの大きさも、設定画に近づいてるし!!
早く、完成が見たいでつ^^

っと、ここは、エロサイトに変更でつか?www
  1. 2007/02/21(水) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. りりもも #lEEnYewM
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは~

マリ奈凄いことになってますね・・・
特に頭部のパイプ周りのせくすぃ~さは鼻血モノです;^^
うちのFZ子(姓は峰?)の方が仲間外れにされそうですね~こりゃ・・・(汗)

いろんな意味で自分を貫きつつ(笑)頑張ってください♪
では~
  1. 2007/02/21(水) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

スゲー汚れてましたね~
って、オイラも塗装ブースのシロッコファンを分解してビックリでしたが・・・

マリ奈ちゃん、カッコイイっすね!マジで!
頭の作りこみがステキっすよ!
足の作りも丁寧で!

りりももさん、元々ここはエログじゃなかったんでつか?
ねぇ、かながわさん?(^ ー^)ノ
アレ?チガッタ???
  1. 2007/02/21(水) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>りもさん
お疲れ様です~!!
いえいえ、通常の3倍は行くんですよ、止まるまでの時間が(笑
もう現役じゃないんでいつまでも引き合いに出したくないんですが、
かなり厳しいですが条件が揃うとRCのエボⅣでも、
タイヤつけてモーター外して2分半位廻った事があります!!(マジ
って事で今度ツノつけときます(爆
頭部イイです?よかった~(涙
スカートと腿と膝裏をどうすっか~ですね、鬼門は。
エロサイトなんてとんでもないです!!ケツも出てな…いえいえスイマセンv-436
さて、そろそろ天国サイトに…ゴホゴホ(笑

>フリークショウさん
こんばんわ~!!っていえいえスイマセン(笑
とんでもないです~ウチのは動きが無いんですね。
だからあのFZ子ちゃんの足フレームには…驚愕しました。
じゃ無くてもディティの入れ方とか、過去作品もホント勉強させて貰ってます。
激渋の機種選定にも驚きましたが…完成が待ち遠しいです。
またお邪魔しますね~。
貫きは3日限定(多分です)で頑張ります~(笑
それではまた!わざわざありがとうございました!
  1. 2007/02/21(水) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさんv-436
スイマセン入れ違いでした。そしてありがとうございました!!
ゲゲゲ、パプテマス~!!(笑
うちのもブースのは相当凄かったんで、見ないふりして速攻で蓋しました(爆
多分半分以上フィンが詰まってますねアリャ~v-12
頑張って掃除します。
で、マリナそう言って貰えてよかったです~!!
もうちょっと細部も詰めつつ頑張ります。
で、エロサイト言いますか(爆
分かりました。ならば次回は新田恵美のケツ行きます!!(オイマテ
では新田恵利の秘蔵スク水…バキイッ!!
いや、スイマセン…ガッチガチの模型サイトなので…宜しくお願いします(高笑
  1. 2007/02/21(水) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

初めましてこんばんわ。
BIRD,takaの友人(?)のaだったりします。
blogの端の方がバグってますよ(笑)

危ない橋は渡っちゃイケマセン。
それはウチだけで

で、私 釣られました?( ゚Д゚)?
  1. 2007/02/21(水) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのa #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

マリナちゃんに戻ってきたんですね!
バックにあるのはプラモのインスト?
なんだかいろんな設定イラストが載ってて豪華ですねぇ。
いい資料になりそう!

ん~、頭の工作に興味シンシン。バックパックなんかもかながわさんの本領が発揮されそうで楽しみ♡
頭といえば・・・・あんなにナイスバデーなのに、なんで頭がアレやコレやソレなのか!
う~んう~ん…夢に出るぅ~。
でもナイス!
それじゃまた!
  1. 2007/02/21(水) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
うん、すごいすごい!

頭部は、これまた手が入ってますね。
こういう細かな作業が、かながわさんっすよね~。
やる~♪

最近は、MGを素組みしてますが
今は1/144が熱いんでしょうかね~。
ちょっと、そそられちゃいます。^^

てことで。でわでわん♪
  1. 2007/02/21(水) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは~
私もファンなんて一度も見て無いから、たぶんとんでもない事になってそうでもう怖くて見れないです(^^;)
満里奈さんの工作もいよいよ佳境ですね~
頭のディティなど色塗っちゃうのもったいない感じですし、
期待も高まらずにはいられません♪
  1. 2007/02/21(水) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>a様
すれ違いました~いらっしゃいませ~♪
え~、バグはある程度の予測でして…カスリましたね~(嬉
もう、ラジオまで聴いてる友達にスッカリ感化されてしまって(滝汗
UYAMUYAに出来なくて困ってました(爆
ああ、イカンイカン、またモデラーの仮面が外れた…
次回も釣りますネ(オイ!

>レオさん
戻りました!!がポッドのメンドイ事ったら!!
このZZ系のインストは簡単なバリエーションとか紹介してて面白いですね。
結構派生とかのイキサツも書いてあって、イメージが膨らんでくれます。
頭は見ての通りです~多分バッキリやらかすならここでしょうね(爆
アンテナはステン線が芯に入ってるんでもつかと…。
一応頭部の下は旧ザクのハメが生きてるんで、モノアイはここから入れます。
ガラスは型とってヒートプレスでシボるつもりです…。
いままでガラスは敢えて入れなかったんですが、今回は入れときます(笑
バックパックにもミサイルポッドが8個あるんです!!
ぐは~またスラントしてるんで角度合わせが…(汗
頑張るだけです!!
頭はバディにあわせると…勇者なんで、と(爆

>え~たさん
こんばんわです~!!
頭は一応真っ先に目に付くんで…真面目にやっときました(笑
結構曲がりやズレの修正も慣れてきたかな~って感じですが、まだまだ油断禁物ですね。
でも一からマウントごとアンテナ2本作ったんですが、やっぱ楽しかったですね。
そうそう、そこなんです、MG!!
MGは塗りでごまかしが効かなさそうなんで素でも勉強になると僕は考えます~。
ただ僕はコレクション性重視でHGを採択、ですね~今のところですが。
マリナは違いますが、この先一年戦争モノはフルコンプしたいんですね~。
144といえばゾックも組みたいですね~(笑
まだまだ先は長いんで…地道に頑張ります~!!
しかしOYWいいっすよね~がんばってくださいね!!
でわわん。
  1. 2007/02/22(木) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>A’kkiyさん
こんばんわ~!!ってとんでもないです~。
A’kkiyさんのザクもスンゴイ事になってて僕は目が離せません!!
先日のバックパックはまだ塗ってないのに素材の違和感がなくて驚きました!
あれは絶対ビーズとかでの誘導が上手いんですよね~だからバーニアが浮かないのか、と。
スケモではある程度やれるんですが…勉強になりました。
僕のはまだまだどうかと…ですが頑張ってみます~。
わざわざありがとうございました。
  1. 2007/02/22(木) 00:41:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ヤバイ・・・これはヤバイ・・・

ツンデレッぽいグフっ娘の立ちポーズにドキドキ☆


・・・ではなく、


あんたぁーーーーー!何やってんだぁーーー!w


カッコよすぎですよマジで・・・勘弁してくださいorz
思わず積みのザクマリナーの箱に手が伸びちゃうじゃないですかw

んな時間はないのに作りたい、今すぐザクが作りたい・・・・ハァハァ(←禁断症状

完成楽しみにしてますよ~!

僕が浮世に戻れるのはいつの日か・・・orz
  1. 2007/02/22(木) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん♪
いえいえいえいえいえ元気してた風邪引いてないすかメシちゃんと食べてます眠れてますかwww
や~もうちょっと我慢して手に入れましょうヨーロッパ(滝汗
ネタは次こそはv-462双子の素体ね(爆
ってマリナーカッコイイですか?いやったーーーーーーー!!

もう学屋さんからその一言をもらえると↑↑↑テンソン(多分w
よっしゃ頑張ります~!!
かえって~こいよ~、かえって~こいよ~、ぁかえってこ~い~…バキイツ!!
…しづれいすますた。
頑張ってねん!!!!!!!
  1. 2007/02/22(木) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

本物のマリンちゃんは~(CMより抜粋)

こんばんは~

マリーナはカタチになってきましたね~。
気になったのは・・・黒三の初期ザクを使ってる点。
あちこちで売り切れアイテムだったと思うのですが(豪快まくり~)

ネタは・・・・ヨカッタ・・・次はもっと過激なのを(爆)
  1. 2007/02/23(金) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #21yK8I..
  4. [ 編集]

はじめまして、たんこぶ777と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/
  1. 2007/02/23(金) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. たんこぶ777 #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

>ブレさん
アンテナとかは面白いとおもったんですが、
バックパックの推進口の彫りモールドの再現に悩んでたら急に楽しくなくなりました(爆
人なんて、というかこんなもんでしょうね(笑
トレースというか模倣作業は再現力が問われるんでキツイですね~。
さっきそこの壁はなんとか越えましたが。
で、本来シャア機の予定だった黒三ですね。たまたま入荷してたんで、のチョイスですね。
また一機必要なんで…ですが。
全文3人組ネタでの会話形式も考えたんですが、ちょっと旧いキャラなんで…(笑
程ほどにいきます~(爆

>たんこぶ777さん
はじめましてこんばんわ~。
こんな趣味丸出しの大馬鹿ブログで大恐縮なのですが…(滝汗
実は先日強烈な友人とアニメの話になりまして…やはり少女マンガからの…ゲフンゲフン、
という話はまた後日ですね(爆
というわけでチェックの件は全然かまいませんので!!
というよりむしろリンクをお願いしてしまいます。
水色時代の続きも読みたいので…(笑
今後共宜しくお願いいたします。
フツツカ者ですが。
  1. 2007/02/23(金) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん かんばんは!

マリナーほんとっ!無駄のない改修で
素敵すぎますっ!華麗なる改修!
つぎはBパックとのことで楽しみです。
あと、会社の同僚がmitimodeに
是非ともテスタを持ってきて欲しいとの
逆指名を伝言されたのですが
どうでしょうか?相当楽しみにしてるみたいです(圧
僕も含め!!

でわでわ~
  1. 2007/02/23(金) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん~♪
どもども、こんばんへ~(汗
いやいや、ここからが勝負で、既に負け戦状態であります(汗
バックパックは40%位進みました…もうやんだヮ(爆
いえいえ、頑張っていきますね。
で、で、で、実はテスタはお嫁さんで行っちゃってました~。
せっかくの圧ですが抜けましたね~スイマセン(爆
ですが288とかフロントエンジンの旧いのでもよければ何台かお持ちしますね。
いや、あまり大したモンじゃないんですが…ホント。
多分当日現地着いたら補修から入りそうで怖いですが…(爆
やっぱキューブで行こうかなっと(笑
とにかく調整して万全を期しますね!!!

  1. 2007/02/24(土) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あまり関係ないけど・・・・・・
とりあえずついでにコピペ!!!!!
まぁただの嫌がらせだけど。(爆)

こんばんは。
W-systemのFDひろです。

サイト移転しましたので、本日はその報告にまいりました。
お暇なときで結構ですので、よろしければ
リンク先の変更をお願いします。

新URL
http://w-system-w.com/

です。
もし余裕がありましたら、
古いバナー(バナーを使っていればですが)のほうも変更していただけると
助かります。
よろしくお願いいたします。

でわ
  1. 2007/02/24(土) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

>FDひろさん
すいません記事更新とかぶってしまいまして(汗
わざわざありがとうございます。
更新の件かしこまりました。
今後共宜しくお願いいたします。
それでは~。
  1. 2007/02/24(土) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/55-1c80a857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

