tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リピーク中

こんばんわ~。
最近は水面下にて音楽ネタがもう熱いです~。
やっぱ感性ってのは大事ですよね、としきりです。
それから不覚とは…アレですね、ホント不覚ですわ(笑
ついさっきも見に行ってしまいましたね~。分かってるんだけどなあ~(爆
いや、リア…ゲフンゲフン(滝汗
お願いですから早急になんとかして下さい!!(涙
でないと…冬のオペラグラスをMP3化して持参しそうな自分がいます(笑
しかしあれにはホント参ったwwwwwww!!
で、ケツは置いといて(核爆

ちょっと悪天候が連続してまして、前回の続きのクリヤーですが、
2回目吹きましたが…乾燥が遅いですw
なのでちょっと次回にまとめてアップを考えてましたので、と。
とりあえず側面だけ水研ぎ後にコンパウンドで磨いてみましたが…っと。20070215203327.jpg

まだNACAダクトの下とかちょっとやわかったんで、やめておきましたが(泣
とりあえず後2回吹くかどうかも含めてまとめてアップしたいな、と。
で、結構気になるコイツもいいなあ、とテスタロッサのケーニッヒですが。20070215203831.jpg

どっちかって言うとベルリネッタが無くてやむなくスパイダー、の選択だったんですが、
見てるうちにロールバー組んでスリック入れたらレーサーになるじゃんか、と脳内モデ止まらず(笑
キットはご丁寧にサージタンクからタービンまで付いてるんで、やるしかないのかなん…と。
まあコレでチャチャが入るとまたシラケるんで、ちょっと様子見ますけどね、と。

見ての通りできれば削り粉は出したくない状況なのでザクはちょっとお休み中です。
ですがガンプからまだ離れるわけにはいかないので、モチベ維持の為に一工夫20070215204845.jpg

うん、悪くないとは思うんですが、塗ってないからイマイチ弱いですね~(笑
まあ馬鹿なことばっかりやってますが(汗
あとは3/4に向けて出展品をちょっと磨いてたりね。
せっかくなんで重複しますがコメでご指摘いただいたんでもっかい別アングルで~。
やっぱクランクカバーに文字入れとこうかな~のアメホンCB900F改です20070215205334.jpg

で、青島+田宮のコラボZ1000MK-Ⅱローソン車。メッキフェンダーホッスイ20070215205348.jpg

ああ、やっぱバイクも作りてえなあ…(涙
コレはせっかくだからBO-Zさんと和茶さんと道連れにして…嘘嘘。
近い将来、いつか一緒にとお願いしておきます~。

さ、乾燥を待ってガンガン進めたいと思います。
今回は短いですが…以上です~。

それでわまた!
さ、また見に行くかw(爆
  1. 2007/02/15(木) 21:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<キャリーオン! | ホーム | すとれんじゃあ>>

コメント

ホント、リアちゃんはねぇ~
ヲジサンたちやられっぱなしです(笑)
会員番号4番好きが、これほど隠れていたとは!
あの頃のアルバムがCDで出ないかな~なんて・・・
でも、永○ル○子問題でCD化できなかったり、映像も発売できなかったり。残念!!

ガンダム子は~・・・半ケツ キボンヌ(願)

さておき、かながわさんの真骨頂!バイクがぁ~~~
細かいっすね~~
塗装の細かさとか、配管とか・・・タメ息っす~
  1. 2007/02/15(木) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
すれ違いでしたね(爆
いっやー偶然あれ見て…思わず超速でクリックしてしまいました(爆
…スッゲー弱い俺です(笑
しかしあの方々には付いていけません大佐!!
で永田ってMAEさんってば…(汗、ヤツガクル
僕も当時モンの新田恵利のデカイ写真集とか表紙になったGOROとかBOMとかあったなw(爆
なんだかんだ言ってやられまくったモンですが…(汗
先日久しぶりに冬のオペ~聞いてクラっと来たのは内緒です(オイ
ガン子、次はマッパで♪
てか紺のスク水体があったはずなんだけどなあ…
ゲフンゲフン、なんでもないですハイ。
スケモは「見て」の再現なんで…やるかやらんかダケと言い切ります(キパーリ
まだやれてないんですが、頑張りたいですね。
…しかしなんで今更こんなニャンネタに????(爆
  1. 2007/02/15(木) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、まだまだとか言いながら側面の光沢具合なんかもう、実車ですよ!実車!!
やはりかながわさんのスケモはすげ~っす!
あと、ネタも(笑
なんならセンチネル・トラウマ・モデラーにとって禁断の“MS少女”作りましょうか(核爆

最近、この頃の「AMAスーパーバイク」の本がでてましたね~ リアルタイムではないのですが、この頃のスーパーバイクはやっぱカッコいい!
スペンサーCBは基本ですが、ライムグリーンじゃないローソンZってのは…通ですね~

近いうちにバイクも作りたいですね、パチ組み+部分塗装で…って、ダメ?
  1. 2007/02/15(木) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
にゅーすに名前があるのは、ちょっと恥ずかしいですね。^^
こちらこそ、あんがとやんした♪
次は、MIO氏ですかあ~。
うんうん、良い声だし、なつかしいな~♪

さて、すでに光沢がすばらしい~。
こんな風に作れたらいいのにな~と、思っております。

しっかりとかんそうするまでがまんなんですよね。
ここは、にんたいだな。。。

って、文章がおかしくなってしまった。^^
がんばってください。でわん。
  1. 2007/02/15(木) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>和茶さん
僕は神楽が…って違いますねw
いえいえいえいえいえ、コイツはもうちょっとなんです。
養生中なんでまた縮んできてます(爆
マンドクサイんでやっぱウレタンかな~ってちょっと思ってました。
ので次は吹きます。
で、MS少女ってアレだったんですか!!むか~し本見て、
当時ガッチガチのスケ派だったんでドン引きした覚えがありますが、
今じゃあれより凄い事ネタでやってるんですよね(爆
愕然としたり。
で、SB本は間違いなくロードライダーの恩恵ですよね!!
AMAのレイニーのGPz知ってます?アレも青島の400買ってあるんで、
スケールアップすれば出来ない事はないんですよね。
で、パチ+部分塗装でもいけますよ!!
いずれ暇見て行きましょうね、と。

>え~たさん
いえいえ、もう今更ですが堪能しまくってます。
やっぱ聞きたいときに手に入るタイミングも重要かと思います。
MIO氏のはまだ調べてませんが、深いトコまで行ってきますね(笑
結構色々ミュージシャンとかが繋がるんで、面白いですよね。
で、コレはもう少し養生すればテカッとなるかな、と(汗
やっぱ待てない病は治さないといけませんね。
忍耐であります~。
PGがんばってくださいね~。
  1. 2007/02/16(金) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ、鏡面だぁ~。ふむふむ参考になるなぁ・・・。
ちょっとよりみちしている、たーちゃんです。

奥様からバレンタインもらいましたか??うちは
チーズケーキでした。チョコじゃないけどうれし!
今はりもさんとか、bossさんとこで、バレンタイン
フィーバーですからぁ・・・

ガンダム娘・・・顔をムスメにしたらもっと萌え・・・
これ以上は言いません♪
  1. 2007/02/16(金) 05:12:50 |
  2. URL |
  3. たーちゃん@汚し #-
  4. [ 編集]

>たーちゃん@汚しさん~
いえいえ、もちょっとでキラッとなるんですが、まだまだですね~(汗
たーちゃんさんがトライする時に思い出してもらえればと。
それより塾やダムズのレポ面白いです、ってか勉強になります~。
08のビネット見てたらやっぱりタンクとグフカス欲しいですね~!!
集中時なんで頑張って吸収してくださいね!!
ヴァレンタインはウチも娘と共作(凶作?)のケーキでした~。
その通り言ったらシバかれましたが(汗
で、ガン子、頭戻したらフツーのフィギュアになりますがな(爆
気が付いたら素体が50体位あるのは内緒です(滝汗
ああ、陸ガンやジムスナ…やっぱいいかもv-238
頑張ってくださいね~。
  1. 2007/02/16(金) 08:31:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

も~僕なら、このままで十分でつ!
このオレンジ
めっちゃ、鏡面じゃないですかぁ~!!
あっ!ケーニッヒ待ってますよ~^^
こんど、ケーニッヒコンペやりますか

で、やっぱバイクのかながわさんって感じですね!
背景にこれば、実車に見えますよ^^
凄く、作り込まれてるのがわかります!

あっ!MS少女は、ノーコメントの方向で!www
  1. 2007/02/16(金) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

先生、
オペラグラスのMP3あるんだけど(笑)
バレンタイン・キッスだってあるさ。
つーか、4番よりも8番の人もファンだったよねぇ。
アルバム買ってたじゃん。
そお、あの夏のバイクを

そりゃーオレだってタカイさんとかマリーナとか。
福永はオレのミス。(爆)
  1. 2007/02/16(金) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>りもさん
まだまだ駄目です。コレを鏡面と呼ぶと…sの方に怒られます(笑
インダクションポッドもテカるかイマイチ不安ですね~。
やっぱどう考えてもあの人は…凄いんですよねマジで。
間違ってRX8作んないかな…。
と思いますが、わきまえてらっしゃいますからね…と。
で、みずからMS少女とは…りもさんなんかあったの?あったんだ!!ふ~ん…
うえ~っへっへっへ、おぬしもやるのう…(爆

>まっちゃん
オイオイオイオイついに来たか来たか来たな~♪
ってか、まず暴露やめて(泣
いや、当時の国生はうまそうだったんでなあ…(爆
ふるい~がれ~じ~に~♪
ありゃトランジット…いえいえ、なんだかなあ(涙
あれ?確かミナヨとかユウユもじゃなかったっけ??
で、我妻…
いや、もうやめような古傷の殴り合いはwww
気を取り直して、

   た~いよおが~
             萌~えている~v-278

やっぱ駄目だわな俺w(笑
  1. 2007/02/16(金) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

リッキー・グラハム!ジェイ・スプリングスティーン!
えぇ~!!!!!!!!!!!!!
かながわさんってダートラにも詳しいとは!!
かなりの勢いで嬉しいです!

ホンダ移籍後のグラハムならOKですが
移籍前はまだダートラに目覚めてませんでした。

10年以上前に実はローダイという400メートルの
ショートトラックのあるコースに3ヶ月ほど
ダートラ修行にいったことがありまして。
ロバーツとかクリス、カーなどが
育ったトラックです!
一応はノービスクラスですが3ヶ月間は
AMAライダーでしたっ!
AMAライダ~ ん~ いい響だっ!
今は町内A級でつ




 

  1. 2007/02/16(金) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. BO-Z #-
  4. [ 編集]

たびたびお邪魔です。
AMAのレイニーのGPz、フッフッフッ… 
実は昔、GPz750に乗ってたことがあったりして~
ライムグリーンに全塗装してKERKERメガホン管付けて~ って、やりたかったけど、ビンボーだったもので… 
アオシマ400からの改造、熱烈希望っす!!

し、しかし、AMAライダー様がいらっしゃるとは… 凄っ!
  1. 2007/02/16(金) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
おおお、まさかロン・ウッドのマシンを駆って、とかいわないっすよね!!!
ロータックスは800RPMあたりからの~なんて言われたらマジで憧れるなあ!!!!
ところでマシンは借りものだったんですか~?気になったり。
僕は未経験ですが、トラクションかけつつパワーバンドから外さないってのも難しいでしょうね~!!
寝てるのと起きてるのとでまた違いますからね。
しかしそれはいい経験してますね~。やっぱ飛び出さないとね~!!
僕なんか家庭内A級だもの…いや、脳内A級かな(爆
…みちもでそっちのけでバイク話になりますねコリャ(滝汗
………ニンマリ♪

>和茶さん
ついついまたきましたか!!いやしかしどこで盛り上がるか油断なりまへんね!!
レイニーご存知、しかも乗ってたとは大変失礼いたしました(爆
ね?イイまかいぞう案でしょう??
MAEさんのガーベラテトラ見てて、カウルとか伸ばせばできるじゃん!!って閃いてたの(爆
実車はイグニッションコイルがダウンチューブの前の方についてるんだよね確か!!
う~ん、コレはガレキは出ないと思うんでやっぱスク~ね(爆
…キンコンカンコンキンコンカンコンキーンコーンカ~ン♪
合格ってことで(爆
そうそう、僕もビックリ~!!さささ、いつか後でバイク組みましょうね~(爆
  1. 2007/02/16(金) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
しばらく家を空けてたら、進んでおりますね~。
今年は春になったら一台やる予定なので、バッチリ勉強さしてもらいます!
っていうか、見てるとすぐにやりたくなりますね…悪いクセなんですが(笑)
バイクにもそそられたり・・・。
期待しとりますよ~。
  1. 2007/02/17(土) 11:16:21 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ですよね~。僕もスグ~の悪い癖がありまして(爆
レオさんもNSR250…(笑
僕のレプソルはロスマンズのガルアームのカダローラ車にするつもりで…
さて何年経ったことやら(笑
でも和茶さんもBO-Zさんもレオさんも僕も、
スタジオ27のペプシシュワンツのトランスキットは共通項ですね~!!
春の1台、待ってますv-346ってかレオさん車もマジで上手いんで、
僕の方が勉強になりますよ~ホント!!
笑われないよう頑張ります、ハイ。
  1. 2007/02/17(土) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

盛り上がってますな~!音楽も半ケツも!www

いや~凄い鏡面仕上げ!頭が上がりません…(汗)
これ見てると僕も作りたくなってきたよ~!その時は是非ご伝授下さい。
それよりこのCBとZ見たらバイクも作りたくなっちゃいました~!
やっぱ、月木ニンジャが作りたいですね~もとオーナーとしては。w
  1. 2007/02/17(土) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
いやあもう一日8クリックはしt…(爆
いえいえ、モトネタあっての盛り上がりでしゅよね、どっちも(感謝
実は…昨夜挨拶しようかなと思ってお邪魔して見てたら、
プロフィールの写真がリア嬢~ハルヒ嬢にめまぐるしく変わって、
なんかお忙しそうだったんで…後日だな、と(滝汗
ででで、そんな…僕の艶はまだまだですが、ニンジャオーナーだったんですか!!ギックーン!!
いや~月木は…次回和茶さんに見せようとトップコートでの失敗例を用意してたんですが、
モロにしくった例の画像が超偶然にも月木ニンジャなのです…お許しを!!!!!!!
あの青島のキットはいいキットなんですが、デカールだけはどうにもなりませんで(脂汗
厚吹きでやっちまいやがりました、テヘ。
明日記事更新しますが…よろしければ見て笑ってやって下さい~。
  1. 2007/02/17(土) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/53-09e51fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

