tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The joke has nothing laugh!!

皆様こんばんわ~。
考えてみれば何も僕が撮影時やアップで犯したリスクを、
閲覧時に皆さんが背後に気を配る、みたいなトコロに持っていくのもアレだったなあ、と(滝汗
なので前回みたいな危険な萌えはお休みします
…なんか僕のケータイのメールみたいですね(笑
で、なんか閻魔帳みたいなのがあるらしいんで、マリナー始めました。20070207175933.jpg

犠牲者はピンクの予定だった旧ザク君ですが、安いからまた2機位買っておこうかと(爆
作業についてはさんざん考えて、エクステンション部を切り取って05に移植が早いかなと。
型はキット通りのM1で行こうかと思います。
肩アーマーなんか大きさがこんなに違うんで…取りあえず2方向で詰め20070207175923.jpg

主な部分を付けてみましたが…ポッドやルーバーがテンコでプチ後悔してます20070207175757.jpg

なんつーか、流石に今回はフィットさせられる自信がない…似てればいいなあ20070207175742.jpg

ココのアウトレットの内壁にパテ盛れってかあ…コレも厳しいねえ(滝涙20070207175715.jpg

ザクスナ使った方が早いかもしれませんが…コレで行ってみます。
ノズルは箱組み、ミサイルポッド(サイロ?)はパイプを丸テーパーにして半埋め、かな(脂汗
こうして記事にしてみると楽しそうだけど実際はブン投げたいですw
ま、とにかく頑張ってみます~。
で、気分転換でカメラなんか弄ってたらば、こんな感じで撮れたんで~20070207175849.jpg

まるで夕暮れのラル氏が見えるようです(ヨッテルヨッテル20070207175821.jpg

…しかしなんかイマイチ小汚いっすね(爆
なんか調子に乗ってきたんで次に行きます~。こんなのもあったタンコw20070207175905.jpg

もっとこんなのもあった4連高射砲。笑ってやってくださいね~MAEさんw20070207175656.jpg

コイツも昔なんで、押しピン跡も埋めてませんが…(滝汗
いんや~遊んだ遊んだねわ(爆
いや、真面目にやりますハイ。てなわけで、精進が相変わらず必要ですが。

それではお元気で~。
  1. 2007/02/07(水) 18:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ムッハ~ | ホーム | でけた~>>

コメント

あれ?

楽しみにしてたのに~今回はクリックする画像が無いですが?(マテw

グフ、ドダイ、マリナーと凄い勢いでイキますね!
マリナー・・・・マリーナ・・・マリー・・・

おぉ!

次は「マリーネ」でお願いしまつw
  1. 2007/02/07(水) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
早い早い!!ビックリしてしまいました!!
で、もしや禁断症状ですか?(涙
そうそうマリーネいいっすね~!!
まずは量産型から行きたいですね~!!デヘデヘ!!
やっぱcima殿はゲル話が似合ってます、なんて書いたら今はひろさんに殺されますね(爆
あとで濃ゆ~いお話でも…ウエッヘッへ。
でも実はドダイは諸事情で後回しがケテーイしてました…(滝汗
取りあえずこいつを先にあげますんで~。
1/60のゲルキャも今年中にやりたいんですが…無理かな(汗
ま、頑張ります~。
  1. 2007/02/07(水) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あれ?オマケ画像はどこ???

4連高射砲!いつの間にこんなもの作ってたんですか!
グフもタンコもそうですが、渋いですな~

マリナー・・・これまた先が長そうで・・・
楽しみにしてますぞ!
  1. 2007/02/07(水) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
オマケ来ますか(爆
4連はむかーしむかーし、でしたので(汗
たまにはこんなのもいいかな、と思います。
マリナーは…多分長くなりますね~。
頑張るだけですが…フー(笑

  1. 2007/02/07(水) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/08(木) 00:29:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれ?萌は自主規制ですか?

マリーナ進んでますね~!ここからどう料理していくか楽しみです!
グフは見れば見るほど漢らしい!惚れる!w
タンクも4連もカッコエェ~!
  1. 2007/02/08(木) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

え~~~なんで、も~次作ってるの~!
反則だよ~!www
マヂで、早すぎる・・・
マリーナは、設定画に近づいてると思いますよ!
これも、完成が楽しみですね^^

で、画像いい感じですね~
僕も、カメラ欲しい・・・
  1. 2007/02/08(木) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

マリーナだったんですね。てっきり水中ザクかと・・

僕はMSVで在庫りましたが、マリーナの方が形は好みかなぁ~。

楽しみにしてますね!!

グフ、かなりチッピングしてたんですね。公開画像ではわからないぐらい・・・かっくいい!!光の具合も絶妙ですね!!

まま、ゆっくり作っていきましょうよ。お互いね!
でわわん♪
  1. 2007/02/08(木) 01:38:53 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>takaさん
いえいえいえいえ勿体無きお言葉で…v-12v-12v-12
ザクの足のアーマーの隙間はtakaさんならどうしますか?と安易に聞いてみたり(汗
箱で作り直して角まで伸ばす方がいいんでしょうね…。
色々考えてたら…うちにもカトガンあったなあ、と(爆
Gアーマーの中にはいる奴ですが、コレもかっこいいっすねえ!!(クンダノカオイ
今更ですが僕は(滝汗
風邪も治りつつあるようで安心しました~。
あ、写真で見たロフトの上のtakaさんがまるで浜省みたいでカッケ~でした、と。
実は好きなものですから(爆
ありがとうございました~頑張ります。

>りもさん
いや、ある程度進むまでは篭ります。
あ、なんで次やってるかでしたね~。
それはそれはキッツイ電波が来たからですね~多分。
ところで画像いいですか!よかったですん~。
色々やってみるつもりが延び延びだったんで、今更なんですが…(滝汗
なんか方向はつかめてきたかな??ですがまだまだですね~。
今度バイクとかも撮りなおしてみたいです~。
ラジがんばってくださいね。
そういえば連れの方って凄そうですね~。
オフサーキットレポなんか最高です。行ってとお願いしてみたり(爆
いずれ…ね(ニヤリ

>たーちゃんさん
そういっていただけると、なんかやる気がでるでる大事典です(笑
あ、それじゃネツゾーかな…(爆
でもこの形も複雑で…すが最後までやってみます!!
そうなんですよ、グブ~。テカッた画像が不本意で…。
コレはメタ系でチップしたのもあるんでしょうが…全然やった甲斐なしで。
あ、また途中の画像も撮ってたんで、いずれメールしたいなと思ってましたけど、いいですか?
ダイソー絵の具でナガレ入れてて笑えます~!多分。

うん、そうですねわかりました!!ゆっくりやります…ハイ。
慰めありがとうございます~。カナリ癒されました(マジデス
  1. 2007/02/08(木) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マリナー始めましたか!
これはまた厳しい道が待ってそうですね~。
でも、かながわさんがどう料理するか、興味津々です。
期待してますよ~。

後半の画像も、良い雰囲気!
空気を感じますよ。

1:60・・・・・?
気になる発言が・・・(笑)

  1. 2007/02/08(木) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
僕はレオさんが超羨ましいです…だって、だってあんな奥さんが…ウワーーーーン!!
ウチのは無理だな多分いや絶対…(汗
ジョシコーセーの姪がガンプラやろうかなんて言ってましたがコレは却下(爆
で、マリナ~はさっきまでポリパテ削ってました~。
やっぱエポは駄目なんだよな~。苦手ですね~。
なんてこんな事言ってたら叱られますか…(笑
そうそう1/60!!くらっと来ませんか?アレ(爆
改修考えるとエライ事になりそうですが、没頭できるのは魅力かな、と。
今の調子だと早くても夏過ぎにしかできないですが…。
ま、今の奴に没頭します~。
  1. 2007/02/09(金) 00:38:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

途中画像ほしーです。たーちゃん♪
  1. 2007/02/09(金) 02:46:18 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
スイマセンもりもり君の盛りの事で頭がイパーイになっちゃってました(汗
大したもんじゃないですが、ポチっと送ります~。
遅れてスイマセン~。
  1. 2007/02/09(金) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ふぉ~~~またMSVとな・・・
きゃながわさん頑張るねぇ~~
今後もしっかりウォッチさせて頂きますね^^
MSVは自分も作るとき悩んだのですが、今テイストか昔テイストか・・・・
きゃながわさんはどっち?
  1. 2007/02/09(金) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toro師
いえいえいえいえ、バックパックとかカナリ幅つめしたんで…。
これはきついですが、足が何とかなれば、何とかなりそうな気もします(笑
ですよね~風味は悩みますけど…。
多分05体形そのままで、ちょっとAFVっぽくかな~なんて考えてますが。
…考えて見るとそれ以外やったことない気がwww(爆
う~ん、今テイストですか??多分orz
  1. 2007/02/09(金) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ワタナベ(アルミにあらず~)

 こんばんは~

>マリナ
アラタメテ観ると~MSを水に沈めると・・・
耐圧性を考えると~コックピット辺りが再設計されるでしょう(笑)

>写真
 お世辞ではなく・・・上手いと思います。
何事もキッカケなんですよね(たぶん)
 
  1. 2007/02/09(金) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #II/vuRHQ
  4. [ 編集]

爪のない水物もかっこえぇ~ですねぇ
僕も作りたくなってきましたぁ~


武器のリクエスト・・・

デカイ銛(もり)

ザクよりデカイので

目指すは大間沖!
  1. 2007/02/09(金) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
僕はどっちかというと新田恵利派でしたが…(トシガワカルナ
関節シールも怪しいですし推力は噴射力のみ…(悩
なんて事を考えてると完成しませんね、コレは(爆
しかしキットのバックパックの厳しい事といったら…。
やっと開口部の内壁が出来ましたがココもルーバーあるし…。
形が見えないと不安ですが、やるしかないです。
写真は…たまたまです。データが反映されるのはまだまだ先でしょうし、
イマイチ詰めきれませんね。
ま、時間をかけていきますが…です。
  1. 2007/02/09(金) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
すれ違いすいませんです。
いや、実は4本の爪つける案もあったりして…(爆
ああ、モリってのもいいですね~。
で、鮪はシメかたが悪いと体温が上がって身がヤケるんですよ~。
切り身の面がアブラ付いたみたいに七色に光ってるのがまさにそれで…ってオイ!!(爆
…いや、つい語ってしまいましたねw(汗
獲れたら直接地方市場に流しますねウヒヒ。
いかんいかん、なんでもないですハイ~。
あ、てことはザクアップになりました?見に行こうっと~♪
  1. 2007/02/09(金) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/50-f82f0c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

