tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードレイン

前回は…まあ自己紹介の一部と思っていただければ、と。
なんだか今年は特に意志のすれ違いを痛感する年だなあ、と。
そんな感情を背負ってのブログのスタートに、不安はあったんですが。
そんな中、支えてくれてる人たちへの感謝は、忘れずにいきたいです。

さって、ぐちぐちいっても始まらね、ゲルの件で更新ね。
ケータイキャメラなんで見ずらいですが、ご勘弁。
20061007214148.jpg

足はこの分割で行く予定です。
腿は頭まで付いた時点で延長かを決めます。
20061007214559.jpg

今日はこの股関節の手直しがメインでした。
PVCの鉄アレイをへの字に曲げたような奴を入れてたんですが、
ポーズを見ようといじってたら千切れました(爆
で、腿側のウケにPVCパイプを入れてたんで、
球をABSの奴にしてついでにプラでサポート作って入れました。
20061007215134.jpg

胴延長は積層プラ版なんですが、ハッチを一段奥に設置予定なんで、
裏をリューターでガリガリと削っておきました。透けてますね。
一旦穴開けて裏打ち後、ハッチを付けようと。
キットのルーバー部は、新設の奴の位置決め後削り取ります。
20061007215618.jpg

気になる肩部の球形、どうも小さいような気が…。
「何故かある黄色い奴」が偶然アーマーにドンピシャ(爆
径がデカイんで腕が外に行きますが、ま、ナントカ。
20061007220445.jpg

で、一応ココまでの全体を、と。
足が(靴が)でかいかな~ってのが今一番の悩みどころです。
胴と下腹部の追加で見えるプラ板物は、
パテ盛り後の削りの角の基準のつもりなんで、アウトラインが見えるかと。
首はまだ無いんで、載せただけですね。
胸部は素材自体が厚かったんで、ハイトで1ミリ削り落として、
角を繋げてみました。
一応作業前の胸部画像は…↓
20061007221757.jpg

ってこんな宇宙人の写真ありましたねえ。ハイ、狙いますたスンマセン。
まあ、たかだか1ミリですが、潰れはしたかな、と。
全体の確認をしながら削ったりしてるんで、進みが遅いです。
バックパックの面出ししながら、明日は肩と腕の作業を続けます。

で、ついに我慢できなくて…買って来てしまいました!!
20061007222755.jpg

カッコイイ~!!「ザクレロ」
いや~マジ欲しくて欲しくて…。
何がいいって目が超イカス(爆そんで丸穴だらけ(核爆
俺的萌え要素満載のウルトラ憎い奴ゥ!!
素敵なお目目は六角メッシュで是非…なんですが、肩がゲルに奪われそうでつ。
そのときは、た~ちゃんさんのラフ見習って、1/144でスクラッチでも!
ってバスケットボール位になるんですかね、ああ、喰われたい(爆

まあ、こんな感じですね。ボッチ2イテマ~ス(汗

で、、、スケール、、、でつか???
今日は上が重いんで、下は軽めにさらっといきます。
コッチはケータイ画像だと、兄さんやり~もさんにシバかれるんで(爆
288GTO.jpg

エ~と、再度288GTOですね。1/24なんですが、
ボディはイタレリ、ホイールとタイヤはフジミ製使用です。
まあGr,Bカーなんで、現車もフェンダーとタイヤの隙間はありますですからこんなもんかと。
丸ウインカーにリム付けたんですが、バンパーのコンビに凝った方が正解でしたね(汗
で、GTOといえば、
250GTO.jpg

まあ、グンゼの例のやつです。
カーモデラーなら一度は組まなきゃ気がすまないキットですね。
275GTB4.jpg

んで、最後に275GTBです。これはイタレリの1/24です。
ホイールはフジミのボラーニタイプをチョイスしております(ニヤリ
まあ、これらも10年位前に完成させてた物ですね。
モノグラムだったかレベルだったか忘れましたが、いつか275の1/12も組みたいですね…。
ちなみにこの頃のヘラーリは(250SWBも)バンパーレスがスペチアーレ的に似合うんで(爆

275にはあえてつけてませんが、、、何か。

スイマセン、まあ、大したもんじゃ無かったですね(汗

最後まで目を通していただき、感謝いたします。
それでは、皆さん、よき連休を!!ピース…ってバキィッ!(←兄さんね)

PS、兄さんトコのトラバ、あれは正直…落ち込んでます。
狙ってやった人がいるなら、効果的でしたよ、と。
兄さんに申し訳なくて…ホント(涙
  1. 2006/10/07(土) 23:16:53|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミスティレイン | ホーム | たまには、ね。>>

コメント

いやいやいやいやいや~~~

ゲル進んでるじゃないですかぁ~
ってか、ガンプラ始めたばかりにしちゃ~
凄く弄ってるじゃ~あ~りませんか(笑
スリッパがいい感じにデカくていいかも!

で、来ましたね!フェラt・・・シツレイ
288クレクレクレ
うちの未開封と交換ってことで(笑
ほんと、艶が凄い!!
流石!カーモデラー^^
僕も、そのうちグンゼのインディアン作ろ!
  1. 2006/10/08(日) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こんばんわ、たーちゃんです。

ゲル進んでますね。10日にゲル出るらしいですよ
(バンダイ広告より)。このままいくか、ゲルキットを
使うか悩みどころですね。。

1/144ザクレロみたいですよん。バスケットボール
サイズかぁ~。でけー!!
  1. 2006/10/08(日) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>リ~もさん
うわははは(嬉、ってかコメントはやッ!!
スンバラスィ~レスポンスだなや(真の東北弁
スリッパでかくてイイですか。じゃ維持に1票と。
実はコレ、完成するんですかね。あはははははは(泣
いじりの落とし前がこれからなんですよね。

さすが、見てますね~。288、実はカナリ平面出しに手間が(爆
フジミのやつ、自分が買った奴、ボディが凄い歪んでて速攻捨てました(怒
で、イタレリのバディは前バンパーの位置が低くて良かったんですが、
凹モールドが太いくてその周りはめくれたみたいにモッコリしてるは…。
…ってそこまで聞いてないですね、失礼(爆

ザクレロといい、どーもジオンに傾いてきましたね。
ゲルキャにガト付けたい気もする♪この頃です。


  1. 2006/10/08(日) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
そうなんですよ、HG。
でもこのまま行きます、根性♪で(コナミキャラみたい
どうやらMSVに大分やられてきたみたいで、
ゲルの赤い奴(しかもMSVの!)をアブナク買うところでした(爆
気を取り直してザクレロですから。カナリ終わってます(爆
でも好きですコレ。1/144化は鎌が刺さると怪我するので(笑
構想止まりで…ハッ、あのお方から…まさか…ね(汗
いえいえ、ゲルに集中~です、ハイ。
がんばります。
  1. 2006/10/08(日) 00:51:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!元気に更新してるではないかぁ!!
しかも、フェラ3連発!!(って、そっちかい!!)
275GTB、、、、良いねぇ、、、、大好きな1台だなぁ、、、兄さんも昔作りました、、、
そう言えば昨日rokuさんが「250TR」って持ってるの?って言うので500TRと合わせて10台程43コレクションを見せてあげたら「超ゆだれたらりんちょ」になってて、クレクレタコラになってましたぁ!!
ヤツは間違いなくTRのキットを買うなぁ、、、、
さて、ゲルを拝見、足(スリッパ)と言うより、全体のバランスがまだチグハグしてて微妙に見える!?
ゲルは実は、かなり難解な機体でして相当ムズいからねぇ、、、、この先がさらにつらそう、、、、
頑張れっ!!かながわ!!オイラはこそこそ買ってきたバイクのプを見ながら秘密の計画をねってたりします、、、、、(うまくいくかなぁ???)
  1. 2006/10/08(日) 04:40:21 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

ども!
かな~り、手が入ってきてますね<ゲル
この途中画像をみて思うこと・・・
 サラッとやっちゃうんですね。やっぱ、すごい人だ・・・
って思いました。^^
にしても、や~んなザクレロですね。
ビグロとかもいいな~。^^
  1. 2006/10/08(日) 07:49:20 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>兄さん 
おはようございます!!
買出しオフってことは激務にひと段落、ですか。
練り練りの計画、車種は皆目検討がつきませんが、自分は首洗浄中(爆
…やらせはせんぞ~!!ってコレ既に負けセリフ(爆
さあ、自分もちょっとだけ構想はじめてみようかな~(ウフフ

250テスタですか…500も。ってそりゃタコラ化しますね!!
TRのキットとはもしかしてあのハイブリッドでハイソな、
modelfactoryひろさんの奴!?←ロゴ違うから(爆
…憧れますね~あれ。
昔は欲しくても在庫なし、今は在庫あっても財力なし…(大人の都合って奴w

おお、ゲル見てくれてました!バランスはまだまだ納得いきません。
資料用にMG買おうかと散々考えたんですが、
MGのコピーじゃ面白くなくて…(生意気ですね
HGが出るまで答えを見つけられれば…とは思ってます。

つらいのも振り返れば楽しみに変わります!
喉元過ぎれば…ってソレ違うから(爆

さ、今日もゲル探しの旅に出ますか。
兄さんも今日はF1見ながらマターリ、って無理なんでしょうねきっと。
  1. 2006/10/08(日) 08:06:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
さらっとやったのはいいんですが、どうにも迷走中です(爆
もう元に戻せませんので後悔も物理的に出来ない仕組みですが(笑
楽じゃないですが面白いですね、ガンプラ!!
何で今までやらなかったのかが、損した気分です。

ザクレロは…ツボにドッギュゥゥゥゥゥンと来ました。
順調に進めば、ビグロも買うでしょう。
1/400ムサイも…ってジオン街道まっしぐら的。

すごい人、のお言葉は、完成してからいただきます。
参考にしている皆さんの作例のおかげですから(真

でわん←パクりスイマセン(笑 一回やってみたかったです。
  1. 2006/10/08(日) 08:33:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちわっす~!

一本橋41秒(凄!)のかながわさん、こんにちは~!
takaです。遊びにきました~!
ウチのブログに来て頂いて有難うございます!
実は、めがね娘を餌に罠を仕掛けておいたんです!(笑)
そしたら、見事!釣れた~!(爆)
僕も、プラモやバイクでかながわさんの罠に掛かりそうですよ~。いや!もう掛かってる!?(笑)
とゆう事で、今後ともよろしくお願いします!ww
リンクも完了しました~。

ゲルググ凄い改修度!期待してますよ~!
ザクレロもいいな…小さい方ちょうだい…ww


  1. 2006/10/08(日) 08:40:06 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
まさに入れ食いという奴をお見せしてしまいましたね(爆
アレ、スッパだったんですか。
どうりで行った本屋にことごとく無い訳だ畜生ォーーーーーッ!!
フレームをクリヤーレッドの延ばしランナーで作る構想まで練ってたのに!
ってそこまで眼鏡にこだわるのかいッ!

ハアハア、失礼しました…(汗

バイクや車、是非釣れてください(笑
ザクレロはそうなんですよね。半Gアーマーと小さいのが付いて、得した気分(爆

とんでもないです。こちらこそ宜しくお願いします。
(ちびレロは眼鏡のと交換で、あっ、眼鏡だけも構いませんコソコソ)
  1. 2006/10/08(日) 11:16:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/5-57430091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

