tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でけた~

こんばんわ~。
今日は一本の電話に色んな人々が出て、チョー嬉しかったりしてました!!!!
もうね、凄いシアワセだったな~と(爆
思ったのは、とにかく皆さん元気いいな~と(爆
趣味で燃えてる人達ってのはやっぱこうでないとな~と思いました、ハイ。
RCやってた頃のエキスパートの人たちの事を思い出しましたね~。
さぞ楽しく盛り上がった事でしょう…(イイナア
参加はできませんでしたがパワーを授かったぞ~と言う事で!!

で、予定通りグブは完成しましたので、と…でわアップしてみますね~ってな。20070204201255.jpg

フッフッフのフ…どうですかMAEさん(滝汗
いえいえ、狙いすぎですね、ハイ。
そんな事言っちゃうと最後にイイ事ないぞぉ~、と。
え~ゲフンゲフン、気を取り直していきます(爆汗
特に目新しさはありませんが今回は(も?)こんな感じで行ってみましたが~。IMG_0001.jpg

しかし今回も終わり直前でアンテナ折れたり肩アーマー割ったりね…なんだかIMG_0002.jpg

トップコート前だってのに一からやり直しだもの…ま、こんなもんかな、と。 IMG_0003.jpg

で、フツーのチョロじゃ薄かったんで、チョット濃い目で書いてみたんですが20070204201306.jpg

やっぱ素だと膝裏の辺りのリブが見えてカッコ悪いっすね~(汗
下から煽ってばっかなんで上体もアップで。もしかして?やり過ぎたか?20070204201408.jpg

まあ結果的に見れればいいんですが(汗。コレにドダイが合わせられればね20070204201441.jpg

とまあこんな感じです。
で、ウェザとチッピングは目新しさが無くてアレでしたね。
昔から欲しかった機体なんで一応はは満足かな~と。
最近デカールの微細な番号だけのが欲しくなったりもします。
取りあえず青の機体にも合うって事が分かったんで、今後もこの方向で、と(爆
そしてドダイなんですが…取りあえず先にコイツやってしまいますよと20070204201420.jpg

脳内モデリングもままなりませんでしたが何とかなるでしょう、のザクマリナーね。
旧ザクはピンクの予定だったんですが、軸にした方が早いかな、と。
後は外装を切ってコンバートしていって近づけようかな、と。
魚雷艇みたいな奴に乗せる案もあったんですが、まずは単品でつめますね。
で、最後にお約束、でバイバイ~と。20070204201244.jpg

フッフッフ、クリックせずには居られまい~!!(爆
ヤッタ~俺の勝ち~!!ダレニ?ナニデ?(爆汗
どうよコレ、萌える?ねえ萌える?ねえねえって…バキイッ!!

で、でわまた(逃

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/04(日) 21:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<The joke has nothing laugh!! | ホーム | よろしくて?>>

コメント

こんばんわ~。
完成っすね~♪
ウェザ&チッピングで、ぐっとらしくなりますよね~。
外装の色で、チョロ色を変えてくるのは
さっすがっす。
さっ、次は土台?マリナなんですね。

で、右のヘッドラインニュース。
読んでて楽しいので、いつもチェックしてるのですが
ZのOP、私も好きなんですよね~。
なぜか、森口博子さんのCDが・・・あるんですね~。
ちゃんと、水の~が収録されてるので、
いまでも聴くときがあります。^^

てことで!
あっ、クリック・・・しました。まけた~(爆)。

それと、ご相談事があるので
メールいただけると、助かります。^^
アドレス、わからなかったので。でわん。
  1. 2007/02/04(日) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは~
グフいいっすね~
肌の質感が玄人の仕事…じゃなくて(笑

自分もザクで汚し初挑戦したものですから、最近いろんな方の汚し作品を見てますが…汚しって凄く個性が出るんですね。
次回の真理奈がどういう質感で攻めてくるのか…楽しみですね~
  1. 2007/02/04(日) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
…なんかそこにコメ戴いたのははじめてのような気がします(嬉
てな状態だったんでそこの更新もサボリ気味だったんですが(笑
しかしそれは…!!い、1曲だけでいいから欲しい~!!
MP3にしてメール添付…バキイッ!!
じゃあ僕のHELLO-VIFAMフルVerMP3と交換…ドカッ!!
むうう…(滝涙
よっしゃ~まずひとクリックゲット~!!
…ありがとうございましたん。
  1. 2007/02/04(日) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
すいませんすれ違ってました。
しかし和茶さんのザクの方がいいです…(涙
キメが細かくてスケールに合ってましたよ~。
むう、精進せねば。
で、クリックしましたよね?ね?(爆
いや、実は萌え萌えクリックカウンターが仕込んであって、既に…(爆
嘘ですスイマセン。
次は錆びより塩重視で考えてます~。
まずはやってみないと…ですが。
  1. 2007/02/04(日) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ネタサイトってここでつか?

思わずクリックしてしまった・・・不覚!
  1. 2007/02/04(日) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

>FDひろさん
勝った!!勝ったよ父さん!!(オイオイ
ってか鏡面、ずらっと見ててピキーンときました!!
で、探したんですよ「アナライザー」いやマジで(爆
流石に無かったんですが…デカイ戦艦発見!!
アレはいける…(多分
只1/12のフェラーリのF1並の塗料を消費しますが…。
月末には買う予定ですので、と。
でわでわ。
  1. 2007/02/04(日) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

グプ完成おめ~!

ドライブシが効いていて、イイカンジの萌え系にまとまっていて、スカートの中がチラ見で、ランバ・ラルも・・・???
って!コレは新しいネタっすね!
負けたーっ!(笑)

マヂメモードスイッチオン!(カチッ
チッピングが入ると全体的に落ち着いて見えますね。
雨だれの表現もリアリティがあって、やりすぎず、目立たないわけでもなく、そのあたりが絶妙かと。
やはり後姿のスカートから覗く白いぱんちーがステキで・・・
あーっ!どうしてもそっちに話題がーっ!
オイラもクリックしちまいましたさーっ!
負けたさーっ!
  1. 2007/02/05(月) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん~
いや~ネタ的に反則ですが…見ましたね(爆
つい見ましたね?
撮影中にこのシチュエーションを考えついて、
ほくそえみながら後ろから撮影してたらカミさんが入ってきて、
ものスゲー顔して出て行きましたね…(滝汗
ちょっと報われました、フー。
いえいえ、今日はホントお世話様でした~。
またよろしくお願いします!!でわ。
  1. 2007/02/05(月) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

クリックしちゃったぜぃ。

グフが・・・グフが・・・・萌え萌えにぃ~。パンツ
見ちゃったよσ(^_^;)アセアセ...

グフいい剥げチョロですね!!銀剥げよりもむしろ
こちらの色の方が自然ですよね。(□。□-) フムフム勉強だぁ・・・!

あぁ、いいなぁグフ。かっちょいいぜい!!

でわん。
  1. 2007/02/05(月) 04:00:48 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
すいませんアホなネタに付き合っていただいて…(涙
そうなんですね、チョロ。
最初の色が思ったとおり角度によって弱かったんで、濃い目で追加で書きました。
どうしても劇中のイメージが強い機体色なんで、デカールより、と思って…。
脳内モデリングでの第一案だった白化表現には至りませんでしたが、
追って追求したいな~とも考えてます。
イイと言われて一安心です~。
ザクも頑張ってくださいね~!!でわ。
  1. 2007/02/05(月) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

下川みくに最高~

こんばんは~

DVD付き初回限定版アルバム持ってます(爆)
アレハ・・・イイモノダァ~と

さてグフですが気になったのがチンコ・アーマー左右の赤い部分の材質は何?

いきなり此処まで完成度は・・・凄いです。

>ネタ

・・・凄いです・・・負けました(苦笑)
  1. 2007/02/05(月) 17:23:24 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

グフ、お疲れ様~
凄いカッコイイですね!
HGとは思えないですね~
オリジナルの部分もあり、見所たくさんですね♪
また、現物を拝見に伺いますね~
では^^
  1. 2007/02/05(月) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

いつからここはエロ人形サイトになったの?w
病み上がりでこの画像は嫌がらせか!w
グフ>
かっこいいねぇ~~~
男前だ!
でも、この人形のせいで50点減点だね^^

最後の画像をクリックしたのは内緒ですwww
  1. 2007/02/05(月) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>ブレさん
そこにまたコメ来ますか~(爆
いや、あの曲はテンポがプチ速いですが、ボーカルとして上手いですよね~。
他の曲もナニゲに聞かせてくれますね~。
あの赤いのはプラです(汗
確かウエーブの内径2ミリの丸座のカラーを、
シルバー→クリヤーレッド→トップコート(つや消し)
でアルマイトみたいにしてました。
ココに目が来るってのは流石ですね。
スケモ禁断症状で…つい遊んでみました~(汗
で、ブレさんもクリックしましたね…フッフフ、勝った!!(爆

>Bossっち
いやね、フツーに終わっちゃったですね。
相変わらずの感じなんでそろそろ限界かな、って思いますホント。
さっきまでザクの外装コンバートってかアーマー単位で切り出してました。
マジ力作業なんで疲れてます。
パテで埋まるか不安ですが、箱組みだと時間がかかるんでね。
まあ冗談なんでご安心を(笑
死ぬ気で頑張るよ~。

>toro師
復活おめでとうございます!!
てか寝込んで腰に来ると病み上がり勤務がますますキツクないです?
いや、さぞ大変でしたでしょうね~と。
しかし残り50点も貰えれば嬉しいです、が、
1クリック+50点なんでチャラ??
ありがとうございます、即次のザクに行ってましたが(爆
体調戻るまで無理しないでくださいね~。
  1. 2007/02/05(月) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

昨日は、どうもでした~^^
ほんと、あの場に来れたらよかったんですが!

で、ほんとエロサイトになりつつありますよ!w
ってか、それがメイン?

グフは、ほんといい味出てますよね~
制作期間、短いのに・・・凄い!!

あっ!僕は、クリックしてませんよ!
3回も!www
  1. 2007/02/05(月) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
様子みてましたね~?大人なんだからも~(爆
いえいえ、とんでもないです!!
最高の受け口になって戴いて、ホント感謝が尽きません!!
しかしマジであのケーキワンホール食したんですね(爆
ブラシまで貰っちゃってウラヤマシス~。
いい仲間達に囲まれて…ねえ(涙
しかしあの1/35カトガンはマジで何とかしないと…(笑
零戦も凄かったらしいですね~(驚
ああ、でもパワー貰っちゃったんでよかったです!!
またよろしくお願いします!!
  1. 2007/02/05(月) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あ~、超出遅れ~・・・って実は更新されてすぐくらいに来たんですが、最後の画像でいったん逃げました!
クリックしましたが、なにか?
あ!いえ、ゲフンゲフン!失礼しました…。

それにしても電話参加、どうもありがとうございました!どうにも緊張というか、照れてしまいますねぇ。
でも話すことによって、確かな何かをいただきました!
あの電話で、皆のモチベも上がったのではないかと。
簡単ではないですが、いつかお会いできる時に恥ずかしくないよう、ますます精進しようと思い直した次第です。

思い直した途端にココでグフ見て凹んでますけど…。
「小さいながらも雰囲気がある」
まさにそんな作品ですね!
う~ん、目指したい!

  1. 2007/02/06(火) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
…まあふざけすぎと叱られても仕方ありませんね~。
今後に生かします(汗
しかしホントにレオさんからも「凄腕」感が電話でも伝わってきました。
皆さんのモチベに影響までは出来ないとは思いますが、
もしそうなら僕はシアワセモノですね!!うん!!
ナニゲにJMCの話まで聞かせて貰ってホント嬉しかったです。
受賞率ピカイチのクラブですから…ず~っと気になってました(爆
で、レオさんも凄いゼロ戦作られたそうじゃないですか!!
家政婦は…アップを心待ちに(差し支えなければ
しかし何度もいいますが、レベルが高いってのはイイですね。
そんな環境が羨ましいです。
あ、僕のグブは直接見たら首を絞められますね多分(笑
頑張って成長します!!でわ~。
  1. 2007/02/06(火) 18:52:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

次はザクマリーネですかぁ~!
もう、マリーネ君は僕をいっぱい汚してぇ~!と
きっと叫んでますねっ!
錆表現や海水が乾燥した表現など
港町だけに船とかのサンプルがいっぱいあるので
これは、港にザクもってウェザりに行くのも
乙ですねぇ。


  1. 2007/02/06(火) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
切った貼ったで隙間がものすごくてめまいがします(爆
明日記事更新しますが大体の形にはなりつつあります。
…でないとモチベもへったくれもございませんので(爆
で、ウェザにワカメとか昆布とかふのりとか付いてたら笑えますよね(笑
足の裏にはヒトデとかシオマネキとかアメフラシとか…(爆
いや、磯チックな雰囲気もなかなか…。
今度松島あたりで待ち合わせしますか!!(爆
水族館でデート!!(笑
いや、スイマセンです…風邪引きましたが頑張ります。
でわでわ。
  1. 2007/02/06(火) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/49-c0db89e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

