tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろしくて?

こんばんわ。
今回もまずはリンクの報告から。
新たにもしもしでご一緒しました「BO-Z」さんのブログのリンクが追加になりました。
あのグフも素晴らしいですが、ピンクのゴッグの手の引っかき傷には注目~の方です。
そして案内のためにと思い、先日イヴェントのバナーをカラムに設置しました~♪
何を今更とですが、プラグイン書き換えて頑張りました僕(爆
そして皆さん今後共宜しくお願いいたします~。
で、いや、盛り上がってますねGコレ~(笑
僕は一個も買ってなかったり、と断ったり(爆
そして新たな悲喜こもごもが展開しているようですね~。



お疲れ様でした、プププ(南無~
ハナシは変わって、いかに僕が世の中からかけ離れてるか今更わかった気が(笑
長年羨望の一品をついにゲット!!いや、いつ買うか悩んでたんですが~IMG_0009.jpg

ホントはガンタンクも欲しかったんですが、今回は…見送ります~。
で、中見てビックリ!の部品点数の多い事!!コリャパチも一苦労かな~IMG_0010.jpg

シールドは面倒な事に2枚も付いてるし(アタリマエカ
で、完成品を分析して脳内モデリングを開始してましたが…時期尚早?IMG_0012.jpg

機首はシャープにしたいし幅は出したいしキャノンも翼も作り換えたいし…。
なんかコアファイターと胴部パーツが複数入ってるし(滝汗
コリャイジったら半年は掛かるかな、と(爆
ガンダム見ててなんか足首とかカトキチックだなwと思ってたら…。
もろにカトキ氏絡みだったのね~、全然知らんかった、あはははは(滝汗
しかしホントにカッコイイね~!!もう惚れ惚れしてしまいます(爆
でもまだ袋は開けてません!!
少なくともドダイと旧ザク終わるまでヨダレたらして我慢を決意、であります!!

で、ドダイといえば劇中のってドイツもコイツも微妙~に反ってますよね?
で、キットはズヴァリ箱型な訳ね…。
そこでまた悩むわけですが取りあえず騎上位いや上に載るヤツはと言えば…IMG_0014.jpg

イマイチ握りが気に入らんのですがまあこんな感じでココまで来ました。
スコープとグリップ下にブリッジ追加でライフルは終わりかな、と。
あとはデカール貼ってウェザ追加してコート吹いて終了かな、と。
チョット細部をと~。追加装備で是非欲しかった予備のマガジンラック。IMG_0016.jpg

チョットワイヤーが細し曲げも甘いかな~ですが。
ま、腕で隠れて見えないんで雰囲気雰囲気ね~(滝汗
で、鞘も頑張ってスケラッチョしましたが、プチ大きめになっちゃったかな~?IMG_0005.jpg

まあマシェットの鞘は本来はゴツメなんで…と(逃
でも軍用のって用途が鞘であろうがちゃんと別にあったりするんですよね~。
何かの機能が追加できればなあ、とも(涙
で、シールドは背負えるようマウント足してこんな感じで搭乗させれば~と。IMG_0006.jpg

しかし重量的にも空気抵抗的にも…搭乗はどう考えても苦しいなあ、と。
だからフライトに発展したのかと勘ぐったりね(爆
一応はじめて青にハゲとか入れてみましたが。あまり違和感なくてホッIMG_0008.jpg

うまい人がやればもっと凄いんでしょうが…追加のナガレで頑張ってみます。
で、鞘側から最後に、と。バランス的に見て鞘はどうなんでしょうね?心配ですIMG_0015.jpg

チョットまだテカリが多くてボケ気味連発で恐縮ですが…。
やっぱ弄ってないと情報量がチョット寂しいですが、まあこの先も頑張ってみます。
俺的コレクションなんで気軽ですね、と(笑

それでわまた。 
  1. 2007/02/02(金) 01:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<でけた~ | ホーム | >>

コメント

グフ、凄いぞぉ~w

メチャ渋いじゃないですか!
ま・・ドダイもジオンのGファイターですから(ぇ?w
  1. 2007/02/02(金) 02:09:15 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

おはようございます。
Gアーマー・・・すでに、どこまで手をいれるのか
楽しみになってきました。^^
この勢いは、うらやましいでつ。

で、ぐふ。マガジンラック、かっちょいいっすね。
いいな~、こういうのが作れて~。
鞘もよい感じかと♪
この手の加えようが、ステキです♪

てことで、追い込みがんばってくださいね~。
さっ、Gコレ探しでもしてみようかなと。でわん。
  1. 2007/02/02(金) 06:37:32 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

どうもです!
いや~!きてますね~グフ!凄い!
マガジンラックといい鞘といい凄いっす!
こういう小物系を作れる方は尊敬しますよ~。
こうなると、かながわさんがつくるMGが見たいですね~!(ニヤリッ)
  1. 2007/02/02(金) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>cima殿
よかったです~(涙
スタンダードな奴を触って思い知りました!!
あのプロトはさぞ大変だったでしょうと。
仕上げも好みだったんで…あれにはまだまだ及びませんが。
です!ドダイもジオンのGファイターですね(爆
頑張ってみます!でわ~。

>え~たさん
おはようございます~!!
いや~僕的に一年戦争モノの究極なんですね、コレは。
イキナリ連邦なんで脳が全くついていけませんが…(爆
イメージ的にはもうチョットシャープで平べったくて反ってれば…。
「私にどこまでできるか…」シャリア・ブル風(笑
取りあえずまだグブで頑張ります~。
Gコレ、頑張ってくださいね~。
でわでわん。

>takaさん
いえいえいえいえ!!イキオイだったんでシールドの支持がプラプラだったりしてます(汗
でもtakaさんにそう言っていただけると凄い嬉しいです~(涙
小物はリブが大きかったりワイヤーが細かったりもしてますが、
もっとセンス整えて…と思ってます。
で、MG…ですね。
MG,MG,MG…ハッ!!メガネギャル!?ムッヒョーーーーーン(爆
いや、すいません真面目にやります…。
MGはデカクてビックリ、HGはジム見て小さすぎだーとか、
勝手なことばっかり言ってますが(笑
いずれ頑張る予定です~。
でわでわ。
  1. 2007/02/02(金) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

グフ、とても良い感じですね~
もう、ガンプラは大丈夫ですね!
これかもいっぱいガンプラ作って下さいね~
Gアーマーも気長に楽しみに待ってますね♪

え~と、かながわさんの「在鬼」の機嫌は・・・
パラパラ・・・
うん、2月末までですね!(爆

冗談です。
では^^
  1. 2007/02/02(金) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち~
いやーGアーマーはいい!!
なぜかGブルに痺れますが(爆
おっと~在鬼圧来たね~!!
分かりました~。
冗談で頑張るから(笑
でわでわ~。
  1. 2007/02/02(金) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん流Gアーマー楽しみです!
すんごく、期待してますね~
あ~なんなら、うちから旧キット送りますよ!www
そっちで、頑張る?マテw

ぐふも、小物がいかしますね~^^
ほんと、こういうのってセンスの問題ですよね~
僕には、ムリポorz

土台にも期待!!
  1. 2007/02/02(金) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさ~ん(涙
ま、置いといて(爆
うっひ~旧のGアーマーかあ(滝汗
でもどうせやってしまうなら別に同じ…いえいえ、カトさんですから!
ディティ控えて小物チョロッととウェザで、ってのがコンセプトでしたが、
…いいのか的で心配でした~。
多分明日にはグブ終わります。
ドダイは都合により先送りします…スイマセン(汗
末には再開しますから~。
でわでわ。
  1. 2007/02/02(金) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

出遅れコメっす!(滝汗)

予備マガジンのラック!これイイ!( ゚∀゚)/
いやマジで!
実際にありそうですもんね。
こういうものをデザインできるヒトがうらやましいーっす!

Gアーマー・・・セ○ラさんの上に安室がのっかるわけでつな!
こりゃまたXXXな作品が期待できるわけで・・・(^^;ゞ
楽しみです~
  1. 2007/02/02(金) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

グフいいなぁ。鞘もいい!!マガジンラックも。
マシンガンも!!俺的趣味で作られているのも
ほんといい色だしてますね!!

チッピングも自然なんだよなぁ~。これぐらい
筆を自然に入れれば、ザクもかっこよくなるんだ
ろうなぁ・・・
  1. 2007/02/02(金) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえいえいえ、とんでもないです出遅れだなんて~。
つい僕もイタ車ガン見いや、なんでもないです(汗
ラックいいですか!よかった~!!
ココからマガジンに装弾数の明記して、
フックにベロ付けてタグまで入れられば最高なんですが(爆
これはいつかでっかいザクで手抜かり無くやりたいです(ホントカヨ
Gアーマーはエロカツコイイって奴ですか(爆
萌えは捨てろと…(涙
いずれマリナーのウェザの時また電話しますね(笑
是非是非宜しくお願いします~!!

>たーちゃんさん~
グフいいです?よかったです~。
だんだん過剰装備になると…ドダイに乗せられないんで、難しいです。
マシンガンは実は芯を貫通させてパイプ組みして曲がりを取ってます~(笑
いい色ですか?よかった~ありがとうございます~。
コレはメタルブラックにクロームシルバーでドライブラシしました。
赤み(茶色っぽさ)も足したいんで、もうひと手間入れますよ~。
チッピングは色んな方向から書くとパターン化しなくてヨサゲです。
ほんとは剥す表現が理にかなってるんですが…。
いい部分だけ持って行って貰えれば最高です(あればいいんですが
僕ももっと仕込んで、頑張ります~。
  1. 2007/02/02(金) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅くにこんばんは!
Gアーマー、僕もいつかは組んでみたい一品でありますなァ。そんでクローバー製のカラーにしてヒンシュクを買いたいところです。(なぜ?!)
にしても、すんごく「ごんぶと」なんですねぇ・・・おっしゃる通り、幅を出して落ち着かせたいカンジですね。
でもやっぱGアーマーは憧れです!

グッフッフも「漢」らしさが倍増ですね。歴戦の勇士のたたずまいかと。
マガジンラックなどの小技もさることながら、一番♡を直撃したのがハゲチョロ。
昔の遊びすぎた超合金ってこんな風にハゲてましたよね。
青とのバランスといい、良い雰囲気だな~。
ん~、コレもまたチャレンジしてみなくては!
  1. 2007/02/03(土) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

G・アーマー

 おはようございます。

>Gアーマー

 横に膨らまさないと・・・飛びませんし同時に最高速に制限が・・(笑)

マガジン・ラックは凄く良いアイディアです。欲しい~!

>鞘

 日本刀で居合いを行う場合、袴は必定。
帯に扇子を差し込めない程の締め込みでなければ
細身で軽量の刀であっても鞘走りに影響が出ます。
軍用の鞘がルーズに造ってあるのは~こういう面もあるかと・・・。

グフは・・・MGへの移行時期かと~。
階級を一個上げる苦しさはありますが・・・楽しいですよ~(笑)

 
  1. 2007/02/03(土) 08:32:41 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>レオさん
あの半透明の色の奴ときましたか…(爆
ヒンジのデカイ…懐かしいなあ~。
やっぱGアーマーは憧れですね!!(嬉
でもまだ開けませんよ~!!開けたら大変な事に(笑
グブのハゲは色がチョット明るめなんで、プチ黒くします。
腿のエッヂんトコがイマイチなんで、手直ししてます。
でもレオさんのザクのように剥す方向のが正解なんですよね。
今度やってみます~。
  1. 2007/02/03(土) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>ブレさん
おおっと!!スイマセンでした~。
そうです、Gアーマーは大気中での衝撃波を考えると…(爆
しかしサイドポットの熱核ジェットってのは正逆吹くんですね~。
コレは難しいぞぉ~と(滝汗
マガジンラックいいですか、よかったです。
コレをバックパックにフレーム上げてずらずら並べたら、さぞいいですよね。
鞘は刀身より難しいですね。予感的中でしたが軍用って事で逃げました~(爆
最近HGUCが1/12バイクの感覚になってきました。
だとするとMGは1/6なんでしょうね。
合う合わないで言えばヤッパ合わないかも(滝汗
ちょっとドダイ放って海ザクやらねばなりませんが…。
  1. 2007/02/03(土) 13:13:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

設定にとらわれず自分のアイデアを
つぎ込んで、カッコよくでけた時は達成感に
あふれますよねぇ~!

ガンプラを楽しんでるなぁ~と伝わってくる作品で、
僕もオリジナルディテをいれる事は自己表現の
ひとつと思ってるので、かながわさんのグフも
個性があってすきですねぇ~。
  1. 2007/02/03(土) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
いや~どもです。
でも本体改修された作品の迫力にはかないませんね~。
BO-Zさんのグフがんばってくださいね~。
ところでドダイ付きでミチモデに持ち込もうとしてましたが、
ドダイは間に合わないかも、です。スイマセン。
グフは明日には完成します~。
在鬼のザクの後に着手しますので…。
宜しくです~。
  1. 2007/02/03(土) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/04(日) 16:43:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/48-5125861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

