tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんわ。
前回のたーちゃんさんに続きまして今回はFDひろさんと新たにリンクを結ばせて戴く予定です。
実はもっと勉強して腕が上がったら~後2年後位?にお願いしようと思ってた方だったので、
結構感無量なものがあります。
相応のモデラーになりたいなと改めて思う次第であります。
ガンプラに加えwebでの振舞いもまだビギナーの自分でありますが、
失礼を繰り返さぬ様に頑張ろう、とも思います。
…まさかイジメの出入り口w?
いえいえ、今後共宜しくお願いいたします(笑
それからお忙しい中わざわざカッコイイ!バナーを作って下さいましたたーちゃんさん、
ホントありがとうございました~(ウルウル
後日置き場所を作ってちゃんと置かせていただきますね、えへへ。
では、今回のグブはと(アレ?
で、プチ手抜きチックに進みつつ、青に映えるかとドライブラシを試しましたIMG_0001.jpg

今回は特にデカールの色とかの相性を考えてしまいますね。
一応見えるトコだけでも、と軽くディティ追加はしておきましたけど…20070129183905.jpg

バックパックのメッシュはわざと歪めてます(ホントダヨ~
チョロと雨だれ追加でクタビレ感が出ればな~と。
で、全体を見比べて…劇的に変化無し!!てか作例の方が膝とんがってね?20070129185726.jpg

只足が開くようになっただけかも。でもドダイに乗せると開けないんで意味ないしね~(滝汗
僕の目がフシアナなのかな(爆
それより肘の向きにあわせてシールドのマウントも作らなきゃなりませんね(汗
で、残すのは武器類。シールドは細い気がしたんでエクステンション!20070129185716.jpg

マシンガンはXM177みたいなストックが邪魔なんで何とかしたいかな~。
マチェット(ナタの事ね)は鞘作って敢えて腰に装備かな、とか色々考えてました。
XMって言うとグリーンベレーチックなんでついマチェットと…(オイオイオイオイ
ここらが目処付けばいよいよドダイに着手、なんですが…。
実は…ピンクの旧ザク作りたくなっちゃったりしてます(爆
もう、旧型でも通常の3倍の性能の出し方が脳内で出来上がっちゃって(笑
チューンの法則を考えてたら…来た訳なんですよ電波がピキ~ンとw(爆
表現方法も大体考え付いてしまってたんで…もうウズウズです。
まあ、あくまで僕の中での話なんでアレですが。
とりあえず武器類までの完成をちゃんと目指します(ウヒヒ

てことで短めですが…でわわん、と。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/29(月) 19:41:02|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<よろしくて? | ホーム | 混沌>>

コメント

おぉ、順調ですね~
ランドセルのメッシュは…出来れば私もザクでやりたかった(笑
ウォッシングにも要注目です!
あとは土台ですけど、これもすんごいことになるんだろうなぁ…
  1. 2007/01/29(月) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは!
珍しく(?)早めの訪問であります。
色はもちろんですが、ストレートと比べるとあらためて「落ち着いたオトナのプロポーション(?)」を感じますね~。
あ~、早くドッダァ~イに乗った姿を見たいですなァ♪

「電波」といえば、昨日模型店にて1:60ゲルググキャノンを見ていたら「強い電波」の照射を受けたので、あわててミノフスキー粒子を散布!
危なかった~。
  1. 2007/01/29(月) 20:48:38 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

いや~今一番気になるザク塗り中のお二方ですね!!
それぞれ目が離せません、ホント(滝汗
>和茶さん
いえいえ、順調に見せてるだけです(笑
塗ってて足フレアーの薄々加工が片側だけってのに気が付いたり(爆
ブラシとリューター持っておろおろしたり。
ウォッシングはコソーリやります(嘘嘘
ドダイ…忘れてたのに(爆
いや、和茶さんのザクの方がカナリ気になります。
いい感じの塗りはいってましたね~!!すんごい楽しみです。
頑張ってください。

>レオさん
先日は超絶技炸裂してましたね~。
あれは半乾燥気味でやるんですか、と聞いてみたり(汗
弱く擦るとドライブラシ気味、強く引っかくとハゲの一石二鳥技ですよね。
ブルーティッシュは技の集大成でしたものね(滝汗
ですが大人のプロポーション、はいただけません(オイオイ
もっとこう、ねえ、ハフ~ンで危うい未発t…バキイッ!!
嘘ですスイマセン、お褒め戴きありがとうございます!!
ドダイも…なんとか頑張ります。
てか爆撃機のお勉強に本見てたんですが、だんだん何故かファントム本を…(滝汗
田宮32でF4Cのベトナム迷彩機組みて~とか、やっぱ海兵隊のBだな、なんて(爆
いやBなら海軍でしょう、とかどうせなら機首にバルカンの付いた…ハアハア(笑
とっ止まりまへん!!
お~60のゲルカノ見ましたか!!地元にもありまっせ~。
アレは安いんでアブナイよね在庫になりそうで箱デカイのに(爆

…二人してやりまっか、デヘデへデヘへ~(爆
  1. 2007/01/29(月) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

細かい気配り

ランドセルのメッシュいいでつね!!!ぼくの
大きい手じゃ、そんな細かい作業できませんよぉ
やっぱりかながわさん、すげーよぉ。

ドライブラシも良い感じですね。かっこいい。萌え
ちゃいます♪。

やっぱりスカートは独立させたほうがいいのが
わかりました。作例見てもう即決です。でも今
ウォッシング中のグフはあくまで練習用ですか
ら、そこまでは・・・だって合わせ目さえ消して
ませんもん 爆)
  1. 2007/01/29(月) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

ついに動力パイプが繋がりましたね。
ん~作例と比べると・・・モッコリ具合が大人で・・・(バキィッ!
しかし、オイラは本体も武器も同時に塗装するんですが、かながわさんは別々に塗装するんですね~
モチが続かないんで、武器を後回しにしたら絶対完成しないッス(←オイラの場合
  1. 2007/01/29(月) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
おや、ウェザが入ってきてる・・・。
やっぱり、ピッカピカより、こっちのほうが
ドダイとの雰囲気がバッチリって感じがするからでしょうね~。
そっかあ~、楽しみだな~。^^

私のほうは牛歩もいいところで
今日は、ソードストライクのバックパックを
PGに装着して・・・みた。うん、そんだけ(爆)。
これを加工して、グランドスラムのラックをつけるのだ~。
まあ、そんな感じでつ。でわん♪
  1. 2007/01/29(月) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

だいぶ進みましたね~
良い感じのブルーじゃないですか!
で、何?土台に苦しんでるんですか?
そりゃ大変でしょう~
だって、かながわさんの手にかかった土台はモビルアーマーに変形するんでしょ!
いやぁ~凄いなぁ~
カッケーモビルアーマー、期待していますね♪
・・・うそうそ、頑張って下さい。
では^^
  1. 2007/01/29(月) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

リンクしておいたよん。

ちなみに・・・
うちは、入り口はあるけど出口なし!

とりあえず・・・・

焼きそばパン 買ってこ~い。(爆)
  1. 2007/01/29(月) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
いえいえとんでもないです!!
穴開けてメッシュをハサミで切って合わせて貼って、です~。
後ろはココしかないんで、砂入るんだろうなーとか思いながらやってました(爆
ブラシいいですか、ありがとうございます~(嬉
塗装表現は上に塗ってプラスになったり、削ってマイナスにしたりと、
皆さんの工夫が見れるとホント面白いですね!!
説得力のある表現を僕も目指したいです~。
練習、頑張ってください。
合わせ目消してないとかの時に限って、スンゴイのが出来たりしますよ~(爆
で、次に反映しようとしても、何か違うなあ、と(汗
僕はミリタリーの赤錆びとかがいつもそうでした~。
それはおいといて、練習一番!!頑張ってくださいね!!

>MAEさん
いえいえ、実は隠れ武器マニアだったりします(爆
好きなんですよね~ライフルとか自動小銃とか…。
ホントはドダイにステー上げてアタックバギーのM60機関銃付けたかったんですが、
いくらなんでもそれじゃ飛ばないだろうと…あきらめました(涙
なのでいまだにオートマチックライフルかナタかムチか悩んでます(笑
しかし僕もいつか青いザク…作りたいですね。

>え~たさ~ん
そうなんです、ドダイはドスの効いた仕上がりで、と思うんですが…。
さっぱり進んでません(笑
気が向いたらっていうかモチベポイントを溜めてるかんじです(爆
なのに旧ザクに電波が来ちゃって~。
PGはデカイから細部工作が細部じゃなくて、しかもモールドのバランスも絡むんで、
ホント大変かと。
アノ手はスケールで考えると外人なら2年位マッタリやりますね、多分。
慌てずポイント溜めながら頑張ってください。
きっと完成したら物凄いのになってるはずです。
時間を流しながら…ねんっと。

>bossっち
おおう、ブルーマスターに誉められるとは嬉しいっすね~!!
泣く泣く塗りなおした甲斐があったかな、と。
ドダイはまたスゲー圧だなや!!(爆
ナヌ?変形ってかあ…(笑
…でわ妄想してみよう。
フラナガン機関で研究中のサイコミュによる…(汗
これじゃブラウブロか(爆
ではドダイ3機による合体変形メカで…(滝汗
これはゲッターロボか(苦笑
わかった!ガンペリーから白いのが合体するように、
パーツごとに発射して合体…
これじゃ鋼鉄ジーグじゃんか。第一ドダイが変形してないし(笑
だめだ、尽きた。完。
やっぱ黒く塗って黒王だなw。
で、ジャギが乗って振り落とされて踏んづけられる(爆
  1. 2007/01/30(火) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>FDひろさん
スイマセンタイミングがよくて(笑
出口がないって(爆
消防法にひっかかるんじゃ…。
で、焼きそばパンときた!!(爆
ダッシュでいってきまーす!!(笑
  1. 2007/01/30(火) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、よく見るとHGぐふカッコイイですね~^^
って、かながわさんのがカッコイイんですが!w
どっしりとした感じになりましたね^^
僕も、参考にしよ!w
で、僕も、武器は同時進行しないと、完成しないタイプでつorz
特に、バズーカーとかの、線消しがね・・・
武器は、嫌いだぁ~!!

で、MA土台期待してますね~^^
MAね!w
  1. 2007/01/30(火) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

おおw

汚しが入ってるw
雨だれ・・・・そそw
ブルーのFCの時もこんな感じで汚れましたw


ピンクの旧ザクも期待してますよ(ぇ?w
  1. 2007/01/30(火) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>りもさん
そうですか~いいといってもらえると安心しますね(嬉
確かに武器は好きですが、変なライフルとかだと確かにやる気でませんね(汗
ってことはまかいぞうが前提なのか俺…。
まあ、モチベ優先ってことで、と。
で、モビルアーマーっすか~(爆
分かった!!ドムの足付けるとか?(イミフ
ザクレロの鎌?
…考えときます、イッヒッヒ(笑

>cima殿~
あのFCはカッコよかったっすね~。
前にも書きましたが知り合いにぺたぺたの青がいますね。
ほんとカタチに似合ってる色かと。
で、在庫に田宮とフジミのFCが確認されました。
そろそろクルマ作りたくも…あります~。
あんまりFCFC書いてると呼び捨てかとか怒られそうで(爆
ピンクの奴はアックス迄形が見えて…困ってましたが、やります!!(爆
18禁のストフリ、頑張ってください!!
てかR21でモロ…バキイッ!!
  1. 2007/01/30(火) 01:05:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

インストの写真との違い

 こんばんは~

インストの写真と比較すると・・・確かに膝のエッジの立て方には違いがありますね・・・何故?
HGUCのインストの写真は光の当て方は ”硬い”印象を与える様に撮影されてます。
 つまり光がワン・クッションではなくダイレクトなのです。
 ただ~光源の数、位置、方向性が特定し易い為、
ガンプラの写真を勉強するのなら最適かと思います。

グフの武器は・・・難しいです。
MSとしては・・・片腕しか使えないですからね(笑)
当然、ロングバレルは・・・無理があります!
  1. 2007/01/30(火) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
こんばんわ~。
そうですね、足元の光のあたりを見れば納得です。
で、武器は難しいですね~。
元来パラトルーパー系は全てにショーティーな装備なんで、応用が効きますね、
ドダイと組み合わせる事を考えれば。
このマシェーティはアリとしても、シールドは重量バランスで疑問だし、
バレルとレシーバーの長いこのマシンガン、いやオートマチックライフルは…と。
そう思うとザクのマシンガンは洗練されてますよね。
あれを基準に考えてスクラッチします~。
ほんとはスナイパーライフルを作りたいんですがね~。
  1. 2007/01/30(火) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

グフの追加武器は如意棒で!
 
のびろぉ~にょいぼぉ~!!!!

かなりの勢いでミスマッチですね。
でも、でかくてごっつい如意棒を持って
ドンッと立っているグフかっこいいかも。
  1. 2007/01/30(火) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. BO-Z #-
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
オッス!!オラ悟空!!…ヒュ~



寒さなら負けませんぜ!!(オイオイ
ってか釘バットみたいなシンプルなのもいいっすね~。
これは旧ザクで…ウヒヒ。
ってリンク引かせていただきました~。
で、黒い影?
メールをお待ち申しております~。
でわでわ。
  1. 2007/01/31(水) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/47-04395fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

