tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混沌

こんばんわ。
いよいよ脱迷彩を目指して取り組んでますグプ。
一応思ったように塗ってみました。
踏んだり蹴ったりの最近で、なんか嫌な予感がしてましたが(滝汗
足の親指の爪を半分剥したり…(爆
まあ、これはモデリングとは関係ありませんね、ハイ。
で、グプの塗り、敢えて赤みをぬいたミディアムブルーの明るい奴、
これにクリヤーブルーでグラデ、と画策して!!吹きました。
そしたら何かしまりの無い青でねえ…。
しかもクリヤーブルーが固くてブチブチ(涙
速攻色を作り直して塗りなおしましたが…。
え?画像ですか?フッフッフ、葬りました~(爆
結局胴体のブルーを決めて+白2種で淡い青色を作って吹いてみましたが20070126184722.jpg

あ、そうそう後ろのブランクビンの左が吹いた奴で、右が最初に吹いてしくった奴です(涙
いえね、黄ばんだ感じを狙ってみたんですが…ホーッホッホ(泣
で、様子見でチョチョッと組んで様子見して…を前から見るとこんな感じですね~20070126184741.jpg

なんでハゲてるかといいますと…
太腿グイグイ付けてたらバキッとな(涙
…またやっちゃったよ、マイッちんぐ(滝汗
てか今回のは細い、細すぎる気が…。ってんで一応計ってみたんです…20070126184731.jpg

で、プラじゃ強度が出るわきゃないんで、コイツを切って芯に入れました~20070126184712.jpg

ふ~、これでなんとか角田までもつかな、多分(汗
とにかく今回はなんかサフェ前の仕事が飛んじゃってる気がします。
しかしフツーにMS塗るのって難しいっすねえ!!(爆
武器とかフレームの色なんかまだ迷ってますもん…。
定義っていうか法則がまだ見えないんで…。
いろいろ迷ったんでHPめぐりばっかりしてましたが(笑
やっぱtoro師やえ~たさんの塗りの上手さを再確認しますね、ホント。
ていうかりもさんも学屋さんもMAEさんも…廻りを見ればみなさん上手すぎですよ!!
…人がバイク作ってる時に(爆
いえいえ、なんとか頑張ろうかと、ハイ(汗
まあ、またしても泣きごとブログになってしまいましたが(笑

今回はこれで、と。

ちょっと自ブログのカラムんとこにギャラリー置けそうなんで、やってみたいな、と。
バナーも作ってましたが、ね~。
頑張ります、ハイ。
でわでわ~。
  1. 2007/01/26(金) 19:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<< | ホーム | プチ変革>>

コメント

祝 一番乗り~

23日分のコメントしよ~かなぁ~と思って開いたら
更新済みでした(先こされたぁ~
前回はmitimodeをサクッと紹介してもらって
ありがとうございます!
また、旧ザク、僕もドミーと同時進行ですが
僕も迷わずツアンテナありにしました。
ポーズは体当りポーズをチョイスです。

バイクのハンドルもなかなかのクセモノですので
しっかり梱包をして出撃してくださいね。
いやぁ~楽しみになってきましたぁ♪


  1. 2007/01/26(金) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

ガンバ!!
  1. 2007/01/26(金) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
まだサクッとなんで申し訳なくも(汗
旧ザク、実は悪乗りして赤い奴で考えてたんですね~。
でもグフがこの有様なんで困ってたりします(爆
で、ガンプラ展示会にバイク??と後で思いましたが、大丈夫でしょうか(笑
ウチのは移動なれしてますから多分オーケーですが、
実物は大したもんじゃないんで…と(爆
でもライダー(レーサー)さんに見てもらうのが一番幸せだったりします~。
梱包、頑張ります、任せて~!!

>bossっち
おい3文字か(爆
あえて返事するなら、
ダメダ!!
だな(笑
もーだめ(爆
足いてーし(涙
  1. 2007/01/26(金) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、ぐふらしい色でカッコイイじゃないですか~
どこがしゅっぱい??
僕も、グラデチャレンジしてみようかな?
かながわさんって、クリアー使うの上手そうですよね~
マフラーとか、いろいろと使ってきたんでしょうね~!

で、またやってしまいましたか・・・・プも足も!w
親指、パテで治してくださいね~!マテw
  1. 2007/01/27(土) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

良い青ですね~
んで、またバキィ!っと逝ったわけでつな(涙
この段階でのバキィ!はキツイですな~
修復に使ったのは・・・なんですかこりゃぁ?糸鋸の刃???
真鍮線ではなさそうですが・・・

爪剥がしは痛そう・・・(;´Д`)
  1. 2007/01/27(土) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>りもさん
失敗画像は…破棄しました(爆
だってなんだかボヤ~ンとした変な青で、思わずウキ~ッ!!て。
で、死ぬ気で塗りなおしましたが、グラデがイマイチ弱いです。
なんでグフカスあんなにかっこよく吹けたの?????マヂで(爆
で、このブルゥは~カナガワブルーです(コラコラコラコラ
…流石に今回は剥れた爪を瞬着では貼れなかったですね(滝汗

>MAEさん
ホントに、です(汗
青ザク見れば見るほどいい色で、何度電話しようと思ったことか…(汗
で、自分なりにミディアムっぽい奴作って、悪くないなーとか思って、
赤っ気の無いクリアーブルー吹いたら…(涙
いろいろやってみるものですね(泣
しかしブルーは敏感ですね。
改めてあのザクの凄さがわかりましたホント。
で、これはその通り!!糸ノコの刃です。
鋼なんで強い強い!!最初から入れとけばよかったなあ、と。
タイトなんでスカート裏にディティアップとかやってませんが…。
爪は…忘れた事にしてますが(ドーパミン
グフのこの先の方が心配です(笑
  1. 2007/01/27(土) 01:47:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちは~!
爪もプラも逝っちゃいましたか…どちらも同じくらい痛い?
グフ青いい色ですね!
青色は敏感で難しいですよね~僕もなるべく塗りたくない色の1つです。(汗)
それにしても、補強に糸ノコを使うとは!いい事知りました!www
  1. 2007/01/27(土) 05:27:12 |
  2. URL |
  3. taka #roco7xyg
  4. [ 編集]

>takaさん
ちゃんと設定色の範疇で、っていうのは難しいですね。
いいと言って戴けると…(涙
結構無駄にした塗料もうかばれます~(笑
勉強しないとなあ、と痛感です。
簡単じゃないですね、頑張ります。
鋼は埋めましたので大丈夫ならいいな、と(汗
まだまだ続きますが…完走をと!!
わざわざありがとうございます。
でわでわ。
  1. 2007/01/27(土) 11:02:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

糸ノコォォォ~。

これは・・・なかなか面白い補強の仕方です~。

次回作に~参考にさせていただきます。

>青

何気に難しいです。

撮影しても特定のデジカメでは上手く発色してくれない場合あります。
グフは ”塗り”で仕上がりそうですね。
後はコトブキヤ系のディテパーツを如何に使うか~。
小さいパーツにも意味はある・・という部分への理解解析への糸口をドコに見出すか?・・・です。
  1. 2007/01/27(土) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #Lm9WgPn2
  4. [ 編集]

>ブレさん
面白いですか補強?笑ってやってください~(笑
で、青。艶が消えてると赤が出るのはいいんですが、果たしてデカイMSの色かな?と(悩
しかし結局赤足さないとしまらなかったんで~。
ちょっと隔世モードでやってたりします。
ブキヤは出来ればモロにわかる使い方は控えよう…とも。
特に今回は改修部が少ないんで、と。
実に、実にチッポケなプライドよ…ンンン?
ですが。
もうちょっと篭ります、でわ。
  1. 2007/01/27(土) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

きゃながわさんは勘違いをしてるね。
僕は上手くないですし、まだまだ勉強不足なんですよ~
ただ、1つ言えるのはきゃながわさんより少しだけ多く作ってるって事かな。
その過程で色々な【色】を試して現在に至ってるので、それはきゃながわさんもこれからやっていくことですしねw
これからどんどん作って色々試してみよう!!!









な~んてなw
  1. 2007/01/27(土) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

いやん♪折れちゃったのねん。

でもそこは、かながわさん。ナイス ( ̄一* ̄)bリカバリー!!
僕なら一週間立ち直れません!!!

グフやっぱりスカートの分割は必須ですね。もう素に
比べると格段にかっこいい!!ウェザリングしてほし
いなぁぁ~と思うのは僕だけでしょうか??

例のブツ送りましたよぉ~。
  1. 2007/01/27(土) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>toro師
…ならではのコメントありがとうございます。
だから師なんだよなあ、と。
ま、試すのは失敗の可能性があるからこそですよね、と変な理屈かな。
とにかく144の最終目標のGアーマーまで設定的塗りを頑張りたいな、と。
細部工作なし、迷彩禁止でちょっと続けたいな、と。
また迷ったらお願いします~。

>たーちゃんさん
グッジョブ!!グッジョブです~(涙
ホントありがとうございました~!!
で、グフはスカートだけはやっておいた方が…と感じてです。
あくまでドダイにあわせる予定ですが、多分ウェザります~。
程度はドダイ次第です!!こっちはむっさ頑張ります(笑
またメールしますね~。でわ一旦。
  1. 2007/01/27(土) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども、こんばんは!
表情を出すのに僕もクリヤーカラーは使いますよ~。で、影響力も強いから失敗した時は「はうッ?!」などと・・・。
でもそれも含めて楽しいんですよね!
ネットでいろんな人の作品を見るようになって参考になる分、迷いもまた多かったり・・・。
足元しっかり見ないとな~と自分に言い聞かせる今日この頃。
イカン、自分の話をしてしまった!
失礼しました~。

ps:ケガ、お大事にしてください(イタソ…)
  1. 2007/01/28(日) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
いや~、しかし必ずやモノにしたいなあ、と。
メカ部は大丈夫なんですが、外装に使って水彩みたいになったら面白いかと。
それなりにノウハウが要りますね、コレは。
また何かで遊んでみます。
あ~、爪はがれたトコはやっと皮がはりつつありますが、
ツィンコの先より敏感でハゥゥッ!ってなってます(爆
外傷は治りが早いんで、頑張ります(オイオイ
  1. 2007/01/28(日) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/46-89ca825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

