tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ変革

こんばんわ~。
え~と、まずは…
新たにた~ちゃんさんのブログとリンクを結ばせていただきました。
現在うちのジムスト君が参加させていただいてます、GM GM LOVE コンペの主催者の方です~。
もしかすると先の「もしもし」で一番熱かった漢!!かもしれませんね。
今後共宜しくお願いいたします。
それからハタと気が付いて修正しておきました、
和茶さんのリンクをFC2の方へと…(スイマセン~今頃
え~と、それから僕の現住の宮城で3月4日に展示会を行うと言う事で、
恥ずかしながら参加させていただく事になりました~。
もしもしでご一緒したBO-Zさんが主催との事でして、ガンプラ+バイクで参加予定でした。
これは改めて後日インフォメーション等出したい予定です~。
一応表明ってことでした。

で、先日のたまったヤミPCの電源は、電源どころかマザボまでお助け戴いて、
OSまで変わってしまいました(滝汗
実際このネットマシンより早いわムービーはキレーだわ…嬉しくて!!
ますますオタク度数アップ!!キラ~ン
イヤ…まじめにやりますハイ。

で、まじめといえばグプ(ホントカ
一応ヤット塗り前まで持ってきたんでホイッと。残りの力はドダイに傾注します。20070123205552.jpg

画像見て思い出したんですが…
しまったシールドと武器忘れてたw
コレだもの…イカンまたおそくなるなあ(汗
で、前スカートのフロート感は出たかな~と。脇の丸穴はアクセサリーです!(笑20070123205722.jpg

まー大体こんな感じで進めていこうかなと。
で、ドダイはどうなったかといえば…やっぱ気になったから切ったw(高笑20070123205700.jpg

いや~どうすっぺといいながらこの始末(汗
まるでゲッター○号みたいになっちゃったね。
死ぬ気で頑張りましょう、俺。

で、次も考えながらの進みが出来るようになりましたです(ホントカ
で、面白いんで3体並べて見ました!!グプが一番強く見えれば成功かな!?20070123205627.jpg

旧ザクは15分位でパチできたんで気を良くして今度は08小隊のも…と。20070123205616.jpg

カッコイイはカッコイイんだけど…左のポッキーザクより弱そうだなw(爆
全体的に…細いのかなとかと思ってふざけてこんなポーズ取らせたんですよ。 20070123205732.jpg

ぐぬをぉぉぉぉぉお、も、萌えるぅぅぅウ!!!!
いっやー驚いた!!骨盤からつま先までのラインが完璧っすよマジで…(オイオイ
参ったな…スカートチェック柄に塗ってしまおうか(爆
駄目だ、もう女の子にしか見えん!!ハアハアハアハア…。




ゲフンゲフン、ってなわけで、4体並べて今後の方向を模索すべし、とね。20070123205713.jpg

こうして見るとまるでマッドネスみたい(笑
cityはニュースにあふれてる、だったっけ?(年が分かるね!
…まあ、所詮80年代の男ですからね~僕は、ハイ。
で、次回はグプ塗った姿で登場できればな、と。
ガンガン頑張ります。

でわわん!!

  1. 2007/01/23(火) 21:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<混沌 | ホーム | 牛歩>>

コメント

カッコよさ~
ティンコカバー周りのアーマーがいい感じっす!
動力パイプがどうつくのかな?って気になったりして・・・

ついにやっちまいましたねっ!
禁断のポーズ!内股っ!
それだけはやっちゃなんね~(笑)
スカートを黒く塗って、ハイソッk・・・ドガッ!バキィ!(蹴殴・・・
  1. 2007/01/23(火) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

あれ、HGのグプじゃなかったけ?
いつからMGに変更したの??
ダメだよぉ~ズルしちゃね!
そりゃ迫力あるさぁ~MGだもんね!

ん、まあその位良い感じに仕上がってきてるかと・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザクの方が強そうに見える!(爆


あ~あ、ウソウソグプが1番強そうですよ~
頑張ってね!土台^^
  1. 2007/01/23(火) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

ゲルキャに続いてグフもイイ感じですねぇ~。

凄く強そうですよ~漢を感じます。
塗装後がたのしみですw

でわ、頑張ってくださいw

  1. 2007/01/23(火) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

ムカデ・ダンス~だね(笑)

 こんばんは~先程はありがとうございました。

レポは再アップ完了しておりますので御覧アレ~。
製作のヒントが隠されてますので(ホントか?)

今回のメインはドタイとミタァァァ~。

MSが乗っても平気な航空機~これは辻褄合わせの設定を考えてみました。

 爆装した状態の腹部なら高射砲の被弾を考え~かなりの補強がされている筈・・爆撃機の上下を逆さまに使用しているのでは???(笑)

一番安定させる良い方法は~ダンバイン的にマタガルのがベストかと~。

>ムカデ・ダンサーズ

やはりグフが一番の美人なプロポーションですヨ。
手が入るほどソレに応える機体(期待)選択が肝心かと~次はMGで来なさいぃ~(笑)
  1. 2007/01/23(火) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

ぬぉぉぉ、グフかっちょええ!!
太ももが漢らしいっすね~
あとは土台がどうなるのかが楽しみだす。

しかし、同じザク子さんでもずいぶんスタイルが違うもんですね~
最後の1枚は言われて分かりました(笑
あの軽快な「ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪」が脳裏によみがえりましたよ(笑
  1. 2007/01/23(火) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

内股LOVE!
08のティンコが一番デカイのは内緒ですw
グフはやっぱかっこええなぁ~^^
  1. 2007/01/23(火) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

柏崎にまだマッドネスのシングル残ってたハズ。
アオシマのCITY(TypeE)もあるでよ。
マンハッタンHi-Fiは無かったような(笑)
あとはキャンパスフレンズでラム
あとはもう1体あるとマッドネスの前からのショットを撮れるけど、
ガンガルとかズクとかアッカムとかジドムとかゲルグやザイックを希望します。
詳しくは同じく80年代を生き抜いた男「OSA」へ(笑)
  1. 2007/01/23(火) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえ、動パイは標準から3ミリ位下がったトコに…
と思ってましたが、塗ってから決めます(爆
で、08ザク子。いいでしょ~。
もうね、神が与えてくれた俺専用素体でつ(高笑



こんなコメ通用するのはMAEさんだけ…(涙
ありがたやありがたや(笑
トコトン頑張ります(ヤメレ

>bossっち
うっわ~バラしちゃ駄目じゃん~!!
って嘘嘘、てへへ、あんがと。
くっそ~ならば旧ザク弱そうに組んでやる!!(オイ
頑張りますぜ、ドダイ!!(笑
しかし見事にツルペタ…ドガバキベシベシイッ!!
でわ。

>cima殿
ややや、やっとまともなコメいただけて嬉しいです~♪
塗りは…脱迷彩のグラデでいきます。
脳内グラデは完璧なんですが、近づけられればなあ、と思いますが…。
ドダイと合わせても3色ベースで済むし(涙
済めばいいんですけど~。
頑張ります~。

>ブレさん
ドッダアィは…余力を回します(笑
まー彫りからディテ追加まで、脳全回転で行ければな、と。
2週は費やすと思います(汗
ボード調に載せて遊んでて、コレもいいかと(爆
いや、頑張ります~。

>和茶さん
いえいえ、そういわれると嬉しいですね!!
ドダイは…多分シルエットのみ残って、インテークとアウトレットの増設がメインかと。
実は固定武装も考えてたりしますん(笑
こう考えてるのが楽しかったりしますよね!!
で、ボル子(爆
もうはなさないぞーーーーーーーー!!(オイ

>toro師
むむむむ、ならばスベスベになるまで削ります!!(モウヤメローーーー



いや、実は彫りが絶対カコイイと思ってましたね。
144ザク決定版かとほくそえんでましたが…甘かった(涙
ある意味での決定版でしたが…(滝汗
いえ、そんなに言われると…ウレシス。
塗りで特化できるよう、頑張ります。

>まっちゃん
キタキタ(爆
マドネスかかったな(笑
リアクションありがとう。
で、思い出したぞキラメキとかトキメキの奴かwww(冷汗



俺が…俺が悪かった(号泣
って、ザイックまで来たか…腹いてーーーーーー(爆
負けた、負けたよフカヤのエミ(ポー
  1. 2007/01/24(水) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

先ほどは、ど~も~!www

もう、塗装とな!
置いてかれる・・・orz
やっぱ、並べるとグフいいですね~!
僕も、ガンバロ!
あ~書きたい事、全部喋っちゃった!w
  1. 2007/01/24(水) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえいえいえ、全くですが…。
でしょでしょ、並べなくても08ザク子いいでしょう(爆
もうね、オサーンはメロメロですわ~(滝汗



失礼しました。脳内分泌が盛んなお年頃なんで…。
ま、冗談はサテオキ、
MGグフ~ンはボッチボチでもいいんじゃないでしょうか!!
りもさんなら絶対大丈夫ですからね~。
安心してます、頑張りましょう!!
でわ~!!
  1. 2007/01/24(水) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ズッバアァッ!!といっちゃいましたね、ドッダァイ。
平たすぎて、コレなんだっけ?と思ってしまったり。
ここからかながわさんがどう料理」するのか、楽しみでありますなァ~♪

グフもほっそり感がなくなって、すっかりタクマシクなりましたね!

僕もやりましたよ。あ、内股のことじゃなくて(笑)
144ザクを検証だ~(謎)と言ってFG&08ザクのパチ組み。
08ザクのピシッとした棒立ち感が脳裏に焼きついて離れませんでした~。
今でも机の片隅に転がってます・・・。


  1. 2007/01/24(水) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

うん?

うちともリンクする?
でもバナーとかあったっけ?
  1. 2007/01/24(水) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

ども~。
ここにくると、なぜか落ち着くな~。
うんうん、よいテンションが得られるんで♪

いやいや、ぐふ~んのペースに圧倒されてます。
はやいな~。

あっ、復活しましたんで、今週末には、ぼちぼち
なんか作りたいな~と。いいのが、あったらね。^^

でわん。
  1. 2007/01/24(水) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>レオさん
いや、チュイ~ンと円カッターかませたリューターで(笑
チョップトップ気味にキャビン付けたらウケルかな~とも(爆
ディテ部で悩んだらお邪魔しますので、と。
カナリ彫りこむ覚悟ですが、しかしギアはどうなってんでしょうね、コレ。
あ、エアギアじゃないですよ~(笑
んん?…眼鏡めがねメガネーーーーーーーーーーーーッ!!
ま、MAEさん助けて
やっぱレオさんをしても08は転がってますか(爆
カコイイと思ったんですが…まさか萌えるとは~、ですね。
ザクとはいえ、あなどれん奴であります(笑

>FDひろさん
…。
そうなんですよ、すっかり忘れてて、先日気が付きました、バナー(爆
作って出来たらお持ちします。
その時改めてリンクお願いします~。
で、5回は断って貰ってけっこうです(笑
いや~リンク貰うの苦労したんだよなあ~って自慢になりますね(爆
冗談はサテオキ、わざわざありがとうございました。
でわ後日!!

>え~たさん
うわははは(爆
落ち着きますか?そういっていただけると嬉しいです~♪
相変わらず歯止めの効かない危険な状態ですが…。
グプは殆どいじってませんので~(滝汗
パテも殆ど使ってません…(冷汗
後で泣きますか多分www
いえいえ、頑張ります。
PGはホント大変でしょう…程よく進めて下さいね~。
挑んでる事自体が凄い事ですから。
~でわでわん。
  1. 2007/01/25(木) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ザクザクザク、そしてグフ!!

グフいいなぁ、やっぱりかっこええわぁ。

ということで、ウェザリング練習のために合わせ目けしもしてないころのパチ組みグフを、取り出してきました。今ウォッシング中!!合わせ目消しなしには目をつむっていただいて、漢のグフに仕上げてみせますよぉぉぉ!!

08ザクもなかなかかっこいいなぁ。。余力があればかって作っちゃおうかなぁ。

しかし、かながわさんのブログいつもコメント多いですよね。これもかながわさんの人柄ですね。

でわん。
  1. 2007/01/25(木) 07:02:10 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
おはようございます~。
グプよろしいですか、ありがとうございます~。
08も彫がPGみたいで惚れこんだんですね~。
そうそう、ジムキャ追加処理されてましたね!!
終わらせないで、追加していく事に意味があるんじゃ?と感心してました~。
試した事は次に効率よく反映できますしね~。
ってことでたーちゃんさんのグフ、頑張ってください!!
僕は肯定します。是非やってみてください~。
人柄は僕のじゃなく皆さんのおかげかな、と(笑
家がトナリなら毎日遊びにいくのになあ…と思う事しきりですよね~(爆
といいながらコメ追加してくださるたーちゃんさんの人柄にも感謝です~。
でわでわ~。
  1. 2007/01/25(木) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/45-cc93a8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

