tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛歩

こんばんわ~。
カタカナだったりひらがなだったり、面白かったな、と(爆
さて何かデッキが死んだりPC(部屋のヤヴァイ方)の電源かな?、
が不安定だったりで、満足にプできてません(汗
まあ、グプは急いでのコンペ用じゃないんで、マターリやってますが。
で、どうなのや、と(笑
でわ~、ヤッパリ気になったんで切り離して別体化のスカート前面ねと。20070120200616.jpg

なんていうか気になったのはコクピット下のトコがブ厚くて…。
彫るより切る方が手っ取り早かったんで、と。
で、動力パイプの接続部もちょっと下げて、ダル目にパイプ付けば、
チョロ仕上げも似合うかな~と思いました。
左手は甲が短く感じたんで、指の付け根にモールド足して様子見をと。20070120200627.jpg

真横からの違和感は消えたんで、、バレル追加でサフェっと。
しかしむっさキタネーのでちゃんと仕上げないと…(滝汗
サクサク進めていかないとなーと。
0083ザクとか旧も控えてるようなんで(ニヤリ

以上でした(笑
ですが最後に立ち撮れたんで追加でアップしておきます~。すんません20070120230312.jpg

一応前回からの変更点は、上の画像のほかに、
わきの下のモールド追加~
足フレアーのうすうす攻撃~
ついでに甲をちょちょっと~
って感じでした~。
引き続き頭へと続くのであった、完。

それでわでわん。

  1. 2007/01/20(土) 20:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<プチ変革 | ホーム | よせばいい~の~に>>

コメント

PCが不安定!?
あのヲンナノコの壁紙が見れなくなりますか!?
それは問題でつね~

分割しましたね!こちらのほうが密度感も上がりますし、可動範囲も増えますからね!
あとは分割したアーマーの左右独立可動でつか・・・(圧!

手にモールドを追加したことで、指と甲のつながりが自然になりましたね。
いいっすね~
  1. 2007/01/20(土) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

いやぁ~大変ご迷惑をおかけしました(苦笑
でも、楽しかったりしました!
今度は漢字とイングリッシュにチャレンジ・・・(爆

グフ、頑張ってねぇ~

では^^
  1. 2007/01/20(土) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
素体素体素体素体素体素体素体…ブツブツブツブツブツブツ



うわ~ん壊れちゃった(爆
ど、どうも先日は、ってイキナリ壁紙チェックとはキビシーーーー!!(笑
そうなんですアーマー切り離し!!
スカスカでもいーや、と思ってたら驚きの密度感!!
これでゴツクてパイプだらんだらんだったらいい味出るんでしょうね~と。
しかしそこまでゴツクないので、適度にやります~。
左手はこれでもおかしかったらスケラッチョ考えてたんで、
時間節約ラッキー!!でした(ソレハチガウ
汚いトコもさっき研いでました~。
MAEさんの青ザクみたいな色にしたいんですが…。
アレだとカスの方があうのかな~?とも(悩
ま、頑張ります~。

>bossっち
いえいえ?とんでもないです。
てかもりあがったねえ~(ばく
あれ、まだくせがぬけないぞ、てへへ(あせ
なぬ?漢字はヤンチックになっても知らんぞ(爆
英語はねえ…頑張ってください(他人事
ま、楽しみましょうか。
クロボンスパートしっかり頑張ってねい!!
でわわん。
  1. 2007/01/20(土) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うちも不安定で困ってます!

FTP(データーアップするやつね)の設定が全部飛んで、復旧面倒だったりね。
  1. 2007/01/20(土) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

うわぁ~も~進みすぎ~!w

やっぱり、スカートは、分割で
おぱんつ、チラッ?www
胸横イイ感じですね~
僕は、その辺の所で、止まってます・・・
あせらず良い物をっと・・・・
って、イイワケですが・・・・orz

引き続き、頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/01/20(土) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ひろさん
びびりました(爆
で、俺様マシンなんでパーツで組んだ奴なんですが、
いつもブロック単位で飛びます~(笑
今回は電源、と思いきや仮想スレッドの警告でも落ちてます(爆
ま、エロゲなんかやるなってことで(笑
FTPって。復旧は面倒どころか諦めますね~普通(汗
しかしトラブって始めて普通がありがたかったりしますよね~PCって。
イザって時にはいつも…泣きべそもんです(笑



まさかグロスの圧????
ヤッヴェー、頑張ります(笑
でわ~。
  1. 2007/01/20(土) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさ~ん
ですか胸横。目論んでたんでよかったです~。
ナイよりまし程度ですが、そのほうが萌えいえいえ、
塗ってプチ目が行けば、と思ってました(滝汗
スカートはやりたくなかったってかやる予定じゃなかったんですが、
やっぱコクピット下のイキナリの段差が気になって…。
かなりスッキリしたんでよかったですが…固定でいきます(汗
だってパイプがあたるんですよ~。ココ(泣き
そうです!焦らずイイモノですね~。
頑張りましょう、でわ~。
  1. 2007/01/20(土) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

脇のリベット(ホール)がまたぐぐっときますね!!

完成が楽しみ!!僕もぐふーんはリベンジしたい
MSのひとつなんですよね。

年末DVD付きので買いましたよん。今年中に作れ
るかな?
  1. 2007/01/21(日) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん~
突発エントリーにもかかわらず、お忙しい中でのコンペアップ、ありがとうございました。
おかげさまでGMがますます好きになりそうです。
次はクゥエルか08スナイパーか、ですから。
で、ウチのグフも実はDVD付きのやつでした!!
ドムとシャアザクとさんざん悩んで決めました(笑
ターちゃんさんが作るグフもカッコよさそうですね~。
ガルザクよかったですから。
ウェザのザクとディアスも頑張ってくださいね~。
わざわざありがとうございました。
  1. 2007/01/21(日) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

やってますね~、ぐふ~ん。
しっかし、いつもながらのてのいれようは、おどろき。
わたしもがんばりたいとこなんですがね~。
まあ、そのうちふっかつします。

でわん。^^
  1. 2007/01/21(日) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>あっ、え~たさんだ!!
こんばんわ~!!お元気ですか~(ウルウル
しかしやっぱつぃんこアーマーは難しいですね。
手を入れようかと思いましたが…やめました。
てかコメひらがなっすよ…(笑
復活はクゥエル?それともデュランじゃなくてケルベロスじゃなくて…SEEDの犬?(爆
もう…期待して待ってます。
頑張ってください、でわん。

  1. 2007/01/21(日) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なんかかこいいね、このぐふ~ん。
ガンプラも慣れてきたんじゃないっすか?
これ以上やると僕は眠れなくなるので、そろそろスケモに戻ってください(爆

スケモがあなたを呼んでいる~~w
  1. 2007/01/21(日) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toro師
ハアハアハアハアハアハア…素体(ソッチカイ
いえいえ何をおっしゃいますか!!
このまま1年戦争のジオン144行くぞー!って思ったのねん。
旧ザクパチ組みして、考えてたら忘れてましたね、ドムがあるの。
いやー言いたくないんですが、ドムは絶対組みたくないです。
だってね~、昔さんざん師の見てトラウマなんですよね、実は(滝汗
アノ紫は出せません、だからイヤーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(涙
イジメ?イジメなの?イジメなのね?(笑
いや、言いたくなかったなホントw。でわ。
  1. 2007/01/21(日) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

丁寧なフトモモ

こんばんは~

サフ表面から判断するに・・・表面仕上げは丁寧を極めましたね。
 フトモモは延長以外~ディテを入れないのが無言のルール的な不問律の世界が・・・(ホントか?)

意外と目がイクのがフィギュアと同じかと~(笑)

萌え萌えグフを期待して・・・じゃなく(笑)延長する部分と短縮すべき部分が既に理解されてるのは凄いと感じます。

 突き進むべし~ですね。
  1. 2007/01/22(月) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

こんばんは

グフ、僕も無事任務完了してホッとしていたら
かながわさんも製作していたんですね!
とてもかながわさんの色(個性)が出ていて
自分のスタイルを貫いている所など
見習うべき姿勢ですね!

ドゥダイの方もたのしみにしてますね~!(おフランス語風に)



  1. 2007/01/22(月) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. BO-Z #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ブレさん
いえいえ、プラ板が挟み込みだったんで面に合わせて#600で、と。
パテ要らずで助かりました~。
ディティはもう全体含めて終わりかな、と。
あとは口だけです。まああくまで予定ですが~。
そうですか、理解ってよりも弄り過ぎるとカスタムになるし、
不足だとHGUCザクより弱そうだし~、って線で止めただけだったり。
でも副作用的にでもそういっていただけて…ヨカッタです!!
どうしても連邦の「ザクの20%増しの性能試算」ってのが頭から離れません(笑
萌えは…08ザクです!!!!(キッパリ
ゲル頑張ってください~。でわでわ。

>BO-Zさん
こんばんわ~。
いえいえ、ホントはBO-Zさんのみたいにやりたかったんですが、
後にカスタムが控えてますので差別化で、と(笑
個性出てますか?嬉しいです~。
自分的には諦めて、色で持ってくしかないな~と思ってましたんで。
ドダイはキャビンとか切ってただの箱になってました(爆
いや~何とかなるかと…です。
てかピンクゴッグの引っかき傷再現は素晴らしいですね!!
いつか応用と企んでます(パクリトイイマス
準備で何かありましたら、気兼ねなくお願いしますね。
でわ。

  1. 2007/01/22(月) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/44-19cd8315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

