tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よせばいい~の~に

こんばんわ~。
前回は差し入れの缶ビールがまるで残ってたような記事で…(滝汗
反省して、フツーに行こうと思いますが。
しかしネタが無い、ので、
せっかくだからついでにグプにノリモノでも与えようか、と。
構想は持ってたんで、ドダイを物色に模型屋へいきました。
で、EXのは…とよくみたら「ドダイツー」!!知らんかったなあ…(トホホ
グフカスが乗っててビックリ、これまたかっこよさにニンマリ、後でいつかと誓いました(笑
で、ドダイは~と思えば旧キット?…(汗
何故か「やるしかない」電波が来て、気が付いたら買ってきました500円~。20070117210025.jpg

また後ろの奴の面構えといい、コレはレオさん好みにちがいねえ…とニンマリ(爆
で、ガンプラコレクション並みのパーツ割りなんで即パチして乗せてみました~!!
途中何度も固まったのは言うまでもありませんね、ハイ。
この風、この肌触りこそ戦争よ!アンタって人は…20070117210054.jpg

う~んカコイイけどイバラの道だなコリャ~!!想像以上の手ごわさの現実が20070117210037.jpg

フムフム、モトは爆撃機だったのねん…なるほど!!しか~し!!(汗
コイツはサラッと彫っただけじゃ済まないね(泣
んま~なんてモノに手を出したんでしょう。とプチ後悔。
ま、ドダイは適当にザックリ進めていきますね。
で、目を離せば調子に乗りすぎてるし…。
「ぐおお!急にプルアップすんなwww」ってオイ20070117210108.jpg

落ちるなよ戦馬鹿…(汗
まあしかし変なもんばっか欲しくなるのは…ナンなんでしょうね(汗
で、りもさんもマクロス組むって言ってたことだし…(笑
その時僕はバイファム組むから~(爆
あれは無印のストフリの改修と似たような改修内容で見違えるかと…見えました。
ANIMAXで毎日見てたら…組みたくなってきて困りましたね~(笑

まあ、どっちにしてもイバラですけど、ね(爆

さ、アルテコ買ってきてサクサクやるかあ~。
って事で。
でわん♪
  1. 2007/01/17(水) 21:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<牛歩 | ホーム | グプ…?>>

コメント

こんばんわ。
ザクスナの感想、あざ~っす♪
で、PGはまた~りと、装甲組みながら進めますねん。^^

さて・・・また、こんな魅力的なキットをGETして♪
しかも、プルアップだなんて。^^
あえて、この道を進む、かながわさんの男気が、ステキ!
う~ん、がんばってねん。
  1. 2007/01/17(水) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

グフにドダイ・・・・・・・

良い選択ですねw
やっぱしぃ~ドダイが無いとね~w
頑張ってくださいね!楽しみにしてますよんw


て・・・・・よく売ってたな~ドダイ(ボソッw
  1. 2007/01/17(水) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

酔った勢いで買っちまったか土台!?
あ~あ、こりゃMG組むより大変ですぞ!
地道に頑張ってくだせぇ~無印ストフリ&真里菜
期限まで間に合うか、難しくなってきましたねぇ~(圧

ではぁ~^^
  1. 2007/01/17(水) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

うぬゥ、先を越されたような気がするゥ~。
・・・いえ、僕もドダイはやりたいと思ってたんですが、かながわさんので満足することに今!決定いたしました!
それにしてもなんで右肩がやたらと前に出てるんでしょうね、箱絵の青い人。
横の写真もグフが片足上げて「エイッ」てヒートロッドをふるってたような・・・違いましたっけ?

それはさておきシンプルな分、ポイント改修でも効果は大きそうですね。
でも一筋縄ではいかないか・・・。

とりあえず青いヒト落ちそうなんで助けてあげて下さい(笑)
ますます期待してますよ~!
  1. 2007/01/17(水) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

土台・・・・
うずうずするねぇ~・・こうゆうのw
僕はこうゆう乗り物になぜか魅かれるw
もうね、見てるだけで脳内コンピュータ君がフルスロットル!
弄りがいのあるキットなので是非頑張ってくんろ!
  1. 2007/01/17(水) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>え~たさん
ザクスナ、お疲れ様でしたね。
ほんとによき見本ですね~。感心しっぱなしですよん。
PGは電波が来るまで…ですね。うまく進めてください。
ドダイは…ウヒヒ、苦労ゲットって感じです(汗
やっぱ必要不可欠かと。
程ほどにいきますん。でわわん~。

>cima殿
土井中は時が止まってますからね~(笑
ある意味でフルに満喫してますが…。
ファースト世代に喜んで貰える様に出来ればいいんですが…頑張ります。
セイバー、僕には選択外と言わざるをえないのは…よくないんですがね~。
頑張ってください。
でわ。

>bossっち
いや、全く泣きがはいりますが、やって見せますぜ!!
って在鬼の締め??
いつだっけ(爆汗
あ~11月ね、余裕じゃーーーーーーん(嘘
ま、頑張るぜと、でわん。

>レオさん
でしょでしょ??ほんとはレオさんの分野だもんね~。
スイマセンが…ビジョンが見えたんで。
でもドダイ白っぽく塗ったらカッコよくないですか?
僕には赤ラインが見えて、う~んいい感じ!!で困ったちゃんです。
コクピットどうするかも困ったちゃんですが。
箱の写真…凄い、よく覚えてますね~。
鞭がピロピロっと出てて、マチルダ隊を要撃、のシーン再現と…。
とりあえずコクピットから何とかせねば…がんばります。

>toro師
やっぱりね~。サムソンは師がもうされてたんで、コレしかないゾと(爆
もう半丸のインテークルーバーは脳内ではありません(爆
ハラにデカイ数字も見えます(笑
フラップがフルでせり出してます(オイ
そして現物を見て固まります(汗
…これってループ??
頑張ります、、、でわ。

  1. 2007/01/18(木) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~土台だぁ~w
小学生の時は、これでも凄く好きでしたよ~
たしか、脚が開ける間接パーツ付いてるんですよね~?
せっかくだから、使いましょう!w

でも、この土台をリアルに作るとカッコイイよな~
かながわさんにキタイ^^

じゃ~僕も、MG版土台スクラッチョしようかな!

ハイ!ウソです!w

あっ!マクロスは、ぼちぼちですよ~^^
ってか、ガンプラに慣れると、凄く難しそう!!
  1. 2007/01/18(木) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん~
おはようございます(汗
昨夜みた時カウンターから煙が出てましたが大丈夫ですか~?(爆
で、ドダイ、完成はドダイ無理ぽ…なんちゃて(サムイヨー
そうそう~まかいぞうパーツが付いてます!!
しかし皆さんよく覚えてるんですね~(笑
MGはノリモノあったらデカイでしょうね~。

マクロス、唄うたってまってます~(オイ
  1. 2007/01/18(木) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

前面の処理をどうコナス???

 こんばんは~

ドタイは空気抵抗を考えると~かなり厳しいカタチになります(誰でも判りますが~笑)
 飛行機とは爆撃機であっても~その機体の得意な速度領域で空気の影響を必ず受けます(ミノフスキー粒子があっても!)

爆撃機なら爆装した重量から推測すると・・・。

ポイント改修で如何に魅せるか!・・・ですね。

グフは~チッピング希望してます(笑)
  1. 2007/01/18(木) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

土台購入とは…かながわさん、漢ですね!!
しかし、調子にのりすぎのプルアップが妙にカッコいいと感じるオイラって…
 
…で、バイファム作っちゃうの(わくわく)
  1. 2007/01/18(木) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>ブレさん
ふつーに資料として様々な爆撃機を見てて、流石にめまいが…と言ってはいけません。
推定巡航速度と最大高度…(滝汗
揚力と許容積載量は…(爆汗
ホントにミデアに追いつけたのか
ココを踏まえて…頑張れるのか俺????
いや、まずはグフから地味~に、と(笑
後はイキオイで…ナンとかと。

>和茶さん
いや、安かったのでツイ。
サムソンも考えたんだけど、シートで隠すのが…と。
ま、何とか頑張ります。
バイファムは…ほぼオリジナルの領域になりそうな気が…(爆
でも気になりますね~カチュア(オイオイ
ま、歌がいいし、と。毎日見てます、ハイ(笑
和茶さんのザクも頑張ってくださいね~。
  1. 2007/01/18(木) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

この航空力学に真っ向から勝負っ!てカンジの大味なデザインがステキですな~

しかしかながわさん、悪食になってきましたね~
  1. 2007/01/18(木) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
先日はドモでした~。もうなんか恥ずかしくて~(ポツ
空気はパワーで押しのける的な前面がステキ。
なんて言ってる場合じゃないんですよ~。
前面のディンプルはある意味有効と解釈しますが…
爆撃機なのに投下ハッチは…どこ??とか(爆
ま、WBが低速飛行できる時代ですからね(汗
現代テクノロジーは多分ワッパ位には追いついてますけどね。
で、ドダイごと迷彩にしようかと思いましたが、
彩度を思いっきり落としたグフと合わせて塗ってみたいな、と思ってます。
さてどうなるか…頑張ります。
もともと悪食ですよん、ケケケケケケ(滝汗
でわん(逃
  1. 2007/01/18(木) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/43-e46ea796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

