tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グプ…?

え~こんばんわ。
昨日は長い時間(多分3分以上)部屋のディスプレイがプラプラ揺れてて焦りました~。
地震や津波の大きい被害とかは無かったみたいでとにかくよかったですが、
規模が大きいのは揺れで分かったんで、いつドカンとくるか~と構えてしまいました(滝汗
押さえるモノが沢山ありすぎて…まるで昔のポケットゲームみたいになりますが(涙
話は変りますが、実は先日10000ヒット、MAEさんがゲットー!!で画像ね20070114162241.jpg

いやあ、客観的に見て…あわわ、直視できないブログが生々しくも映し出されてますね(滝汗
衆人環視の意が改めて…冷や汗がでますw
…もう少しまじめにやるべ俺www
で、キリ番ゲットの際はアレを、と公言しておりました。
表現法でも尊敬するモデラーのMAEさんにアレ?とは実に恐縮なんですが、
もしコレが更なる交流の架け橋になれば僕の「恥」も本望と思い、後日出荷させていただきます!!
到着後はくれぐれもりもさんには気をつけてください…なんて嘘嘘~(爆testarossa.jpg

あと後ろのスティングレイは…オマケです~(ニヤリ
一応逆さにしても落ちないように台にタイヤが接着してあります~。宮城は地震が多いんで…(爆
現物は到着すると分かりますが…5分も見てれば飽きますから(オイ
後はご自由にお任せいたします~。一応ディスプレイケース入りで送りますので。
そして皆様も今後共宜しくお願いいたします。

で、昨日bossっちがタッカ君(弟)連れて遊びに来てくれました~。
色々熱く語って差し入れの缶ビールがスカスカと空になっていく有様でしたが…。
Vガンダムのシナリオはどうか、ってのは意見が合いましたね。
で、Xも結構面白いってのも合いました。
しかしヤッパリヒゲで意見が真っ二つ(爆
挙句の果て、
貴様は俺の為に車でも作ってろwww
ってポッケにF40入れて帰ろうとするし。
嘘嘘、boss氏はそんなことしませんし言いませんから~(爆
で、今後のガンプラの進化の話とかしながら、次はコノ手だろうな、と。288.jpg

ザク・オン・ザ・キャバリーノ・ランパンテ~!!
一応GTOベースなんで、競技機ダゾっと(ナンノダヨ~
しかも酔っ払って瞬着で貼りやがった~!!…ごめんねりもさん(涙
嘘嘘w、bossさんはそんなことしませんし考えもしませんから~(汗
もう、彼のブログではジムストがデスモセディッチに跨ってますしね(爆
ホ~ント、色々遊んだりして楽しかったですね~、ハイ。
また来てね~!!って断られそうだけど(汗汗汗

で、長くなっちゃったんで本日のグプ、短めにね(笑
え~と、腿に0.5板はさんでちょっとだけ幅ましを。軸穴は隠れました~20070114172500.jpg

肩アーマーはスパイクと内リブ全部落として支持ポリ替えて落とし込みました20070114172528.jpg

アーマーがデカくて浮いて付いた感じが解消されれば…と思いますが。
で、作り替えたアーマー支持部。軸はほぼ標準と一緒で、見えづらくなれば、と20070114172517.jpg

2.1~3.0ミリにテーパーかけるの大変だったんだお。やや開き気味で、と20070114172508.jpg

ホイ最後に全体像をと。ココまでやった甲斐はいくらかあればいいんですが~。shoumenn.jpg

思った感じには持って行けてるかな、と。
そして悩んだ末、今回もえ~たさんのザクを参考に、なで肩は矯正しました(いつも感謝です!!
後は脇の下のディティール追加で胸部幅まし感のアップを図ります…。
ホントはザクで慣れてからの方が「見える」んでしょうね~と、
さっき気が付きました(爆
順番がいつも逆ですが…なんとかつじつま合わせて頑張ります~。
あ、モノアイどうしよう…悩みは尽きないのであった、完。

それでわ長文でしたが…最後までアザッス。
そして今後共宜しくお願いします~!!
でっわ~ん。
  1. 2007/01/14(日) 17:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<よせばいい~の~に | ホーム | パッパカパ~>>

コメント

昨夜はお世話様でした~
自分も話に花が咲いてビールがスカスカ腹に入る事・・・(爆
あの素晴らしいロッサはMAEさんの手に行くんですね!
良かったですね~
塗装のハゲ、ちくっておくかなww
いやぁ~ヒゲはやっぱり苦手っすよぉ~
だってハンマー引きずってくるし・・・^^;
そうだよ、言い忘れた!ガンプラ作ってないで、早く俺様に新作のF40作ってくれ!!(激爆
昨日のF40はポッケに入れた時にミラー片方折れたとは言わない・・・(嘘
ザク・オン・ザ・キャバリーノ・ランパンテ・・・ん、あれは瞬間じゃないよ、屋根に穴を開けてザクの上半身を埋め込んだ・・・(激激爆爆

いやいや、冗談がすぎました(汗
ホンと遅くまで遊んでしまい、家族の方にも申し訳ありませんでした!
でも、とても楽しかったです♪
またお邪魔しますので、宜しくです~
グフ、頑張って下さいね!
自分も塗装を早く終わらせてブラシの部品を返せる様に頑張りますね!
では^^

  1. 2007/01/14(日) 17:40:56 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
コメはやくて驚きまくった…。
書き方しくってたんで多分記事半分しか見てないと思う、メンゴ(爆
でもカナメんトコは変わりないんで、後で見といて(笑
いや~、、、しかし参ったね、チクリ合戦ね(爆
でも今日カーグラTVみてたらフェラーリクラブイターリヤのイベントやってて、
やっぱ追加でもっと組みたくなったね~。
黄色いF40とか見たけど、やっぱいいよね~。あげられないけど(笑
ブラシパーツは慌てなくてもオケーでつ!!
マターリやってクロミちゃんの熟成をまつ!!
また遊びに来てね~、でわ!!
  1. 2007/01/14(日) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

をををーーーっっっ!!!
テスタロッサぢゃあないッスかーっ!
マジでこんなんもらっていいんスか!?
しきいが高くて踏み込めないカーモデルがついに我が家に!
スティングレイもついてくるんすか!
えっ!?グプもついてくるんすか!?(←ソレハナイ
オイラもモデラーの端くれなんでわかりますが、自分の作品が自分の手を離れるときって切ないッスもんね~
このテスタロッサをかながわさんだと思って、ハグハグしたり、一緒に寝たり、一緒にオフロ入ったり・・・(^^;ゞ
とにかく大事にします!
ありがとうございます!
とくにりりももさんにはキヲツケナイト・・・(笑

グプも進んでますね~
デップリとラル体形ですか?ノリス体形ですか?(って、どっちもおなじぢゃん!
フトモモの幅増しがイイッスね。
ヘルメットもティンコカバーも・・・んんん?(笑
  1. 2007/01/14(日) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
グフ、順調に進んでますよね~。
なで肩解消で、つぎは足の甲でつね!ね!

にしても、細かい修正がんばってくださいね。
左手が、イカス~。^^
  1. 2007/01/14(日) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

いやぁー
BANDAIの「DAIJISHIN」、、、
冷蔵庫・花瓶・タンスを押さえるんだったよね。
たまに火を消したりとか。
でもねぇ、センセとのおもひではCASIOの「AUTO RACE」だっ!!!
1000ccがアンダー出すんだよねぇ。
今度会う時は任天堂の「ヘルメット」大会だ!
  1. 2007/01/14(日) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
そうです、これが公言してました、って奴なんです。
もしオートモデルを作りたいな、って時は、ナイよりまし程度の参考にはなるかと。
そしていつか組んで貰えると、僕もコイツも幸せです~。
後でりもさんに怒られちゃうかも、ですが、届いたらお見せ願います。
そして何かしらお聞かせ願えれば、とお願いいたします~。

グプは進んでます~。
ラルで行きたかったんですが、カスタムと差を残しておくのも、と思いまして(ウマイイイワケダ^^
あとでジムスナイパーと組みたいんで、と。
あ、ティンコカバー(爆
原住民ちっくでヨサゲかと。コレは酋長クラスで8人の妻…バキイ
すいませんツイ。
それではまた…。

  1. 2007/01/14(日) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

プチオフ会楽しそうですね~
ザク・オン・ザ・キャバリーノ・ランパンテ~!! とかドゥカ&ジムストとか(笑
グフのほうも順調に進んでますね。太ももの幅増しはナイスです!
あとち○こサックも…ちょっと反り返り杉でしょ(核爆
もう少しまじめにやるべ俺、とか言いながら、もう(大笑


  1. 2007/01/14(日) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

え~なんか、みんな僕がテスタを

パクルとでも?www

オフの時に、じっくりガンミさせていただきますんで^^

で、その左手を1/100にして、テスタに同封してください!w
いや、マヂでカッコイイです!
肩も、違和感なくなりましたよね~
付け方次第で変わりますね^^
ってか、すぐサフいける??

僕も、頑張りますよ~^^
  1. 2007/01/14(日) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>え~たさん
なで肩はパク参考にさせていただきました。
いつも画像拝見して悩んで答えをもらってますん。
ありがとうです。
げげげ、甲…。
そういえばスッカリ忘れてたあ~(爆
ウムム…頑張りますん。
で、ハンマー頑張ってくださいねん(笑
アレヒゲだったらなあ…いえいえ、でわん。
あ~、縦書きすりゃよかったなw(笑

>まっちゃん
そーだそーだそれそれ!!名前が出なかったよん。
オートレーサーはねえ、引越しの時なくなってねえ…(涙
スライド式のスロットルが泣かせてくれますが。

「若い頃はあれでパワーコントロールを学んだものさ」かながわ談

グランプリレーサーへの道(民明書房刊)より抜粋

…冗談はサテオキ、揺れると焦るね、ジッサイ。
押さえる対象がパソかバイクかビネットかケロロ小隊かホント迷うもの。
無くなってほしいものだが…。
ヘルメットってなあ…オイオイ(爆
カキコアザッスね!
でわまた~!

>和茶さん
ねねね、和茶さん見たら顔色変えるぞ~って言ったのに…。
やつったら強引に…ジムストのティンコアーマーまで外して乗せるんだもの…(涙
嘘嘘、率先してワタシがやりました(爆
いや、一回やってみたかったんですが、ベベルレーサーは流石に出せなかったですね~(笑
次はケーターハムでと企んでます。流石にカレラ10は出せませんね~(爆
グプは順調ですね。ぱっぱ~、が今回もコンセプトなので。
腿は1ミリも考えたんですが、ボールの支点まで影響が出るんで…。
後はサフェ入れながらエッヂたてます。安心しました~。
サックは酋長クラスで、12人の妻が…アレ?増えたかな(爆
いや、ツイねツイ、です。
もう、ホント楽しんでます。ツッコミ感謝です。
アレとアレ、頑張ってくださいね~。
  1. 2007/01/14(日) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさ~ん
ごめんよ~288リューターで穴開けられて…(涙
嘘嘘、すいません。
で、オフ会って…マジ圧じゃないでつか(滝汗
う~ん、コレは大したもんじゃないんですが、缶スプの極意位は伝わるかなと…(笑
泣きそうですが…お楽しみに。いじめないでね~。

で、グプ。
手のインナーバレルは切れ目(穴が半丸)のトコが出てしまうんで、
企んでたんですが…学さんネタは見送りですね~。
グフカスには無い醍醐味だったんで是非やっておきたかったんですが。
肩、悪くないですか?よかったです(涙
似たような(っておんなじか)悩み持ってると解決が早くて助かりますね~。
これからも相互で…お願いしますね。
でわまた~。
  1. 2007/01/15(月) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

テスタァ・ロウザァ(発音は正確に~)

こんばんは~

一万HITおめでとうございます。

あのテスタァ・ロゥザァはMAE]さんの手に落ちましたか・・・(今年の夏はこれも持参お願いします!)
あ~ホント欲しかったです。

二代目MR2をロウザァ~そっくりに変えてしまう外装キットがありましたが・・・大きさ的には近似値ですから・・・現車が少ない分、判断が困難かと。

>308
既に・・・完成していた???のでしょうか?

グフのプロポーション~ちゃんと現在基準まで持ってきましたね。
足首周辺が大きく見えれば・・・安心して観れます。

>ターンA

 冷静に観ると・・・富野氏が既存のガンダム話を抜け出そうと苦しみ~如何にリアルさを求めようとしたのかが・・・理解出来ます。
 ただMSのパーフォーマンスがイマイチ理解出来ないので・・・好みはこの部分かと!?
  1. 2007/01/15(月) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #zPLlBaH6
  4. [ 編集]

>ブレキャミ氏~
そう、「テスタロッサ」だとなんかのキャラっぽくて(笑
…見事に手に落ちました。しかしさっき梱包してたんですが、やっぱ少々粗くて…いいのか?と(汗
フードの角が研ぎすぎ~てるしね…。
万が一、もし仮に見かけることがありましたら、この程度かと笑ってやってくださいまし(笑
欲しいと言って貰えて嬉しいですね~、今後また企画しますので。
308は…多分ピンボケなんで見間違いですね、スイマセン。288GTOでした~。
実は昨日CGTVでフェラーリのイベント見てしまって…さあ大変(爆
512TRと308(キャブ車)を完成させたくなって…しまいました。

グフの足首は…見て見ぬフリもよかろうと来てますが…(駄目?
サラッとなんとかやりますね~。
シド・ミードのアレは僕的には成功と思います(コレ言うとよく叱られますが
そうそう確かにパフォーマンスはよく分からない部分がありますね(笑
まあ、人物の画、全体のシナリオとのマッチングはよく取れてるかな、と解釈してますね。
またよろしく、です~。
  1. 2007/01/15(月) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

PC画面見て気持ち悪くなり・・・・
ビールの缶で気持ちよくなり・・・
グフのどたま見て爆笑して・・・
全身像で驚きました・・・

なんて楽しいBlogだぁ~w

  1. 2007/01/15(月) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toro師
こんばんわ~。
いえいえ、そろそろおとなしくしますハイ…。
で、ビール缶と言えば…奴なんですが、ハイペースでしたね~(爆
僕が1本空くときには、奴の3本目がカラでしたから(滝汗
ホント参りました。
で、グプは「祭り」の超作例見てちゃっかりイイとこ盗んでましたので楽してます…。
アザーッス!!
で、パクったクセにりもさんに偉そうにメールで「こうしろ」とか実は言ってたりして~(爆

ホント反省してます、スイマセンでした~w

楽しいうちはアリかなと…
頑張ります~。
  1. 2007/01/15(月) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

小ネタが大杉w
民明書房てwくそワラタw

グフ弄りすぎw
ジャミロクワイというよりは、ち○こケース付いとるからどっかの部族の戦士ですなw

MAEさんうらやまし過ぎww
今度のオフはその完成品をめぐって骨肉の争いを繰り広げる事が今閣議決定されましたw

で、髭ですか・・・。
もちろん問答無用で大好きですが、何か?
髭、髭兄は美しい!(マジで)
  1. 2007/01/15(月) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん~
そこに来ましたかw男塾!!
いや、まさか学屋さんにも通用するとは…(爆
で、グプ酋長には18人の妻がいて…(モウイイカラ
例のバレルは、切る場所の都合で先送りになってしまいましたが(涙
次なる野望…に応用します!!アザ~っした!!!
Fは、え~!うらやましいだなんて言われると!照れてしまいます…。
現物到着後か急に沈静化…とかならないか不安ですが…。
明日コッチから出ますので、と一応報告しておきます~。
そうそう、そういえばキングゲイナーも好きなんですよね、僕たち(笑
キッズムントやギンガナムも…大好きですね~。
もちろんシンシアやディアナ様も大好きですwww。
ああ、幸せ(ポッ
デワ~
  1. 2007/01/15(月) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

地震、怖いっすよねぇ。
ちなみに僕は東海地震に日々プルプルと、まるで小動物のようにおびえております。
僕が生涯を終えるまでおきないでほしいと本気で願ってますとも、ええ。

それにしてもMAEさんいいないいなァ~。
これは今度ウチでやるオフに持ってきてもらってガン見の後、「忘れていってもらう」しか…ゴホゴホ。
いえ、つい願望が・・・。
勉強させてもらいます!!

グフ・・・左手がステキv-238
ヒゲは・・・10話くらいしか見てない~(汗)
友達にDVD借りなきゃ!
  1. 2007/01/16(火) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ほんとです、コッチは宮城県沖がコエーです。
で、Fはホント恐縮です~。
じろじろ見ると簡単に穴が開くんで、6メートル位離れて見てくださいね(笑
でもヒゲは好みの問題ですから~。
ってツインテ…どこにもなかつたのは悲しいでつ。
せっかくポ二ー…ゲフンゲフン。
しかしめげません、必ず合流します(爆
でわ。
  1. 2007/01/16(火) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。BO-Zです。
確か、かながわさんは同県の県北沿岸部とかなり前にコメントを頂いた記憶がありましのでお誘いに参りました。

今回、当方個人主催で、みちのくガンプラモデラーズフェスタ[mitimode]というガンプラモデラー同士の交流を目的とした企画を立ち上げましてガンプラの展示会及びコンテスト(3月4日 日曜日)を開催致します。

同じみちのくモデラーという事と、とても僕好みな
作風で僕としては是非ともお時間がありましたら
参加して頂きたく思い切ってお誘いしました。(ドキドキです)

詳細の方は当HPに記載されていますの良かったら
チェックしてみてください。

それでは、よろしくお願い致します。

  1. 2007/01/16(火) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. BO-Z #-
  4. [ 編集]

>BO-Zさん
とんでもございません、こちらこそスッカリご無沙汰してしまいまして!!
先日のもしもしでのご一緒の掲載にトテモ嬉しく思っておりました!!
そして僕なら丸めてしまうだろうエッヂがキッチリ立ってて…。
塗りの表現も素晴らしく感じました。
同じ県内なのでカナリ前向きに検討させてください、
というより参加の方向で調整してみます。
まずはHPの方へお邪魔させていただきます。
お誘いいただき光栄に思います、ありがとうございました。
それでは。
  1. 2007/01/17(水) 00:21:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/42-2681dc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

