tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでt…って遅くなって申し訳ありません(滝涙

大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
え~、
気が付いたら一年ほっぽってしまいましたスイマセン
実はちょっと理由があるんです…。
一応おととしから話は出てたんですが、某仙台あたりの模型屋さんと制作代行業の話をしてまして。
で、去年の1月末から製作依頼が来まして。
気が付いたら途切れず依頼が続いて今に至る、という感じなんです。
僕も実は退院してから完成品がほぼ無かったに等しかったんで、
せっかくなんで作り方をもっと丁寧にして頑張ろうと。
工作も出来るだけ丁寧にして…開口とか切断なんかももっと丁寧をめざして…、
ネットもほっといて頑張ってはみました。
なかなか人はクセがしみついてるんで一からやり直すというのがいかに大変な事か思い知ったんですが…。
相変わらず今年も頑張ってこの仕事を続けてみようと思ってます。

それからネット回線も光にかえてはいたんですが…。
今年の年始にやっとFC2とmixiのアドレス変更をしました…(スイマセンるみなす様
もう何をやったらいいのかサッパリ判らずで正月も終わってしまいましたが、
今年も頑張ってネットへの復帰も企んでおります。
模型も含めて頑張っていきますので、皆様今年も宜しくお願いいたします。

てな訳で今年は雄勝町の大須の漁港で撮れた初日の出です。
画像 3269
素晴らしい初日の出でしたが偶然に日の出前直前に漁港に着けられてラッキーでした(爆爆爆
本当は塩釜の七ヶ浜町の鼻節神社に行こうとしてたんですがね
いや~、ナギ様元気かなと(爆

しかし思えば去年はあんまり遠くへ遊びに行ってなかったです。
画像 3160
思えば仙台空港ね
コレは2月に行った時の写真なんですが実は年内3回ほど行っておりまして(爆
実はココにはるかさんの空港を持ち込んでるんですが展示の方の計画がまだ未定らしくて…ハイ。
また近々行って来ますんでまた待っててくださいね。

それからコレは5月のゴールデンウイークの時の山形のリナワールドの観覧車からの写真です。
画像+3199_convert_20140111154347
確か北西側向けて撮ったんで向こうに見える山は月山かと思われます。
当日はサクラも満開だったんですがスンゲー寒くて!!
宮城側へ山道走って抜けようとしたんですが大雪で通行止めで…
時間もあったんで仕方なくココへ遊びに来たんですが(爆
黙って入ってきたんで娘だけ超大喜びでした

これはお盆にじぇじぇじぇの久慈まで行った時の写真です。
画像 3214
ずっと下道走って行ったんでなかなか疲れました(爆
海岸とか走ったりして「この風景ドラマで見た!!」とか言ってウチのバアさんが喜んでました。
道中結構道の駅とか寄ったんですが便利でよかったですね、ウン。

それから秋は、たまにはマッタリしながら車を走らせようか、ってことで、
サンファンバウティスタ号見たり石巻の埠頭についてたロシア船なんぞを撮ってみたり。
画像+3222_convert_20140111161416
日本の船とはまた違うものがあってコレはコレでいい物がありますね



とかいいながら夜はスピッツのコンサートへと消えたんですがね(爆
開始から終わりまでウチのカミさんがうるさくてかなわんかったです(笑

あとは撮って来ましたよ~、「奇跡の木公」!!
画像+3232_convert_20140111162749
う~ん。



…難しいでしょ、この木の肌といい葉っぱといい
完成だ~と出来た時から葉っぱの位置が違うとか色々難癖が付いた一品でございます(爆
この先何年持つのか判りませんが、頑張って存続をと思います。
職人等の話ではこの処理だと10年持つか持たないかとか
それでいくらかけて誰が処理の指示出したのかとか、この御時世にスンバラシイ話題性で持ち上がりました。
アッハッハ、難しいからねえ、こういうの(爆
人の意見なんて色々あるんだなとよ~く感じさせてくれましたね。

それから最後になりましたが共徳丸。
画像+063_convert_20140111165050
実はもうニュースで御存知かと思いますが…この船が去年秋に解体されました。
地元の市民含めて何度も協議をしましたが、結果やはり残さずの方向で決まりました。
で、9月9日から10月30日の期間で解体が始まって現地に今はもう何も残ってません。
僕的にはもったいないとは思いましたが、こうして新しい区切が付いて復興がなされるならば、
それで良いのではと思っております。
とは言いながら解体についても物凄く興味があったんで…ある程度写真撮ってはいました。
ホントは今回その写真を使って記事書こうかと思ってたんですが、次回書いてみます。

とまあ大した記事じゃないんですが、今年も僕は頑張ってモデリングを楽しんで行きたいと思ってます!!
それでは次回まd

えっ??

去年の完成品の数、ですか??



いや~、個人的にはほとんど0個ですハイ(汗
仕事的には○○個ですが(滝汗

…誰ですか○○のなかにマンとか入れる奴は(バキッ!!
とっ、とにかく冗談は置いて…次回も頑張ります!!

デワッソ!!
  1. 2014/01/11(土) 17:30:11|
  2. 2014新春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<これも仕方なく…さ | ホーム | かなり遅くなりましたがあけましておめでとう!!…さ>>

コメント

良かった、センセイ元気だったのね〜
あけおめ、ことよろデス。
何とミニッツ始めてます(今さら)
こっちはオサと二人呑みしたり、楽しくやってるよ。
今年こそ会いましょう!
  1. 2014/01/11(土) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
おおお~!!!スゲー心配してたんですが元気そうで何よりです!!!
何気にオサと一緒ですか~、よかったよかった!!
僕も最近やっと昔の調子に戻れたんで、またそのうち会いましょう!!
つかウチに来てミニッツやるか、な?な?(爆
ホントあけおめことよろですv-218
今年は何気にここ数年失ったものが大きい気がしてるんですが(笑
あんまり慌てず頑張ってモデラーやるつもりでいます。
じっくり楽しんで今年こそv-218合おうねv-218
  1. 2014/01/11(土) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっかえりなさい!!!!!!!

待ってた!

アタシ、待ってたんだからああああああ!!!!

代行始められたんですね!かながわさんの模型力なら、依頼者さんも大満足だと思います(^^

今後ともヨロシクシクヨロです!!!あけましたね!おめでとうございました!!(嬉しくて錯乱しているw
  1. 2014/01/12(日) 06:55:12 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お帰りなさいまし
お元気そうで、ガッツリ製作されてたんですね!
今年もよろしくお願いします(^-^)

実は私も2~3度依頼されたことがあったんですけど
日本一プレッシャーに弱いので丁重にお断りしました(;^_^A

でもかながわさんの作品なら大丈夫ですね!
だって私も欲しいですもん(^-^)

しかし気になる仕事的にの○○個!いつかぜひ拝見したい🎵

あ、○○のなかは?・・・・・チン?( ̄▽+ ̄*)
  1. 2014/01/12(日) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

って!!
帰ってきたんですね!!

おかえりなさいまし!(つД`)

もう嬉しくて嬉しくて踊り場で小躍りしそうです

政策代行、大変でしょうね
関係各所の黒い思惑とか、袖の下、密談、盗聴…………え?せいさく違い?(爆)

真面目な話、今まででもいい作品ばかりだったのに、さらに高みを目指す仕上がりを求められる
う~ん…プレッシャーですね~
頑張ってください!


べ、別に陰ながら応援しようとかしてないんだからねっ!ww


  1. 2014/01/12(日) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
元気になってよがったです。
私の方はドイツミリタリーに大復活しております。
模型やにも出入りしはじめました。
また、30年ぶりのGUN機械いじりに格闘しております。
ガンプラのつんどくをもらってくれませんか?
  1. 2014/01/12(日) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. おさ #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
いやいやいやいやご無沙汰しまくりで本当にすいませんでした!!
っていうか挨拶に行くのも遅れてしまっててホント申し訳なくv-12
返事書き終わったら今すぐ行きますんで待っててください!!!!
で何をおっしゃいますか僕なんて無力ですから!!
もう当初は何が出来るか悩んでしまって大変だったです(爆
なので一から模型作りをやり直すためにちょっとネットから離れたんですよ~。
…でも何か変わったのかと聞かれると答えようがなくて黙り込んでしまったり(爆
やっぱ難しいですね、模型ってv-399
そんな事はさておき、こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!!

>A'kkiyさん
いえいえ本当に御心配おかけしました!!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!!
ところで何をおっしゃいますか師匠v-12
アカ肉さんとこのコンペで一緒になると気合いでいつも殺されて、
ヘロヘロにされてるんですよ僕(爆
しかし思うんですがやっぱコンペっていい物がありますよね~。
次はスケコンですが僕はモチロンA'kkiyさんの作品も楽しみだったりするんですよねv-10
その分また殺人ビームが出てて殺されるんで大変だったりはしますけど。
そのうちmineさんの方から案内が出ると思うんですがまた頑張りましょうねv-398



…って、おおお!!A'kkiyさんが下ネタに反応してる!!(爆
これははるかさんに相談s(バキッ!!v-217

>かめち~さん
おおお~スイマセンコッチが挨拶に行く前に来てくださって本当に申し訳なくv-406
で、政策違うからってツッコミを入れる前にw…、
なんですかあのたまヒコのF-14の憎憎しさったら!!!!
もうね、見れば見る程僕の一年まで獲られた気がして本当に参りました(爆
あの完成度にはマジで脱帽しました。
駄目ですよあんな本体にしかもカタパルト、ついでに電飾まで仕込んじゃ~!!
完成して画像送った後、「フ~、勝ったな」って思ったでしょ??(爆爆爆
チックショ~w、でもそれがホント大事なんですよね~。
今年もまたコンペで御一緒する事もあると思いますが、ホント宜しくお願い致しますね!!
しかしもうこうなったら年始のブログ記事の意地にもかけて、
来年の初日の出は大洗で撮って来ますからね(爆爆爆
チックショ~明日にでも行きたい位なんですがね、ホント。



って別に今更ガルパンなんかにハマっちゃった訳じゃないんだからねっ!www

>おさくん
あけましておめでとう!!って、
マジですかそれミリタリーv-12v-12v-12
しかもGUNv-399
うわわわわヤバイっすねえ、今の奴こそ洗練されてて面白いでしょ??
僕もフツーのガスガンで構わないんで、AKとか欲しくて欲しくて我慢してるんですよ~(爆
でも買ったら最後なんでwここ数年我慢してます。テヘッ、エライでしょ??
でもおさ元気かな~?なんて心配してたんですが相変わらずで唸りまくりました。
でもまたたまにはウチに遊びに来てくれると喜んでしまいますv-10
つんどくはまたその時にでもv-218

しかしコスチュームが気になって仕方が無い…サムズミリタリヤなんてもう無いよね??
迷彩具合がスンゲー気になって夜も眠れないけど、気にしなくていいからね(爆
  1. 2014/01/12(日) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!ご復活楽しみにしておりましたよ~。
全然更新されてなかったんで心配しておりましたが
ホント良かったです。
いよいよスケコンも開催となりそうなのでまたお世話
になりますが、どうぞ盛り上げてやってくださいませ。
近いうちまた電話などで話させてください。それではまた~。
  1. 2014/01/12(日) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
かながわさんの作品を生で手にできるとは、
幸せですよね。
また、コンペでもご一緒出来そうだし、
楽しみが増えました。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2014/01/13(月) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. トモペン #-
  4. [ 編集]

かなり出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
あんまり更新ないからちょっと心配してました。
でも作例やる位ならだいぶ良くなってきてるってコトですよね♪
3月のみちモデ伺いますので、お会いできればうれしいです。
  1. 2014/01/13(月) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

どうも!
出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
かながわさんついに復活ですね。お元気そうでなによりです。
しかし製作代行とは!
う~ん…これまたかながわさんのことですから鼻血が出そうなほどのスーパー完成品が炸裂してるんじゃないでしょうか^^
いろいろ見てみたいですねぇ。
ともあれ、今年もよろしくお願いします!
  1. 2014/01/13(月) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
こうして書き込みできるのはホント嬉しいことです

製作代行、いろいろと大変だと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね
今年はまた気仙沼に行きたいな~
それまでにあまちゃんを勉強しないといけないかなw
萌え&カーモデルのことなどなどまた色々教えてください
今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2014/01/13(月) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/14(火) 09:22:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お返事がありました。うれしー。
仙台で、かながわ師の作品はどこで見れるでしょう?
サムズミリタリヤ、なつかしー。
ありますよ。いまも。しっかりと。しかも品揃えが多数。サイトを見ちゃったらさいごかと。
私のコスチュームはもちろん。ドイツ軍。
おらは1分の1田宮突撃兵セットになる!
現在、MG34,MG42、MP40、その他小銃多数を整備中。
謎のメーカーの電動ガンもあり、新品数発でギアが舐めた。ダダダダだ、がりっ、ういーん、、、即、日本製のギヤに交換。復活。
とにかくガス漏れと、電動機能と、給弾装置との格闘中です。
師匠には、ストライクウィッチーズの何かを作ってほしいです。
うちも何か模型をつくりたい。
  1. 2014/01/15(水) 14:11:38 |
  2. URL |
  3. おさ #-
  4. [ 編集]

>mineさん
いえいえこんにちわ!!
あまりに遅くなったんで復帰が大丈夫かと不安だったんですが、
やはり皆様の広い心にまたしても助けられましたv-406
何で返せるか判りませんがまた頑張って記事書いて行こうと思ってます。
たまヒコも最高のコンペになってスゲー羨ましくもあったんですが、
スケコンが来るとは思ってなかったんでビックリしてしまいました~!!
もう頑張りますよスケコンはv-398
和茶イヤイヤ某氏の艦船に対抗して戦車部隊で対決しようかな~と思ってたんですが、
何を作るか本気で悩むからやっぱ面白い!!(爆
とか何とか言いながら1/6の昔のハーレーもいいしなあ~!!
一人でウヒョウヒョ困ってます(笑
そうそう、電話はいつでも構いませんのでまたお話しましょうね!!
…今回は確実に2時間越えますが(爆

>トモ☆ペンさん
いえいえこちらこそおめでとうございます!!
僕も今年あたりは濃い使いっぱの表現の勉強もしなきゃな~とか思ってるんですが、
また作品にお世話になりますんで宜しくお願いしますね!!
しかしあの緑の表現にもブッ飛びましたが、兵隊の表現にはやられまくったですよ~。
なんでココのコンペに出してるのか考えさせられましたものv-12いや、マジで。
とにかく巧い方ですから、この人は。
模型より塗りとテクスチャの表現が多分千人に一人位の確立で出来る人だと思ってるんですがね。



判ってんのかな~(爆爆爆
とにかく今年も模型は楽しんで今年も頑張りましょうね!!
大事なトコなんで太字で書きましたからね~(爆

>たみーさん
あああっ、またしても先にv-436v-436v-436
こちらこそ遅くなって本当に申し訳ございません!!
今年もよろしくお願いいたします!!
良くなったとういうかやっと話のイントネーションが付けられようになった程度なんですが、
去年までのように頭にイメージが浮かんでるんですが単語が出てこない、
みたいな事が夏くらいから徐々に薄れてきてるんで、
僕としてはこれが嬉しくてv-398
とは言えまだまだ頑張らなきゃ…ですが模型で頑張ってみようと思ってます。
3月のみちもでもちょっと先が見えないんで判らないんですが、
もしお会いできたらまたお話しましょうね!!
前回は僕の写真撮影が遅くなっちゃってたみーさんの作品を撮り逃しちゃってたんでv-406

>レオさん
いえいえいえいえ何をおっしゃいますかレオさん!!
本当に遅くなってしまって申し訳なく…あけましておめでとうございます!!
ウチの完成度なんかホント大した事ないんですが…v-12
だから作るのも大変だったんですよ~。
ホント人に渡す作品っていうのの難しさを痛感してます。
コレがもっとポンポン完成させられるなら良かったんですが。
それから途中経過みたいなものをブログで上げられますが…?
ってお客様に聞いた時に、触れないで欲しいって話も何人かから聞こえたので全く触れてませんv-436
…この先途中からもしかすると変わるかもしれないんですけどね。
でもホント、スーパー完成品って言われるように頑張って組んでみます。
っていうかレオさん…去年生まれた二人目おめでとうね~!!!!
ブログでコメントに書き漏らしてたんで…v-406
でもホントいい家庭になってますね~v-398ウチも負けないように頑張りますぞえ~!!
今年も宜しくお願い致しますね!!

>さのすけさん
いえいえあけましておめでとうございます!!
うわ~さのすけさんやっとココに戻ってきましたよ~!!v-406
実は僕、人の製作依頼を受けてて思ったのがさのすけさんの仕事っぷりでしてね。
それでも僕が知ってるのは最近の仕事ばっかりなんでしょうが…。
今後もホントに様々な事聞くと思いますが、宜しくお願い致しますね!!
で、何をおっしゃいますか!!気仙沼はさのすけさんの第6(あたりかな?)の故郷ですから(爆
来たらBoss氏とも遊んで貰ってv-398あとは下北半島あたりに遊びに行きますか~。
恐山とか行ってイタコみてみますか(笑
しかし半島最北端の大間もいいかもね~v-398デッカイまぐろ丼食って来ましょうねマジで!!

しかし萌えなんて僕が教わる位だしwカーモデルもまだまだ勉強中の僕ですが…、
ホント今年も宜しくお願い致しますね!!

>おさ将軍様w
スイマセン上で管理人のみ~で返事貰ってたんですがココに書き出した方が面白いと思ったんでココに書きました(爆爆爆
まずい時とか言ってくださいね。
ところでハァ~何ですか?!何か書いてあるなあ(爆
で、何よそのMG34だのMG42って!!!!マジかマジなのか????v-12
MP40とかなら多少は判るけど…しかし随分とマニアックどころじゃないコレクションではないかァ!!!
もうね、見に行ってしまったよ、ミリタリ屋から何からかにまでv-12
ヤバイね、見てるだけなのに変な汗が出てきて妙に健康的だった(爆
それに「格闘中」ってなんだか物凄く良く判る気がする。
調整とかホント大変なんだよねえ…。
でも判ってしまう僕もそういう奴なんですがねえ(爆
いつかみんな集めてサバゲーでもやりますか!
…まっちゃんだけサカエヤのミニットマン使わせて(爆爆爆

それからストライクウィッチーズ(爆爆爆
こういう話はもっといや程々にv-218

>まっちゃん
管理人のみの書き込みお世話様です。
メアドなんですがメール送りますので後で見て下さいね!!
  1. 2014/01/15(水) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>>…まっちゃんだけサカエヤのミニットマン使わせて(爆爆爆
もちろん、ニンジャスペシャルね!w
  1. 2014/01/15(水) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
うわっはっは!!ニンジャスペシャル来たか~(爆爆爆
流石まっちゃんだわ。考えが違うv-398
  1. 2014/01/15(水) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

見てしまったのね・・・・・。

かなり装備ふえてきました。
MP44なども。
巨大ランナーでつなげば、一分の一田宮火器セットができそうです。
サバげーやりたいー。そうなんです。なんか健康的でげんきになれそうなんです。

MGの2丁うちー。ウィッチーみたいー。
(でも合計15kg)

模型で煮詰まったら
お外であそびましょう。
ドイツ模型も作りたくなってきました。
  1. 2014/01/16(木) 02:41:57 |
  2. URL |
  3. おさ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
ちょっと出遅れたら、このコメント欄のすごさ!!
みんな、かながわさんの復活心待ちにしてたのすっごく伝わりました。
(私もその内の一人ですが 笑)

気仙沼から仙台まで遠いのに、何度もすみません・・・。
飾られるまでにあの模型が経年劣化しなきゃいいんですが・・・・・。
(あれ作ったときは強度のこととか全然考えてなかったし)
なかなか大人の事情で難しいかもしれないですが、10年後東北完全復興したよって時でもいいので飾ってもらえたらうれしいですね。
今後も見守りよろしくお願いします。

ところで、かながわさん家ってスピッツのファンなんですか?
(もしかして奥様が?)
私、アーティストの中ではスピッツが一番大好きでして、ベストCDとか
持ってたりします。
あの独特の声と誰にも真似できない世界観が好きです。

今年は、皆でスケコンで盛り上がれそうなので楽しい年になりそうです。
色んなジャンル集まるといいな~。
  1. 2014/01/16(木) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

報告。ゼンマイマガジンの電動化に成功セリ。
これで給弾不良を解消。
量産化に入ります。
手作り感覚はスカハラなみ。
なつかしの自家製FRPシャシー。

加工作業により、指先の感覚をもどします。

そして、模型移行にチャレンジ。
  1. 2014/01/16(木) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. おさ #-
  4. [ 編集]

遅くなってスミマセン!!まずは

>はるかさん
こんばんわ、っていえいえいえいえ、そんな感じじゃないです!!
ちょうど正月の時期なんでハイ、集まり易くてって事だと思いますv-436
でもホントこうして話が弾むのも楽しくてイイですよね!!
で、仙台空港はちょっと今年も注視します。
なんとか飾って貰えるのを心待ちにしてるんですよね~。
担当してくれた方のジオラマに対する目線がスンゴイ優しかったのが忘れられないんですよ。

で、スピッツ来ましたかv-10
もとは僕の趣味だったんですが、今ではカミさんの方が好きかもしれないですね~。
ちなみにココ数年、年一回ですがコンサートは行ってます。
この時はコンサートで「スターゲイザー」とかやってくれて超盛り上がり過ぎました(爆
前の年と前々年はやらなかったんでホント嬉しかったなあ~。
それから曲は違うけどベースなんか盛り上がりすぎて客席にパフォーマンスで降りちゃってv-12
ベース投げて手ぶらでステージに帰ってきましたからね!!ありゃビックリしましたよマジで(驚
んも~見ててならではの面白さがあるんですよね~。
僕もあの世界観が好きで好きでv-10何しろ娘に楓って名前付けた位ですからw
と、とにかく何故か詳細に細かい話になってしまいましたが(爆
いつか語りましょうwwwスケコンも楽しみにv-218

>おさくん
いやいやスイマセン!!二つ分一気に返事になりますがv-435
でもっとたまげたMP44v-12ぐわ~、マジで火器セットになりつつありますね。
MG2丁v-10ってウィッチーは置いてw、
書いたはいいけどサバゲーやるなら体力付けないとちょっとヤバイな僕(爆
なにしろ今年は山バイクでも乗って体力戻すかとか思ってたんだけど(笑
とか言いながらマガジンもゼンマイから電動化しますかあなたはw
しかしスゴイ!!
いつかマジで見せてね!!
  1. 2014/01/17(金) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してります。
いや~、まさか人類の自由と平和の為に世界を旅されていたとは知りませんでした(笑)
何はともあれお元気そうで良かったです。
おかげさまで私も治りました、インフルエンザ・・・・っていつの話しだよっ!!
まぁ色々ありましたが、こうしてかながわさんブログ恒例のお正月の記事が見れるだけで嬉しいではありませんか、あ、別にイヤミじゃなくて(笑)
でもホント良かったです(しみじみ)

今年は去年の分まで仲良くしましょうね、オ・ホ・モ・ダ・チ、オホモダチ(爆)
  1. 2014/01/19(日) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
いえいえこちらこそご無沙汰しちゃってスイマセンでした。
しかしマー様のトコで去年の作品見てて充分引き込まれたんですがね、ヤマトのメカコレ!!v-10
いいねー、ああいうのこそやりがいがある仕事じゃないかと思ってたんですよ。
とは言え結構好き嫌い含めて趣味が出てしまうのもなんとなく判ります。
しかしよくよ~く見てみると作ってない奴でも濃ゆい奴たくさんありますよね。
ゴーランドとかv-10ああ、たまらない(爆
いつかまた再開するのを楽しみにしております!!
それから話は変わりますがスケコンエントリーしましたね~v-10
…ちゃっかりマー様の返信使って間違ったフリして後に続いてエントリー書き込もうかと思ったんですが、
mi○eさんにブチ怒られそうなんでやめときました(爆
さてマー様のスケコンと言えばタミヤのF1なんか作りそうな気もするんですがv-10
戦車とか戦艦なんかも充分面白いですよ~!!
ココは気合入れてタミヤの1/350の戦艦大和なんか面白いと思います(爆
でもアレ締め切りまで組めたらホント冗談抜きでスゴイんですがね~。
同じ1/350のエンタープライズとか僕もキットの箱見るたび欲しくて超我慢してます…ハイ。
っていうかオホモダチ(爆
正月そうそうスンバラシイこの発想v-10今年も掘りつ掘られつv-519頑張りましょうね!!www
  1. 2014/01/21(火) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・。

とっくに明けてしまいましたが。

あけましておめでとうございます^^;
いや~、ブログ再開おめでとうございます!
ついでに光も通ったとか?
い~なぁ~
うちはまだADSLでがんばってます!

昨年はお会い出来ませんでしたが、
お元気でしたか?
というより、1年をまとめてUPというのもオツなもので?(笑)

震災の傷跡も残りながらまた消え去っていったりと。
悲しいのか?前向きなのか?
残すべきか?残さずべきか?

地元の方々の苦悩は、なんとなくですがわかるような気がします。
あの大惨事を後世まで残しておきたい!
アレをみるとつらい思い出がいつまでも残ってキツイとか?

難しいところですね。

あの解体された船は、見ておきたかったのですが、ついに見ることなく消えてしまいました。

松島の水族館も来年の春でなくなるというので、
こちらは時期を見て行ってみたいと思ってます。
というのも、近所に親戚がおりまして、小さい頃から親戚の顔パスでよく遊びに行っていたのですよ。

桜の季節にでも行ってみようか?




と・・・・・言いたい放題でしたが、
かながわさんもお忙しいでしょうが、
お身体だけは気を付けてくださいませ!
私も老体にムチ打って(笑)生きてます^^

また遊んでくださいまし!
では。また。

  1. 2014/01/24(金) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

>るみなすさん
いえいえ、ホント遅くなってしまったんですが今年もお世話になります!!v-435
で、回線はウチもず~っと悩んでたんですが、何しろスンゴイ遅くてDLとか待ってて何度死んだ事か(爆
もはや今や楽すぎてもう思い出にすらなってませんけど、ホント大変だったんですよ~。
大容量のADSLも悩みまくったんですけどね。
さてさて一年間旅に出てて…結構PCとかの遅れを取り戻すのに必死だったんですが、
何とかアチコチの人様のブログ見てて気分だけでも追いついた気もしてます。
…やっぱこの行動だけでも思った以上に大変だったりしましたが(爆
でもこうして戻ってこれただけでも嬉しいです。
それから震災、ホントまさにその通りでありまして。
何しろコッチの市内の方だけでもやっと復興の順番が決まっただけでして…。
実際今かつて人が沢山住んでて町が流されたような場所に土を持ってきてかさ上げに入ってますが、
それも土台を整備し終わった所からの順番なんですが…、
なかなかに工事が進んでないらしく?ホント見ててv-359ってなります。
こういうのはガンガン進んで行かないとホント良くないんですがね。
事情があるのは僕も判るんですけどね。
なにしろまだまだ時間がかかるんで…僕もじっくり注視してみます。
さて出ましたねv-10
>あの解体された船は、見ておきたかったのですが、ついに見ることなく消えてしまいました。
少し見づらい写真なんですが、船体が消えるまで解体作業を撮ってたんで…後で記事書きます!!
それから松島も判らなかったんで驚きましたv-12
これは僕も娘連れて遊びに行こうと思いました~。
しかし水族館が無くなるのは寂しいなあ~、塩釜近郊あたりとか海岸付近とかにできないかな~。
とにかく返事が長くなってしまいましたがwww、お互いムチ打ってw頑張りましょうね(爆

スケコンもエントリー楽しみに待ってるからね!!いや、マジでv-398
  1. 2014/01/25(土) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

追伸です!

>松島水族館

ですが、一部の魚さん達と飼育員(?)さんは、
今度仙台市内のどこか(詳しく知らないんですけど)にできる水族館に一緒に移転するようです!

もっとも、松島水族館が
「マリンピア松島水族館」という名前に変わっていたことも知らなかったので・・・(汗

ぜひ、行ってみてください!
私もそのうちここだけは、行っとこうかなと。

仮設住宅にまだ住んでる方々も多いと聞いております。
自宅にいられるだけでも幸せなのでしょう・・・

  1. 2014/01/25(土) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

>るみなすさん
っておおお~~~!!!!移転ですか~~~v-10
って事は売店の物も移動になりそうですね。っていうかなって欲しいんですよ。
売店にぬいぐるみがあるんですがこれまたなかなかの品揃えでして…。
他で探しても出て来ない代物なんですよね~。
次回行ったら店の写真撮ってきますv-406
で、マリンピア、そうなんですよね~。
せっかく津波から立ち上がったんですがね。ホント残念です。
僕らもちょっと早い春位には行ってきます。
それから仮設住宅…そうなんですよね。
僕が思うに5~10年以上住む人が多いと思うんですよね。
空きが出てきてどんな形でこの先集中し直して詰めて行くのか…。
狭い部屋でホント大変な住居の状況が続く中、しっかりした国の対応を願ってやみません。
被災した方々の心労が小さくなるのを祈るばかりですv-406
  1. 2014/01/28(火) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なにおーっ!?。

心配してましたよーっ!!って、そのわりにゃ更新してるのに気づいたのが今更かーっ!!(バキーっv-217)。
ということで、かながわサマを忘れぬために昨年1年「バキーっ」を無断使用しておりました(てへっ)。
怒んないでね(てへペロ)。

まぁ年が明けたものなにも、ブログ復活おめでとうございます!!。
  1. 2014/01/29(水) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. キンドー #-
  4. [ 編集]

>キンドー様
うおおお~~~~前回はホントスイマセンでした一年間も返事しないでしまってv-435
イヤ~、色々忙しくてすいませんでした!!
でもキンドーさんの地元付近を車で通過とかするたび、元気かな~とか思ってたんでv-406
でバキ-ッ!!は置いといてもキンドーさんv-398連続入賞良かったですね~!!
この方もならではの「持ち味」がうんと強い方ですからね~。
…キットなんかまるっきり必要ない方ですからね(爆
でもコレが笑って言える凄さって奴が具体的にどうゆう事かってのを、
身近に教えてくれるスゴイ人だったりするんですがね~v-10
僕なんかより10000倍はスゴイ人ですから。
わざわざ挨拶に来てくださって本当にありがとうございますv-435
しかし気になるのは今年もエントリーするのかと言う事だったりしますが(爆
言わせて貰えるとスンゴイ楽しみではありますね~。
とはいえ毎年、製作は本当に大変なんですがね。
…キンドーさんスケモ作んなくて本当によかったなあ(爆爆爆
いやー、アレは何て言うか?まずいモンなんでおいしくないですよv-12
何を言ってるのか自分でもサッパリ判りませんが(汗
でも車とか作ったらスンゴイ良すぎて僕模型やめるかもしんないなあ(爆
あ~、だけど生きてるうちに一回位は見てみたい気もするんですよね~。
そういえばフィギュアもそろそろぼちぼち見たいkv-217バキーッ!!!!

とっ、とにかく!!今年も宜しくお願いいたします!!
  1. 2014/01/30(木) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/415-b41d92e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

