tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり遅くなりましたがあけましておめでとう!!…さ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

画像 3104
…っていうか気が付いたら俺蛇年だったバキッ!!
じゃなくてどうにも年末はホント忙しくて全然皆さんのブログに顔も出せなくてスイマセンでした
何よりウチの義親父の手術後の経過を見守ってました。
とは言ってもそんな難しい話じゃないんで。
要は下半身へ行く神経の何点かに詰まりがあるんで手術で取りましょう、って事でして。
そうなるからには普段から足がむくんで痛いとか歩きづらいとか症状も出てたんですが。
今はそういう症状も出なくなったと言ってました。
よかったです。
イヤ、退院してきて家の中歩くのに杖なんか突かれた日には一瞬青くなりましたが
今や殆ど使わなくなったんでよかったです。

てな訳で気が付けばもう10日なんか今年も早いよね~。
ってプチ行方不明になってしまったのはちょっと置いときまして(謝
最初の日の出写真は今年の四十八坂で撮りました~。
本州最東端近くの場所なんで…行って良かったです。

そういえば行って良かったかどうかは判りませんが、宮城と山形の県境にもちょこっと。
画像 3106a
…スゲー雪で嬉しかったです
つかフロントフェンダーの中に積もった雪が溶けるのに3日ほどかかったりね。
この時はウチの家族が鳴子温泉に連れて行けコンチクショ~とうるさかったんで(爆
ホントは鬼首の奥にある宮城と秋田の県境も雪が強烈なんで行きたかったんですがね~。
とにかくフツ~に1mは超えてる量を見れたんで安心して帰って来ました。

あとそれから毎年恒例になりつつある一番くじドゴーーーーン!!
いや、ココは一体何のブログなのかホント判らなくなるんでスイマセン。
イヤ~でも只ね…
只…



min○さんがC賞当ててたのにはちょっとムッときたんですがね(爆爆爆
一瞬何を当てたのか理解できなかったもの、マジで。
ホント恐ろしい人だと本気で思いました。
つか一番くじをネットで調べてギャーギャー言う奥様も奥様だし(爆

とかいいながら最近は模型も組んでたりして徐々に昔みたいになってきてはいるんですが…、
今年はプロバイダー変えたりとか色々しなきゃならんのですけれども、
とにかく、今年もお世話になりますのでよろしくお願いいたします
今年は頑張るぞ~!!

それから今回最後になってしまいましたが…るみなすさんから年賀状届いたんですがね…、
返送しようとしたら宛先が書かれてなくて涙を呑んでしまいました
なので遅くなりましたが僕からの年賀状です↓
新春ツムギタソ
ツムギタソ…ハアハアハアハア(爆

あでぃおイヤイヤまた次回!!
デワッソ!!
  1. 2013/01/10(木) 15:20:06|
  2. 2013新春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あけましておめでt…って遅くなって申し訳ありません(滝涙 | ホーム | お待たせしました…さ>>

コメント

あけましておめでとうございます

今年は、私も徐々にがんばりますんでw

てことで、今年もよろしくおねがいします~♪

にしても、いい年賀状だな^^
  1. 2013/01/10(木) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

あけましたぁ~!

きゃ~!私なんかの為に特製年賀状ありがとうございます!!!
恐れ多くて心臓バクバクです!
こちらこそホントに宜しくお願い致します。
ちなみに、私も巳年なんですけど、あれ?同い年???

しかしまぁ~、雪深いところに行きましたね?
私は自宅が大雪予報でしたので、雪の少ない地方巡りしてましたけど?
解氷剤巻かれちゃうと車がぁ~~~!!!!
( ̄▽ ̄)/~~~~~~~

とくだらないことを並べてしまいましたが、
かながわ家のご健康とご多幸をお祈りしております!!!

ぷち行方不明にならないでね(おばちゃん心配すっから)

  1. 2013/01/12(土) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

こんにちわ~、アケオメです(^_^)
お義父さん大変でしたね
回復されてるようでないよりです(^_^)

そうそうフェンダー内に雪が詰まるんですよね~
しかもこっちではフロントをほっておくとそれが凍って
ステアリングが切れなくなるんですよ(笑)←実際は笑い事じゃない・・(;^_^A

ウチものんびりやっていきますので
今年もよろしくお願いしますね~(^_^)
  1. 2013/01/13(日) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

謹賀新年

あけおめですー
更新なく心配しておりましたが、お元気で安心しました!
今年も宜しくですー^^
  1. 2013/01/14(月) 13:01:44 |
  2. URL |
  3. impulse #zg6h9VA2
  4. [ 編集]

>え~たさん
遅くなってスイマセン!!っていうかえ~たさんあけおめ~!!!(滝涙
ウチもあんまり言えないんですが…他人の事。でも結構心配してました。
徐々にだなんて㌧でもない!!またモデラーでの復活が嬉しくもあります。
ところでイイでしょこの年賀状(爆爆爆
何よりこの絵で何故かポスターで持ってるんですよね~。
らぐほのえりか先生の絵で…じゃなくて!!
いやいやウチこそ徐々に、ですが頑張っていきましょうね~!!

>るみなす先生
いやいやあけましておめでとうございます!!
…っていうかマジですか年齢v-398
おおお~、なんか嬉しいぞそれは!!
その辺も踏まえて…またいつかご飯でも食べに行きましょうね~!!
ところで>雪の少ない地方めぐり
…判りますそしてスイマセン(爆
そしてもっと判ります解氷剤…ボディが白く鈍るのが大嫌いでしてv-406
でも今日はドカ雪降ってしまいましたね~。
まだ降りそうなんで…冬の降雪が好きなんで喜んでたりします。
昨日は仙台、今日は田老とあっちこち行ってたりしますが(爆

>A'kkiyさん
うわ~ん、挨拶に行こうと思ってたんですが先に来られてしまって申し訳なく!!v-435
ホントにありがとうございます!!あけましておめでとうございます!!
っていうか判ります、ステアリングが切れなくなるのv-399
真冬に秋田にトラックで行って泊まったんですがね…サイドも凍って大変な目に会いました。
もう朝からやる気なし状態で困りましたけど(爆
でもA'kkiyさんトコもスンゲー寒いんでしょうね~。
ああ~、いつか遊びに行ってみたいんですがね~。
そんな事を考えながら…今年もウチも頑張ってみます。
今年も宜しくお願い致します!!

>impulseさん
わざわざありがとうございます、あけましておめでとうございます!!
色々あってブログの休みが長引いてしまったんですが、
御心配おかけして申し訳なくv-435
今年はちょっと作ってみたい物が結構出てきたんで頑張ってみます。
組みたいバイクも沢山あるんですがね~v-398
また頑張りますんで今年も宜しくお願い致します!!
  1. 2013/01/14(月) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

最近ブログ更新無かったからどうしたのかなぁとか思っておりましたが。

あけまして…おおっと、どんと祭が終わったからその手にはのらないぜー(笑)。
ムギちゃんチョイスがgoodです。
今年はみんなみんな楽しく過ごせる年になると良いですねぇ。

余談ですが、最近かながわさまの「バキーッ」っていうフレーズをアタクシも勝手に使わせていただいております。
よく言うでしょ?、良い物は見習えと(バキーッ)。
今年もヨロシクおねがいします。
  1. 2013/01/14(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. キンドー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、コメント遅くなりすみませんっ!
すっごく素晴らしい年賀状ありがとうございました~!

それにしても凄い雪ですね。
こっちはそんなに降らないんで少しばかし羨ましくも
思ったりも大変なんだろうなぁ・・・と思ったり。
それとめちゃ寒いんでしょうね・・・風邪引かない
でくださいね。ってコッチであんだけ薄着でも大丈夫
でしたもんね、大丈夫ですね。

くじはほんとコレ当たったらな~、って思ったモノが
当たって良かったですよ。一発目にC賞でしたからね。
G賞はまさかのムギちゃん2種。ビックリでしたよ~。

それでは今年もよろしくお願いしますです。
  1. 2013/01/15(火) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

あけおめでーす♪
お元気そうでなりよりです。
みちモデは来年みたいですが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/16(水) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
今年もよろしく・・・って、
なかなか会えませんが、
とにかくよろしくお願いいたします〜。

朝早いの苦手なんで、朝日がまぶし〜!
  1. 2013/01/19(土) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. MASA #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~!!
で、マジっすか!このムギちゃんのポスター持ってるんっすか??
ムギちゃんだけじゃなくてHTTメンバーそれぞれのバージョンのポスターが聖地にいっぱい貼ってあって、欲しいな~これと指をくわえて見てたものですが…
あと原作コミックの新キャラの看板が追加されてるのも見つけたり…

ってなんの話だ?(爆
と、とにかく今年もよろしくお願いしますね~
  1. 2013/01/23(水) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
お義父様、良かったですね。
そして師匠、久々の更新お待ちしておりました。
お休みの間に更なる改造手術を施されて大幹部クラスに昇進されたとの事、さすがです。
私の方は一応明日までインフルによる自宅軟禁中なんですが、子供も学級閉鎖中なので全然身体が休まりません。
まぁ、その間Mオジサマから頂いたアトランジャーを子供と一緒に作ってますが(笑)
という事で今年は予告なしに改造手術休暇を取らぬ様お願い致します。
デワッソ!
  1. 2013/01/25(金) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

せっかく頂いたコメントだったのですが返事が…しかも一年も遅れてしまって、
本当に申し訳ございませんでした!!
実は2月から某仙台の模型屋さんと組ませて貰って作例というか製作も始めてました(実はナイショなんですがw
それも数がいずれ尽きると思ってたんですがなかなか尽きずに現在に至ってまして。
加えて仕事として迎えるにはどうしても不慣れな人間だったものですから、
今までのネットモデラーとしての存在は全部消して一から製作してみたかった、
只それだけだったんですが…ブログも放り出し帰りが遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
それから年途中でネット環境を光にもかえました。
変わったメアド変更なんかもやっと今更なんですがPCに向えて変更してました。
皆さんの記事に関しても今更なんですが一軒一軒一年分、やっと見て回っております。
まだ時間的にも追いつくまで、少し時間がかかりますが、今後またどうぞ宜しくお願いいたします。

>キンドーさん
一年かかってしまいましたが(スイマセン、本当におめでとうございます!!!
って言いいますかキンドーさん、去年もしっかりカラーで入賞されてて見てて参りました。
もう普通の巧さじゃないですからね。
こういう人が頑張って模型を楽しめるって言う事こそが、
一般の僕らも模型を楽しめる目安になると思うんですよね~。
今年もエントリーするのかな??v-10最高の賞獲るまで頑張るのもイイ事ですよね~。
でもあまり無理しないでくださいねv-218とにかく今年もよろしくお願いいたします!!

>mineさん
いえいえいえいえ、遅くなって本当に申し訳ありませんでした!!
とは言え今年はそっちは降ったんじゃないでしょうか??
コッチはゆるんだり凍ったりでまだ本格的な降りじゃないんですよね~。
とはいえ正月から曇りが多いんでそろそろ大雪が来そうな気がしてます。
…実は去年は一回だけ風邪引いて寝込んでしまいました(笑
最近寒くてかないません…とか言いながら冬でもやっぱ2枚しか着てませんが(爆
しかし去年は例のコンテストが無くて残念だったですよね~。
mineさんも確実に入賞する位の人なんで…精神的に参ってます。いや、マジでv-12
とにかく遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした!!
今年も宜しくお願いいたします!!

>たみーさん
色んな事情があって遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
またお世話になりますが今年も宜しくお願いいたします。
たみーさんも冗談抜きでレベルが段抜きで上がってますよね。
僕も追いつかないといけないんですが…でも楽しみながら作れるのもやっぱ最高ですよね(笑
次回お会いできる日をまた楽しみにしてます!!

>MASAさん
色々あって本当に申し訳ございませんでした!!
今年も真面目に生きるぞとは思ってるんですが…。
どうなるか判りませんが、模型もPCも頑張ってみます。
で、言われてみれば初日の出。
去年は岩手湾岸の釜石よりちょっと北のトコでした。
確か朝4時位に出て偶然たどり着いたトコだったんです。
で、今年も同じ位の時間に家を出て、今度は南の方へ行ってみようかと娘から提案が。
途中雪とか降られたんですが、雄勝町の大須ってトコの漁港で初日の出を迎えられてv-398
イイ朝日が見れて良かったです。
とにかく遅くなって本当にすいませんでした!!また今年も宜しくお願いいたします!!

>和茶さん
本当に遅くなってしまってゴメンね和茶さん!!
…つ~か年賀状見てアレって思ったんですが…なによあのバイクってば!!!!v-399
買ったの??買ったのかチックショ~!!!v-406
ズリ~なあマジで。スンゲー羨ましくてマジで泣きましたもん。
もうああいうバイクは見たくないんで僕。東北に来なくていいからね(爆爆爆
でポスター(ニヤリ
結局らぐほのえりか様が書いたこの手のポスターの全キャラが判らなくて参ってました(爆
ゆいのバージョンとかもあるんで…まさかさわちゃんとか純ちゃんのとかあったりしたらそれはもう大変なv-398
言ってるだけならいいんですが実際この手は出て来るから困るよねマジで。
とにかくまた聖地行きたいv-406そして今年も宜しくお願いいたします。

あ、あと和茶さんも模型巧くなりすぎだから!!!これ以上巧くなったら死刑だかんねっ!!

>マー様
本当に返事が遅れてしまって申し訳ございませんでした。
予告なしで休暇と先に打って出るあたり…恐れおののく洞察眼力だなと参っております。
しかし冗談は置いてw実は一年見ててオヤジの奴はこの手術でかなり人生を考えたんじゃないだろうかと思いました。
入院前とはふれあいに違う印象がありまして…
まあ人はそうやって変わっていくのかなと思うんですが、
なんて言うか年寄りの素晴らしさみたいな物が出てきて羨ましかったり。
僕は個人的に人はせめて年相応の思考をと思うんで…僕も目指したいですね。

…と、けい○んのフィギュアを眺めながら今更改めて思ってたりして(爆
真面目に生きよう、僕(爆爆爆
なんて冗談はまたまたさておき…本当に申し訳ありませんでした、そして今年も宜しくお願いいたします!!
デワッソ!!(一年ぶりで書いたよこの言葉v-406
  1. 2014/01/04(土) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おおっっ。
コメントが!
本当にご無沙汰です。
少しというか心配してました。
何やら濃い時間を過ごされていた様ですが、
ご健在で何よりです〜。

雄勝町って昔、海水浴に行った記憶があるんですが、
あそこの海、奇麗でしたね〜。

では、今年もよろしくです。
  1. 2014/01/09(木) 01:03:09 |
  2. URL |
  3. MASA #1.200zYU
  4. [ 編集]

>MASAさん
いえいえ恥ずかしい限りなんですが…何て言うか自分の工作技術とかを一回ゼロに戻して、
キチンとした工作が出来るようにしたかったんです。
穴あけとか切り出しとかの精密な位置決めとかそのための導具を作ったりとか。
今まで結構適当にやってたんでやり直ししたかったんですね。
自分的には変わった感じがイマイチなんですがね(爆
少しづつ進んで行こうと思います。
さて雄勝町、震災跡がまだまだあって復興の意味をホント考えさせられます。
でも海、水がホント綺麗でした。
いつか夏に遊びに来たいとこですね~v-398
イエイエ何度もホントありがとうございます!!
今年のMASAさんの作風もまた拝見できるならば楽しみにしてますねv-10
  1. 2014/01/11(土) 12:04:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/414-12310814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

