tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたみちもで2012…さ

みなさんこんにちわ。
最近ペースが戻りつつありますブログの記事更新(爆
そんな事は置いておいても9/23日に角田で開催されましたみちもで。
今回ははるかさんの空港の展示という重責を背負いまして(爆爆爆
とにかくるみなすさんともしっかり出会えて最高の一日だったです。
他にもメンバーの方々とも少しだけでも話が出来て良かったり
やっぱイイですよね~、展示会って!!
とにかく僕一人で盛り上がっててもアレなんで、ズバっと拙撮ですが写真から紹介させて頂きます!!
とりあえずはメインの方向じゃない方からいってみます!!
画像 2796
画像 2797
って、のっけからTOKKOさんのデカイのが出入り口の脇にそびえてるんですが

その隣(時間に遅れたらそこしかなくてw)にはるかさんの空港を置かせてもらいました。
画像 2798
画像 2799
画像 2801
さすがに大賞作品だけあってみんな戻ってまた見に来る人が多くてビックリしました。
写真とかスンゴイ撮られてて…そういう写真を撮れば良かったですね~スイマセン
mineさんの写ってなくて申し訳ないゾゴックとかタマヒコなんかも凄くチェックされてて
デカールの段差とか見てる方がいて…塗りが凄いって誉めてましたね。
るみなすさんにも出会えて…もちろんアチコチから撮りやすいように土台持って頑張りました撮影班(爆
キャーキャー喜んでもらえて僕も何故か嬉しかったりして(爆爆爆

画像 2802
それからこの一台も良かったです、咲夜さんのブラック☆ロックシューター。
画像 2803
それからズバ~ッと亡き森さんの作品群…ってよ~く見たいと??
仕方ないですな~…いいよなあラブプラス!!!!!(爆爆爆
画像 2808
画像 2805
画像 2806
画像 2807
この人はホント上手くて嫌になります

画像 2809
画像 2812
たみちん氏のヒコーキも上手いのなんのって。

画像 2814
画像 2815
鈴木君のしんかいも上手かったです。

画像 2816
画像 2818
画像 2819
それから見てて驚きましたエンドーさんの錆加減。
画像 2820
画像 2821
画像 2822
写真が下手で申し訳ないんですが現行の錆の感じが良く出てて上手いなと唸らされました。

画像 2825
画像 2826
画像 2827
コレもカナリ上手いと思った情景です。
画像 3004

画像 2828
画像 2829
画像 2830
画像 2831
…コレもデカールよくぞ貼ったなと思いました
画像 2832
このゴールドにも目を奪われました

さてマー様…行きますよ~(爆
画像 2833
画像 2834
どうっすかマー様ホントいい塗りしてますよね~。
画像 2835
…タカタカタッタカッタカッタッタッタカタカタッタカッタカッタッタッバキ~ッ!!!
いやいやイイですな~ゲッター1。思わずイントロから口走ってしまいましたもの(爆

画像 2836
画像 2837
画像 2838
画像 2840
画像 2841
画像 2842
画像 2843
うおお俺コーナー、つかこの赤いラインの途切れ方が絶妙で…ハアハアハアハア
いや、マジでこのセイラさん欲しいんですけど(爆

さてさてまたマー様のコーナーがやって来ましたが…
画像 2844
画像 2845
画像 2846
画像 2847
いや~、最初のメカゴジラⅡからして心をやられっぱなしでしてね。
デッカイからツインテールの顔なんか一回見たら焼きついて離れないんですよ、マジで。
ゼットンなんかウヒョウヒョ言いながら昇天させていただきました。




で次なんですが…。



朝に設置の段階からチラチラ見えてて…非ッ常~に気になって仕方なかったんですがね…。





画像 2848
見よこの消火器!!
じゃなくてラブプラスの姉ヶ崎…御神体像を!!
画像 2849
もう見てるだけで速攻ハアハアしてくる!!
しかしこんなデカくて(1/3位?)なんですがね~。
気泡とかの処理がホント大変だったと思うんですよ。
画像 2851
…誰も居なかったら速攻脱いでチンkドッゴォォーーーーーーーーーーーン!!



いや、マジで今回来て良かったなと思いました(爆爆爆
 
画像 2887
それから卓を移って…コレはベースごと光ってみんな驚きまくってました。

画像 2888
それからTOKKOさんのフィギュアなんですがね。
塗りがスンゴイ上手くて見ててホント嫌になりました。
…どこからどう見てもクレオスのつや消しじゃないような気がして仕方ないんですがね(爆
でも聞いてもクレオスとか言うに決まってるんで今回は聞かないでおきました(笑

で気が付けば俺コーナーパートⅡがやってきたりして(爆
画像 2889
いや~昔の作品しか残ってなくてねぇ…なんて言いながらこういうの持ってくる人がいらっしゃいます。
ちなみに参考までに…ほぼ全身パテから削り出しで作ってる筈です。
身長は計って無いんですが約35センチ位だったかと思います。結構デッカイです。
画像 2893
…つか顔の整形、特にあご周りの感じが絶妙だと思いましたね~。
イイ顔してますよ。
画像 2890
画像 2894
…ホント巧いなあ~。
で、色々見てて気になったんですが、今回は脱げませんよと言った気がしたんですよね。
画像 2891
…脱げないなら単なるパーツの分割線か??(爆

ウン、後で聞く機会があったら聞いておこう。

画像 2895
それからテックメンじゃなかったテッカマンブレード。

画像 2896
…オラザクを楽しみに

画像 2897
画像 2900
このフツーじゃない2機も楽しみにしてます!!
キンドーさんも相変わらずの方で僕が嬉しかったりしてしまいましたが
この先も忙しくなってもまたお会いできる日を楽しみにしてますね。


画像 2901
画像 2902
そうそう、このパイロットも塗ってあって!!
画像 2903
…好きなんですよこういうのいいよね~!!

画像 2904

とまあこんな感じでレポ第一回を締めたいと思います。
ちょっと長くなってしまいましたが次回はガンプラでまた頑張ります!!
デワッソ~~~!!
  1. 2012/09/25(火) 16:30:02|
  2. みちもで2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<お待たせしました…さ | ホーム | 届きましたありがとうございます!!…さ>>

コメント

かながわ師匠!こんばんわっ!

もちろんクレオスでっす!!

でわまたっ!!

あ、日曜日はお世話になりましたm(_ _)m
  1. 2012/09/25(火) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. TOKKO #-
  4. [ 編集]

当日はお疲れ様でございました。
前日からの睡眠不足による異常なハイテンションが仇となり、今回はカナガワさまとあんまりおしゃべり出来なかったような気がしております。
どこかでお会いできたときには、また遊んで下さいませー。

余談

スミマセン。
終了間際で脱衣補完計画発動しておりましたー。
やっぱり、一番見て欲しいところは見ていただかないとっ!!。
  1. 2012/09/26(水) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. キンドー #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
みちもでお疲れ様でした!
仙台空港、東北の方に見てもらったというのはとても大きいです。仙台空港を
知ってて見るのと、知らないで見るのとでは思うものも違うと思いますしね~。
(作った私は知らない側の人間だけど 笑)

東北モデラーすごい人多いですね~。
見る画像見る画像全部すごすぎて、これ会場で生で見てたら見終わった頃には
「気疲れ」しちゃいそうです(笑)
エンドーさんの錆作品、これ本当に鉄で出来てて本当に錆らせちゃったようにしか見えないです。

旦那がこのレポ読んで「ツインテールすげぇ!」って唸っていたんですが、「ついに
旦那も美少女系に瞬時に反応するようになったか・・・」と思ってたら、そっち系でしたか・・・(笑)

まだまだレポ続くみたいなんで続きも楽しみにしていますね!
JMC作品完成したら、それも込みで、みちもでの話聞かせてくださいね!
(朝夜やってるけど、間に合うのか不安になってきた・・・・)
  1. 2012/09/26(水) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>TOKKOさん
いえいえお世話様でした!!!
ってクレオス言いますか!!ホント勘弁して下さいって(爆爆爆
しかしホントTOKKOさん大変だったんじゃないかと話してたんですよ。
僕らもフツーに出られる展示会なんですがね…。
ホント長い部分になって来てますがお世話になってますv-435
また次回も恐らくお世話になると思いますが…。
ウチもボチボチ作品作りに復活しますんで、また何かありましたら絡んでやってください。
もちろんハマショーも(笑

>キンドーさん
何をおっしゃいますか超師匠v-435v-435v-435そんな勿体無い!!
ただ今回はちょっとお昼が一緒に行けなくて悲しかった部分もありましたが、
次は是非また御一緒したいと考えております!!宜しくお願いいたします!!
ところで>脱衣補完計画って(爆
…モチロン次回のメイン記事はコレなんですがv-10
しかし笑わせていただきました「マスキングテープ」。
しっかり着替えの途中も写してたんで…頑張って記事かきます!!(爆

>はるかさん
いえいえ本当にお世話になりましたv-435
もうね、やはりこういう場所を見るのもまた勉強になっていいもんだね、って、
るみなすさんと語ってたんですよね。
…でも生かせるかどうかはまた別問題なんですがね(爆
ちょっくら製作も復活させて頑張ってみます。
で、>ツインテール。
おかしいな、あずにゃん居たっけかと一瞬探しかけてしまった自分が恥ずかしい限りなんですが(爆
ところで今お土産じゃなくて御礼仕込んでたんで、
もうちょっと待ってて下さいね作品v-398
JMCも頑張って間に合わせてね~!!
  1. 2012/09/27(木) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ご無沙汰しちゃってしみませんです(;´▽`A``

で、、、、、なんなんですかこのレベルの高さ!

しばらく潜ってたオッサンには胃に重すぎて
軽く吐きそうなんで一回トイレに行ってきm・・・

いや、でもとてもいいテンションもらいました!

ん~、、、にしても直に拝見したい・・・

  1. 2012/09/28(金) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

お久しぶりっす^^

って、おぉ~ビリケンのメカゴジラじゃないですか~^^

これ、いくつ買ったかなぁ~ww
とりあえず3体は制作しましたよw

まだまだ未組立があるんで凄く作りたくなりました^^
  1. 2012/09/29(土) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

先日は、遠い所からご苦労様でした。

アッガイ兄弟がツボに入りまして、
なにやらグルグル回せそうなモノが付いてたので、
回していいもんか、しばらく悩んでいましたが・・・。

そんな訳でまた会える日を楽しみにしとります!
  1. 2012/09/29(土) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. MASA #2svZrEBc
  4. [ 編集]

遅くなりまして、先日は大変お世話になりましてホントにありがとうございました!

あの時をまた思い出しちゃいました!
楽しかったですよね~!
東北の田舎もん(とくにうちの地区ね!)にとってはあんなに人を見ることがないんで・・・・・・そっち???
いや、作品が並ぶことがないんで、まぁ~気疲れしちゃいました^^;汗汗

来年はど~なることかわかりませんが、私自体完成品が出来てないんで、今年中にはなんか完成させたいよね~・・・・。
皆様は1年のうちに幾つくらい完成するのかすっごい不思議です!

台風が来てるそうなんで(人ごと?)お互い気をつけましょうね!こっちまでは大丈夫かな?と思ってると・・・・・・・きっと、来るぅ~・・・♪


  1. 2012/09/29(土) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

mitimode

どもです!impulseです
先日は遠方よりお越し頂き有難うございました!
スペンサー機良かった~^^
撮影しにくい場所で困りましたがw
次は是非AMA仕様FZを!
・・ってキットないですかね
ではではー

  1. 2012/09/29(土) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. impulse #zg6h9VA2
  4. [ 編集]

そりゃ~ボクだってツインテールなあずにゃんの顔は目から焼きついて離れませんが…

ってなお約束のボケは置いといて、こういう怪獣系の塗りって、どうやってるのか全く想像もつかないのが悔しいところです。
あとエンドーさんのサビも凄いですよね~惚れ惚れしますね~

あと寧々さんにも惚れ惚れ…(爆
  1. 2012/09/29(土) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

みちもでお疲れ様でした。

久しぶりに会いましたが
元気そうでよかったです。
やっぱプロのキャメラマンはフィギュアを
撮るアングルの目の付け所が素晴らしいぃです!
男心をわかってますねぇ~。
今回のべストショット賞をあげちゃいますっ!

新作のガンプラ楽しみにしてますねぇ。


  1. 2012/09/30(日) 15:04:15 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
今回はなんか疲れきってて展示会どころじゃなかったのが悔やまれてます。
だから今回の展示会どうだったかって言う総括的な感想が無いんですよ。
こんなの初めてだったんで、年か?と思っちゃいました。
展示会は体調万全で臨みたいもんです。

そうそう、デカいフィギュアは3体ともキャストオフしてましたが、ご覧になって無かったんですか?
もったいない!
  1. 2012/09/30(日) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんにちわ!!!
イエイエ僕も全然組んでなくて…むしろ完成品が無かったんで参加してイイのかとv-404
でもちゃっかり参加して楽しんできました(爆
他ジャンルとは言いいながらもこのジャンルは好きな人が多くて、
展示品は少ない気もしたんですがガッチリ楽しかったです。
ホントははるかさんの空港の前で説明とかするつもりだったんですが…。
角のちょっと変わったトコに置いてしまって(滝汗
それでもA'kkiyさんにまた見てもらえて、喜んでると思います!!
もちろんmineさんのもねv-398
…っていうか僕は次はA'kkiyさんの作品が見たくて見たくてしょうがないですが!!
う~ん、いつか必ず見せて貰おう(ニヤリ

>りもさん
ご無沙汰してました~!!
ってイイでしょ~メカゴジラ!!チラ見してたんですが、もう欲しくてたまりませんでした。
って3体…そういえば昔組んだって言ってましたね~。
次はガッチガチの展示仕様って事でアルクラッドのクローム…、
いやいや、ハセガワのミラーフィニッシュでも貼りますか(爆
でもギンギラの奴もカッコいいですよね、ホント。
しかしホントいい形してますよね~。
シリーズのフィギュアなんか見たら全部欲しくなるねコレ。
ってかお金の方が心配になってきますが(爆
でもイイ楽しみを教えて貰えて凄く嬉しいですv-398
りもさんの未組立もまた楽しみにしてますね~!!!

>MASAさん
いえいえ㌧でもございません!!MASAさんこそお疲れ様でした!!
でアッガイ兄弟はそうなんですよ~、あれをグルグル廻すと交互に上下するんですよ~。
見てるとギミックとかワンポイントの入れ方とか勉強になってホント面白いです。
っていうかこの人も主婦なんですがね…。
恐ろしい女性ですよ(爆
ってそんな事より僕はMASAさんの作品が見れてホント嬉しかったり!!
まだレポの後半の記事書いてないんですが、S.F.3.D.の奴なんか上手過ぎで死ぬかと思いましたもん。
またああいう作品を見られる日が来るのを、ホント楽しみにしてます!!
あ、あと次のみちもでの時はまたお昼をキンドーさんと一緒に食べに行きましょうね!!

>るみなすさん
いえいえこちらこそ返事が遅れてスイマセンでした!!
そして展示会はやっぱりいいもんだよねと思います~。
色んな時をモデラーさん達が経験して作品を持って来ると思うんですよね。
展示会なんで頑張って作品を作れた人や、中にはそうでない人もやっぱりいらっしゃったり。
仕事の事情や家庭の事情とか、皆さんそれぞれホント理由があります。
そんな中で集まってきての展示会なんで…。
ましてや自分には無いテクニックで作られてる作品が沢山ある世界なんでv-398
そろそろ僕も頑張って完成品を作ってみます!!
るみなすさんの作品、結構楽しみなんですよv-10でも出来る時にサラッとバシッとv-218
頑張ってくださいね!!

>impulseさん
お世話様です~!!!いえいえ大したお手伝いも出来なくて!!!
次こそは新完成品を持っていけるように頑張りますね!!
でスペンサー号は㌧でもないです!!でも喜んで貰えて嬉しいの何の、です~。
何気に頑張って作ったんで…やっぱ乗ってる方に判って貰えるとそれだけで充分ですv-406
次はちゃんとした場所に置けるよう頑張ります。
で来ましたねFZv-10
あのFZもスクラッチでいつか作ろうと思ってるんですがね~。
でもAMAのマシンも作りたいバイクがてんこ盛りで泣きが入る程なんですよね。
まずは作らないと、って事で頑張ってみますv-218

>和茶さん
おおお、あずにゃnv-217バキ!!v-217ボカ!!v-217ドス!!
で感想乙、っていうかそろそろお願いしますね、1/24のあずにゃん痛車(爆爆爆
もう最高に期待してますv-10
っていうかこの寧々さんってばさあ、



実は何気にキャストオフ(爆
もう死ぬかと思ったv-10
で思った。やっぱこの位のデカさじゃないと押しが足りないのかなと。
1/3か~。
何か考えよう。
でも俺に組めるのかな~この大きさ。愛を補充して製作に取り掛からんとな、マジで(爆

>BO-Zちゃん
BO-Zちゃんこそホントお疲れ様でした!!
つか何がプロキャメラマンだっつの(爆爆爆
しかし今回はちょっと前日寝てなかったんで、みんなで集まった時にプチ睡眠状態になっちゃって…。
途中で寝ようかなと思ったんですが、普通に帰って来ました(爆
途中で、っつ~か帰りによっぽど寄りたかったのは置いても、
電話も出来ずに帰ってきてしまってホントスイマセンでした。
BO-Zちゃんも仕事が忙しい中での開催でホント大変だったと思います。
落ち着いたらまた電話しますんで相手してやって下さいね。
ガンプラはアレなんですがw車とバイクは作ろうかと思ってます。
チョビチョビですが頑張っていきますね!!

>たみーさん
物凄いお久しぶりなのにあんまり話せずホントスイマセンでしたv-406
僕もガンプラが出せればよかったんですが…。
でも最近組みたいと思うキットが増えてきたんで、また頑張ってみようかと思ってます。
でも疲れきってた、ってのは判ります。
僕も前日殆ど寝てなかったのが最後のまるまつでどっと出てきて(爆
死ぬかと思いましたハイ。
僕なんか四捨五入すると50になっちゃう年なんでv-12
真面目に頑張ります。
で3体キャストオフv-10v-10v-10



しっかり撮ってました!!次回記事頑張ります(爆爆爆
  1. 2012/10/01(月) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~遅くなりすみません!
本当にお世話になりました!!

ホントにすごい作品群ですね・・・レベル高すぎじゃないですかっ!
現地で実物見たかったな~・・・1/3の

いやホント、いつか現地で展示会楽しませていただきたいです。
(なんとか犬連れて行けないかな~、なんて真剣に考えたり)

それではレポの続き楽しみにしてます~!!
  1. 2012/10/02(火) 01:13:54 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>mineさん
イエイエイエイエ㌧でもなくお世話になりました!!!!!
今日やっと作品を返送しましたので明日の到着を待っていてくださいね~。
凄いの入れちゃったんで(爆
って後半戦まだ行ってないんですが…イイでしょイイでしょ1/3~v-10
こいつは朝一のチラ見から「目」がやばくて心奪われてしまって(爆爆爆
いよいよ次回から展示物を年齢制限付けてカーテンで仕切ろうかという話が出てましたんで。
…もうキンドーさんたら(笑
しかし展示会、もし来れたらお祭りになってしまうじゃないですかv-12
でもホントそうなったら…いつかの楽しみに頑張りましょうね!!
僕ももっと頑張っておかねばv-91
それよりも次のレポも頑張って記事書かないと~!!

あっ、ところでJMC用お疲れ様でした!!!
機体表面がイイ感じで汚れてて…ちょっといやカナリやられましたよ~!!
アレこそいつか見せて貰わんと!!!やっぱ1/48もいいよね~ホント。
  1. 2012/10/02(火) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/411-03dd968b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

