tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッパカパ~

えー、こんばんわ(汗
今日からゼータだアニ○ックス~(笑
え~、実はひそかに当ブログも10000HITだったりします(滝汗
どなたが踏んだのか分かりませんが、
昨夜25時30分頃に見たときに10003だったんで…(アブネー
実は達成は今晩あたりかな~と思ってたんで何のインフォも無くてすいませんでした。
まあ、コレでテスタは元の位置に、と(笑
そして「これからも宜しくお願いいたします」と人並みに言ってみたりします。
模型談義ってか、笑っていただく為にかけていきたいと…(爆
「フフ~ン♪」って感じで見ていただければ~と思います!!

で、今回のフフ~ン♪は、いよいよHGグッフッフですが…。
まずはパチって300円ザクと並んで…「見えたッ!!」気もしないでもない?20070111202116.jpg

ホント細くてスラッと足長でカッコイイんじゃねーですか!!
なんかお祭りで見たのと全然違うし(オイオイ
で、目指すラル体形方向へのシフトに的を絞ろう、と。

1.股間軸上げ
2.スカート幅だし
3.肩幅だし
4.肩アーマーのトゲ変え
かな。

追加にソール削りとか足全体の幅ましを必要に応じて盛り込みながら、行ってみようと。
では早速。BJ位置じゃなく基部で2ミリ詰めてついでに穴も塞いでます20070111202230.jpg

可動幅が狭まりますが、太腿の覆面レスラーの目的な穴が憎かったのでつい…。
ここは硬いプラリペア君でふさぎました。
スカートはここで分割してパカパカっと。腿太りにも備えます(笑
で、キャンバー5度のトーもアウトに5度で男前と。車でコレだと怖いなw20070111202148.jpg

で、足はこうなりましたが…タイーホモノですが、穴は見えなくなるね~20070111202158.jpg

連邦が当初性能試算でザク20%増し計算でしたが…感じは出たかな?20070111202217.jpg

若干足が細い気もするんで、0.5のプラ板挟んで接着すれば丁度かな20070111202308.jpg

…おおう、やっちゃったwww!!
…和茶さんはいい色だって誉めてくれるよね~、と(大滝汗
ゲフンゲフン、いや、コレも一応ブキヤですが、、、何か?(エグエグ
まじめにグッフやります、ハイ。ホントの作業のまとめ画像はコッチでしたが…20070111202135.jpg

まあ今回は腕と頭はいじらなくて済みそうなんで(多分ね、今のところねw)サクサクとイケルかな~と。
次回までおおむねの外装は出来そうですね。
頑張ってやっていきます。

それでは~。



ま、最後ですが…
実車にJAFがあるように、ラジコンでも競技団体がありまして、
隣県で支部長を長年されてた方が先日急逝されまして…。
尊敬すべき趣味人でもあり、多々の相談にも乗っていただいたりしてました。
思えば僕が15の時からのお付き合いでしたので…残念でなりません。
僕の全日本出場の際にも喜んでいただき、ホント嬉しかったものです。
心からご冥福を祈りたいと…。
普段の物静かな姿からは想像も付かないほど…
オールカテゴリーでコンマゼロ何秒を本気で競える「コンペテイター」の鑑でしたね。
携帯のアドレスに残ってしまった彼のケー番が…本当に悲しくなります。
僕の趣味のジャンルは変わってしまいましたが…乗り越えて頑張ろうと…思いますね。
  1. 2007/01/11(木) 21:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<グプ…? | ホーム | できた?>>

コメント

ここにもぐふ~んに魅せられて人がw
股間軸がいい按配ですね~
あとは髪の毛?!を金髪に・・・・
Fアーマー(スカート を短めにw
あれ?あれれ??

アッ!頑張ってください!(何を?
  1. 2007/01/11(木) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

即コメ!w

かながわさん、いつ弄ってんの~?
早すぎだよ~^^
僕は、風邪っぽいのに、今まで残業で・・・orz



で、フィギュアにいくんでつね・・・www


尊敬してる人が亡くなられると、非常に悲しいもんがありますね・・・
ご冥福をお祈りします!
  1. 2007/01/11(木) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>toro師
うっわ~早コメだと、マジでビクビクしながら見てしまいました(爆
グフ~ンは師のようには…できましぇん!!(涙
なので単に上下に詰め気味で行こうかと思ってます。
パンツはナニゲにパールでシルキーに…(爆
いえいえ、程々にいきます、ハイ。

>りもさん
いや~、コノぐらいの分割だとサクサク行けて僕は好きですね~。
ホントはもっと進んでますがいえちょっとですが、
頭とかが小さくてホントめまいがしますが、左手だけは気合い入れて行きます!!
いや、正直どうですか?この方向って?
メールでコソーリ教えてください…(汗
フィギュアは…超牛歩ですんで。大体出来たためしがないいえいえ、
はじめてなんで…ユックリとね。

いや、ほんとガックリきますね。でも頑張んないとね、と。
思います。でわ。
  1. 2007/01/11(木) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おおw

なんか・・・最近、グフよく見るな~w

てか・・・足、笑いましたw
モニターの前で「ほせぇ~よ!」とツッコんだのは言うまでもありませんw
  1. 2007/01/11(木) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
風邪はもうよくなりました?
僕も薬飲んでスミノフだったか割ってワリワリ飲んでたら…。
死にましたね、カナリ長引きました。
約一年ほど前のことでしたが(汗
で、ウチのグフ子は(爆
ごくフツーを目指します。
やっぱ青いのが欲しかったんで、ハイ。
頑張ります~。
はよ塗りたいでつ(笑
  1. 2007/01/11(木) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

早速進んでますね、ぐふ~ん!
で、足の細さはいい感じ。あとピンク系のグラデを気持ちきつめにするとエロマンガっぽくて…って違~う(大笑)
いやぁ、笑いました!

さんざん笑ったあとで何ですが、かながわさんの師匠のご冥福を心からお祈りします…
  1. 2007/01/12(金) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
誘ってしまいましたが…僕はエロゲー派なんで、
グラデはオレンジ系で…って俺は…。
さあ、頑張りまっせグフ(アレ?
程よく頑張ります!!
詰めて見せるのも…供養かと、です。
でわー。
  1. 2007/01/12(金) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

センセ、
最後の文章の方ですが、、、
亡くなられたんですね。
ググってみたら懐かしい名前が。。。

オレは川沿いで走らせていた頃しか面識無かったけど、オレが適当に走っていた頃に「こうあるべき」を見せてくれた方でしたね。
まさに「雲の上」の人でした。

ウチらはRCを休んだ時もあったけど、長い間RCの為に尽力されていたんですね。
心からご冥福をお祈りします。
  1. 2007/01/12(金) 10:15:43 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

ゲル完成したと思ったらもう、次の作品の制作ですか!?
作業、早いですねぇ~
ってか、ウケねらいすぎですよ(笑
頑張って下さいね~
明日、遊びに伺いますね!
では^^
  1. 2007/01/12(金) 12:31:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
届いたか…反応ありがとう。
地域的なトップエンドの話に20年位の間、必須だった功績があるかと。
ほんとに惜しい方が亡くなってしまいました…。
去年の今頃もお店に行ったんだけどね~。
学ぶべき事が走る事以外にも沢山あった方でした。
残念でなりませんね~。

>bossっち
そうか、狙いがバレバレか~(笑
もっと精進しよう(爆
え~と、頑張るのはどっちで?青いの?
両方青いんですが…(悩
あ、ゲルも持ってきてね~!!
では~。
  1. 2007/01/12(金) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
って、もうここまで、進んでるんですね♪
てか、ここまでやる!ってくらい、弄ってますね。
やりすぎでつ。
しかも、ドキッてするほど、細い足なんかも写ってるし~。
てことで、がんばってね♪青いほう。^^
  1. 2007/01/12(金) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

10000HITおめでとうございます!
キリバンを踏んだのはオイラでした!
ちゃんと証拠画像ものこしてありますよ!
ちなみに達成時間は24時59分でした!

おう!イイカンジで進んでますね~ぐふ~ん!
ラル体形を目指すなら、スカートはかなり短めがヲジサンゴコロをくすぐって良いかと・・・(;´Д`)ハアハア
生足もいいけど黒いタイツ・・・ドガバキ(殴殴殴・・・

スイマセン・・・もうそっちにしか目が行ってなくて・・・(汗

どちらも楽しみにしてますよ~
  1. 2007/01/12(金) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/12(金) 21:18:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>MAEさん
おお!ありがとうございます!!
ってなんでこのキャラ黒タイツだって知ってるんですか??
…恐ろしい、実に恐ろしい人だ!!死角が全く無いとは!!



参ったねん。
連絡お願いします(汗
でわん。
  1. 2007/01/12(金) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

グフ~!

こんばんは~

グフは手が通常より長く肩アーマーが大きい為細く見える?!筈です。
 改修すると・・・無限地獄にオチイリマスのでホドホドにぃ~。

フィギュアは発色が命なのでしょうね~。

こちらは・・・ゲルで躓いてますので・・・チョット必死ハイッテマス(苦笑)
  1. 2007/01/13(土) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレさん
大丈夫、もう目処つきましたので、ご安心を~。
そうですね、特にキャラモノは全ては発色からのようです。
ガンプもこうだと思ってたんですが…奥深いものです。
う~ん、躓いてましたか…。
なんとか踏ん張ってください!!頑張って~!!
  1. 2007/01/13(土) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

それにしてもいい青だなァ。
スリムなアンヨもスバラシイ!
ああ・・・早く見たい!
もちろんフィギャーの話ですが、何か?(笑)
・・・すいません。いやでも、HGUCグッフッフも、改めて見てみると小顔でスリムなんですね~。

自分の師匠的存在・・・というわけではありませんが、僕も同じ夢を語った友人を十年ほど前にレースで亡くしました。
それ以来、「生かされている自分」には何ができるのだろうと考えるようになったり・・・。
誰もが夢や目標を手に入れられるワケじゃないけど、やれることは精一杯頑張らないとな、って。
あたりまえと言えば、あたりまえのコトではあるんですが・・・。

ん~、なんだかよくわかんなくなっちゃいましたが、かながわさんの記事でふと思い出したので・・・。
失礼しました~。
  1. 2007/01/14(日) 16:15:11 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/41-7cf8f380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

