tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しすぎました(汗

いや~ホント長く休んでしまって申し訳ありませんでした。
実は義親父がちょっと医者に通ってたんですがね。
坐骨神経周りで仙台で10月に手術するのが決まったんですが…。
その前に穴が開いてる鼓膜の手術もやってしまいたいかな~なんて言い出しやがって(爆
フツーになんとか付いてくれてるみたいで安心できる状態にはなりました。
…退院後貼り付けた皮が剥がれてきて駄目かと思ったんですがね。
思えば本人も結構な年にはなってきたんで…僕もお手伝いしてましたハイ。

それから娘の奴も日赤プロジェクトでしっかり北海道旅行が当たって…夏休みの終わりの方に行ってきました。
帰ってきて「4日間スンゲー楽しかった♪」とか聞いてもないのに言い出すんで。
…そのままバスの発着所に置いてこようかと思いましたけど(爆
ちょっとイヤかなりうらやましかったです。
しかもウチの家族全員それぞれが思ってたり
いつか行けるといいな~。

と大概こんな感じで過ごしてました。
そしてちょっと今年のみちもでは休もうかとも思ってたんですが、
ちょっとはるかさんの仙台空港が借りられそうなんで…スゴイ嬉しいんですがね。
モチロン他にもmineさんの作品とか借りてみちもでに行って参ります。
とは言え僕も完成した作品がココ最近無いんで…。
僕的に手持ち無沙汰(?)ですが頑張って9/23に角田駅2Fに行って参ります。
またみんなに会えるのも楽しみなんですがね


さて話は昔の前回に戻って…正月ツアーの最終になってしまうんですが…。
終わりの一日前がレオさんちで最終日がtakaさんちにお世話になってしまいました。
ホントは細かく書ければよかったんですが、ちょっと簡単になってしまうのをお許し願えればと

とにかく何より楽しみだったレオさんの車
画像 2473
画像 2479s
…最高ですよS2000!!!!(滝涙
しかも途中でオープンで走ってくれてぐわゎ~何も言う事は無い



…上2枚しか着てなかったからちょっと寒かったけど(爆
だけどホントにいい車だったなあ~。
モチロン散歩コースもよかったですしね。
画像 2477
画像 2475
思えば久しぶりに海岸とか見てホント嬉しかったです~。
下の写真なんか板の区切り方とかがスゴイ好きでして…ハイ。

しかしレオさんとも色々話が弾んで最高にお世話になったんですがね~。
B'zの話があんまり出来なかった…というか聞かせて貰えなかったのに後悔してまして(爆
いつか宜しくお願い致します。

で、そんなこんなで結局最後の日となりtakaさんちまで送っていただく事になり…、
夜になってあにさんがやってきます(笑
というか道中夜になるとあにさんがわざわざ来てくれて会う度に色んな作品を見せてくれるんですがね。
「他にも手元にあって見たい作品とかあったら持って来ますから」とか都度言って頂けて嬉しかったんですが、
質問とかに対しての答えや「フリ」がスンゴク面白くて…あらゆる部分での練りを感じてたまらなかったです。
結局僕なんか見たい作品なんか沢山あって「どれ」なんてお願いなんか出来なかったんですが、
毎回必ずスケールの大小以前に語られてるディティールや塗り色なんかに目をやられましたね。

この日もこんな作品を持って来てくれたんですがね…
画像 2480
画像 2487
画像 2493
画像 2488



上手いねホント
てか写真撮ってて模型を撮ってる感じが全然しないって言うのはどういう事なんだと思いましたし。
撮った僕も上手く語れない写真だけど…見た人が忘れる事の無い写真になればと思ってます。

さてさてそうこうしてるうちに…いよいよ今回の京都~東海旅行も終わりとなり、
takaさんに名古屋駅まで送って頂いて、無事終了となりました。
画像 2494

思えば初日から大騒ぎで本当に迷惑をかけてしまったさのすけさん、
やっとやっとやっと会えて本当に嬉しかった和茶さん、
初詣で大吉wイヤイヤ豊郷町こそ盛り上がりまくりだったmineさんはるかさん、
イヤ、あの映画はつくづく最高だったなと今だに思ってます…ariaさん、
ホントは車で夜…どっか遊びに行きたかった…気がしないでもないりもさんw、
次こそは中学sイヤイヤバンドの話で盛り上がりたいMAEさん、
やっぱB'zといえばレオさんの奥sイヤイヤ最後に泣かれて辛かった娘ちゃん…のお父さんのレオさん、
とんでもない作品で地獄に落とされたイヤイヤもっと精進しますあにさん、
更にその上をバキッ!!お陰様でホント最高の旅になりましたtakaさん、

みなさん本当にありがとうございました
お世話になっておいて更にお世話になるという不躾なていたらくで恥ずかしい限りですが、
自分ができることを見極めながらまた頑張りたいと思っております。

画像 2511
てな訳で着一ノ関。

ホントみんなありがとう!!

そしてデワッソ!!
  1. 2012/09/03(月) 15:11:04|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<届きましたありがとうございます!!…さ | ホーム | あっ!!広告が出やがっtt…バキッ!!さ>>

コメント

暫く更新してないので心配してましたが、、、
いろいろ良かったねって事で安心しました。
まだ暑さが続いてますが、お互い若くないので(笑)
随分会ってないので、そろそろ会いましょうかね。
  1. 2012/09/03(月) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
先日は電話ありがとうございました!
ひどいときだと数週間、他人と会話しないとき(会話しても集金とか業務会話)が
あるので、相当ストレス発散になりました(笑)
あれから、梱包の方を開始してます。
旦那が送るものが多いので、修正して梱包とけっこう時間かかってるみたいですが・・・・、
来週頭くらいには送れるようにしたいなと思ってます。

愛知だと、海も割と身近に見に行けるんですね~。
京都だと、海まで行こうと思ったら相当な距離ありますからね。琵琶湖の方が近いし(笑)

あにさんの作品をここまでドアップで見たのは初めてです!(ピントが合ってて、とても見やすい!)
汚れや傷ってどうしても規則的に入れちゃうんだけど、あにさんの作品は本当に自然ですよね。
詳しいことはわからなくても、スーっと中に入ってきます。

またお話詰めていければと思います~。
  1. 2012/09/04(火) 16:50:35 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

お久しぶりっす!!
ここのところ更新がなかったもので、どうなのかな~メールしようかな~でもいろいろ大変だったらかえって迷惑かな~と、ウジウジ考えてたのですが(笑)やっぱりいろいろ大変だったみたいですね。
義親父さん、大事にしてあげてくださいね。

正月ツアー、なんかまだ昨日のことのような気がします。楽しかったですね~
できることなら一緒にトヨサトに行きたかっ…じゃなくて、またいつか必ず会いましょうね~~
  1. 2012/09/07(金) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

次回はみんなでトヨサトに・・・バキッ(殴w
もう9か月もたったんですねぇ
ホント、昨日のことのように・・・
プラモのこととか、アレのことやら、ソレのこととか、いろいろ話したいことが山のようにあるんで、また遊びたいですね!
っていうかゆっくり飲みたいですねw
  1. 2012/09/08(土) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

・・・・あれ?帰りにトンキン駅で私とお会いした事が書かれてないじゃあーりませんか。
確か・・・財布を紛失されたとかで私が3万円程差し上げた様な・・・(コラコラ 笑)

それにしても、お久しぶりですがお元気な様でなによりです。
まさか9月まで正月レポが続くとは予想ガイでした。
今度出てくる時は一声お掛け下さいね。
3万円のお礼楽しみにしてますんで(あんまり言われるとホントにそうだった様な気がしてくるでししょ?笑)
  1. 2012/09/09(日) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
返事遅くなってゴメンね!!
で心配、ウンウンスイマセンホント。なんか色々続いて起きてしまって。
コレも何の気なしに記事書ければよかったんですがね。
でもゆっくり対応出来たんで親父の件はよかったと思ってますv-218
震災は地元は結構片付いたんですがね、やっぱ何も残ってないんで凄い事になってます。
記録撮ろうとカメラ持ってアチコチから見てみたんですが…ホント海に近い町なんだなと思いましたね。
何より被災した方もみんな頑張ってますからね…早めの復興を願ってやみません。
でそうだね、確かにその通りだ、そろそろお会いしますか(爆
つか忙しくて大変でしょ??
何かの隙が出来た時にでもメール下さい!!つか僕が出さなきゃイカンのですが(汗

>はるかさん
って言いますかわざわざ送って頂いて本当にありがとうございました!!
到着が楽しみで楽しみで…また速攻で電話しますんで宜しくお願いしますね。
しかしmineさんも何を入れてくれたのかv-10v-10v-10スンゲー楽しみで死にそうです!!
それからあにさんの作品はですね、マジでスンゴイんですよ。
僕もPCの調子がイマイチ悪くてまだ挨拶にも行けてないんですがね…、
まあスンゴイテク持ってます。口がア~~~~~ンってなる位、イヤホントマジなんですよ。
ホントはもっと写真撮って来たんですが、ピンボケが多くて泣きました。
何よりあにさんの作品は写してる途中でデジカメのファインダーに写った写真が、
どう見ても「模型」に見えなくて唸りまくってしまいましたからね。
スンゴイ人ですから。

>和茶さん
イヤイヤ遅くなって遅れて来てホントスイマセン!!!v-406
チョロチョロとブログは見てたんですがコメ書けなくてホントスイマセンでした~。
しかし何ですかあの飛び出し人形!!
いたなあ妹v-406
でもホント飛び出しは最高ですよ~。ってこの前もしっかりmin○さんと電話で話したんですがね(爆
やっぱ聖地はキッチリ攻めていかないと(爆爆爆
てな訳で次に言った時にまだ聖地でありつづけるならば…1日以上朝から晩まで遊んで来ます。
是非行こう豊郷町(ニヤリ
そして一回でいいからパン屋とか食い物店舗でマッタリするのも僕の夢ですから。
ってそんな事より…よく頑張りましたねバンブラビ。
何気にいい形で後でジックリ見せて貰いたいですv-10

>MAEさん
イエイエイエイエ…ホントお世話になりっぱなしで…ありがとうございました。
なんか色々あってホントは行くべきではなかったのかとか思っちゃうんですが、
東海組の皆さんの趣味??というより実益みたいな部分、の取り組み方を見たかったんですよね。
帰って来てから自分の考えなんかゆうに超えてて…当分考え込んでしまいましたもの。
またお会いできる日を楽しみに…って豊郷町ですか!!(爆
…イイっすよ~けいおんはv-218じゃなくて??(爆爆爆
もうMAEさんも話が始まると十中八九濃いですからね~。
ホントじっくり酒でも呑みながら話したいですね。
模型の話もしたいですしね~v-398

>マー様
っていうか僕も9月に新春正月ツアーってどうなのよと思いましたが、最後の記事なんで頑張りました(爆
でね~、イヤ~当時電話しようかなと一瞬思ったんですよ。
でも思っただけで終わらせちゃったんですがね。次は上手くやりますハイ。
つかトンキン駅って(爆爆爆
しかし3万…そういえばjkって結構安いnv-217バキーーーッ!!
イヤイヤ、なんか言われてみるとあんまり昔と変わってないような気もするんですよね~。
…まあ模型の話じゃないんで僕も全然得意じゃなくてゲフンゲフン、
とっ、とにかく次は頑張ります。
冗談は置いても電話させて頂きますね~!!
  1. 2012/09/09(日) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/409-318121df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。