tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ!!広告が出やがっtt…バキッ!!さ

いやいやスイマセン、なんかホント今年は広告が出るのが早い気が…。
っていうか僕が遅いんですがハイ、ホントスイマセンでした

さて今回特に気にして見てます赤にく旧コン⑤なんですがね…。
なかなかに締め切り延長とかかかって非常に面白くなってきております。
いや~、ホントこういうのは好きなんですよね~
編集が大変になってきて間に合わなそうな時は、公開も遅らせてもいいと僕は思うんで…。



上手くやってください(爆
いや~、僕は5/19はちょっとコッチに行って来ます。
浜省チケット
…去年の年末に死ぬ気で獲りましたハイ。
つか次の20日は娘のガッコーの運動会なんですが(笑
とにかく今回もコンペには死ぬ気で感想入れに行きます
それからホビーショー絡みの方々も頑張ってくださいね

でさて前回の続きを行ってみますね。
前回は浜松を出て、じゃヤマハにでも行ってみますかと
途中道路が良くてビックリしたんですが…
そんな中着きました。
…つか2000GT
…しかも初期のゴールド
画像 2435
画像 2436
…ここにあると思ってなかったんでカナリチビリましたハイ。
っていうかカナリいや相当立派で参りました。
グロスの具合も相当来てて…誰っすかこんなに磨いたの

でまずは去年のバイクから~
画像 2437
画像 2438
ハイ、ベン・スピーズのM1ですね~
もうタイヤなんか見てるだけでホント幸せなんですがね(爆

画像 2442
画像 2443
画像 2445
あ~乗って見たいと思うのは僕が愚かな証拠なんでしょうが
画像 2439

しかしこのTY…乗ってみたくて仕方なかった4サイクルなんですがね~
画像 2440
タマンネ~なあホント。

画像 2448
画像 2447
…もう和茶さんなんか死にそうになってるかな??(爆

それからこんなマシンもありましたカート
画像 2450
昔選手だったMAEさんに雨の日のセットとか教えて貰ったんですがね。
MAEさんもこういう事を黙ってるけどスゲー人ですよホント。

画像 2451
…いや、やっぱ乗るならコイツからかなのTZ250とか
オジサン昔はホンダマニアだったんですが年をとるとカンケー無くなりますねえ…。
もうね…何でもいいもの(爆

画像 2452

あとはねえ…やっぱコイツも乗ってみたい…確か150ccあたりだったと思うんですが。
画像 2453
いや、コレ結構速いと思うんですが

…だけど乗るんだったらこの手もアリかなと(爆
画像 2454
いいよなあ150も(ニヤリ


で、上もあったと思ってなくてエスカレーター乗ったんですがね。
改修中で入れませんとか看板が出てて。



つか何ですかあのロバーツ号は!!!!!!
画像 2455
あ~~~~!!SASOL…ジョーダンのF1が!!!!!!!!
画像 2456
…平とか藤原とかのマシンがフツーに置いてあって驚きました。
ヤバイ、ヤバイよこの階は!!

で何げに警備員さんとかと話をしてたりして。
いや~宮城から来てましてとか言ってまして。
で、改修中って入れないんですよね~とか敢えて聞いてみたら、
改修のスタッフが揃うまでなら大丈夫じゃねとか言われまして。

もう速攻ですたいwww
画像 2457
このロッシのM1ときた!!!うっひょ~~~~~~~!!!

画像 2458
画像 2459
あ”~~~~~~~!!!!
画像 2461
おっ、俺のレイニー
画像 2462
画像 2463
おおおおおローソン!!!!
んでコレって平のマシンだよね…最終戦で22位からなんとトップでゴールした
画像 2464
チビるわマジで!!
つか今回の最大の企画でしたコイツ!!
画像 2465
いや~夢にまで出てきたロバーツの世界選手権最後のマシンでして。
もう尿道全開ですyバキッ!!!!
いや、もうコイツが見れれば大満足なんですがね。
対抗するホンダを倒そうとしたヤマハがかけたGPの世界、
正義や真実を今になっても色々と考えさせてくれます。
やっぱレースは物凄く厳しいですが好きなんですよね。

画像 2467
…しかしこのカラーリングっつうかデザインのスンバラシイ事よ
画像 2466
このドラムも効きそうでタマリマセン

それから市販レーサー、
画像 2469
コイツの250ってみんな忘れてるけど…田宮で1/6で出してなかったっけ

それから僕も昔乗ってたTY、ってもウチのは175だったけど。
画像 2470
…さすがにメーカーのコンペモデルだけあって色んな装備が違ってますね。
コレも是非乗ってみたかったですね~。

で次は撮るのが耐久マシンかと思ってたら…
「改修作業はじめますんでそろそろ…」とお言葉を頂きまして。
やむなく会場を後にして帰って参りました。

しかし行く道も帰り道もスゲー楽しくて…。
画像 2472
帰りに寄った東名の浜名湖サービスエリアで黄昏る二人でした(爆
いやいや、素晴らしい夕焼けでした!!
一日を通してスッカリMAEさんにお世話になってしまったんですが…ホントありがとうございました。
またいつか行きたいですね。


てな訳で次回もまたサラッとレオさんの実車とかあにさんの作品が出て来る予定ですが…。
また頑張ってみます。
デワッソ!!

  1. 2012/05/16(水) 13:52:02|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ご無沙汰しすぎました(汗 | ホーム | ご無沙汰失礼いたしました…さ>>

コメント

…で、結局ドレを作られるのでせう?(笑)

イヤイヤ、やっぱりいいですね~ 艶めかしい姿ばかりで(´∀`)
久々にバイクキットを引っ張り出してきたくなりますよ
M1がいくつかあったハズなんで…


バイクもそうですが、2000GTも毎日のようにピッカピカにしてるんでしょうね
担当者さん(いるのか?)は大変でだろうな~とか考えてしまいます(^^ゞ

  1. 2012/05/16(水) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
旧コン5の宣伝ありがとうございますです。
秀作がどんどん送られてきましてテンション上がりまくりって
もんですよ~!(といいつつ編集作業サボってきちゃいました)
楽しみにしててくださいね、そしてカキコよろしくお願いします!!
(ゆっくりでいいので・・・)

しかしなんですかこの2000GT!ビッカビカ!!
冗談抜きで、かながわさんが作ったプラモかと思ってしばらく見てました。
バイク群も本当にため息モノばかり・・・たまらんですね!!
次回は・・・おぉ!次回もすっごい楽しみです!!
  1. 2012/05/17(木) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

えーっと・・・・Sand Castleと、Wasted Tearsが大好きです。

浜省さんと言えば、バリバリのろけんろーるもかっちょエエんですがー
愛の世代の前にもA NEW STYLE WARもJ.Boyも外せないのですがー

自分の青春はやっぱ、この二作なんですよねー
何百回聞いて何度泣いたか数知れず・・・「遠くへ」も泣けるよなぁ

どうぞ倒れない程度にいっぱい楽しんできてください。

なんて、本筋の車両関係のネタには一切触ずに誰も触れないようなネタに反応する自分がスキ。
  1. 2012/05/19(土) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. TOKKO #OARS9n6I
  4. [ 編集]

 こんにちは。
編集作業もほとんど終わり、後は届いてない人の画像待って、
深夜にアップ予定です。

>編集が大変になってきて間に合わなそうな時は、公開も遅らせてもいいと僕は思うんで…。

 うちらの性格わかって書いてますね?
絶対公開時間は遅らせない!(笑)

「がんばろう日本」のステッカー貼ってある青いバイクが一番好みかもしれない。
プラモとしてバイクを見てるとそんなに種類多いってイメージなかったんですが
(多分、どれも同じに見えてるせいだと思う)、こうやって説明ありで実車の
写真見てると「こんなに色んな種類あるの?」ってビックリしてしまいました。

バイクのタイヤってツルツルのもあるんですね~。
なんかおもいっきり滑りそう。
  1. 2012/05/19(土) 20:12:31 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>かめち~さん
遅くなってスイマセンでした~!!
しかしやっぱ見てて思ったんですがイイですよねバイク(爆
この年になると僕も枯れちゃってどこのメーカーだろうが何でもいいものv-398
やっぱ持ってて乗れたら最高なんですよね~。
とか言いながらやっぱりスケモも組みたくなりますよね~。
楽しみですね~かめち~さんが組まれるM1もv-398
僕もいつか田宮の別売りのロッシを乗っけた奴を組みたいんですよ。
まだキットも買えてないんですが…。
いつか一緒にバイク組みましょうねv-398

>mineさん
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、2000GTは僕が組んでもこうはなりませんってv-406
って話じゃなくてスイマセン…コンペ開催です、おめでとうございましたv-435
もうね、いつも思うんですがレベル高いコンペですよねホント。
今回もいつもより一足も二足もレベルが高くてビックリしたんですが…
見てて気になりました一枚目の画像ってみんな考えてますよね~。
「見せよう」って精神がスンバラしくて…
ここからしてグイグイひきずり込まれますものv-398
大体にしてあのゴジラなんか見てるとグラデが効いててイヤになりましたけどね…(爆
とっとにかく…簡単感想で恐縮なんですが頑張って書いて見ますv-435

>TOKKOさん
ただいま!!っていうかぶっ倒れてきました(爆
もう声なんか昨日まで出ませんでしたが…。
しかしそうですかそうですか…TOKKOさんも好きだったんですね~v-398
ウンウン、今回は愛の世代の前に、もNEW STYLE WARもバッチリやりましたよv-218
とにかく最初の方でON THE ROADが来た瞬間からテンソンMAXになったんですがね(笑
でも古い曲も結構多くてホント楽しかったですね~。
一緒に行った小6の娘も午前中から松島で体力を半分以上使い切ってしまって心配だったんですが、
ちゃんと聞いてて流石に1/3以上曲も判ってて驚きました。
つか帰ってきてから土産品で買ってきたオンザロード2011Tシャツを脱がないんですが奴(爆
しかし話は戻りますがコンサートは弦楽器のユニットが付いてて、すんげーイイ音出してましたv-406
今カットの僕と彼女と週末に、もやったんですがね、
なんかあまりにいい音出してて死ぬかと思いましたもん。
っていつまで書いてんだ俺!!(笑
いつか一緒に行けたらイイッすね~v-406その時は朝から晩まで語りましょう!!!

>はるかさん
…ホント公開遅れませんでしたねv-435
つか何ですかあのダッガー…1/144でよくぞあんなモン作りやがってv-406v-406v-406
絶対普通の感想なんか書いてやんnv-217バキッ!!!
…ホント嫌になりますよ(爆爆爆
でバイクの種類なんですが実は全部にレギュレーションとか物の進歩が絡んでて理由があったりv-398
でも大きい物の移り換わりみたいなものでその辺が審理できても面白いんですよね~。
ホントはもっと書けるといいんですが…でも色んな種類があるんで並べて見せるのもイイかなと思って。
ホントはロードだけじゃなくて…2000GT下から4枚目の黒いオフ車とか、
7枚目の青いトライアル車とかのオフ車もエンジン形式がエネルギー規制で2stから4stに変わったり…。
これもスンゴイ技術が必要なんですが似せた特性で、みたいな事も書けなきゃならないんですがね。
でも理屈以前にやっぱ面白いんですよね~。
乗れなくても楽しいもんなあ…バイク(爆
  1. 2012/05/22(火) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅い!遅いよスレッガーさん!って久々の更新乙です。
遅くて喜ばれるのは射s(バキッ)
しかしイイっすなぁ、浜省!
自分も最高の女とベッドでドンペリニヨンしたいもんです。
恋は魔法さっての歌ったのかな、神戸ガールを宮城ガールにして(笑)

それはそうといきなり2000GTで頭ガツンとヤラれた感じです。
しかもピカピカ!
その後のバイクもmニアの方にはヨダレもんなんでしょうな、アレ?かながわさん、体中の穴という穴から汁が全部出てますよ(笑)

※コンペの感想も有難うございます。
やっぱりかながわサンがいないと始まりませんね、よっ!感想コメ職人!(違うか 笑)
  1. 2012/05/22(火) 11:02:06 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

ども!
いつかかながわさんの足元にビッグな出来の模型を叩き付けてやりたい、和茶です(笑

しかし、だめっすよアニキ、こんなの魅せられたら浜松に行きたくなっちゃうじゃないですか~~
特に#5のYZRなんて実物見たらもう…v-406

いやほんと、少しの間でも改装中のところも見せてもらえてよかったですね~

  1. 2012/05/22(火) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>マー様
頑張りましたハイ!!っていうか…
イヤイヤ、MONEYは僕的にスンゴイ判りやすいんで置いといても、
恋は魔法さ、っての何でやったの判るのマジでv-399
…つか当日会場に居ませんでした??(爆
いや~、凄い予測で参りますv-435
まあ僕なんか全曲やって欲しいくらいなんで予測も何もあったもんじゃ無いんですがね(笑
でコンペの感想は…書いてて面白くて盛り上がるねアレ(爆
時間がいくらあっても足りないもの。
でも失礼の無いように書かなきゃならないんで、
そこだけは注意するように心がけてるんですがね~。
コンペは盛り上がってくれればホント最高なんで…まだ感想も半分なんで頑張りますね~。
  1. 2012/05/23(水) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
どもどもご無沙汰です!!
つ~か和茶さん行きましたねホビーショー!!!!v-398
いいな~いいな~v-406
僕もtakaさんとあにさんの32のヒコーキが見たくて見たくてヒックリ返ってましたもんね。
そういえば和茶さんもドラッツェ持って行ったらしいですね~v-406チックショ~!!!
後でキッチリコメント書かせていただきますんでハイ!!
ちょっと待ってて下さいね~。
でウチのは何分2階が半分だけの紹介で終わってるのが心残りでして…。
いつかグリグリに見に行こうと心に誓うオジサンです(爆
…つか滋賀の飛び出し人形からジックリ全キャラ探さんとv-41
あそこで欠けてたのが今になって結構…いやスンゲー気になるんで(爆
  1. 2012/05/23(水) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

It's so easy 走り出せ~よ~・・・
いやいやスイマセンw
酔うと必ず風を感じてとかJ-Boyとかを歌い出すベタな人間です、ハイ・・・(汗

コメント遅れまして・・・
いやぁヤマハも楽しかったですねぇ~
行って良かったぁw
行きの車の中でかながわさんが言ってた通りGPマシンがたくさん並んでてビックリでした。
2階に上がって工事中で、これまたビックリだったんですがw 掃除のおばさんと会館のおじさんに助けられましたね。
いい人たちで良かった~

とは言っても、ヤマハは時間切れで不完全燃焼でしたので、またの機会に是非ともリベンジしましょうね!
  1. 2012/05/23(水) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
わざわざスイマセン。っていうか遅くなりました~。
でいいですねえ…僕も酔うと、って酔わなくても唄ったりします(爆
しかしその頃の浜省も良かったですよね~。
誰が一番という事を置いといても時代が音楽で繋がるというのは素晴らしい事です。
でヤマハは行けて本当に良かったですv-435
上の階は確かにちょっと不完全燃焼でしたけど…。
でもまたいつか行きたいですね。

…今度はメイド喫茶でも行きますか(爆爆爆

そんな冗談も置いといてですが、また行きましょう!!!
  1. 2012/05/26(土) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/408-3d710ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。