tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰失礼いたしました…さ

ブログに看板が出るくらいご無沙汰してしまって(汗
スイマセンホント、申し訳ありませんでした
震災もちょうど一年経って…亡くなった方々へ手を合わせたり。
その前にカミさんが何と食あたりで連日点滴受けに病院に行ったり…
ウチの義親父の姉の結婚相手のおじが肺がんで亡くなったり…。
様々な人生の意味なんか改めてしみじみと考えさせられたりしてました。

さてちょっと気が付けば時間が経つのがホント早くて…
もう4月なのにまだカテゴリーが「新春正月ツアー」とは誠に恐ろしい限りでして(滝汗
しかも前回からの続きなんでさっさと始める自分が怖いんですが(笑

では早速ですがいってみます。1/7です。
正月から物凄くお世話になりました…さのすけさんと泣く泣く離れまして(ホントにお世話になりました!!!!)、
MAEさんから飛行機系統を見に行きましょう、って事で車でご案内いただきました。

道中話も多くてあっという間に着いた感覚でしたがまずは小牧基地
画像 2364
おおおおおおお輸送機が!!!!!!って写真じゃ見づらいんですが(汗

結構色んな日によって色んな機体の離着陸が見れるんで、面白いそうなんです。
僕らが見てた時間帯ではあまり動きがなかったんですが…
空港外部を一周してアチコチ見学しながら高速に乗って浜松へ向いました。
ここでも道中話が(略w

であっという間に着きました浜松。



ってこれセイバーじゃないっすか!!(涙
画像 2370

写真撮りまくって中に入ろうとしたら104があるし
画像 2373
画像 2374
画像 2376
画像 2377
ワーイワーイ!!!!!
も…もう帰ってイイですかハアハア

いや~もう冗談抜きで大喜びなんですがハイ。
で入り口とは反対側の向こうの方角に…
どう見てもH21の型のヘリが見えて気になって気になって仕方ないんですが…
とりあえず中に入ります(爆

さて中に入りました。
画像 2380
…おじさん口アングリになってしまいましたが

で今でも展示してあるのか疑問だったんですがこの三菱F-1。
画像 2381
画像 2382
画像 2383
画像 2384
画像 2385
画像 2386
画像 2387
画像 2389
画像 2390
始めて見たけどたまりませんねF-1。
しかし考えてみるとスンゴイ展示物だよねコレって
だってどう考えても日本でしか展示できない物だもんね~。

でこの後空自のドラマを劇場で見て(結構人が凄くて驚いたw
様々な展示物を見ながら次の館へと参ります。
画像 2392
画像 2393

で渡り廊下を歩くと眼下にまたしても104が(爆
画像 2394
上から見てもチョ~サイコ~!!

で繋がった所が博物館なんだけど…
画像 2395



コレはレオさん行く訳だとつくづく思った…いやマジで。

画像 2396
画像 2398

ぐあああ~コレも飛んでるの見た事あるんですがボク(涙
画像 2397
…コレなんか涙が出ますよ
画像 2406
マジで大喜び。

それからまたまた驚いたのがコレ。
画像 2402
画像 2403
画像 2404
画像 2405
画像 2409
これがまたコクピットに座れる展示してあって!!
もう喜んで座って写真撮ろうとしたら「次の方待ってますんで」って警備員に怒られたりして(爆
完全に子供に帰ってたりして。アッハッハw

もうそんなこんなでキッチリ楽しんでます。
画像 2412

しかし中にも104があったとは…
画像 2415
喜んで後ろから撮りましたが…エンジンがばっちり入っててやっぱイイですよ。
画像 2417
…この焼けた色は惚れますなあホント。
画像 2418
画像 2419
画像 2420
画像 2423
画像 2422



う~ん!!いつか104は1/32で作ってみたいよねえ
ホントそんな気にさせる展示物でした。
それから実際の展示機はもう少し多かったんですが、
西日の都合で見づらかったんでカットしてますスミマセン
展示物もF15とかチヌーク(CH47)なんかのがあれば更に面白かったんでしょうがね~。
でも今の僕にはこの時代の物の方が…見た瞬間に子供の頃に帰った様な気分になるのは確かだったり。
想像以上にバッチリ楽しめました。

でお土産買ったりでまったりしながら…さて帰りますかと外に出て来ました(ニヤリ
画像 2426
画像 2427



もうコレが見れるとは思ってなかったんで嬉しい一日でしたね。
スンバラシイですよ!!!


そんなこんなでMAEさんとブツブツブツブツ言いながら浜松基地を一周しながら…
ヤマハの展示館にでも行ってみますかと移動するのであった!!
次回は単車がそこそこ多いです(笑

次回も頑張ります!!デワッソ!!
  1. 2012/04/07(土) 13:22:10|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あっ!!広告が出やがっtt…バキッ!!さ | ホーム | さて実車のギャラリー…さ>>

コメント

 こんにちは。
私もご無沙汰してました(笑)
3月11日は、うちらもテレビ見ながら黙祷してました。
1年たったからどんどん忘れられていくではなく、まだまだ忘れられないでいてほしいですね。

 あの道中、浜松まで移動してたんですか!!
今回の旅行で本州の半分を制覇したようなもんですね(笑)

それにしても、今回もまた写真満載の見応えのある記事!
こんなに近くで撮ってもいいとかコクピットに乗れるとか、それもまたすごいことでビックリ!
私もコクピットに乗った姿を写真に撮ってもらいたいです。なかなか乗れるもんじゃないですし。

ちょっと落ち着いたのでまた電話しますね~。
  1. 2012/04/07(土) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

毎度!!
ってか、お久しぶりですね

引っ張りますね~正月ツアー
もしかして今年はこれだけで終わるとか?(笑)


この一年は命や人の力について深ぁく考えてましたね
結局は、今を一生懸命生きるって事なんでしょうけど、これが一番難しいです
うん…難しいんです


話は変わって、とっても羨ましいトコにも行ったんですね~(o>ω<o)
マ…マルヨン(´Д`)ハァハァ
  1. 2012/04/07(土) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんちゅう興奮しまくりの画像群!アップありがとうございやす!
ホンマにたまらんですね~!
時間なんぼあっても足りなさそうですね。
こんなトコ行ったなんてかながわさんずるいなぁ~羨ましい!
  1. 2012/04/08(日) 01:06:10 |
  2. URL |
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんばんわ!!
でそうなんですよ3/11。僕も祈ってましたv-421
しかし地元なんかでも更に建物なんか片付きつつあるんですが、
まだ次に来るべき予定が全然捗ってないんですよね。
湾岸部の決壊なんかも土嚢を積んでる以外、全然手が入ってませんし。
見てるとコッチが何故か焦ります。
ホント気長に構えて立ち向かわないとなと思いますね~。
で記事で喜んで貰えて嬉しくもv-398
いや~もうホントは3月で書き終わってた筈なんですが(爆
でも撮影もOKですしスバラシイでしょ浜松基地。
いつかmineさんと是非行ってみてください!!
コクピットの写真はその時のを楽しみにしてます。
電話も無理せず…いつでも言ってきてくださいね~。

>かめち~さん
おおおお毎度~!!!v-406ご無沙汰してましたが元気でしたか??
っていうか今日の展示会ホントは行きたかったんですよ~。
マイチさんが行ったみたいなんで…レポも楽しみにしてますね。
で正月ツアーはホント4月だってのにと思いながら書いてましたがw、
コレだけでは終わりませんて(爆爆爆
いずれ模型製作もはじめてましたんでハイ、頑張って記事書いて行きます。
>今を一生懸命生きる
判ります。ホントコレって難しいですよね。
でも難しい事は置いてでも生きる事こそに答えがある気がします。
僕らは生きてて死んだ訳じゃないですから。
ってカッコなんかつけてる場合じゃなくて(爆
記事の104は最高でしたv-398やっぱいいっすよ!!

>mineさん
いえいえこんばんわ!!!
ホントは3月中にアップできればよかったのに…申し訳なく思ってましたv-406
でも浜松基地はホントいい展示機があって良かったですね。
いつかはるかさんと是非行ってみてください。
ってmineさんも5時間位フツーにいられる気がします(爆
もう三菱F-1のあたりで4時間は使い切りそうですしねv-219
でもF-1だけじゃなく他にも飾ってある展示機のギヤ周りにオイルパンとか置いてあって、
それがまたスンゴイリアルで驚きましたねv-219
ちゃんと赤いオイルがこぼれてるんですよ。
この感触というか…実機を見てる感じがリアルで気が引き締められましたね。
やっぱ戦闘機はイイですv-10
ところで電話…いずれまたゆっくりお話ししましょう!!近々またしますね!!
  1. 2012/04/08(日) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやいや、いろいろあったみたいで・・・大変でしたね。
311から一年が経過しましたが、まだまだまだ不便や不安を抱えながら生活している方が大勢いることを、あらためて思い出しました。
復興のためにもっとできることはないかと考えさせられます・・・

で、浜松基地レポート・・・あの時が思い返されますねぇ~v-10
自分なんかより航空機への知識が深くて深くて・・・いやぁ勉強させてもらいました。
もっともっと知るべきことは多いなぁと感じさせられましたよ。
また行きましょうね~
今度は自衛隊機が離発着するときにね!
  1. 2012/04/09(月) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

4月までお正月レポやってるブログなんてそうそうお目にかかれませんよね(笑)って事でコンバンワ。
小牧空港は何度か行ったなぁ、夕方がオススメなんですよね、外周の車内でチョメチョメしてるであろうカップルを覗kバキッv-217
しかしヨダレもんの画像がワンサカじゃないですか!
こういう細かいアップの画像は実際作る時に凄い参考になるんですよね。
局部アップ大好き!って違うか(笑)
  1. 2012/04/10(火) 18:13:15 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

嗚呼、浜松・・・
ココはしばらくご無沙汰してるんで、また行きたくなっちゃったな~^^:
赤いサソリのマルヨン、やっぱカッコイイですよね。
F1も取材してくれと言わんばかりの展示ですし。
トリプルワンの愛称で親しまれるT2ブルーインパルス、これはいつかこの展示をプラモで再現してみたいんですよねぇ。
・・・いかん!
かながわさんのモデラー視点の画像を見ているうちに色んなイケナイ妄想がww
次回のレポも楽しみにしてます~
  1. 2012/04/10(火) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~!!!いいですよね~~浜松基地!!!
ボクも以前行ったとき、F2初号機のモックアップ見てハナヂブ~でしたから(笑
これでファントムの実機展示があればおそらく昇天していたでしょうね~

…で、ここはうちのおね~さまもよく行くのですが、その度に「たまごひこ~き」とかを買ってきては「作ってくれ!」と言ってくるので困ってます。
それがエスカレートして48とか32とかを買ってくるようになったらと思うと…
はぁはぁ…じゃない、はらはらします(汗汗
  1. 2012/04/11(水) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

基地巡りいいですね~
無理にでも行っておけばよかった・・・w
実機の写真はさすがに迫力がありますね~
F-2のモックアップも見てみたいです

震災から1年が経ちましたね
現地の方々の大変さは並大抵のものではないと思います
できることを続けていきますので、またお会いできる日を楽しみにしていますね!
  1. 2012/04/15(日) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>MAEさん
ちと遅くなってスイマセン!!で、僕も気になってるんですが、
行政のアシストが無くなった状態の住居になった時…
ココから本当に個々に人間性が問われるんだろうなと。
5年10年経って慰めの言葉の意味が変わってきた時に、
しっかり土地に根付いた生活ができる人が増えてるように接に願いますv-435
ところで知識ってMAEさんってば何をおっしゃいますかv-12
知識なんてありませんて!!!
それからカートの話や音楽の話も出来なくて…ホント悲しかったですよね~。
基地は次行く時、ナガタマ抱えて行きましょうね!!
いつか矢本の航空祭とか連れて行けたら最高ですね~v-218

>マー様
…何をおっしゃいますか!!ってワザワザありがとうございます。
で小牧マジっすか…ってホントに行ったのかどうも怪しいなあ(爆
そういえば浜松は展示館に航空基地なんで中央からラインが引いてありましてね。
おお~空自の基地なんだ、と改めて思いました。
見てると結構基地の外周をランニングで走ってるパイロットとか居ましたね。
…いや、それだけなんですけどね(爆
でアップ画像wイヤイヤ、
こういう時に組みたい機体が展示してあると正に地獄に落ちますね(笑
でもホントいい展示がしてあって嬉しかったです。
いつか機会があったら是非一緒に行きましょうね。

>レオさん
おおおワザワザスイマセン!!ってそうですかご無沙汰でしたか~。
僕もレオさんの記事見てて軽く頭の中に入ってはいたんですが…
ドレもコレも行ってビックリの展示で参りました。何ていうかツボなんですよね、個人的に(爆
F-1の展示方法もカナリいや相当よかったですしね~。
機銃のマガジンの振り分け書きとか見てると、緊張感が伝わってきて参りましたね。
何時間でも見てて飽きなかったですもん。
ホント欲を言えば飛ぶトコも見たかったですが…v-406
でT2v-437是非是非この展示をいつか!!!
って振られて萌えてしまいましたが(爆
ホントいい基地で最高でしたv-398いつかまた行きたいです。

>和茶さん
なに~~~???行ったの和茶さん。
イイよねF2もv-10これハアハアしながら見てたもん。
で、確かに年代から言っても一番率が高そうなのがファントムなんだけどね~。
…コイツが入ったら多分黙って一人で行くかも(爆爆爆
ハアハア…どうせ入れるなら680番機で入って欲しいなあ~。
是非新谷コーナーも新設してv-217バキッ!!!
でたまひこ…そうですか~v-398
48とか32はいずれ買いますから大丈夫ですよ(爆
…田宮のF-4EJで680番機とか。ってまだ言うか(笑
でも86とか104も最高ですよv-406

>さのすけさん
イイでしょう基地めぐり…ってさのすけさんホントに御迷惑おかけしました。
僕が出てから大変だったと思います。落ち着いたと聞いてホッとしました。
とにかくまた次にお会いできる日を楽しみにしております。
こちらに来れそうな時が来たらまた連絡くださいね!!
で基地…さすがに堪能できましたv-398
とは言え撮影も綺麗じゃないんで恥ずかしいんですが…。
そういえば絞り値とかMAEさんに聞こうとしたんですがね…
向こうの人妻v-217ベキッ!!!イヤイヤ忙しそうだったんで聞けませんでしたが(笑
冗談は置いても、いつか機会がありましたら是非行って見てください!!
  1. 2012/04/16(月) 12:58:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
ジェット戦闘機って近くで見ると
注意書きだらけなんですよね

コックピットはもちろん
着陸脚周りのホワイトとか、、
焼け具合とか、、、

萌えます(^_^)
  1. 2012/04/19(木) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんにちわ!!
で、そうなんですよ、注意書きが多くてビックリしました。
でも何を置いても久しぶりに戦闘機見たんで…
タイヤの小径具合とかキャノピーなんかマジマジと見てハマってました(爆
しかし見れば見るほど新たな発見が沢山あって困ったんですが…
足回りの可動部なんかホント塗り色の剥がれ具合が絶妙すぎてv-219
下に置いてたオイルパンがホント実機を物語ってて素晴らしい展示でしたね。
いつかA'kkiyさんと一緒に行きたいですね~v-406
それから千歳で86とか104をメンテしてた方が知り合いにいるんですがね。
ミグ25が亡命してきた時は大変だったとよく語ってました。
…見たかったっすね、当時の最先端機ミグ25v-406
  1. 2012/04/20(金) 08:16:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/407-4940c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

